1. TOP
  2. 【オススメ】健康的に痩せれて、きれいになれるダイエット方法!

【オススメ】健康的に痩せれて、きれいになれるダイエット方法!

 2016/09/21 ダイエット
この記事は約 7 分で読めます。
健康的に痩せる2016−9−1

みなさんは短期間での急激なダイエットをしたことはありますか?

あるある!と思ったそこのあなた!
その際に「体重は減ったけど、やつれてしまってブスになった・・」「かなりリバウンドをしてしまった」などの経験はございませんか?筆者はあります・・。

追い込まれないとやる気が起きないこの性格なので、
健康診断の一週間前に「痩せなきゃ・・!」と思い無理なダイエットを繰り返してきました。そして同じ回数リバウンドもしてきました・・・。

しかし、今回この記事を書くにおいて、ダイエットのことをリサーチしていると、
短期間ではなく少し多めに時間をかけてダイエットすることで健康的に、しかもきれいに痩せることのできるダイエット方法を発見したのです!

この記事ではその、健康的に痩せれて、きれいになれるダイエット方法をご紹介させていただきます!!

健康的に痩せる2016−9−2

Sponsored Link

健康的なダイエットできれいになる

健康的に痩せる2016−9−3

健康的なダイエットはメリットたくさんあります。
しかし、一番大切なのは長期的な計画のもとにダイエットを行うことです。

長期的にダイエットを行うことで、やつれた感じもなく、きれいにダイエットができます。

その主な方法は軽い運動、食事が重要なポイントになってきます。
健康的にダイエットする方法は、きつい食事制限もなく、
軽めの運動をすることで少しずつ体重を落としていくことになります。

また、これらはリバウンドをしにくい方法にもなりますので、
みなさんもゆっっくり健康的にダイエットをしていきましょう。

主なダイエットでは、食事制限・運動・睡眠が大切など様々な方法や意見がありますが、結局みんながみんなそのダイエット方法が合うとは限らないですし、どんなダイエット方法が自分に合ったダイエット方法なのかわからにという方が多いのではないでしょうか?

しかし、自分に合ったダイエット方法とは、
生活習慣に合っているダイエット方法ということになるのです。
例を出しますと、デスクワーク等で運動を全くしないという人は、
運動をすることが一番効果的なダイエットとなりますし、
体を常に動かしている人なら、食事のカロリーを制限してみたり、ストレッチをすることが効果的です。

このように、自分の生活習慣を改めて考え、自分に合っているダイエットとは何かを考えてダイエット方法を選ぶことが、健康的に痩せれて、きれいになれるダイエット方法につながります。

健康的なダイエットできれいになるダイエット方法とは?

健康的に痩せる2016−9−5

最も効果が出て、短期間に結果が出るのが食事を制限するダイエット方法です。
しかし、過度な食事制限をしてしまうと、逆に体に悪影響を及ぼしてしまいます。

日頃から体をしっかりと動かす生活をしている人は、
体を動かさない人と比べて、多くカロリーを摂取する事は必要になりますし、
最低限、体を動かすために必要なカロリーを摂取してないと、エネルギーを作り出せなくなり、体を崩してしまい、やつれた印象を与えてしまうのは当然です。

このような人にオススメダイエットポイントは、食事においてのバランスです。

「お腹が空いたな・・・」といって、炭水化物や糖質を多く摂取しているとは太ってしまうのは当然です。

お野菜、お肉、お魚などもしっかりとバランス良く食べて、バランスの良い食事を心がけましょう。

そうするとつらいダイエットをしている・・という思いもしなくていいのになってきます。
特に、走ったりなどの有酸素運動がおすすめです。

今まで食べていた食事量を変えずに、少しの運動をするだけで、ダイエット効果を多く実感できます。

そして、健康的に痩せれて、きれいになれるダイエットとは、今の自分に何が足りていないかをよく考えて、足りてない部分を補っていくことが大切でなのす。

健康的なダイエットは食事が重要なポイント

そしてそして、健康的に痩せれて、きれいになれるダイエットをするためには日々の食事が最も重要になります。

過度な食事制限は、体が低燃費な状態になり、脂肪を燃焼してくれるエネルギーが作れなくなり、
普段の食事よりも量を減らしているのにもかかわらず、太ってしまう!ということにつながってしまいます。

食事制限をしている方は、炭水化物、脂質、たんぱく質、などをバランスよく摂取していきましょう。
ダイエットをしている人は、「野菜たくさん食べなきゃ」「炭水化物・お肉は最大の敵」などと極端な制限をする人がいます。

しかし!!これでは、栄養バランスが大きく崩れてしまいます。
確かに、炭水化物の過剰摂取は太る原因となりますが、全く摂取しないというのは逆効果でなんです。

たんぱく質も、体を健康的に維持するには必要不可欠なものでもあります。
健康的に痩せれて、きれいになれるダイエットは栄養バランスと食べる順番が大切になります。

健康的に痩せる2016−9−4

簡単!お手軽!食事の食べ順ダイエット

健康的に痩せるためには、少し工夫をしなくてはいけません。

注目したのが、「食べ順ダイエット」です。
食べ順ダイエットは、健康的に痩せる方法としては、最適なダイエット方法です。

ダイエットスタート時は、ほぼ体重が落ちることはありませんが、
日が経つにつれて、どんどん痩せていくそうです。

食べ順ダイエットの気になる順番は、
①スープ②野菜③たんぱく質④炭水化物の順に食べていく簡単なダイエット方法です。

しかし、注意も必要です。それは「食事内容」です。
食べ順ダイエットをするにあたって、①〜④の食事を用意しなければならないのです。

例えば、パスタのみの食事では、このダイエット方法は実施できませんね。

一人暮らしの方には手間がかかるダイエットかもしれません。
そして、食べ順ダイエットの一番重要なポイントは、必ず一品ずつ完食していかなければなりません。

急激な血糖値の上昇を抑えるというのが目的になるからです。
さらにゆっくり食べることを意識したり、よく噛んで食べるとさらに効果が出ます。

 

健康的なダイエットの大きなメリット

健康的に痩せる2016−9−5

急に過度の運動をして体が疲れきってしまったり、
好きなものを制限されてストレスが溜まってしまうようなダイエットをしていては、ダイエットが長続きしませんよね。

そして一番恐れるのは、毎日の生活が辛いと感じてしまうことですよね。
健康的なダイエットの大きなメリットは、毎日の自分の生活を楽しく生きながら、
魅力溢れる体型も手に入れることができるという点になります。

ただただ、体重を落としただけのダイエットは、健康的ではないですし、
周りの人から心配されたり、痩せたのにブスになってない?と思われてしまいます。

健康的にきれいに痩せるというのは、
余分な脂肪がなく、誰から見ても魅力溢れる健康的な体を手に入れることと言えるのです。

また、体を動かして、バランスが良い食事をすることは、
精神の安定にもつながる方法です。気分や体調が良い状態なら、
誰でも自然と体を動かせるようになったり、アクティブになれるのではないでしょうか。

健康的にきれいにダイエットをするということは、決して辛いものではなく、
日々の生活を楽しくさせることにもつながる方法です。

ブスになる?!短期間ダイエットの注意点!

健康的に痩せる2016−9−6

短期間で早く痩せたい!と、三食しっかり食べなかったり、
過度なカロリー制限をする方も多いですが、
三大栄養素の「炭水化物」「脂質」「たんぱく質」をはじめ、
カルシウムやマグネシウム、ミネラルやビタミンを豊富に含むフルーツ、野菜などを摂取し、

栄養バランスがよい食事を心がけないと、栄養バランスが大きく崩れてしまい、
シワの増加、肌荒れ、便秘、また、筋肉を作り出すことができなくなり美しいボディラインにはなりません。

 

まとめ

健康的に痩せる2016−9−7

短期間での過度な運動や、過度な食事制限などをしてしまい、
ストレスを抱え込むようなダイエット方法では、

決して健康的にきれいに痩せているとは到底言えませんね。
健康的にきれいに痩せる方法とは、無理をせずに、精神的に辛くなったり
することがなく痩せることができるということです。

健康的にきれいに痩せる為には、自分自身に無理がないような、
長期を見据えたダイエット計画を立てることから始めるのがオススメです。

その方がリバウンドも少なくておすすめです。
緊急性が必要ない場合は、なるべく長期的なダイエット計画を立てて、
自分自身のペースで健康的にきれいに痩せていきましょう!

無理は禁物ですが、「マイナスカロリー食品」という魔法の食べ物を上手に合わせてダイエットを行うと効果大です
【必見】食べても、食べても痩せる!!『マイナスカロリーダイエット』こちらもぜひお読みください。。。

Sponsored Link

\ SNSでシェアしよう! /

スマート美学の注目記事を受け取ろう

健康的に痩せる2016−9−1

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スマート美学の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

まつい

まつい

好きな食べ物は味が濃いものです。好きな言葉は「オメオメ」です。東京都在住。