1. TOP
  2. ダイエット
  3. 【2016】あの芸能人のダイエット成功方法!無理なく食べて痩せたい方必見まとめ

【2016】あの芸能人のダイエット成功方法!無理なく食べて痩せたい方必見まとめ

Sponsored Link

みなさんはテレビを見ている時に
「あれ?この女優さんってこんなに綺麗だった?」
「え!この芸能人もっと太っていたのに・・いつのまにか細くなってる!!」と思うことはありませんか?

筆者はとてもあります!(笑)
筆者は物心ついた頃から様々なダイエットをしているダイエッターなのです。
それが故、人の体型の変化にはとても敏感なのです。
それを思うと同時に、芸能人はどうやってダイエットを成功しているんだろう?と興味があるのです。

「芸能人のダイエット」と聞くと、
「お金も時間もたっぷり使った方法なんじゃないの〜?」「一般人には無理だよ・・」と
思う方も多いのではないでしょうか?筆者もこの記事を書くまではそう思っていました・・。

しかし!この記事をまとめていく上で確信しました。
芸能人が実践し成功しているダイエットは決して無理ではないダイエットだったのです。
それでは、芸能人が痩せた上に綺麗になったダイエット方法をご紹介致します!

食べながら無理なく痩せた!?芸能人

石原さとみさん:グリーンスムージーダイエット


どこから見ても可愛いく、スタイル抜群の石原さとみさん!
しかし彼女も昔は少しふっくらしていましたよね。
そんな彼女の気になるダイエット方法とは・・・グリーンスムージーダイエット

グリーンスムージーダイエットとは、朝ごはんと置き換えに、
フルーツ・お野菜等をミキサーにかけて作るスムージーを飲むというダイエット方法です。
石原さんのスムージーレシピは、バナナ・ブルーベリー・豆乳を一緒にミキサーにかけ、
スムージーを作っていたそうです。

また、グリーンスムージーを飲むタイミングは朝ごはんがオススメです。
燃焼できる体制を整え、朝に栄養を取ることで一日中脂肪を燃やすことができます。

 

深田恭子さん:白湯ダイエット


女性から見てもお美しく色気たっぷりの深田恭子さん。
そんな恭子さんですが、激太りしたのではないか?と報道をされたこともあるそうです・・。
しかし彼女は白湯ダイエットでおよそ-5kgの減量に成功しました。

白湯とは水を沸騰させた後に、飲める程の温度に下げた温かい水です。
その白湯を就寝前・起床後に飲むことで、体が温まり代謝が良くなることで
カロリーを消費しやすくなるそうです。

また、手足の冷えがなくなったり、むくみがなくなったりと体にいいことばかりなのです。

misonoさん:プーアル茶ダイエット


倖田來未さんの実の妹でもある歌手のmisonoさん。
そんなmisonoさんのダイエット方法は・・中国のお茶で有名なプーアル茶ダイエットです。
少しクセがあり、独特の香りと味が定評です。

プーアル茶に配合されているリパーゼ・重合型カテキンという成分が、
脂肪の燃焼に効き、また吸収を抑える効果もあるそうです。

飲むタイミングは食後か食事中、1日に2~3杯程飲むのがオススメです。
よく耳にする「脂肪の燃焼に効く」というエナジードリンクも、これらと同じ成分の効き目によるものです。

ダイエットレシピを公開している芸能人

スザンヌさん:デトックススープ


☆材料☆ (分量は、1日1食このスープに置き換えた場合の約、1週間分です)

玉ねぎ3個 セロリ1本 ピーマン1個 キャベツ半玉 鳥のササミ3切れ しょうが1片 ホールトマト1缶 チキンスープの素1個

詳しい作り方は スザンヌさん公式ブログ

クワバタオハラ 小原さん:ヘルシー豆腐料理

小原さん公式ブログ

神田うのさん:ヘルシースープ

神田うのさん公式ブログ

みきママさん:ヘルシー晩御飯

みきママさん公式ブログ

運動・スポーツダイエットで無理なく痩せた芸能人

綾瀬はるかさん:ジョギングダイエット

るるるん。 本日 #ギャラクシー街道 👯!#StellaMacartney

natadecocoさん(@natadecoco)が投稿した写真 –


綾瀬はるかさんが成功したのはジョギングダイエットです。
綾瀬はるかさんはぽっちゃりしていましたが、1ヶ月でおよそ7kgのダイエットに成功しました。

有酸素運動のひとつジョギングは、脂肪を燃やす効果がある為、美容と健康に良い効果があると言われています。

ただし、有酸素運動は20分以上の継続をしないと効果が得られにくいと言われています。

熊田曜子さん:ベリーダンスダイエット

メイク完了💄 ロケに行ってきます🎦 今日のお洋服は SweetMommyだよ💖 #SweetMommy #ママ #ロケ

熊田曜子さん(@kumadayoko)が投稿した写真 –


熊田曜子さんはベリーダンスを中心にダイエットしていたそうです。
ベリーダンスとは、中東・アラブ等で人気の、腰回りを中心に動かしながら踊るダンスのことです。

ダイエット効果が期待できるということで、女性達の人気度が高くなっているダンスです。
体を動かすことが好きな方や、ウエスト・下半身が痩せたい!と思ってる方には、
特にオススメのダイエットです。

また、ベリーダンスはストイックに体を動かすことが苦手という方にも音楽に
合わせながら楽しく踊れるダイエットなので、趣味の延長として楽しめることでしょう。

決まり・習慣ダイエットで痩せた芸能人

西野カナさん

デビュー時から少しぽっちゃりしていた西野カナさんですが
今ではとても細くなり美脚に目がいってしまいますよね!
そんな彼女のダイエット方法は誰でもできるダイエット方法を誰よりも持続し続けたことです。

それは・・・
「間食はしない」「18時からは何も食べない」「野菜等を積極的に食べる」「適度な運動を毎日する」
たったこれだけで彼女は芸能人という仕事をこなしながらと1ヶ月の間におよそ-7キロのダイエットに成功したそうです。

Perfume あーちゃん


Perfumeといえば日本が誇る美脚グループですが、
何年前までかはあーちゃんが激太りしているのでは!?と話題になっていました。
そんな彼女ですが今では抜群のスタイルです。

そのスタイルを手にいれる為のダイエット方法とは・・・
塩入浴ダイエット!
名前の通り、お風呂に塩を入れて入浴をするというそれだけのダイエット方法なのです。

塩入浴ダイエットの主な効果としては、塩が持つ発汗作用で代謝が上がり、
通常時のお風呂に比較すると、消費されるカロリーがおよそ1.5倍になるそうですよ!

無理なくダイエットをすることが大事

diet-talent-2

自分に合ったダイエットを知る

芸能人が実践しているダイエットの中にはプロが監修しているダイエットもあります。

激しい運動等をいきなり始めてしまうと身体を痛めてしまったり、
思わぬケガをしてしまったりと逆効果になることもあります。

憧れの芸能人のように綺麗になりたい!という気持ちもあると思いますが、
自分のペースを継続し、体と正しく向き合いながらキレイに痩せましょう。

自分の適正体重を知る

diet-talent-2016-4

憧れのモデルさんが43キロだから私もそれくらいになりたい!
という方・・いるのではないでしょうか??
それ・・とても危険なんです!

ダイエットを始める時に、まず一番大事なことは、自分の適正体重を知ることです。
ただ、体重を落とすだけでは、何を食べても「これ食べたら太る」「食べ過ぎかな」と、
ずっと目標がなくダイエットを続けてしまうことになります。

これでは体や脳に、ストレスを与えてしまうことになります。
まずは、どのくらいの期間で、何キロ痩せて、適正体重を保つように心がける、
ということが自分に必要な目標になります。それでは適正体重を簡単に知ることができる方法をお教えします

身長(cm)×身長(cm)×22=適正体重(kg)  ※身長155㎝だと適正体重が約53キロということになります。

自分は本当にダイエットをしなければならないのか、どれくらいの体重が健康体なのか、と適正体重をぜひ参考にしてみましょう。

ダイエット中の「食べたい!」という時の秘策

diet-talent-2016-3

ダイエット中だけど・・食欲がとまらない!どうすればいいのか!
という葛藤に打ち勝つ秘策をお教えしたいと思います。

まず一番オススメなのが「歯磨きをする」です。

歯一本につき約30秒くらい磨きます。歯磨き後は、歯を汚したくないと
いう気持ちから食べ物を口にしたくなくなる効果があります。

食事後は、すぐに歯磨きをしましょう。
次にオススメなのが、「ガムをかむ」です。ガムをよく噛むことで満腹中枢が働き、
食欲がなくなっていきます。

ガムを噛むことはストレス解消にも良いと言われています。ダイエット中には持ってこいの方法ですね!

まとめ

ここでまとめたダイエット方法は、「芸能人だからできる」というダイエット方法ではなく、
一般人の私達にでも簡単に始めることのできるダイエット方法ばかりでした。

よく考えてみると芸能人も生まれた瞬間は一般人なのです。同じ人間です。
私たちにもできるはず!ですよね!(笑)

芸能人が実践しているダイエット方法から、自分に合った、取り組みやすいものを
少しづつでも持続してみてはいかがでしょうか?

こちらの記事と合わせて食べても、食べても痩せる!!『マイナスカロリーダイエット』
を取り入れると効果倍増です。

筆者もここでまとめた芸能人のダイエット方法のように、無理なく自分にあったダイエット方法で
痩せて綺麗になり、そして!将来の素敵なパートナーを手に入れたいと思います!!(笑)

※この記事の内容について異なる見解がある場合もございます。それも踏まえた上でお読みいただけると幸いです。

Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

まつい

まつい

好きな食べ物は味が濃いものです。好きな言葉は「オメオメ」です。東京都在住。

関連記事

  • キャビスパ360の効果を完全レポート!口コミも紹介

  • 【2019〜2020】令和元年~2年!年末年始の特番・ドラマ情報を一挙大公開☆

  • 【2018】志尊淳(しそんじゅん)解説書!ドラマ・映画に引っ張りだこの理由は外見だけじゃなかった!その魅力とは!?

  • 【2018〜2019】映画化された小説・漫画おすすめ23選!(邦画)



  • 【韓国ドラマ・恋愛編】今更聞けない!?韓国ドラマ初心者に向けたおすすめの13選

  • 【2019置き換えダイエット】酵水素328選もぎたて生スムージーで心も体もすっきり綺麗に