1. TOP
  2. 見なきゃ損「アメトーーク!」神回 20話選抜!!

見なきゃ損「アメトーーク!」神回 20話選抜!!

アメトーク 神回ー20選 イメージ

好きなテレビ番組はなんですか?と聞かれた際に、
ぱっと思いついた中 にきっとこの番組があったはず・・・
そう、みんなが大好き「アメトーーク!」。

「アメトーーク!」を知らないという方はほぼいないと思いますが、
念のために番組の紹介をいたします!!

毎週木曜日に放送中の大人気番組「アメトーーク!」(テレビ朝日)MCは雨上がり決死隊が務めています。現在では「ガンダム芸人」など、「高校野球大好き芸人」など、共通の特徴や趣味を持つ芸人を集めてトークする番組です。

いわゆる「くくりトーク」が特徴的な人気です。
そんな大人気番組「アメトーーク!」ですが、なんと、、10月16日(日)より、日曜日にも進出をし「日曜もアメトーーク!」として放送が始まることが決まりました。

これを受けてお笑い大好き、アメトーーク大好きな筆者が筆をとることに決めました!!完全なる筆者の趣味で選んでおります!!(笑)

Sponsored Link

ビビリ-1グランプリ

出演芸人:千原ジュニア/FUJIWARA藤本/宮川大輔/フルーツポンチ村上/狩野英孝 etc…

ビビリ-1グランプリの企画内容としてはただただ、ビビリ芸人のビビりっぷりを楽しむというシンプルなものです(笑)これが本当に本当におもしろい。芸人さんだからなのかリアクションがまあでかい、おもしろい!終始笑ってられます。日本だけでなく、海外でも通用する企画だと思っています。個人的にFUJIWARA藤本さんのビビリ具合がツボで見るのが辛いくらい笑いました。

 

中学の時イケてないグループに属していた芸人

 

出演芸人:高橋茂雄(サバンナ)/山本博(ロバート)/秋山竜次(ロバート)/馬場裕之(ロバート)/川島明(麒麟)/西田幸治(笑い飯)/博多大吉(博多華丸・大吉)/春日俊彰(オードリー)/村上健志(フルーツポンチ)/石田明(NONSTYLE)/大島美幸(森三中)/白鳥久美子(たんぽぽ)/川村エミコ(たんぽぽ)etc…

こちらは大人気企画ですね。出演者から次々と出てくる、学生時代に浴びせられた名言やあだ名の数々。芸人といったらクラスの明るい人がなっているのでは?と思うが大半の中、本当にこんなにもイケてない学生時代を送っていたの??!とギャップに驚き続かせられる回となっております!筆者が大好きな学生時代のあだ名は、博多大吉さん(博多華丸・大吉)がつけられていたあだ名です。当時バスケの強豪校のバスケ部に所属していた大吉さん、ガリガリなうえに下手くそだったので、他校の生徒から「あいつは辞めたくても辞められない、のっぴきならない理由があるんだろう」と、「捕虜」というあだ名を付けられていたそうです。

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/backnumber/0042/

運動神経悪い芸人

出演芸人:高橋茂雄(サバンナ)/よゐこ(有野晋哉)/笑い飯(西野幸治)/ナイツ(塙宣之)/東京03(豊本明長)/フルポン(村上健志)/ザブングル(松尾陽介)/麒麟(川島明)/フットボールアワー(後藤輝基)etc…

こちらも大人気企画です!!運動神経悪い芸人の彼らの動きは、運動ができない世の人たちに多大な勇気を与え続けています。一発で奇跡の映像を残すため、ロケがすぐに終わるという・・さすが!!とくに村上健志さん(フルーツポンチ)の、いかなる時も伸び続けているヒザが笑いを誘い、「ヒザ神」と称されている。やたらとビヨビヨする動きは必見です。

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/bb/movie.html?91

絵心ない芸人

出演芸人:蛍原徹(雨上がり決死隊)/徳井義実(チュートリアル)/陣内智則/カンニング竹山/宇治原史規(ロザン)/中川礼二(中川家)/伊達みきお(サンドウィッチマン/前田健太

名前の通り、絵が得意ではない芸人の集まりです。本人たちはかなり真面目に真剣に描いているんのですが、その完成度のカオスっぷりに毎回笑ってしまいました。作画ミス、無茶な絵に関しても、頑として非を認めないことが多いので、そこも見所になっています!絵が全然描けないわけではないメンバーもいるんですが、極めて独創的な絵を描くことが多いので、プロの方に色を付けてもらったところ、ほぼアート作品になっていました。

ホテルアイビス芸人

出演芸人:ブラックマヨネーズ/黒田有(メッセンジャー)/ケンドーコバヤシ/福田充徳(チュートリアル)/笑い飯/サバンナ/田村裕(麒麟)

大阪在住のよしもと芸人が、頻繁に宿泊する東京・六本木にある「ホテルアイビス」の魅力を語っています。偶数階と奇数階で廊下の色が違うことを、「今どこにいるのかしっかり思い出させてくれる」
、ドライヤーの風量が弱いことを「今流行のエコ」「冷蔵庫が冷えないもの、エコ」などといった常連客ならではの“アイビスあるある!?”を紹介していきます(笑)そして、ホテル前で行われている工事が永遠に終わらないそうです。

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/dvd_new/archives/

徹子の部屋芸人

出演芸人:ガレッジセール/おぎやはぎ/友近/チュートリアル/次長課長/麒麟/インパルス/小島よしお/サンドウィッチマン

有名なトーク番組『徹子の部屋』。司会の黒柳徹子さんの独特なテンポ、トークの無茶振りに「徹子の監獄」「芸人殺し」と呼ばれることも多いですが、その中でも深い傷を負った芸人たちが、集結し、その“惨敗”ぶりをVTRで検証する企画です。そして、これから出演する芸人に傾向と対策を伝授する、好評シリーズになっています!

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/dvd_new/archives/

たいこ持ち芸人

出演芸人:高橋茂雄(サバンナ)/たむらけんじ/小杉竜一(ブラックマヨネーズ)/小島よしお/西代洋(ミサイルマン)/団長安田(安田大サーカス)/山本栄治(アンバランス)

先輩芸人を気持ちよくさせるために開発したテクニックの数々を、自他ともに認める、たいこ持ち芸人たちが披露します!高橋茂雄さん(サバンナ)の、先輩が機嫌がいいと、明るい声で「ほんまっすか~」。怒りだすと険しい顔で「ほんまっすか~」と「ほんまっすか~」の一つ使いで先輩へも対応が可能らしいです(笑)

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/dvd_new/archives/

町工場芸人

出演芸人:U字工事/中川剛(中川家)/中岡創一(ロッチ)/綾部祐二(ピース)/西森洋一(モンスターエンジン)/ねづっち(Wコロン)

過去に、町工場で働いていた経験を持つ芸人たちが集結した企画です。町工場の中の人間関係や、「バリ取り」「アキシャルポンプシステム」などの専門用語を交えたトークで盛り上がり、現場で培ったテクニックも実演してくれます。私たちには馴染みのない世界ではありますが、こんなにも共感できない面白いあるあるが存在するのか・・・と驚愕でした(笑)

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/dvd_new/archives/

どうした!?品川


出演芸人:品川庄司、東野幸治、有吉弘行、陣内智則、板倉俊之(インパルス)、千鳥、タケト(Bコース)、金成公信(ギンナナ)

「最近の品川はどうした?」「ギラギラしていて面白かったのに、最近元気がない。」 「髪を伸ばし、韓流スターを真似たような格好。そんなおとなしいキャラはお前じゃない」「有吉におしゃべりクソ野郎とか言われてた品川に戻ってほしい」などといった、東野幸治さんからの熱烈な願いでこの企画は始まりました。企画が進んでいく中でも、なかなか元の品川感を取り戻せない品川さんに物申すべく、相方の庄司智春さんが現れ・・・。ここからは是非自分の目で確かめてほしいです(笑)

女の子苦手芸人

出演芸人:ケンドーコバヤシ、有吉弘行、バカリズム、若林正恭(オードリー)、板倉俊之(インパルス)、金田哲(はんにゃ)、田中卓志(アンガールズ)

女の子苦手そうだなっていう人もいれば、そうかな?って人も出演していますが・・。世間一般的なイメージとしては、ケンドーコバヤシさんが「女の子が苦手」というイメージはあまりないかもしれません。しかしケンドーコバヤシさんは「今日は、みんなとノリが違うかもしれないです。女というのはこんなに醜い生き物なんだと告発します。俺が受けてきた傷を!」とケンドーコバヤシの漆黒の闇が続々暴かれる様が胸が痛く、どこか笑ってしまいます(笑)

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/dvd_new/archives/

ハンサム芸人

出演芸人:徳井義実(チュートリアル)/岡田圭右(ますだおかだ)/小出水(シャンプーハット)/後藤輝基(フットボールアワー)/川島明(麒麟)/菅広文(ロザン)/松田洋昌(ハイキングウォーキング)/ライセンス

よしもと男前ランキング殿堂入りの実績を持つ徳井義実さん(チュートリアル)のプレゼンにより実現した企画です。この企画で何回ハンサムというワードを聞いたことでしょう(笑)一生分のハンサムは聞きました。トークというよりもハンサムを全面に出した、いまではあまりないタイプの企画かもしれません!

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/dvd_new/archives/

ブラマヨ吉田の変愛トーーク

芸人:ブラックマヨネーズ/チュートリアル徳井/YOU/ドランクドラゴン塚地

スピンオフ企画なのですが、筆者が思う今期最大におもしろかった回でもあります。吉田さんが話をすればするほど好感度は下がっていくのに、笑いがドンドン注入されていき、名言連発です。こんなに名言が連発した回他にないです。最終的には自分を貫き通す吉田さんがかなりかっこよくみえていました。これは本当にみなさんに見てほしいです。またやってほしい企画です。

家電芸人

出演芸人:ヒデ(ペナルティ)/関根勤/土田晃之/徳井義実(チュートリアル)/劇団ひとり/木本武宏(TKO)/品川祐(品川庄司)

家電ブームをも巻き起こした、名企画「家電芸人」です!家電が好きという思いだけを持った、芸人たちが最新の家電事情を紹介するほか、懐かしの家電製品の思い出なども語っていきます!なんでそんなに好きなの?!(笑)という気持ちで見ていたのですが、途中から家電・・いいな・・と思わせてくれる企画でした。家電を女性芸能人に例える妄想トークは爆笑必至です。

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/dvd_new/archives/

小沢という変人 SEKAI NO OZAWA

出演芸人:スピードワゴン小沢/チュートリアル徳井/品川庄司・品川/東京ダイナマイト松田/小島よしお /磁石・永沢

スピードワゴン小沢一敬にスポットを当てた企画です。想像していた以上に面白い人柄で、終始笑ってました。人並みはずれた名言に注目してください。一個人にスポットを当てた回にハズレなしだと思っているのですが、その通りでした。小沢さんの名言をモノマネしながら披露する徳井さんが脳裏から離れません(笑)
《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/douga/ametalk_pr/110

ブラマヨ吉田を支持する会

出演芸人:ブラックマヨネーズ/藤井隆/チュートリアル徳井/フットボールアワー後藤/烏龍パーク橋本/ウーマンラッシュアワー村本

「ブラマヨ吉田を支持する会」メンバーが、吉田さんの魅力や性格、感銘を受けた「胸に沁みる吉田の名言」などを語っていきます。筆者は、吉田さんは、もっと評価をされてもいい!と常日頃思っているので、この企画はとても楽しみにしていました。期待を裏切らない企画になっています!

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/douga/ametalk_pr/133

いつも一緒にいる芸人

出演芸人:バナナマン日村/ケンドーコバヤシ/千鳥・大悟/ピース又吉/ロッチ・コカド/我が家・坪倉/メイプル超合金カズレーザー/馬鹿よ貴方は・平井“ファラオ”光

仕事以外の時はいつも一緒という彼らが集結した企画。仲良くなったきっかけなど、理由を熱く語っていきます。なぜそんなに気が合うのか、仲がいいのかなど掘り下げていいきます!VTRが非常におもしろくほんわかした気持ちにもなれます(笑)特に、「親友というより、もはや恋人に近い」というケンコバさんと、「この先こんなに仲良くなる人はいない」という日村さん。一体どんなプライベートを送っているのでしょうか(笑)

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/douga/ametalk_pr/172

エゴサーチ芸人

芸人:オアシズ大久保/品川庄司・品川/ロッチ中岡/NON STYLE井上/ウーマンラッシュアワー村本/ジャングルポケット斉藤

インターネットで自分の名前を検索する「エゴサーチ」を、ついしてしまう。なぜ検索をしてしまうのか、その理由を語っていきます。悪口を書かれていた場合の対処法や、逆に褒められていた場合など、エゴサーチに慣れた芸人だからこその行動が面白いです!どのようにエゴサーチを実際にしているのか、ウーマン村本さんが実践している場面も公開されるのですが、あまりにもリアルで、人間味が出ており筆者は好きです(笑)

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/douga/ametalk_pr/177

やっぱり結婚したい芸人

芸人:フットボールアワー岩尾/バカリズム/ドランクドラゴン塚地/ピース又吉/オードリー若林/アンガールズ田中/ココリコ遠藤

アンタッチャブル山崎・千原ジュニアといった芸人の結婚ブームが巻き起こりました。そして「結婚したくてタマらない芸人」として出演していた麒麟・川島さんも結婚しました。これを受けて焦り出した芸人たちが憧れの結婚生活やプロポーズなど、彼たちの心の闇もどんどん滲み出ており、非常に見応えのある企画です。
《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/douga/ametalk_pr/174

 

学生時代の友達とコンビ組んでる芸人

芸人:千鳥/NON STYLE/ジャルジャル/どぶろっく/鬼龍院翔、喜矢武豊(ともにゴールデンボンバー)

この4組は養成所や事務所ではなく、学生のときに出会った友人同士で結成したコンビなんです。結成のきっかけや、学生時代のお互いの印象などを話していきます。現在のイメージとはだいぶ違う相方の意外な性格やケンカをしたときのエピソードなどが次々暴かれていきます!相方が言った思い出に残る名言には注目です!

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/douga/ametalk_pr/165?platform=hootsuite

出川と狩野

芸人:出川哲朗/狩野英孝/勝俣州和/キャイ~ン天野/FUJIWARA藤本/土田晃之/有吉弘行/バカリズム/三四郎・小宮

ある意味天才と名高い二人、出川哲朗さんと狩野英孝さんですが、どこか似ている。そこを徹底分析し、二人が生んだ名珍場面を振り返り、2人がデビュー時からどれくらい成長したのかを検証し、また今年起こったクイズを二人に出題していく企画です。予想外の笑い降臨に油断ができません(笑)

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/douga/ametalk_pr/108

 

まとめ

みなさんいかがだったでしょうか?人気シリーズからあまり知られていない企画もあったのではないでしょうか?筆者の趣味嗜好がかなりでた選抜20話になりましたが・・。気になった方は。DVDになっている回もあるので、チェックしてみてください!

シュールさと面白さでは負けず劣らずの番組「水曜どうでしょう」の神回まとめ20選はこちら!
[初心者にもオススメ] 水曜どうでしょう・爆笑20選

Sponsored Link

\ SNSでシェアしよう! /

スマート美学の注目記事を受け取ろう

アメトーク 神回ー20選 イメージ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スマート美学の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

まつい

まつい

好きな食べ物は味が濃いものです。好きな言葉は「オメオメ」です。東京都在住。