1. TOP
  2. 《ほうれい線 無くしたい!》原因を知って舌回し!これであなたも若返りへ!~エイジングサインのほうれい線を改善~
Sponsored Link

《ほうれい線 無くしたい!》原因を知って舌回し!これであなたも若返りへ!~エイジングサインのほうれい線を改善~

ほうれい線
〈エイジングサインのほうれい線も怖くない!若返りの方法を大公開♡〉

年齢を重ねるとともに気になるほうれい線。
女性のお悩みの中で常に上位の”ほうれい線のトラブル”。
今回はそんなやっかいなほうれい線をキレイに導き、
若々しさを取り戻すためのとっておきの方法をレクチャー!

今あるほうれい線を改善し、
なおかつほうれい線の予防もにもなる、
具体的な方法を伝授していきますね♡

目の下のクマが気になる方は
原因・治し方などを詳しく説明したこちらをご覧ください。
《目の下のクマ》原因・治し方・取る方法/美容アイテムなど詳しく解説!~明るい目元で印象UP~

ほうれい線

ほうれい線ができるのは、どうしてなの?

ほうれい線ができてしまう原因について筆者なりにリサーチしてみましたので
あなたなりの気をつけるべきポイントを掴んでみてください!
ぜひ参考になればうれしいです♡

原因1.お肌の糖化

ほうれい線ができてしまう原因を研究している医療機関や美容業界では、
結果としてお肌の糖化による原因が報告されています。
この糖化とはお肌のハリをキープするコラーゲンが
破壊されてしまうことでお肌がたるみ、
ほうれい線ができやすくなってしまうことをいいます。

原因2.お肌の水分不足

お肌に十分な水分が与えられていないと
シワの原因にもなる乾燥を引き起こしてしまいます。
水分が不足することで血液の循環が滞り、
ほうれい線が深くなってしまうのです。

原因3.加齢に伴うお肌の老化

女性は年齢を重ねるとともに、
お顔の筋肉が弱くなってしまうことも現状です。
頬の筋力が衰えてしまうことで脂肪が下にたるみ、
ほうれい線ができやすくなってしまいます。

ほうれい線

ほうれい線に効果的な ツボ と 舌回し

原因は少しずつ分かってきましたね。
では具体的な対処法は???…そんなあなたに!

今すぐ始められる
ほうれい線対策のツボと、舌回しについてお知らせします!

ほうれい線に効果が!ツボ押しの方法・効果とは?

step1.鏡を見て、ほうれい線の一番上の位置を確認します。
step2.指の腹を使って、ほうれい線に沿って下から上へマッサージするようにし
左右一緒に5秒程度グッと押します。この方法を5回繰り返してみましょう。

このツボ押しの効果は
頬のリフトアップやむくみにも効果が♪
お肌の皮脂をバランスよく分泌させる効果もあるため
乾燥肌のあなたにもオススメ!
肌質改善にも効果がある、ツボ押しとなり、
人気女性誌の美容特集でも大きく掲載がされていました。

舌回しも◎!その方法と効果とは♪

step1.はじめに口を軽く閉じ、左回りに歯に沿ってゆっくりと舌を回します。(15回~20回が目安♪)
step2.右回りにも同じように舌を回します。

step1 〜 step2までが1セットとなります。
1日3セット~5セットが目安となります♪

スキマ時間を上手に利用することでカンタンにできる舌回し。
お顔のリフトアップにも効果があるため、
若々しさを取り戻すことができるとっておきの方法です。
筆者の私も舌回しをやってみましたが、
筋肉が鍛えられるような感じがして、
ほうれい線が薄くなったという効果を感じました!
舌回しはコマメに行うことで筋肉が引き締まっていく感じがあり、
コレは続けてみたいと思っています。

ここ何年かで話題のながら美容としても注目の舌回し。
お金のかからないほうれい線対策としても絶対にオススメの方法!
舌回しの習慣を身につけ、ほうれい線をなくしていきましょう!

こちらの動画では「リガメントほぐし」について特集されています!
1日たった2分のマッサージで2週間後には効果を実感するんだそうです。
実際に大久保佳代子さんが挑戦されていますが、
2週間後にしっかりとほうれい線が薄くなって、
目元のハリも取り戻していました!
これは試してみるのみです♡

ほうれい線

ほうれい線を消すためのケア方法とは?

続いてはほうれい線のケア方法についてです。
いくつかのほうれい線対策を合わせれば
相乗効果でより早く若々しさを取り戻すことができるんだとか◎!

保湿を徹底してほうれい線をなくそう

お肌のトラブルのほとんどは保湿をすることで
スムーズに改善することができます。
ほうれい線のケアにも保湿効果の高いケア商品を取り入れて、
乾燥からお肌を徹底的に守りましょう。

睡眠時のマスクが効果的!

あの人気美容家、IKKOさんも実践しているマスク美容。
眠るときにマスクをすることでお肌が保湿され
翌朝のお肌がふっくらと整っていることが実感できます。
IKKOさんもほうれい線のケアにマスク美容が効果的と
TVや雑誌でも報告していました♪

特に筆者がオススメなのはアロママスクや布マスク。
やさしい香りが癒しを与え、睡眠を深くする効果が期待できます。
布マスクは、温かく使い続けることができるため、コスパも良し◎!
筆者は、100均で2.3枚購入し、毎晩愛用しています♪

ケア商品をしっかりと馴染ませよう!

ほうれい線のケアには商品選びも重要なポイント。
コラーゲンやプラセンタ、アスタキサンチンなどの美容成分は
ほうれい線などのエイジングサインにダイレクトにアプローチができます。
これらの成分が入った商品で、毎日しっかりとケアすることがポイント。
ほうれい線にしっかり馴染ませてリフトアップさせるような
軽いマッサージも有効です♪

ケア商品ではエイジングサインに効果的な特徴のある
化粧水や美容液、クリームなどをラインでそろえることもポイントになります。

ほうれい線

ほうれい線が薄くなる!?オススメ商品を大公開!

では!ほうれい線のケアにいったいどんな商品を選んだらいいの…?
ケア商品がたくさんあって悩む…そんなあなたに、
ほうれい線に効果的なオススメ商品をお知らせ!

石鹸でほうれい線予防!

美肌をかなえるための基本的なステップとなる洗顔ですが
ほうれい線予防に効果的な石鹸、

〈AGOSクリアスキンソープ〉をご存知ですか?
ほうれい線対策に効果的なアプローチをするコラーゲンや
ヒアルロン酸を高配合しているAGOSクリアスキンソープ。

もっちりした泡で洗い上がりのつっぱりがなく、
ほうれい線はもちろんたるみや目元のシワなど、
エイジングサインにダイレクトにアプローチができる
オススメのソープとなっています。
若々しさを目指す女性に、多くの人気を集めています。

時短ケアがOK♪オールインワン商品でほうれい線防止!

毎日を忙しく過ごす女性の強い味方、オールインワンのケア商品で
ほうれい線に効果的なのが〈oneオールインワンクリーム〉
乾燥や加齢によるシワやほうれい線の悩みに着目して製法されているため、
多くの女性からも高い評価を受けています。

一般的なオールインワン商品では化粧水~クリームなど
5つ程度の機能があることも一般的な中、oneは、アイケアやパック、ボディなど
幅広いパーツのケアができ全身を若々しく整えられるスグレモノの一品です。
ひとつで多機能なone。ぜひほうれい線のケアにお役立てくださいね♪

カラダの内側からもアプローチ!コラーゲンドリンクでハリ肌♪

ほうれい線が気になる時、表面的なケアにばかり集中しいませんか?
ほうれい線のケアには、カラダの内側からお肌にかけてのケアも大切なポイント!
ここでオススメするのは〈アスタリフト ピュアコラーゲン10000〉。
年齢を重ねるとともに減少してしまうコラーゲンを
効率よく補うことができお肌だけではなく、
カラダにもウレシイ効果が!
リピート率が90%にも及び、その効果も高く評価されているコラーゲンドリンクで、
10000mgものコラーゲンを高配合していることから、
わずか3日でお肌のより良い変化に気付くことができるというウレシイ報告も!
飲みやすく続けやすい価格で、多くの女性のほうれい線を改善しています。

ほうれい線

ほうれい線が消えない…それ生活習慣が問題かも!

「ケアをしていても、なかなか改善されない」
せっかくケアしても努力が実らないって辛いですよね。(::)
でももしかして原因はそこじゃないかも・・・?

今一度あなた自身のライフスタイルを見直してみることも大切。
何気なく送っている日常生活のなかには
ほうれい線ができてしまいやすい行動パターンが隠されているのです。
気をつけるべき日常での行動パターンとは?

頬杖はNG!ほうれい線ができやすくなる…

無意識のうちに繰り返してしまう頬杖。
長時間頬杖をついてしまうとほうれい線が深くなったり、
片側だけにほうれい線ができやすくなってしまいます。
頬杖の習慣を治していくことでほうれい線が徐々に薄くなっていきます。

無表情では表情筋が鍛えられない

無表情の状態は顔の筋肉が使われないため筋力が低下し、
たるみやほうれい線をできやすくしてしまいます。
笑顔を心がけるだけでもお顔の印象が若々しくなり、
ほうれい線の予防にもつなげることができます。
口角を上げるよう意識して過ごせば
表情筋が鍛えられ、女性らしさを演出することもできます。

ほうれい線

紫外線対策はOK?日焼けはほうれい線の元!

紫外線を浴びてしまうとお肌の水分や油分が蒸発し、
乾燥によるトラブルからシワやほうれい線を目立たせてしまいます。
さらには肌荒れなどダブルのダメージも…
保湿と日焼け止めケアを徹底し紫外線からお肌を守ることを
心がけてみましょう。
また、透明のUVサングラスもオススメ!
日焼け予防ができることで話題の商品となり、
紫外線をブロックすることができます。

スマホの見すぎに注意!

ティーンからママ世代の女性に必要不可欠なスマートフォン。
でも、スマホの見すぎはお顔が下を向いている状態が続くため、
ほうれい線が深くなりリフトアップしにくくなってしまうんだとか。。。
スマホを見るときは短い時間を心がけましょう!

片方ばかりでの食事…顔の歪みに!

食事をするときに右または左側ばかりで噛んで食べている…
この習慣もほうれい線をできやすくしてしまうNG習慣。
右または左にばかり力がかかりほうれい線が深くなったり
お顔の歪みにもつながってしまいます。
食事の際には、両方の頬でよく噛んで食べる習慣を身につけていきましょう。

ほうれい線

ほうれい線をなくして若返り!~おわりに~

ほうれい線ケアの方法や、オススメ商品のご紹介、
参考になりましたでしょうか?
年齢に負けないお肌へ整えていくために、
効果的な対処法ばかりを紹介しましたので
マスターすればきっとあなたにも
若返りを手に入れるチャンスが訪れると思います♪
ほうれい線を目立たなくして
あなた自身があなたのお肌をもっと好きになれるよう、
今日からさっそくケアをはじめてくださいね♡
ダイエット中のかたやデトックスに興味がある方は
ぜひこちらの記事も合わせてご覧下さい。
体の中からキレイに美肌になる方法

※この記事の内容について異なる見解がある場合もありますのでそれも踏まえた上でお読みいただけると幸いです。

Sponsored Link

\ SNSでシェアしよう! /

スマート美学の注目記事を受け取ろう

ほうれい線

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

スマート美学の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

kana

kana

女性の美容やライフスタイルのリサーチが大好きです!
毎日をイキイキと過ごせるよう、
輝く女性のための情報をお伝えしていきます。