1. TOP
  2. 恋愛
  3. 【保存版】離れたくない!彼に飽きられない女性になるための恋愛テク♡あなたは今日から輝ける!

【保存版】離れたくない!彼に飽きられない女性になるための恋愛テク♡あなたは今日から輝ける!

恋愛テク

『恋愛テク』離れたくない飽きない女性になるには

「また振られちゃった!!」
合コンで知り合って彼氏ができたけど、
数回デートしたら振られて終わってしまった。

学生時代から長く付き合っていた彼とマンネリになって、
別れを告げられてしまった。

自分よりも随分年下の女の子と天秤にかけられ、
振られてしまった。

酷い場合はラインで別れを告げられて、
その後はブロックされてしまい、
電話も着信拒否。
理由も分からず、
自分の気持ちのやり場が無い。

なんて話も聞きます。

大好きな人から別れを告げられる。
本当に辛いですよね。
でも誰しもが、
そんな辛い経験を
何度かしたことがあると思います。

「恋愛でもう2度とあんな辛い思いはしたくない!」
「振るのはいいけど、振られるのは嫌だ!振られない素敵な女性になりたい」
「婚活はしないといけないけど、傷が深くて次の恋に踏み出すのが怖い!」
そんな風に考えたことがある人も多いかと思います。

まず失恋したこころを癒したい方は
失恋から立ち直るために、心にしまいこんだ言葉の伝え方
こちらをご覧ください。

恋愛テク

一生懸命相手を大事にしたのに、
振られて傷ついた経験がある人にこそ知って欲しい、
男性に飽きられない、
振られない恋愛テクニックをお伝えしたいと思います。

そもそも男性と女性は脳の使い方からして、
全く違います。

男性脳の特性を理解せずに自分の考えでしていたことが、
振られる原因になっていたのかも…

そこでまず大前提の
男性脳と女性脳の違いをご説明します。

更に脳の違いを理解しても、
選ぶ人を間違えてしまうと、
あなたの努力やテクニックだけでは
長続きしません。

テクニックの前に、
どんな相手を選べば長続きしやすいかも大事です。
飽きやすい人は、
相手が誰であっても飽きやすいのです。
人間の根本を他者が変えることは
なかなか難しいです。

そこで
『女性を長く大切にしてくれて、
安定した関係を築きやすい男性』
の見分け方をお伝えしたいと思います。

その上でいよいよ本題。
離れたくない、飽きない女性になる為の
恋愛テクニックを、項目に分けてお伝えしたいと思います。

Sponsored Link

まずは男と女の違いを理解しよう~脳の使い方が違うので、広い心で接することが大前提~

恋愛テク

長続きしているカップルというのは、
精神的な結びつきが強いものです。
「一緒にいて楽しい、安らげる」などの
精神的なメリットがあります。

けれど、男性と女性では脳の使い方が全く違います。
女性が思うままに行動してしまうと、良かれと思っていても
男性にとっては負担になっていることも。
その逆で男性の行動に苛々してしまうことも、
女性にはよくあると思います。

「なんで気をまわせないの?」
「なんで何度言っても忘れちゃうの?」

お互い苛々してしまったら、
精神的な結びつきを持つどころの話ではありません。

まずは脳の使い方の違いを知って、
おおらかな気持ちで接し、相
手を許す気持ちを持つことから始めましょう。

論理的な男性脳、感情的な女性脳。

大昔から、男性は獲物をしとめて食料の調達を、
女性は集団の生活の中で子育てをしてきました。

男性は狩りの成功率を上げるために、
論理的な脳の使い方をします。

会話も理論立てて必要最小量の話をする傾向があります。
(狩りの最中にお喋りしていたら、
獲物に逃げられちゃいますもんね。)

目的を成功させる為の分野の脳が発達してきたと言えます。

女性は危険から身を守る為に集団生活を送り、
子供を育ててきました。
集団生活を円滑に過ごす為には、
コミュニケーションを上手くとり、
また子供の異変にも
いち早く気付かなくてはいけません。

共感力や洞察力、言語力が求められてきたのです。
お喋りすること自体が
仕事のようなものだったのですから、
喋らないことは女性にとっては
ストレスになります。

彼氏に自分の話をする時は気をつけて!
会社の愚痴を言おうものなら、目的志向の男性は
「なんとか解決方法を考えなくては!」
と、思ってしまいます。
ただ話しを聞いてほしいだけのあなたに、
延々とアドバイスをくれることでしょう。
また、彼氏もいつまで経っても
同じ様な悩みを話すあなたに苛々してしまう場合も。

「楽しいお喋りは女友達とできればいいわ!」
位のおおらかな気持ちでいることが大切です。

家事量は男性が1/6で脳的にはイーブン!

よく男性はシングルタスク、
女性はマルチタスクと言われます。

獲物を調達するという唯一の目的を
達成する必要があった男性と、
家庭内のこまごまとしたことを
全て任されてきた女性。

女性は複数のことを同時に考えることができますが、
男性にはそれができません。

例えば彼氏と同棲したとして、
家事の分担を平等にしたいと考えているあなた!

気をつけてください。

脳の能力的に家事量は男性にとって
女性の1/6で、イーブンなんです。

「出したら出しっぱなし、
脱いだら脱ぎっぱなし!」

「言わないとやらない。
言っても、言ったことの半分くらいしかできない。」

なんて、苛々しないでください。

もし苛々してしまった時には、
脳的に平等かどうかで考えて、
気持ちを落ち着けてくださいね。

反面、マルチタスクで
常に脳を回転させている女性は
男性よりも疲れやすくなっています。

自分の体調を把握して、
疲れてきたら昼寝をするなど、
体調をコントロールしてくださいね。
いつも穏やかに過ごせる体調でいることも大切です。

察して欲しい、は叶わぬ夢!

女性は集団生活を円滑に進める上でも、
相手の表情を汲み取って生活してきました。
その為、自分も彼氏に様子で察して貰えることを
自然に求めてしまいます。

しかし、男性にその能力は備わっていません。

「彼は何も言わなくても、
私の気持ちを分かってくれるの。」

なんて言えるのは、
漫画の登場人物だけです。

「彼が選んで買ってくれたプレゼントが、
まさしく自分の欲しいものだった」
なんて滅多にありません。

(因みに筆者の父親は、40年連れ添った母親の
好きな食べ物がなにかも、未だに把握できていません…。)

察してくれるかどうかで、彼の愛を図るのはやめましょう。
察してくれなくて、当たり前だと思ってくださいね。

自分の気持ちは直接言葉で伝えてください。

男性と女性では、全く別の生き物です。

恋愛テク

個人差はありますが、上記以外でも
男脳、女脳でそれぞれ得意なこと、
苦手なことなどが、
傾向として男女で大別できます。

例えば、辛いできごとに直面した時の
対応法やストレス解消法も全く異なります。

男性はストレスを感じると
怒りを感じる部分の脳の働きが活発になるので、
運動をして発散させたり、一人になりたがります
女性は話をして発散したがります。
それだけ性差があることを理解せず、
喧嘩をしたらどうなると思いますか?

話で解決しようと、
言語能力の優れている女性がまくし立てる。

話すことが苦手な男性は、
ますます無口に一人になりたがる。

女性はますますストレスが溜まる、

という悪循環に陥りますね。

飽きられない、離れられない女性になる為の
精神的な結びつきを作るには
男女で全く別の生き物なんだと理解して、
男性のことを許し、
おおらかな心で接することが、
大前提になります。

彼女を長く大切にする男性の見極め方 ~2度と振られない為に~

さて、どんなに男性脳を理解しても、
選ぶ男性を間違えると
無駄な時間と労力を費やすことになります。
残念ながら、女性がどんなに素敵な人でも
浮気をしたり、
釣った魚にえさはやらない
俺様気質の男性は一定数いるものです。

また、そうした男性にかぎって、女性慣れしていて、
誠実そうに見せるのが上手かったりもするのです。
そうした男性を変えようと頑張っても、
大抵は無駄な努力で終わります。

最初から長く彼女を大切にしてくれるような性格の
男性と付き合った方が、
努力のしがいもあるものです。

そこで、

『一度好きになったら、
その女性を長く大切にできる男性』

の見分け方をお伝えしたいと思います。

物を大事に使う人

物を大事に使う人は傾向として、
女性のことも大切にします。

特に友人から貰った物を、
本人の趣味ではなくても大事にしていたり、
値段は安くても思い入れのあるものを
長年使っているような人がいいですね。

女性のことも一度本気で好きになったら、
例え長年一緒にいて慣れがきても、
同じように大事にしていきます。

長く使っている様子のものがあったら
「その鞄、味があって素敵だね。」
なんて話題を振って、エピソードを聞くのもいいでしょう。

家族に愛されて育った人。

愛着障害という言葉をご存知でしょうか?
障害という言葉を聞くと
おおごとのような気がしてしまいますが、
実は普通の家庭で育ち大人になった人でも、
1/3位の人は愛着に問題があると言われています。

愛着に問題があると、
信頼や愛情が維持されにくく、
恋人と程よい距離が取れなかったり
ネガティブな反応を起こしやすいのです。

その為、結婚や離婚を繰り返したり
鬱や心身症になってしまう場合もあります。

安定型の愛着スタイルを持った人だと、
対人関係において絆を安定して築けます。

そして率直で前向き。
相手に対しても誠実で自分の考えもオープンにできて、
理解を深め合う関係が作れます。

安定型の愛着スタイルを持った、
一度好きになったら
その女性を長く大切にできる男性を
お勧めします。

では、どんな人が安定型の愛着スタイルを
持っているのでしょうか?

乳幼児期~成人する頃までに、
母親をはじめとする養育者や、
子供にとって重要な
他者と信頼関係を積み重ねられると、
安定した愛着スタイルが確立します。

乱暴な言い方になってしまいますが、
十分家族に愛されて育っていると、
安定型の愛着スタイルを持っている可能性が高い
と言えるでしょう。

参考図書:http://www.kobunsha.com/shelf/book/isbn/9784334036430

飽きられない素敵な女性になる為のテクニック

恋愛テク

さて、基本の心構えと
男性の選び方をお伝えしたところで、
いよいよ本題!
飽きられない素敵な女性になる為のテクニックを
お伝えしたいと思います。

飽きられない女性の会話術

会話上手な人は男女問わず魅力的ですよね。
しかし、脳の違いでもお伝えしましたが、
男女で会話の方法にはかなりの違いがみられます。
そこでこの項目では、男性にも受ける
会話の方法をお伝えしたいと思います。

お喋りは程々に!

女性は自分や自分のまわりの
日常の話をすることが大好き!

彼に直接関係の無い自分の友達の話、
更にはその友達の恋人の話など
詳細に彼に話したりしていませんか?

付き合いたての時は
男性もそんな女性に合わせて、
興味深そうに話を聞いて
リアクションを取ってくれることと思います。

しかし男性は基本的には、
無駄なお喋りは好まない傾向にあります。
男性の本音は
「そんな第三者の話、興味無いし。」
です。

なんなら
「退屈だな~。
パチンコでも行っているほうが楽しいな~。」
位に思っています。

そして自分のことを話せば話すほど、
男性の興味をそそるミステリアス
な部分がなくなってしまいます。

恋愛テク

彼の話を “上手” に聞いて!

男の人は自分の話を聞いてもらうことが大好き!
自分の話は女友達とすることにして、
デートの時は是非、
彼の話を聞いてあげてください。

そして、彼が話していることには、
良いリアクションを。

男性は自分の話を
肯定的に聞いてくれる相手が大好き!
まるで自分の理解者のように感じます。
彼といるときは自分の話は程々に、
彼に聞かれたら答える、
位の割合が丁度いいと思って下さい。

話すときはポジティブな言葉を使おう!

とはいえ、当然沈黙の続くデートよりも
会話の弾むデートがしたいですよね。
そこで自分が話をする時には、
押さえておきたいポイントがあります。

今自分が興味を持って、頑張っているもの
楽しかったことや、嬉しかったこと

など、前向きでポジティブな内容に
なるように心がけましょう。

男性は自分のことだけに
女性が夢中になると、
つい安心してしまいがち。

彼女には彼女の夢中になれる世界
があることを知ると、
それだけでその女性が魅力的にみえてきます。

今頑張っている仕事の内容や、
仕事のほかに勉強していることなど
さりげなく話すようにしましょう。

身のまわりの人の話をするのならば、
「こんなことをして喜んでもらった。」など、
明るい話だといいですね。

結婚を視野に入れている場合、
自分の身近な人にも
同じように接してもらえるのかな、
と男性も想像しやすくなります。

ネガティブな内容は避けて!ネガティブ女子は嫌われる

反対に、ネガティブな内容は極力話さないように心がけて!

NOT!ネガティブ女子❌
先ほどもお伝えしましたが、
目的志向の男性脳は、
不満を話されると「解決しなきゃ。」と、
考えてしまいます。

女性としては共感して欲しいだけなのに、
場合によっては
彼女自身の問題点を指摘されて、
ますますストレスが溜まったり。

男性は男性で、せっかくアドバイスをしても、
変わらず同じ様な内容で愚痴を言われると
苛々を感じてしまいます。

更に怖いのは、
人は不満やネガティブなことばかり話す人のことを
魅力の少ない人間。」
と認識してしまうことです。

その人が多く使う言葉に、
その人自身の印象もリンクしてしまうのです。

「なんで私ってもっと
上手に仕事できないんだろう」

「後輩の◯◯さんが
また遅刻してきたんだよね。」

「同級生の◯◯ちゃんが
お店開くらしいんだけどさ
絶対すぐ潰れるだろうな〜笑」

など、
親しい間柄なんだから
これぐらい愚痴っても
いいんじゃないの?
と思えるかもしれませんが
毎日のように暗い話や
ネガティブな話を聞かされると
せっかく楽しく過ごせる時間も
台無しです。

とくにやっかいなのは
悪口を言ってるつもりはなく
冗談や軽いイジリのつもりで
話してしまっている場合。

例えば3つ目の
「すぐ潰れるだろうな〜」
っていう発言。
友達だからこそのジョークのつもりでも
彼にしてみれば
「頑張っている人の努力に
ケチつけるなんてひどい」
と捉えられるかもしれません。

水に綺麗な言葉をかけると
綺麗な結晶を描き、
ネガティブな言葉をかけると
結晶が崩れていくという話も
数年前に話題になりましたよね。

彼との付き合いが長くなればなるほど
言葉を放つ際のフィルター
ガバガバもしくはほぼ無の状態に
なってしまいがち!

親しい間だからこそ
よりお互いが楽しめて
幸せを感じていける有意義な
時間を過ごしていきましょう。

愚痴を聞いてもらうことで
ストレス発散するのではなく、
彼とのあたたかい時間を過ごすことで
ストレスを発散したほうが
きっとお互いに幸せです♡

前向きな言葉遣いで
素敵な女性と認識して
もらいましょう!

彼とのほどよい関係性の築き方

長く続く恋愛関係には
いくつか形があると思います。

①お互いが未熟で、
双方が相手がいないと
駄目になってしまう共依存のパターン。

②どちらかが
一方的に相手を支えるパターン。
(いわゆるヒモなどですね。)

③お互いが精神的に自立していて、
その上で恋愛関係を結んでいるパターン。

やはり安定して幸せな関係を
長く続けるには、
お互いが自立していて
その上で付き合っている状態が一番です。

まず精神的な自立を!

あなたは精神的に自立できていますか?
他人と比較したり、
人の考えに左右されたりしていませんか?
「自分は自分。」と、
自分の足できちんと立って生きている人は
誰の目にも魅力的に映ります。

反対に自分に自信が無い人は、
恋愛対象ができると、
その相手に依存してしまいがちです。
ついつい自分を隠して、相手に合わせて、
必要以上に相手に尽くしてしまいます。
「一人でも幸せ」と、
まず自分自身を肯定的に受け止めて、
自分を信じるゆるぎない強さを持ちましょう。

恋愛テク

自信の無さを尽くすことでごまかさない!

彼の好きなメーカーの服を着て、
休みの日は彼の趣味にお付き合い。

平日はお弁当を作って持って行ったり、
彼が働いている間に部屋を片付けたり。

そんなことはしていませんか?

時々彼の趣味に合わせた服を着たり、
彼の趣味にお付き合いするのは、
素敵なことです。
また、そうしていく内に
自然にそれらを好きになれたのなら、
それもあなたの幅を広げてくれた
良いきっかけとしていいでしょう。

ただ、彼に好かれようと
無理をしているなら、
それは相手にも伝わりますし、
あなたもどこかで
見返りが欲しくなってしまいます。

彼の身のまわりの世話を焼くのも
考えもので、
確かに最初は感動してもらえます。

しかし人間とは贅沢な生き物
すぐにそんなありがたい状況に
慣れてしまうんですよね。

「してもらって当たり前。」
になっていけば、
男性にとってあなたは魅力的な
存在ではなくなってしまうのです。

本当に疲れているときに、
さりげなく部屋を片付けてくれるのは
ありがたいですし嬉しいですが、

それが毎日となれば少々重く、
面倒に感じてしまう場合も…。

酷い時には、
尽くしてもらうのが当たり前になり、
そうしないと切れられてしまったり。

そんなお互いに悲惨な事態には
なりたくないですよね。
一度そういう関係性を築き上げてしまうと
元に戻るのは困難で、
離れるのはもっと難しくなるから
やっかい!

尽くすのではなく、逆に頼りましょう!

元来男性は食料の調達をして、
喜ばれる存在であったのです。
頼られることが大好き。

あなたが尽くしてしまう傾向があるなら、
同量位で彼を頼るようにしましょう。

心理学的には、
相手に費やした「金額・時間・労力」
が大きければ大きいほど、
相手を価値のある存在と思い、
逃がしたくないという心理が働くのです。
(サンクコスト効果)

飽きられない女性になる為には、
是非この心理を利用して欲しいのです。

あなたのそばにいるモテる女性は
おねだり上手ではありませんか?

反対に尽くすタイプの女性の
「彼じゃなきゃ駄目!」
という気持ちも、
実はこの呪縛にはまっているだけの場合も…。

自立していて男性に依存せず、
普段はおねだり上手。
けれど男性が疲れている時には、
かいがいしくお世話もできる。
そんな女性になれるように、
意識してください。

恋愛テク

女性のセルフプロデュース術【外見】

男性は見た目で女性を選ぶ傾向があります。
長く一緒にいて情があっても、
外見が崩れてくると、
一気に気持ちも崩れていってしまいます。

太りすぎor痩せすぎ
肌が汚い
化粧やファッションが手抜き
無駄毛の手入れを怠けている
笑顔が無い

など、思い当たる節はありませんか?
彼に依存しない為にも、
会えない時間は運動をし体型キープ、
新しい化粧の研究をしたり、
自分を磨く時間に使いましょう。

外見のイメージを固定化してしまうと、
飽きられる原因になってしまいます。

パンツスタイルでボーイッシュに、
スカートをはいてフェミニンに、
など、まめにファッションの
イメージを変えてみましょう。

髪形もおろしたり、
アップにしたりと変化をつけて
楽しみましょう。

食事の時の髪をまとめるしぐさに、
ときめく男性も多いですよ!
普段がコンタクトだったら、
あえて眼鏡をかけてデートするのもいいですね。

恋愛テク

女性のセルフプロデュース術【内面】

「俺はあいつの考え、全てを分かっている。」と
思わせない女性は、
男性をいつまでも飽きさせません。

男性は勝手なもので、
安心感は欲しいけれども、
相手の全てを知っていると思うと
安心しきってしまい、
飽きてしまうのです。

男性には適度な刺激が必要なのです。
刺激といっても浮気を匂わせたり、
異性関係で不安にさせることを
指しているのではありません。

自分の考えを垂れ流すように
彼に全て伝えるのではなく、
意識的に取捨選択して
一人の女性として言うべきこと、
言わずにおくことを選ぶのです。

また、結婚してからも、
”伝えることを取捨選択する技術”
というこの術は活かされます。
結婚生活は長いですから、
どのタイミングで何を伝えるかで、
様々なことが変わります。

思っていることを、一旦横に置く。

必要なタイミングで伝える。
それが女の懐の深さを感じさせ、
計り知れない魅力となるのです。

「あいつにはどこか、
計り知れないところがある。」と、
思われたいじゃないですか♡
それにその方が女性はお得ですよ。

例えば、彼の欠点を指摘したい場合でも
気付いた時に直ぐに言うのではなく
彼が問題に直面し、
あなたにアドバイスを求めてきた時に
問題点は言わずに、解決策だけを伝える。

(問題点を指摘すると、
男性は図星であればあるほど
怒ってしまいますからね。)

そんなことを何度か繰り返して、
自然と彼の欠点を修正していく方向に
誘導するのです。

すると、彼はあなたを
自分の良き理解者だと思い
一生離したくないと感謝するでしょう。

反対に気付いた時点で直ぐに伝えてしまうと
「困っているタイミングでもないのに!」
「あいつは俺を全く分かっていない!」
そうあなたを非難するでしょう。
(それがどんなに彼の為になる言葉であっても❌)

何をどのタイミングで伝えるか、
正しい取捨選択ができるように
冷静さを持った女性でいてくださいね。

恋愛テク

まとめ

離れたくない、
飽きない女性になるための、
恋愛テクニックは以上になります。
これらは恋愛をする上でも、
その先の結婚生活でも
活かせるテクニックになります。

価値観の違う誰かと、
まして異性と、
一緒に長い時間を過ごすことは、
とても難しいことです。

4年で恋愛感情は
終わると言われています。

ドキドキやときめきをもたらす
脳内物質に4年で脳が慣れてしまい、
また分泌量自体も減少していく為です。

しかし4年経とうが10年経とうが、
仲良く過ごせているカップルや夫婦もいます。

長く続く男女関係は、
4年目以降は安らぎの関係になるそうです。
安らぎと、程よい刺激
(こいつには敵わないと、どこかで思わせておく)を
彼に感じさせて、
離れられない素敵な女性になってくださいね!

エッチをするときの
男性の本音が気になる方は
エッチで男がひいてしまう女の身体 ~実際にあったガールズトークから学ぶ~”男の本音”
をご覧ください。

Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

スマート美学編集部

スマート美学編集部

生活がより鮮やかになるための情報発信していきます!

関連記事

  • 【ケチな彼氏】結婚する?別れたい?彼のケチな価値観を治すには・・・

  • 【大人の恋愛トリセツ】久しぶりに彼氏ができた大人女性の上手な付き合い方 〜30代、心の余裕が武器になります♡〜

  • 【2019】キスシーンがたまらない!大人気イケメン俳優イ・ジョンソクに密着!

  • パク・ソジュン主演「サム、マイウェイ」で胸キュン!メガヒット韓流ドラマを掘り下げる!

  • 【罪悪感なしの不倫事情】私達が不倫にハマる理由 ~みんなヤッてる不倫にはメリットがある!?~

  • コロナでも婚活を成功させたい!結婚に導くためのポイントやコツを解説します