1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 【女性に嫌われる女性… 】あなたの”女性から嫌われる女度” 何パーセント!?《合コンに呼ばれない女たち!》

【女性に嫌われる女性… 】あなたの”女性から嫌われる女度” 何パーセント!?《合コンに呼ばれない女たち!》

【恐怖のセルフチェック!!!】もしかして私も…? 
合コンに呼ばれない女性から嫌われる女たち!

合コン…
恋人探しを目的とした男女の集い。

合同コンパ略して合コンは
死語になりつつあり、昔と違って
明からさまに恋人を探しているのは
恥 ずかしい時代となってきました。
そんな中で生まれたのが “飲み会” 。

ぶっちゃけ合コンとやってることは
何ひとつ変わりませんが、
合コンは既婚者や恋人持ちが
来るのはNGですが、
飲み会はOK!

だって “飲み” の会だから!
そんな言い訳の中から生まれた会でも、
男女が出会いを求める様は
名称が変わっても変わりませ ん。

今日の夜、
飲み会あるけど軽く顔出さない?とか
〇〇の知り合いが飲み会したいみたいなんだけど、
来週空いてない?とか
この間の飲み会の人とはどうなったの~?とかとか、

ガールズトークにおいても必ず出てくる
(むしろそこから始まる)
私達の側にある出会いの場。

でもちょっと待ってください。

最近、合コンや飲み会の誘い少なくなったなぁ~
年齢も年齢だし、
近しい年齢の人は大概恋人いるし、
年上はほぼ既婚者だし、
皆だって年下と知り合う機会もないし~
なんて言い訳してるそこのあなた。

合コン…とゆーか飲み会への誘いが
少なくなった理由、
本当にそうだと思います?

でも友達とご飯食べ行くことも多いし、
旅行の計画だって立ててるし、
恋バナだってよく聞くし…

そう!
ガールズトークが花咲く” 女子会 ”
には呼ばれても、
男性のいる “飲み会 ” には
決して呼ば れない女。

もしかして…
私、嫌われてる…?

あなたの心当たり、
チェックしていきましょう!

女子会での女性の本音については
【女友達との大人な付き合い方】あの子の言葉は嘘ばかり!? ~女子会で繰り広げられる静かなバトル~
こちらをご覧ください!

Sponsored Link

気遣いしすぎて逆にウザい、女子アナ的女

【恐怖のセルフチェック!!!】もしかして私も…? 
合コンに呼ばれない女性から嫌われる女たち!

・率先して動きやすい様に、
飲み会の会場には必ず1番最初か最後に入り、
必ず出入口付近の端の 席をキープ。
(大概 「私、トイレ近いから端がいいの~」とか言ってる。)

・すぐに飲み物のメニューに手を伸ばし、
「ビールですか?」と殿方から順々に聞き始める。

・必ず自分が店員を呼ぶ体制、姿勢をとる。

・取り分けは当たり前。

・皿を下げるのも当たり前。

・鍋の飲み会は特技披露の場。

・会の終盤で飲み物のついでに
お水も(女友達には暖かいお茶)人数分頼む。

お前はここの店員ですか?
ばりに仕切り始める女子アナ女。
飲み物が無くなれば
男女隔てなく頼んでくれるし、
取り分けだって給食当番並みに
平均に盛り付 けてくれる。

しまいには、
替えの取り皿だって
人数分頼んでくれる気の利きよう。
確かに気が利くって有難いんだけど、
逆に利きすぎると
嫌みにも見えてくる。

だって気が利く女がいたら、
他の女が気が利かない様に
見えてくるじゃない…!

気が利く女と気が利かない女、
どちらが初対面の男子に
好かれるとお思いで?

気が利きすぎる程
気が利くクセに、
何故かそこには気が利かない、
女子アナ的女子は、
女子会には 必須でも、
チームワークが大事な飲み会に
呼ばれる可能性は残念ながら低い。

【恐怖のセルフチェック!!!】もしかして私も…? 
合コンに呼ばれない女性から嫌われる女たち!

お節介って言ってあげたい…!オーガニックなトリビア女

女子アナ的女子に多いのが、
自然派思考を押し付けてくる女。

「野菜は勿論、無農薬の有機野菜じゃないと!」

「あー、身体に良くないから
サラダにドレッシングはかけないで!」

「ワインはオーガニックのもので! 」

「砂糖は使ってないフルーツの甘みだけの
デザートってあります? 」

「このお水、水道水じゃないですよね? 」

「あ、私、お肉は食べないので。 」

頭が良いだけに
言ってることは筋が通ってるし、
あなたの言ってることが正しいのだけど、
正直 多人数の場では
ただの我儘にしか見えない。

大体、こーゆー女がいると
店選びが非常っっにメンドくさい。
自分の身体に気を使う前に
他人に気を使ってくれない?

【恐怖のセルフチェック!!!】もしかして私も…? 
合コンに呼ばれない女性から嫌われる女たち!

紙一重!可愛いすぎる女は嫌われる?

私の友達でめっちゃ可愛い子いるんだよね~
友達?読者モデルやってる子いるよ~
この子美人でしょ~
って写真や雑誌、SNSでは見せるものの、
絶対にその子を合コンに
呼ぶことはありません。

だって、私より可愛いから。

自分より可愛い子がいたら
その子に男の子全部持ってかれるっっ…
と嫉妬されてるのは喜ぶ所ですが、
これ実は落とし穴あり。

モデル級に可愛い子でも
(むしろもモデルさんでも)合コン、
飲み会に呼ばれることがあります。

声が掛かるってことは
嫌われてないでしょ?
と安心しないでください。

人間の心理として、
最初に感じた相手のイメージと
ギャップが大きい程インパクトを受けますが、
このインパクトで彼氏が出来るか出来ないかの
決め手となるのは知ってますでしょうか?

めっちゃ簡単に言うと、
少女漫画のあるあるネタ、
もしくは韓国ドラマのラブコメネタで使われる

「嫌な奴だと思ったのに、
実は優しいことが分かった瞬間に
好きになっちゃう」

これの逆バー ジョンの心理を
うまく使おうとしてるってこと!

そう、最初のイメージが良い人程、
ひとつでも嫌な所が目につくと
高速でイメージがダウンしてい くのです。

皆さん共感出来ると思いますが、
嫌な思い出が悲しい位消えない様に
悪いインパクトの方が強く残り、
相手の脳からは中々消えてくれません。

この人間の心の働きをうまく使い、
可愛い”だけ”の女の子の隣にいたら
自分が良く見える可能性 があるので、

絶世の美女でも
飲み会に呼ばれる=使われる
(客寄せパンダとして)ことがあります。

因みにこれ、
若い女の子を飲み会に連れていく
先輩女子の心理ととっっても似ています。
今ドキッとした方!!!
いるんじゃないでしょうか?

「ヌレヌレ」の効果って?”唇専用”美容液でステキなキスを♡

【心当たりがあったらアウト!】合コン、飲み会で ” 男 ” に嫌われる女

女に嫌われるのも痛いですが、
せっかく呼ばれた合コンで
男に嫌われるのは本末転倒も良い所。

・合コンで彼氏が出来たことがない。

・相手からの「今日はありがとう」や、
「楽しかったね」「また飲もう」等の
お礼LINEがグルー プLINE。

・女友達から呼ばれる回数は多いのに、
なぜか男友達からの飲み会は誘われない。

・呼ばれる合コンは大抵一次会解散。
もしくは二次会はカラオケが多い。

・いつの間にか友達がその後の合コン相手と
デートしていた、もしくは付き合い始めていた。

はい、2つ以上YESがあったあなた!
合コンで男性陣から
嫌われていた事実を受け入れましょう。

【恐怖のセルフチェック!!!】もしかして私も…? 
合コンに呼ばれない女性から嫌われる女たち!

勘違い注意報!ノリが良いの誤解。

合コンや飲み会で必ず出るワード
上位に食い込んでくるであろう

” ノリが良い、悪い ” 。

誰とでも話しをすることが出来て、
雰囲気を盛り上げることが出来る子は
印象は良いです。

でもハッキリ言いましょう。
合コンでノリが良いとモテるは
対局にあります。

明るく元気が良く、
誰とでもオープンに話すことは
素敵なことですが、
合コンにおいては重要で はありません。

特に、自ら場を盛り上げに
いっててしまうのは要注意。
場を盛り上げるとは、
その場を仕切ることに繋がります。

仕切る=その合コンに置いて
男性より上位な立場を示す=
庇護欲が無くなる=
女性として見なくなる=
彼女や結婚相手として
完全に対象外!!!

なんか雰囲気暗いなぁ、
沈黙気まずいなぁ、
と思っても我慢!

どっしりと構えて
相手の男性の目を見て
ニッコリと笑うだけで良いんです。

相手が喋り掛けてくるのを
笑って待つのが
彼女候補に近づく最短距離。

間違っても間持たせに
(この場合助けを求めてとも言う)
女友達に喋り掛けないこと!

【リビドーロゼの効果は?!】彼の臭覚を刺激する香り!話題のベッド専用香水(口コミも併せて紹介)

【恐怖のセルフチェック!!!】もしかして私も…? 
合コンに呼ばれない女性から嫌われる女たち!

周り見て!それ女同士だけで盛り上がってない?

飲み会や合コンのNGあるあるで
わかってるはずなのに、
ほぼ無意識でやってる女子の皆さん多数 です。
話しのきっかけになればと
女友達に話題を振ってしまい、
結果女の子同士だけで
喋ってしまってること気付いてます?

この間さ~、この間の覚えてる~?、そういえば~
この喋り出しには要注意。

どんなに面白い話しでも
良い話しでも初対面の相手には
友達同士の思い出話は伝わりません。
初対面の相手より気心知れてる女友達の方が
話しやすいのはわかりますが、
え、”今”喋ることかよ それ…!
ってのが男性の本音です。

むしろもう別テーブルで良くね?
とまで声が聞こえてきたらアウト。

(この場合、男同士だけで
話し始めたらアウトってこと)

常識的に考えても、多人数で
お互いに知り合おうとしてる会の最中に
自分には知らない思い出話されたら
(しかも盛り上がってる)
うわーこいつ空気読めないなーひくわー、
で終わりますよね。

空気読めない方を
誰が彼女にしようとお思いで?
女子の皆さん、
合コンで友達同士の
思い出話は禁止です。

【恐怖のセルフチェック!!!】もしかして私も…? 
合コンに呼ばれない女性から嫌われる女たち!

連絡先の交換以外でスマホは触るな。

何気なく見てしまうスマホ。
現代においてスマホは
片時も手離せない無くては
ならないもののひとつですもの。

仕事かもしれないし、
急な連絡要項かもしれないし…
そりゃバイブなったらふと無意識に
確認し てしまいますよね。

でも悲しいがな、
飲み会で一瞬でもスマホいじってる姿は
大きなマイナス要因となります。

なぜなら、人が喋ってる時に
話しを聞いていないマナー違反の
構図の出来上がりとなりますし、
『飲み会にいるメンツ<プライベートな用事』
の図式が出来てしまうから。

更に相手からみたこの図式を
もっとシンプルに掘り下げていくと
『相手<自分』の自己中女の
レッテルを 貼られることになります。
そんな自分比率の多い女を彼女にしたら…
良い未来は想像しないでしょう。

飲み会や合コン時においては、
連絡先の交換タイムまでスマホは
バッグの奥底に閉まっておく、

若しくはスマホを見る前に
「ごめんね、仕事かもしれないから
ちょっとみるね。」 と、
仕事頑張っ てます私真面目です女子を
アピールした一言。

そして見た後に
「ごめんね。仕事じゃなくて友達だった~。」 と、

私この場の方が大事です!
隠し事も一切しません!
信頼出来ます!女子を
アピールしましょう。

この二言があるだけで
図式は『相手>自分』に
くるっと好転します。

【恐怖のセルフチェック!!!】もしかして私も…? 
合コンに呼ばれない女性から嫌われる女たち!

天然?不思議ちゃん?ぶりっ子?ごめん、どれでも痛すぎる。

良く言えばマイペースなサブカル女子。
悪く言えば不思議ちゃんぶりっ子。

この際天然だろうが人工だろうが
どちらでも痛い。
男女が混ざる飲みの場において、
女子側から1番嫌われるのが
このタイプの女性。

何が1番痛いかって、
この手の女性は空気を読まない
(読めない?)ので皆と対話することが
出来 ないこと。

1対1で話す分には
彼女の言動がおかしくても
会話として成り立つことが出来るが、
いざ合コンだ 飲み会だとなると
場の空気を壊しまくる怪物クラッシャーとなる。

わかってないとは思えない程に
対相手に失礼な発言をかまし、
計算であるかの様に分かりきった
質問の答えを求めてくるのだ。

・〇〇(自身のことを名前で呼ぶことが多い)~、
ぶりっ子っていわれる時があるんだけど、
そう見えます?
・そんなつもり全然ないのにびっくりしちゃって~

このワード出してたら要注意。
これ飲み会で言われたら、
男性側は「そんなことないよ~」って
フォローするしかないし、
女性 側に至っては笑いも出来ない。

正直に場の空気は最悪だけれど、
これもっと怖いのが
自己紹介の時に出るワードあるあるなんです。

何故、今、それを言う?

皆が思ってても彼女には伝わりません。
えー、ただの自虐ネタでしょ?
と思ったあなた、
女性側から発する性格や外見の自虐ネタは
初対面 の相手に言うことではありません。
そんなことないよ~、
そ~は見えないよ~って
相手から(男性でも女性でも)
よく言われることがあるなら
ご注意を。
合コンは勿論のこと、
女子会でさえ呼ばれなくなってしまいますよ。

【恐怖のセルフチェック!!!】もしかして私も…? 
合コンに呼ばれない女性から嫌われる女たち!

褒めてもNG!女心は難しい

〇〇ちゃんって本当いい子で~、
可愛いし~、センスも良いんですよ~
と一生懸命女友達を褒めてくるのも
この手の女性には多い。

でもぶっちゃけ褒められた女性も
聞かされた男性も対応に困る。

「そ~なんだ~、いや、そ~だね~」
って男性側は言うしかないし、
女性としては笑うしかない。

ここで「そんなことないよ~」
なんて言ってしまったら痛い会話に
なってしまうから否定も出来ず話しも膨らまず、
不思議ちゃんの良い子アピールの
独断場となる。

しかもここが不思議ちゃんの由来だが、
この友達オススメですよアピールは
明らかにその友達が狙っ てない
男性(因みに絶対自分も狙ってない男性)に
向かって発信するのだ。

天然なのか計算なのか、
恐るべしズレ具合。
因みに自身が狙ってる男性には、
〇〇ちゃんは本当すごいけど、
〇〇は本当ダメで~、と
自虐ネタをそれこそぶっこんでくるので
ご注意を。

だって「そんなことないよ~」って
自分の方が気にいられてるって
確認をしたいだけですもの。

もし本当に彼女のことを褒めたいなら、
個別に直接言いなさい。
その方が確実に
気持ちが伝わりますよ。

【恐怖のセルフチェック!!!】もしかして私も…? 
合コンに呼ばれない女性から嫌われる女たち!

最後に・ズバリ、合コンで女から嫌われる女とは…「協調性がない女」

時代を遡れば原始時代から
男性が外に出掛け、
女性は中(家)にいる風習をとり、
男性がいない間に自らの身を守る為
集団で生活していました。

集団で暮らすには、
協調性がないと暮らしていけません。
その時代、集団から外れてしまうことは
生命の危機に陥ることであり、
互いの空気を読むことは
死と隣あわせでもあった訳です。

2017年の現代においても
その風習は中々抜けていません。
女子会で群れを作る女性同士の関係性において
変わりはしてないんじゃないでしょうか?

同じ女性であるが故
複雑な女心を理解するのは
少々骨がおれますが、
男性がいない時に自身を守ってくれるのは
同じ集落の女性達である様に、
いざとゆう時に力になってくれるのは
彼氏でも合コ ンに来た男でもなく
女友達です。

だって、合コンや飲み会を
持ってきてくれるのは女友達だし(笑)
合コンで男の気持ちを考えるより先に、
自分の女友達が何を今思っているのかを
考えてみましょ う。

さて、そんな社会人女子のみなさん。
出会いがない!と諦めかけていませんか?
そんな方がきっとポジティブになれる記事はこちら⬇️
【大丈夫!!】出会いがない社会人女子が彼氏をゲットするには? ~人見知りのあなたもきっとうまくいく~

ナイトブラのおすすめ人気ランキング!育乳効果は?!試着リポートあり【2019・新色も併せて紹介】

「ボンボンボロン」のバストアップ効果は?!| 1か月・2ヶ月・3ヶ月体験レポートを書いてみました。(口コミも併せて紹介)

Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

矢澤雪子

矢澤雪子

ガールズムービーや海外ラブコメドラマにガールズトークが大好物女子。
女友達の失恋話を何度も聞かされた経験から、女性と男性の脳や身体の違いからくる感情心理に興味を持ち始め、恋愛ライターとして執筆に至る。
人生において恋愛は必ず必要だと信じてる恋愛オプティ二スト。

関連記事

  • 【2019婚活】オタクが出会うには?!超オタクな私でも〇〇なことを知っておくだけで、彼氏ができた!

  • 【2019クリスマス】彼のタイプ別に紹介!クリスマスに読みたい本25選

  • 【2019】オフィスワンピースのおしゃれな着こなし講座!おすすめブランドも併せてご紹介!

  • ホラー映画のおすすめ29選! 幽霊/殺人/狂気…カップルの家デートにもおすすめ!ヒヤヒヤが止まらない絶叫ホラー特集!!

  • 【お見舞いのマナー】親しき中にも礼儀あり!悩めるお見舞いのマナーとは? (言葉選び・仏滅・お見舞い品など)

  • 新婚旅行はハワイ!目的別、おすすめホテル21選〜ハワイのホテル徹底調査〜