1. TOP
  2. トレンド
  3. インスタグラム・Instagram
  4. 【おすすめ猫アカウント】絶対フォローしたくなる♡ 猫(ねこ)のインスタグラムをご紹介!国内だけでなく、海外セレブねこも!《32選》

【おすすめ猫アカウント】絶対フォローしたくなる♡ 猫(ねこ)のインスタグラムをご紹介!国内だけでなく、海外セレブねこも!《32選》

ねこのインスタ一覧

1980年代に大流行したなめ猫。あれから17年!
近年リバイバルブームなんて言葉もよく耳にしますが
まさに今は『ねこブーム』真っ只中!

なめ猫ブーム再来とはちょっと違うものの
癒しを求める気持ちは同じ。。。

ねこ専門雑誌も次々に刊行され
飛ぶように売れているようですし
SNSで知名度を上げた有名ねこちゃんの
フォトブックもよく見かけます。

ねこには人間を癒してくれる効果
(声や仕草など諸説あり)もあるらしく
働きすぎの日本人にとっての救世主と言えますね!

そこで今回は人気のねこちゃんたちのインスタグラムアカウントをご紹介!
超有名ねこから、海外のセレブ猫、これからますます人気が出そうな知る人ぞ知るねこちゃんアカウントなど
フォローボタンを押さずにはいられないアカウントをご用意いたしました✨

猫について詳しくなれる全国の猫図書館や
猫がいる喫茶店や居酒屋を紹介した記事は
【猫カフェじゃない】猫初心者でも入りやすく猫と触れ合えるカフェ・居酒屋・猫の図書館を紹介!
こちらをご覧ください!

【2018】愛猫におすすめの安全なキャットフードをランキングで紹介!!

癒しの世界へようこそ

国内で人気のねこアカウント一覧

あおいとり @bluebirdjourney

渾身の頭突き! 今年も頑張りましょう。

あおいとりさん(@bluebirdjourney)が投稿した写真 –

ねこフォトグラファーとしてSNSを中心に人気が広がり続けている、あおいとりさん!
あおいとりさんの写真には生命力を感じるものばかりでマネできそうでできない写真が多いのも魅力のひとつ。
筆者の個人的な見解ですが、どことなくねこ側からあおいとりさんへの信頼がある気がするんですよね!
だからこそ唯一無二の世界観が仕上がっているように思います✨
例え同じ構図の写真が撮れたとしてもまた別物になっちゃうところが人気の秘密だと思います^^

ををつか @neco_ideas

街とそこで暮らすねこを撮影しているををつかさんの写真がUPされるアカウント。
劇的瞬間や生命力溢れるねこたち、街に溶け込み暮らすねこなど写真ごとに世界観が異なり
見ていて飽きのこない写真が並ぶことも魅力のひとつ✨
ををつかさんの写真にはこのねこ今すぐ触りに行きたい!そう思わせる臨場感があります!

ココモ&ソル @tomiinya

#ガーリック星人の憂鬱

tomiinyaさん(@tomiinya)が投稿した写真 –

ロシアンブルーの『ココモ』と、ミックスの『ソル』。
飼い主さんから2匹へ溢れるほどの愛情が伝わっってきます!
セクシーなココモと愛嬌がたまらないソルの魅力を味わってみましょう✨

つっちゃん&ミケオ @shimaboooooo

目ヂカラ姉弟 #cat

shimabooooooさん(@shimaboooooo)が投稿した写真 –

まるでヒゲのような模様がある『つっちゃん』、真っ白ねこが『ミケオ』!
つっちゃんは男爵のような気品を感じる絶妙なファイスの持ち主✨
飼い主さんにより2匹のアフレココメントも面白く人気のアカウントです!

ノア&バニラ @103noa

ロシアンブルーの『ノア』と、エキゾチックショートヘアの『バニラ』。
ノアは16才、バニラは5才と年の離れた2匹はまるで親子のように寄り添います✨
凛とした表情のノアとくしゃっとした表情のバニラのバランスが絶妙です!

金ちゃん&そうちゃん @vvviopw

スコティッシュフィールドの金ちゃんと、ラガマフィンのそうちゃんのアカウント✨
そうちゃんは昨年2016年11月に生まれたばかりで2匹が出会ったのもつい最近!
金ちゃんの先輩感が頼もしくそうちゃんがのびのび過ごす姿が人気です!

こちらの可愛すぎる動画も
ぜひ再生して癒されてください!

ふーちゃん @foochan0711

Happy New Year!!!

ふーちゃんさん(@foochan0711)が投稿した写真 –

飼い主さんがプロフィールに書いてあるようにいつでもその表情はしょんぼりな愛嬌たっぷりのふーちゃん。
ペルシャネコの特徴的な癒しのモフモフとは正反対のこの表情はぐっときます(笑)♡
人気のねこイベント「ねこ休み展」にも参加されているんだそうですので要チェックです^^

ココ @koko_0820

スコティッシュフォールドの女の子、『ココ』。
生後1歳6ヶ月ほどでまだまだあどけなさが残ります✨
なんといってもこの大きな黒目!吸い込まれてしまいそうです。
飼い主さんが可愛く加工する写真にクスッとくるのも魅力の一つです。

かまいたち山内と、猫たち@kamaitachi.neko.6.neko

2017年、キングオブコントで優勝した
お笑いコンビ「かまいたち」のやまうちさん。
なんと、6匹の猫たちと暮らしています。

種類は、
メインクーンが4匹とスコティッシュが2匹!
賑やかなおうちの中が繰り広げられる猫生活。
動画もたくさんUPされていて、
とにかく癒されます。

そしてここに混ざりたい・・・!笑

 

がじまる&おもち @gajiomo16

飼い主さんいわく甘えん坊なのにツンデレなスコティッシュフィールドの『がじまる』&『おもち』✨
茶色いおもちはまるまるとした体型がかわいく表情が豊か✨
おもちより2才下のグレーのがじまるはくりっとした目がとってもキュート!

ムスカ @exotic.toshi

エキゾチックショートヘアの『ムスカ』!
なんだかちょっとホラーなぐらいインパクトの強い表情が人気に✨
眠っているときの写真はまるで別人のよう(笑)
飼い主さんの愛情がビシビシ伝わって来るのも素敵なアカウントです^^

 

スノー @curlysnow0915

くるんっ!と外に向いた耳が特徴てきなアメリカンカールのスノー!
こちらの写真は生後4ヶ月のもので、現在は1才6ヶ月くらい✨
飼い主さんがいろいんな服を着せてあげたり外へ連れていってあげていて
そのたびにテンションが違うスノーがなんとも愛おしくなります^^!

ワイフ @kubota5409

いってらしゃい

ワイフさん(@kubota5409)が投稿した写真 –

芸人・とろサーモンの久保田かずのぶさんと暮らすエキゾチックショートヘアのワイフ専用アカウント✨
とにかくこの独特な顔つきと写真とともに投稿されるコメントが面白いと人気に!
どことなく久保田さんに似ているとの噂も…(笑)

ぐっぴー @gupitaro

元ノラ猫だったグッピー。
現在6歳。
人気女性ファッション誌・CanCanにも登場するなど
今話題のねこちゃんです。
その魅力といえばやっぱりこの表情!
まるで人間のようになにかを訴えかけるような
猫らしからぬ顔に惚れてしまうのです♡><

 

海外の人気ねこたちのアカウント一覧!

パブロ@thelifeofpablo612

とっても目がクリクリっとしてかわいいニャンコ。
目をつぶった時の表情はまるで微笑む女神!
けだるそうな一枚もあくびする一枚もキュートさがあるねこちゃんです。

リチャード@richiegingercat

Keeping an eye on things

Richardさん(@richiegingercat)が投稿した写真 –

こちらはオーストラリアに済む『リチャード』。
まだ生後間もない赤ちゃんとの共同生活です✨
さすが海外キャット!床も抜かりなくおしゃれです(笑)
日本ではあまり見ることのできない景色とリチャードの組み合わせが人気です!

スヌーピー @snoopybabe

#snoopybabe

SNOOPY·babeさん(@snoopybabe)が投稿した写真 –

エキゾチックショートヘアーの人気ねこ『スヌーピー』くん!
エキゾチックショートヘアー独特の顔つきで見事に真っ平らフェイス✨
飼い主さんが季節ごとのおめかしをしてくれるのでそのたびに期待が集まり
現在フォロワー数は36万人以上にもなっています!

バードット @catbardot

Holy Moly

Bardotさん(@catbardot)が投稿した写真 –

『バードット』は生後3週目の頃に靴箱の中で放置されているところ今の飼い主さんに拾われ
すくすくと育っているねこ✨ 遡って見ていると少しずつ気を許している様子がうかがえます!
まだまだこれから大きくなりそうですのでもっともっといろんな表情見せてくれると思うと
更新が楽しみでなりません^^

プリンス&バーバラ @princeandbarbara

もっふもふした毛並みとブルーアイがお揃いで可愛い『プリンス』と『バーバラ』!
ペルシャと、チンチラの2匹だそうですがまるで双子ちゃん!
どんな写真を見てもこの鋭い目つきなのがかわいすぎます✨

スムージー @smoothiethecat

Did anyone see February? We’re serious.

@smoothiethecatがシェアした投稿 –

仲良しの2匹の愛くるしい日々が投稿されているこちらのアカウント✨
世界中のねこ好きさんたちからコメントが投稿されていて
ねこの癒しパワーは全世界共通なんだなあと実感しますね(笑)^^
動画もたくさんUPされているのでぜひ見てみてくださいね!
そしてこのスムージーたちに夢中になってしまった方は
プロフィールに貼ってあるURLからグッズを購入しちゃいましょ〜!

モジ・Moji @mojifold

スコティッシュフォールドのモジちゃんは
アムステルダムに住む生後6ヶ月の猫ちゃん。
真っ白な体にブルーとオレンジの
オッドアイが美しいですね〜!
今からフォローしておけば
モジちゃんの成長を親の気持ちで
見守っていけますよ!

ライリーとルイーザ @rileythefluffycat

こちらは姉妹ネコのライリーとルイーザ!
この2匹は本当にとっても仲が良くて
アップされる写真の中には
2匹が寄り添い合う写真も多く
わたしも3匹目の姉妹として混ぜて…!!!
なんて思ってしまったり(笑)

これ!見てください😻
こんなラブラブな姿見ちゃったら
混ざりたくなりますよね??

これからもっと人気になりそう!早耳ねこインスタグラム一覧!

シロ&タマ@shirotama81

打ち合わせ中。 #白玉 #猫 #cat #白猫 #キジシロ #みんねこ #ピクネコ #にゃんすたぐらむ

白玉さん(@shirotama81)が投稿した写真 –

シロ、タマで姉妹のねこちゃん。通称:白玉✨とっても仲良しの2匹!
一緒にくっついて眠る写真やじゃれあう写真に癒されます。
飼い主さんの絶妙な目線でユーモアたっぷりな写真も並びます!

もぐ@pechaneko_mog

美容師さんを飼い主のもつエキゾチックショートヘアの『もぐ』。
飼い主さんのコメントによって写真のドラマが深まっていきます✨

ミゲル@miel_bengalita

just hanging out #bengal #kitten #gato #barcelona #2017

miel the bengal さん(@miel_bengalita)が投稿した写真 –

スペインのバルセロナに暮らすベンガル猫の『ミゲル』。
いつもどことなく臆病な表情をしています(笑)
そんな愛らしいミゲルのことが大好きな飼い主さんの愛情が伝わってくるアカウントです。

マニ @_zaha_

飼い主さんによるプロフィールにはやんちゃな白猫と書かれていますが
UPされている写真見ている限りではとっても上品でモードな雰囲気が漂っているマニ!
飼い主さんの写真センスもピカイチでマニと飼い主さんの世界観に虜になってしまいます✨

カリン&チャイ @moshinuko

茶とら猫のカリンちゃんとチャイちゃん!
とっても仲良しで寝るときはこんなにくっついて寝ちゃうんです✨
なによりも嬉しいのが写真だけじゃなく動画も多数UPされていること!
二人の遊びに混ぜてもらってる気分になっちゃいます^^

キャスパー @kitty_casper2010

真っ白で気高い雰囲気漂うねこ、『キャスパー』。
たまに見せる生意気な表情がこちらの母性をくすぐってきます(笑)
モデルのように美しい飼い主さんが先日妊娠されたようで
ゆくゆく赤ちゃんとキャスパーの愛らしい2ショットが見れるかも!?

トテモ&モハヤ&アエテ @totemohayaete

『トテモ』と『モハヤ』と『アエテ』の3匹は10坪の小屋に飼い主さんと暮らしています✨
飼い主さんのご夫婦はインテリアセンス抜群でお家の内装も魅力のひとつです!

ティモシー @timthemunchkin

とってもキュートな短め手足が特徴的なマンチカンのティモシー✨
黒目の大きさも魅力的です!現在2才なんだそうです^^
まだまだ投稿数は少ないですがこれからもっとかわいい写真がUPされると思うと
楽しみでならない早耳アカウントです!

じろうくん @nekonikki777

とっても気だるそうな表情をしているのは
ブリティッシュショートヘアのじろうくん。(5歳)
もちもちプニっとした柔らかそう〜な顔がたまりませんよね〜!
じろうくんはTwitter(@jirosan77)もやっていて
そちらではまるで4コマ漫画のようにじろうくんの起承転結が
面白おかしく投稿されていたり、動画もたくさんアップされている人気アカウントです✨
ぜひそちらもチェックしてみてください!飼い主さんとのやりとりに癒されて疲れが吹っ飛びます♡笑

てんちょー @neko_tencho

きりっと「❓」マークの尻尾がかわいい、てんちょー!
こちらは神楽坂にあるマッサージ屋さん【眠れるほぐし処うたたね】で
マッサージとはまた違った意味で癒しを与えてくれる店長猫!
猫種はマンチカン✨
てんちょー会いたさにお店を訪れるお客さんもいるんだそうです^^

 

最後に

以上癒しのインスタグラムねこアカウント31選でした!
いかがでしたでしょうか✨
もうみんっなかわいくて愛おしいですよね!
筆者もこの記事を書きながら何度心のなかで「くぅ〜〜」っと叫んだか(笑)
ぜひ気になったねこちゃんのインスタグラムフォローしてみてくださいね!

【イケメン俳優たちのインスタグラム一覧】
私生活丸見え!女優たちのインスタグラム一覧】
こちらもまた違った意味で癒しになりますので合わせてお読みください!

【2018】愛猫におすすめの安全なキャットフードをランキングで紹介!!

ライター紹介 ライター一覧

スマート美学編集部

スマート美学編集部

生活がより鮮やかになるための情報発信していきます!

関連記事

  • 【2018】東京の花見スポット26選🌸定番から超穴場のおすすめスポットまで!

  • 【2018どんでん返し小説】図書館で働く私が選ぶ、どんでん返しがすごい小説を厳選15冊紹介!

  • 【2018冬チェスターコート】大人かわいく着こなすコーデ術

  • 【2018・猫の飼い方】一人暮らしで猫を飼う時のコツや注意点・・おすすめの餌など

  • 大人女子の為のおすすめ恋愛本

  • 【2019最新版】福岡のおしゃれな雑貨屋さん特集20選!〜地元民だから知る穴場スポットも!〜