1. TOP
  2. トレンド
  3. 見なきゃ損「アメトーーク!」神回28選!!

見なきゃ損「アメトーーク!」神回28選!!

アメトーク 神回ー20選 イメージ

好きなテレビ番組はなんですか?
と聞かれてぱっと思いついた中に
きっとこの番組があったはず・・・

そう、みんなが大好き
アメトーーク!

「アメトーーク!」を
知らないという方はほぼいないと思いますが、
念のために番組の紹介をいたします!!

毎週木曜日に放送中の
大人気番組「アメトーーク!」(テレビ朝日)
MCは雨上がり決死隊が務めています。

「ガンダム芸人」や
「高校野球大好き芸人」など、
共通の特徴や趣味を持つ芸人を集めて
トークする番組です。

いわゆる「くくりトーク」が特徴的な
こちらの人気番組について、
お笑い大好き、アメトーーク大好きな筆者が
筆をとることに決めました!

完全なる筆者の趣味で選んでおります!!(笑)

 

【休日家派のあなたへ】 水曜どうでしょう・爆笑 名場面 20選!(大泉洋・安田顕)

Sponsored Link

タッチ芸人

出演芸人:キャイ~ン・天野/ビビる大木/ペナルティ・ワッキー/土田晃之/
ロザン・菅/エレキコミック・やつい
ゲスト:磯山さやか/たんぽぽ・白鳥

タッチ」とは・・
漫画家、あだち充さんの人気作品。
1981~1986年週間少年サンデーで連載。
累計売上7000万部の人気漫画!

皆さんもご存知の通り、
幼馴染の達也(兄)・和也(弟)・南が織りなす
甘酸っぱい三角関係が描かれています。

タッチ芸人たちは、
キュンとする南の可愛いシーンなどを
深く語り合っており、司会がその熱意に
少し引くシーンもあったり・・(笑)

あだち充さんが描く主人公が
なぜ皆同じ顔をしているのか、
その理由も紹介されています!

特に、私はワッキーのトークシーンが
好きで、何度も笑っちゃいました!!

「タッチ」には、
南を通じて男性を虜にする仕草、
達也を通じて女性への効果的な発言
を学ぶことができます!

作者が描くあだちマジック
ぜひ、ご堪能ください。

キングダム芸人

出演芸人:サバンナ・高橋/小島瑠璃子/ケンドーコバヤシ/
平成ノブシコブシ・吉村/ポテト少年団・菊地
ゲスト:千秋/狩野英孝/土田晃之/オードリー・若林/中川家・礼二

キングダム」とは・・・
週間ヤングジャンプで連載され、
単行本は51巻まで発売されています。
見たら必ずハマる!と
芸能界でも注目されている漫画!

作者は、漫画家の原泰久さん。

低い身分の主人公、信と
秦の始皇帝、政の2人が
中国を統一するまでのストーリーです。

まずオススメしたいのは
小島瑠璃子のコスプレ!
とても似合っていて驚きました!
他の出演者のコスプレは・・好みが
分かれるかもしれません(笑)

また、ゲストとキングダム芸人との
掛け合いも面白くて笑えます!

ややネタバレもありますが、
大事な場面は見てからのお楽しみに。

1巻を見ると止まらなくなるので、
全巻を揃えて読むことを
おすすめしております・・!!

芸人ドラフト会議

2018年現在までに、
5回開催されている人気企画!

この企画は、2008年10月9日の
プレゼン企画のときに、芸人の有吉さんが
考案したテーマです。

MCを担当する架空番組の時間帯は、
日曜22時からの冠番組

~決めていくこと~
・番組名=各出演者が考案
・指名=女性アシスタント1名
ゲスト7名←ひな壇の位置まで指定

ベテラン芸人は、だれを選ぶのか・・・。

野球のドラフト会議並みに緊張しますが、
予想外のサプライズ指名があったりと、
きちんとお笑い要素も含まれています!

新感覚のお笑い版ドラフト会議
ぜひ、ご覧ください♪

ついつい食べ過ぎちゃう芸人


出演者:ブラックマヨネーズ・小杉/サンドウィッチマン・伊達/
ニッチェ・江上/FUZIWARA・藤本/
ジャングルポケット・斉藤/フォーリンラブ・バービー
ゲスト:アンジャッシュ・渡部

「カステラは潰せば0カロリー」
「ドーナツは穴が開いてるから0カロリー」など
あの有名な“0キロカロリー”の発端企画!!

渡部さんの名言“明太マヨ”も
この企画に登場しています!

内容は、食べることが大好きな芸人達が
その苦悩と幸せを語り合うという企画。
見たら必ず「経験ある!」と感じるはず!

ゲスト渡部さんが語る、
ダイエット話も聞くべし!

おすすめシーンは、
食事制限を徹底している渡部さんと
食べることを止められない芸人達との掛け合い!

個人的には、伊達さんのトークも好きです!

芸人がおすすめするお菓子紹介もあるので
お菓子好きな人には必見の企画!

~注意~
お菓子が食べたくなってしまうので、
食事前の視聴は避けましょう。(笑)

だから嫌いなんだ発表会

出演者:華丸大吉・大吉/中川家・礼二/バカリズム/ケンドーコバヤシ
ブラックマヨネーズ・吉田/ナイツ・土屋/
ゲスト:足立梨花

ブラマヨ吉田さんの名言
てられな」が登場した企画!!

内容は、各出演者が嫌いなテーマを発表し
なぜ嫌いなのかを紹介する企画。

<嫌いなもの>
大吉=ビュッフェ 礼二=スムージー
土屋=ファッション バカリズム=サッカー
ケンドーコバヤシ=タッチの浅倉南
吉田=若者が見るドラマ(主人公が男前)

嫌う理由について説明する内容が、
矛盾が多くて笑えました(笑)

中には、共感する部分もあったり・・?

おすすめは、
バカリズム、ケンコバの発表シーン。
「確かに。」と感じてしまい、
笑ってしまいました!

吉田が発表している
「男前」への嫉妬話もとても面白く、
特に「てられな」が登場すると
盛り上がること間違いなし!

ゾンビ芸人

出演者:アンジャッシュ・渡部/劇団ひとり/チュートリアル・徳井/
品川庄司・品川/平成ノブシコブシ・吉村/麒麟・川島/いけだてつや
ゲスト:指原梨乃

もし、現実社会でゾンビが現れたら
どのようにして生き残るか?!

ゾンビについての説明と、
その対処法について語り合う企画!

ゾンビと聞くと少し怖く感じますが、
芸人達が面白く説明してくれるので
安心して見ることができました。

ゾンビ作品あるあるの紹介もあるので、
ある意味、映画のネタバレに繋がるかも?(笑)

この企画をきっかけに、ゾンビについて
楽しく学んで頂きたいところなのですが、
収録されているDVDが見つけられず・・・!
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひご連絡ください!

WWE芸人

こちらは2016年と2018年に、
2回も企画された人気の特集!

~2回連続出演者~
ケンドーコバヤシ/麒麟・川島/古田新太/勝俣州和/
東京ダイナマイト・ハチミツ二郎/GAG東京楽団・宮戸/
レイザーラモンHG・RG

WWEとは・・・
World Wrestling Entertainment
(ワールド・レスリング・エンターテインメント)

世界180か国以上で放送され、
6億5千万世帯が視聴しているという
アメリカンプロレスの団体です。

リング内だけでなく、リング外でも
ストーリーが展開されており
予想外のことだらけの対決が繰り広げられます!

各選手にはそれぞれ特徴があり、
考えられないような展開に
驚きと面白さを感じました!!

プロレスを知っている人はもちろん、
知らない人でも楽しめます

ジ・アンダーテイカーという選手の
怪奇現象シーンは、不思議な感覚に
陥りました(笑)

アメリカならではのプロレスの世界を紹介する
大人気なこの企画も、まだDVD未収録の様子。
第一弾、第二弾がまとめて収録されたら嬉しいですね。
続報に期待しましょう!

ビビリ-1グランプリ

出演芸人:千原ジュニア/FUJIWARA藤本/宮川大輔/フルーツポンチ村上/狩野英孝 etc…

ビビリ-1グランプリの企画内容としては
ただただ、ビビリ芸人のビビりっぷりを
楽しむというシンプルなものです(笑)
これが本当に本当におもしろい。

芸人さんだからなのか
リアクションがまあでかい、おもしろい!
終始笑ってられます。
日本だけでなく、
海外でも通用する企画だと思っています。

個人的にFUJIWARA藤本さんのビビリ具合が
ツボで見るのが辛いくらい笑いました。

中学の時イケてないグループに属していた芸人

出演芸人:高橋茂雄(サバンナ)/山本博(ロバート)/秋山竜次(ロバート)/馬場裕之(ロバート)/川島明(麒麟)/西田幸治(笑い飯)/博多大吉(博多華丸・大吉)/春日俊彰(オードリー)/村上健志(フルーツポンチ)/石田明(NONSTYLE)/大島美幸(森三中)/白鳥久美子(たんぽぽ)/川村エミコ(たんぽぽ)etc…

こちらは大人気企画ですね。
出演者から次々と出てくる、
学生時代に浴びせられた名言やあだ名の数々。

芸人といったらクラスの明るい人が
なっているのでは?と思うが大半の中、
本当にこんなにもイケてない
学生時代を送っていたの??!
ギャップに驚き続かせられる回となっております!

筆者が大好きな学生時代のあだ名は、
博多大吉さん(博多華丸・大吉)が
つけられていたあだ名です。

当時バスケの強豪校の
バスケ部に所属していた大吉さん、
ガリガリなうえに下手くそだったので、
他校の生徒から
「あいつは辞めたくても辞められない、
のっぴきならない理由があるんだろう」と、

「捕虜」というあだ名を付けられていたそうです。

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/backnumber/0042/

運動神経悪い芸人

出演芸人:高橋茂雄(サバンナ)/よゐこ(有野晋哉)/笑い飯(西野幸治)/ナイツ(塙宣之)/東京03(豊本明長)/フルポン(村上健志)/ザブングル(松尾陽介)/麒麟(川島明)/フットボールアワー(後藤輝基)etc…

こちらも大人気企画です!!
運動神経悪い芸人の彼らの動きは、
運動ができない世の人たちに
多大な勇気を与え続けています。
一発で奇跡の映像を残すため、
ロケがすぐに終わるという・・・さすが!!

とくに村上健志さん(フルーツポンチ)の、
いかなる時も伸び続けているヒザが笑いを誘い、
「ヒザ神」と称されている。
やたらとビヨビヨする動きは必見です。

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/bb/movie.html?91

絵心ない芸人

出演芸人:蛍原徹(雨上がり決死隊)/徳井義実(チュートリアル)/陣内智則/カンニング竹山/宇治原史規(ロザン)/中川礼二(中川家)/伊達みきお(サンドウィッチマン/前田健太

名前の通り、
絵が得意ではない芸人の集まりです。
本人たちはかなり真面目に
真剣に描いているんのですが、
その完成度のカオスっぷりに
毎回笑ってしまいました。

作画ミス、無茶な絵に関しても、
頑として非を認めないことが多いので、
そこも見所になっています!
絵が全然描けないわけではない
メンバーもいるんですが、
極めて独創的な絵を描くことが多いので、
プロの方に着色してもらったところ、
ほぼアート作品になっていました。

ホテルアイビス芸人

出演芸人:ブラックマヨネーズ/黒田有(メッセンジャー)/ケンドーコバヤシ/福田充徳(チュートリアル)/笑い飯/サバンナ/田村裕(麒麟)

大阪在住のよしもと芸人が、
頻繁に宿泊する東京・六本木にある「ホテルアイビス
の魅力を語っています。
偶数階と奇数階で廊下の色が違うことを、
「今どこにいるのかしっかり思い出させてくれる」、
ドライヤーの風量が弱いことを
「今流行のエコ」「冷蔵庫が冷えないもの、エコ」など
といった常連客ならではの“アイビスあるある!?”
紹介していきます(笑)

そして、ホテル前で行われている
工事が永遠に終わらないそうです。

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/dvd_new/archives/

徹子の部屋芸人

出演芸人:ガレッジセール/おぎやはぎ/友近/チュートリアル/次長課長/麒麟/インパルス/小島よしお/サンドウィッチマン

有名なトーク番組『徹子の部屋』。
司会の黒柳徹子さんの独特なテンポ、トークの無茶振りに
「徹子の監獄」「芸人殺し」と呼ばれることも多いですが、
その中でも深い傷を負った芸人たちが、
集結し、その“惨敗”ぶりをVTRで
検証する企画です。
そして、これから出演する芸人に
傾向と対策を伝授する
好評シリーズになっています!

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/dvd_new/archives/

たいこ持ち芸人

出演芸人:高橋茂雄(サバンナ)/たむらけんじ/小杉竜一(ブラックマヨネーズ)/小島よしお/西代洋(ミサイルマン)/団長安田(安田大サーカス)/山本栄治(アンバランス)

先輩芸人を気持ちよくさせるために
開発したテクニックの数々を、
自他ともに認める、
たいこ持ち芸人たちが披露します!
高橋茂雄さん(サバンナ)の、
先輩が機嫌がいいと、
明るい声で「ほんまっすか~」。
怒りだすと険しい顔で「ほんまっすか~」と

「ほんまっすか~」の一つ使いで
先輩へも対応が可能らしいです(笑)

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/dvd_new/archives/

町工場芸人

出演芸人:U字工事/中川剛(中川家)/中岡創一(ロッチ)/綾部祐二(ピース)/西森洋一(モンスターエンジン)/ねづっち(Wコロン)

過去に、
町工場で働いていた経験を持つ芸人たちが
集結した企画です。

町工場の中の人間関係や、
「バリ取り」「アキシャルポンプシステム」などの
専門用語を交えたトークで盛り上がり、
現場で培ったテクニックも実演してくれます。

私たちには馴染みのない世界ではありますが、
こんなにも共感できない面白いあるあるが
存在するのか・・・と驚愕でした(笑)

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/dvd_new/archives/

どうした!?品川


出演芸人:品川庄司、東野幸治、有吉弘行、陣内智則、板倉俊之(インパルス)、千鳥、タケト(Bコース)、金成公信(ギンナナ)

最近の品川はどうした?

「ギラギラしていて面白かったのに、
最近元気がない。」

「髪を伸ばし、韓流スターを真似たような格好。
そんなおとなしいキャラはお前じゃない」

「有吉におしゃべりクソ野郎
とか言われてた品川に戻ってほしい」

などといった、東野幸治さんからの
熱烈な願いでこの企画は始まりました。

企画が進んでいく中でも、
なかなか元の品川感を取り戻せない品川さんに
物申すべく、相方の庄司智春さんが現れ・・・。
ここからは是非自分の目で確かめてほしいです(笑)

女の子苦手芸人

出演芸人:ケンドーコバヤシ、有吉弘行、バカリズム、若林正恭(オードリー)、板倉俊之(インパルス)、金田哲(はんにゃ)、田中卓志(アンガールズ)

女の子苦手そうだなっていう人もいれば、
そうかな?って人も出演していますが・・。
世間一般的なイメージとしては、
ケンドーコバヤシさんが「女の子が苦手」
というイメージはあまりないかもしれません。

しかしケンドーコバヤシさんは

「今日は、みんなとノリが違うかもしれないです。
女というのはこんなに醜い生き物なんだと告発します。
俺が受けてきた傷を!」

とケンドーコバヤシの漆黒の闇が
続々暴かれる様が胸が痛く、
どこか笑ってしまいます(笑)

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/dvd_new/archives/

ハンサム芸人

出演芸人:徳井義実(チュートリアル)/岡田圭右(ますだおかだ)/小出水(シャンプーハット)/後藤輝基(フットボールアワー)/川島明(麒麟)/菅広文(ロザン)/松田洋昌(ハイキングウォーキング)/ライセンス

よしもと男前ランキング殿堂入りの実績を持つ
徳井義実さん(チュートリアル)のプレゼンにより
実現した企画です。
この企画で何回ハンサムというワードを
聞いたことでしょう(笑)
一生分のハンサムは聞きました。
トークというよりもハンサムを全面に出した
いまではあまりないタイプの企画かもしれません!

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/dvd_new/archives/

ブラマヨ吉田の変愛トーーク

芸人:ブラックマヨネーズ/チュートリアル徳井/YOU/ドランクドラゴン塚地

スピンオフ企画なのですが、
筆者が思う今世紀最大におもしろかった回でもあります。

吉田さんが話をすればするほど
好感度は下がっていくのに、
笑いがドンドン注入されていき、名言連発です。

こんなに名言が連発した回他にないです。

最終的には自分を貫き通す吉田さん
かなりかっこよくみえていました。

これは本当にみなさんに見てほしいですし、
またやってほしい企画です。

家電芸人

出演芸人:ヒデ(ペナルティ)/関根勤/土田晃之/徳井義実(チュートリアル)/劇団ひとり/木本武宏(TKO)/品川祐(品川庄司)

家電ブームをも巻き起こした、
名企画「家電芸人」です!

家電が好きという思いだけを持った、
芸人たちが最新の家電事情を紹介するほか、
懐かしの家電製品の思い出なども語っていきます!

なんでそんなに好きなの?!(笑)
という気持ちで見ていたのですが、
途中から家電・・いいな・・
思わせてくれる企画でした。

家電を女性芸能人に例える
妄想トークは爆笑必至です。

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/dvd_new/archives/

小沢という変人 SEKAI NO OZAWA

出演芸人:スピードワゴン小沢/チュートリアル徳井/品川庄司・品川/東京ダイナマイト松田/小島よしお /磁石・永沢

スピードワゴン小沢一敬
スポットを当てた企画です。
想像していた以上に面白い人柄で、
終始笑ってました。

人並みはずれた名言に注目してください。

一個人にスポットを当てた回に
ハズレなしだと思っているのですが、
その通りでした。

小沢さんの名言をモノマネしながら
披露する徳井さんが脳裏から離れません(笑)

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/douga/ametalk_pr/110

ブラマヨ吉田を支持する会

出演芸人:ブラックマヨネーズ/藤井隆/チュートリアル徳井/フットボールアワー後藤/烏龍パーク橋本/ウーマンラッシュアワー村本

ブラマヨ吉田を支持する会」メンバーが、
吉田さんの魅力や性格、感銘を受けた
「胸に沁みる吉田の名言」などを語っていきます。
筆者は、吉田さんは、
もっと評価をされてもいい!と
常日頃思っているので、
この企画はとても楽しみにしていました。
期待を裏切らない企画になっています!

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/douga/ametalk_pr/133

いつも一緒にいる芸人

出演芸人:バナナマン日村/ケンドーコバヤシ/千鳥・大悟/ピース又吉/ロッチ・コカド/我が家・坪倉/メイプル超合金カズレーザー/馬鹿よ貴方は・平井“ファラオ”光

仕事以外の時はいつも一緒
という彼らが集結した企画。

仲良くなったきっかけなど、
理由を熱く語っていきます。

なぜそんなに気が合うのか、
仲がいいのかなど掘り下げていきます!
VTRが非常におもしろくほんわかした気持ちにもなれます(笑)

特に、「親友というより、もはや恋人に近い」
というケンコバさんと、
「この先こんなに仲良くなる人はいない」という日村さん。
一体どんなプライベートを送っているのでしょうか(笑)

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/douga/ametalk_pr/172

エゴサーチ芸人

芸人:オアシズ大久保/品川庄司・品川/ロッチ中岡/NON STYLE井上/ウーマンラッシュアワー村本/ジャングルポケット斉藤

インターネットで自分の名前を検索する
「エゴサーチ」を、ついしてしまう
なぜ検索をしてしまうのか、
その理由を語っていきます。

悪口を書かれていた場合の対処法や、
逆に褒められていた場合など、
エゴサーチに慣れた芸人だからこその行動が面白いです!

どのようにエゴサーチを実際にしているのか、
ウーマン村本さんが実践している場面も
公開されるのですが、
あまりにもリアルで、
人間味が出ており筆者は好きです(笑)

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/douga/ametalk_pr/177

やっぱり結婚したくてタマらない芸人

芸人:フットボールアワー岩尾/バカリズム/ドランクドラゴン塚地/ピース又吉/オードリー若林/アンガールズ田中/ココリコ遠藤

アンタッチャブル山崎・千原ジュニアといった
芸人の結婚ブームが巻き起こりました。
そして「結婚したくてタマらない芸人」として
出演していた麒麟・川島さんも結婚しました。

これを受けて焦り出した芸人たち
憧れの結婚生活やプロポーズなど、
彼たちの心の闇もどんどん滲み出ており、
非常に見応えのある企画です。
《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/douga/ametalk_pr/174

 

学生時代の友達とコンビ組んでる芸人

芸人:千鳥/NON STYLE/ジャルジャル/どぶろっく/鬼龍院翔、喜矢武豊(ともにゴールデンボンバー)

この4組は養成所や事務所ではなく、
学生のときに出会った友人同士で
結成したコンビなんです。

結成のきっかけや、
学生時代のお互いの印象などを話していきます。

現在のイメージとはだいぶ違う
相方の意外な性格やケンカをしたときの
エピソードなどが次々暴かれていきます!
相方が言った思い出に残る名言には注目です!

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/douga/ametalk_pr/165?platform=hootsuite

出川と狩野

芸人:出川哲朗/狩野英孝/勝俣州和/キャイ~ン天野/FUJIWARA藤本/土田晃之/有吉弘行/バカリズム/三四郎・小宮

ある意味天才と名高い二人、
出川哲朗さんと狩野英孝さんですが、
どこか似ている。

そこを徹底分析し、
二人が生んだ名珍場面を振り返り、
2人がデビュー時から
どれくらい成長したのかを検証し、
また今年起こったクイズを
二人に出題していく企画です。

予想外の笑い降臨に油断ができません(笑)

《 予告編 》http://www.tv-asahi.co.jp/douga/ametalk_pr/108

 

第1回ひんしゅく体験!ナダル・アンビリバボー

芸人:コロコロチキチキペッパーズ西野/サバンナ高橋/千鳥ノブ/ゆりやんレトリィバァ/バンビーノ

2015年にキングオブコントで
優勝した経歴も持つ、コロコロチキチキペッパーズ

しかしテレビに出るたびに白いタートルネックで
奇妙な発言を繰り返し、視聴者もざわついていたころ、
化けの皮が剥がれたこの回!

相方の西野さんだけでなく、
大阪で活動していたころからの
付き合いが深い芸人たちから
まさかの証言が続々と・・・。

やっぱりナダルやべえやつだった!(笑)
ナダルさん本人とスタジオの温度差にも注目です。
この回が話題となりその後数回にわたり、
続けられている人気企画

 

まとめ

みなさんいかがだったでしょうか?
人気シリーズからあまり知られていない企画も
あったのではないでしょうか?
筆者の趣味嗜好がかなりでた選抜28話になりましたが・・。
気になった方は。DVDになっている回もあるので、
チェックしてみてください!

 

シュールさと面白さでは負けず劣らずの番組
「水曜どうでしょう」の神回まとめ20選はこちら!
[初心者にもオススメ] 水曜どうでしょう・爆笑20選

女性の本音、
ガールズトークが気になる方は
【恐怖のセルフチェック!!!】もしかして私も…? 
合コンに呼ばれない女性から嫌われる女たち!
こちらをご覧ください。

Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

まつい

まつい

好きな食べ物は味が濃いものです。好きな言葉は「オメオメ」です。東京都在住。

関連記事

  • 【キングオブコント2017】優勝は‥かまいたち/話題の にゃんこスター とは一体何者!?

  • 【2018ランチ】銀座でおしゃれなランチがしたい!おすすめの25選

  • 【2019最新版】神戸のおしゃれカフェなど38選♡〜フォトジェニックなインスタ映えスポット特集〜(女子旅がより楽しく!)

  • やっぱり声優になりたい!実際の苦労話から考える「声優への道」

  • 「花郎(ファラン)」を10倍楽しむ方法!!(筋肉、青春恋愛好き必見)

  • 国民的年下男子として大ブレイク!チョン・へインの魅力を大解剖!