1. TOP
  2. トレンド
  3. Twitter発!無料で読める恋愛漫画15選

Twitter発!無料で読める恋愛漫画15選

 2020/06/12 トレンド ライフスタイル
 
Twitter 無料 恋愛漫画 イメージアイコン

皆様こんにちは。
ステイホーム続きで運動不足になっている
紙山です!

例年なら心が踊る連休も
外出自粛でどこにも行けず、
そろそろおうち時間にも飽きてきましたよね。
でもまだ自粛は続きそうな雰囲気なので、
気が滅入っている方も多いのでは?

今回はそんな気分を和らげるような
無料で読める恋愛漫画を15作品
ご紹介いたします!

いつものTwitter巡回のついでに、
ちょっと寄り道して読んでみませんか?

無料で読めるのが申し訳ないくらいの
珠玉の漫画をピックアップしてみました。

このミステリーがすごい!大賞を一挙にご紹介

Sponsored Link

おすすめ!無料のTwitter恋愛漫画

その恋はいちごのように @イロノ


いちごよりも甘酸っぱい
歳の差両片想い話はこちら。
とにかくギャップ萌えがはかどります。

背の高い強面のいちご農家の青年
(甘いもの大好き)と、
背の低い女子大生(激辛大好き)
という設定もいいですし、
寡黙で無表情という青年に対して
表情豊かな女の子というのもツボです。

はやく両想いだと気付いてほしいような
もうちょっとこのまま眺めていたいような
もどかしい気分になります。

幸せカナコの殺し屋生活 @若林稔弥


パワハラで広告代理店を辞めたOLが
殺し屋に転職する(ラブ)コメディです。

すぐに逃げ出すと思いきや、
給与の高さと福利厚生の手厚さに目がくらんで、
うっかり入社してしまいます。
ちなみに初ターゲットはパワハラしていた
元上司です。

かなりシリアスな話に聞こえますが、
どこまでいってもコミカルなのが特徴的。

しかもツンツンしている会社の先輩
(こちらも殺し屋)との関係が
回を追うごとにニヤつくものに⋯!

先輩のきつめのツンデレが最高です。
デレがすごい。

ぶっカフェ @小林ロク


仏教についても本格的に学べる
ほっこりラブ漫画がこちら。

カフェのスタッフ全員が
なんと現役のお坊さんなんです。

お坊さんによる心洗われる法話は、
イライラしている時や
自己嫌悪に陥ってしまった時など、
メンタルが不調なときに読むと
かなり癒されます。

ほっこり系なだけに
恋愛面もふわっと優しい読み心地。

優しい世界が広がっているので、
心がささくれだっている時に
一気読みしたくなります。

ある幼なじみが結婚するまでの話 @加藤マユミ


タイトルが全てを物語っております。

同じ日に生まれた二人が幼なじみとなり、
結婚するまでを描いた作品です。

ゴールまでの間には、
思春期や家庭内不和など
数々の問題が立ち塞がって
ほんっとーーーに紆余曲折がありました。

途中でハラハラしてしまいますが、
タイトルのおかげで安心して読めます。

100話で完結となりますが、
その周辺の恋模様も含めた小ネタは
これからもアップしてくださるようなので、
まだまだチェックです。

大学ではじめて恋人ができた人の話 @ひみつ


大学に入ってから初めて恋人ができた二人の
初々しい交際の様子を
ニヤニヤしながら眺める漫画です。

読んでいるこっちが思わず赤面するほど
ピュアな二人が主人公で、
友達ポジションになって見守りたくなります。

かなりニヤつける内容なので、
読んでいる時の顔を見られないよう要注意。
筆者の失敗談です。

先輩がうざい後輩の話 @しろまんた


こちらのギャップ萌えも、ものすごい。

熊のように大柄な会社の先輩に
やたらと構われる超小柄な女子の物語です。

「親子ですか?」と間違えられる二人が、
軽口を言い合いながらも
仲良くなっていく過程を観察できます。

カラー多めなのも、嬉しいポイントです。

僕の心のヤバイやつ @桜井のりお


『週刊少年チャンピオン』でも掲載していた
プロの漫画家さんの書籍化作品も、
なんとTwitterであげられています!
い、いいのでしょうか⋯。

健全な思春期男子の健全なモヤモヤ
かなりリアル。

筆者の少年心がくすぐられます。
あれ、アラサー女子にも少年心ありますよね?

同級生女子にからかわれているだけと見せかけて、
おやおや、実はその子も⋯?
といった描写にも胸キュンです。

通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー @おつじ


今日の献立のヒントや
疲れたときのツボ押しポイントなど、
役立つ豆知識を披露してくれる
心優しきヤンキーのお話。

話が進むと登場してくる保育士さんとの
もどかしい関係にキュンキュンします。

でも基本的には役立つ豆知識漫画なので、
豆知識、豆知識、豆知識、胸キュン
ぐらいの割合です。

なので胸キュン回がくると、心が踊りますよ。

一途ビッチな後輩の漫画 @色のん


え?これで付き合ってないの?
と言わんばかりに
いちゃいちゃしている二人がこちら。

先輩に対して一途にモーションをかける
美人な後輩の話です。

後輩ちゃんは、その言動や行動から
「ビッチ」と思われがちですが
(本人もそうなるよう仕向けている)
実際は間接キスで赤面するピュア女子。

とりあえず、この二人は
はやく付き合ってください!

やたらとイケメンな男子高校生の話 @栗田あぐり


老若男女を問わず、陥落させていく
見た目は地味だけど、言動がイケメンな
男子高校生の話です。

主人公は顔こそ地味ですが、
女子だけでなく、
同級生男子も先生も知り合いのお姉さんも
時には幽霊さえ浄化してしまうほど、
言動がイケメン。

一生に一度は言われたい台詞リスト
どんどん更新されていく作品です。
読者も浄化されますよ。

事情を知らない転校生がグイグイくる @川村拓


死神と呼ばれていじめに遭い、
クラスで孤立している女の子に
「死神の呪い!?かっこいい!!」
という理由で、転校生がグイグイ絡んで
女の子の心が救われる話です。

わりとシリアスな内容のはずなのに、
転校生君の中二病的解釈による
斜め上な返答が非常にコミカルで、
いじめシーンが、なぜか愉快なものに。

転校生と女の子、
二人の仲も順調に進展するので
今後の展開を見守りたくなります。

オタ女子大生と猫又なアパート管理人のお話 @楢山とおる


イケメンの管理人さん(猫又)と
オタっ気全開の猫好き女子大生のやりとり
なんとも微笑ましい作品がこちら。

普段は完璧に人に化けている管理人さんが
女子大生(正体を知っている)の前では
猫尻尾を隠さないのが最高にツボです。

女子大生の猫陥落テクニックの前に、
猫又仲間が次々と堕ちていくのも面白い。

こんな猫又が街に潜んでいたらいいのに⋯!
(イケメンでお願いしたい)

仲の悪い許嫁の話 @鉢谷くじら


親同士が決めた仲の悪い婚約者たちの
両片思いなラブコメディです。

一見すると、どちらもトゲトゲした態度で
甘さの欠片もない二人ですが、
実は無自覚にお互いアレな感じ

いや、もう好きじゃん⋯⋯ラブじゃん⋯⋯
というアレです。
そりゃ、周囲も微笑ましい顔で見守りますって。

しかも、ツンツンしておきながら、
たまに本音をポロリしてするので
ますますもって微笑ましいかぎり。

氷属性男子とクールな同僚女子 @とのがや


テンションが上がると周囲に吹雪をもたらす
雪女の末裔(男)と
クールな顔して天然な同僚女子が、
お互いの優しさに赤面する
ほっこり系ラブコメディです。

二人が仲良くなっていく度に
職場は氷の世界に閉ざされていきます。
この職場の皆さん、大変そうですね。

これだけ分かりやすいのに伝わらない
同僚以上恋人未満な関係が素敵です。

幼馴染にもどりたい僕ら @和武はざの


物語の背景の妄想がはかどる
切ない雰囲気が隠れていそうな幼馴染もの

8年前に切れてしまった幼馴染の縁だったり
二人の再開のきっかけだったり、
漫画の中に色々な伏線が仕込まれています。

この話数にここまで妄想の種を仕込むのは
普通にできる芸当ではありません。

続きが待ち遠しくなる作品です。

ステイホームのお供にTwitterの無料恋愛漫画〜おわりに〜

いかがでしたか?
普段は友人とのやりとりや
個人的な呟きに使っているTwitterですが、
目線を変えてみれば
こんな素敵な作品とも出会えちゃうんです。

恐るべし、Twitter!

気になった作品のアカウントを辿っていけば、
同じ作者の別作品や
同テイストの作品に出会うこともできますよ。

まだまだステイホームは続きそうだから、
ストレスがたまる毎日をお過ごしの方も
きっと多いことでしょう。

この記事がどなたかの
おうち時間の足しになれば幸いです。

マスク美人は髪型で決まる!マスクのタイプ、色と相性のいい髪型は?

ホラー漫画おすすめ20選!ホラー好き女子が「名作ガチ怖」から「ゆるふわホラー」まで多彩に紹介

Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

紙山 弥実香

紙山 弥実香

図書館勤務経験を持つ趣味人。
自宅の本棚は分類番号と作者の名前あいうえお順で並べることをポリシーとしている。将来自宅に壁一面の書庫を作ることを目標に日々節約している。

関連記事

  • 葉山奨之!多彩な演技力を持つ謎多き若手俳優に迫る〜映画・ドラマも併せて紹介〜

  • 【2019】彼氏にサプライズをプレゼント!!ドッキリ21選

  • 【2018歓送迎会のマナー】挨拶や席順・不参加の返信の仕方・のし袋の書き方など徹底解説!

  • 【2019転職!】30代女性が転職を成功させる!おすすめの転職サイト32選♡

  • ホラー漫画おすすめ20選!ホラー好き女子が「名作ガチ怖」から「ゆるふわホラー」まで多彩に紹介

  • 【2018注目!埼玉のおしゃれカフェ】穴場多数!・さいたまのインスタ映えするカフェ35選