1. TOP
  2. トレンド
  3. インスタグラム・Instagram
  4. 【2018インスタ】見ているだけで癒される!世界のイケメン競泳選手30選

【2018インスタ】見ているだけで癒される!世界のイケメン競泳選手30選

インスタ・競泳選手イケメンーアイコン

インスタで見ることのできる
イケメンアスリート、たくさんいますよね。

今回は、
海外と日本の競泳選手を集めてみました。
やはり、男子水泳選手は、
逆三角形のいいカラダをしていますよね。

競泳・シンクロ選手として育ったわたしには、
こどもの頃から見慣れた光景でもありましたが、
大人になり、
今あらためて競泳選手のカラダを見ると、
圧倒されるものがあります。

いろいろなタイプの選手をご用意したので、
ぜひぜひ目の保養にしてみてくださいね。
眼鏡男子やダンディなおじさま、
キュートな表情を見せてくれる男子もいます。

それにしても皆さん、背が高い。
さすがトップアスリートです。

番外編として、競泳以外からも、
飛び込み選手、水球選手、
男子シンクロ選手をセレクトしてみました。

ささやかですが、データ付きなので、
きっと見応えがあると思います!
では、さっそく見てみましょう!

【2018秋冬・新作コスメ】秋から冬までのコスメ特集(画像付き)〜定番コスメからブランドものまで今年のポイントを含めて紹介〜

Sponsored Link

Contents

Camille Lacourt(カミ―ユ・ラクール)【フランス】

■身長:200cm
■年齢:33才
■種目:背泳ぎ

全世界で注目を集めていると言えるであろう
Camille Lacourt(カミ―ユ・ラクール)選手は、
競泳選手だけではなく、
モデル活動も積極的にしています。

その甘いマスクから、
すでに予想がついた方もいるのではないでしょうか?
身長も2メートルという圧巻の肉体美ですね。

リオ五輪ではメダル獲得ならず、
去年惜しまれながらも引退を表明しました。

インスタでは、
モデルとしての写真などもたくさん見ることができます。

Mark Foster(マーク・フォスター)【イギリス】

A post shared by Mark Foster (@markfosterswim) on

■身長:198cm
■年齢:48才
■種目:バタフライ、自由形

俳優のようないでたちのこの方、
Mark Foster(マーク・フォスター)は、
すでに40代後半ですが、
まだまだその体型はアスリート時代のまま。

渋いおじさま好きには、

たまらないかもしれません。
オリンピック出場を5回経験していますが、
残念ながらメダルには届きませんでした。

しかし、25mプールで行う世界短水路選手権では、
数々のメダルと獲得経験あり。
スプリンタータイプの選手でした。

Mitch Larkin(ミッチ・ラーキン)【オーストラリア】

A post shared by Mitch Larkin (@mitchell.larkin) on

■身長:187cm
■年齢:25才
■種目:背泳ぎ

こちらも甘い顔立ちが魅力的な、
Mitch Larkin(ミッチ・ラーキン選手。
注目の数少ない眼鏡男子でもあります。

競泳の強豪であるオーストラリア代表として、
ロンドン、リオ五輪を続けて経験した選手です。

まだ若いので、
これからの活躍にも期待したいですね。

インスタでは、
微笑ましい犬好きの一面も見られますよ。

Gregorio Paltrinieri(グレゴリオ・パルトリニエリ)【イタリア】

■身長:191cm
■年齢:23才
■種目:自由形

イタリアでも大人気の
Gregorio Paltrinieri(グレゴリオ・パルトリニエリ)。

欧米でも、イケメン選手として注目されています。
とっても笑顔が可愛らしいですよね。

長距離を得意としている選手で、
1500メートル自由形の世界記録保持者でもあります。

まだまだ記録の更新が狙える年齢なので、
さらなる活躍が楽しみですね!

Luca Dotto(ルカ・ドット)【イタリア】

A post shared by LUCA DOTTO (@dottolck) on

A post shared by LUCA DOTTO (@dottolck) on

■身長:190cm
■年齢:28才
■種目:自由形

Luca Dotto(ルカ・ドット)選手は、
「水」のタトゥーでも注目を集めている選手。
ある一部のファンには、
萌を感じられていることもあるようです(笑)

わたしのおすすめは、
きりっとした表情の彼。

世界レベルでの記録は持っていませんが、
イタリアの記録保持者でもあります。

イタリアの男子競泳選手は美形揃いなので、
ぜひいろいろチェックしてみてくださいね。

James Magnussen(ジェームス・マグヌッセン)【オーストラリア】

■身長:198cm
■年齢:27才
■種目:自由形

James Magnussen(ジェームス・マグヌッセン)選手は、
欧米での人気が高い競泳選手です。
澄んだ瞳が美しいですよね。

7個の金メダル、5個の銀メダル、3個の銅メダルと
なかなか多くのメダル獲得歴を持つ実力派。

その実力からか、名前からか、
マグネットやミサイルという異名も持つほどです。

Drew Kibler(ドリュー・キブラー)【アメリカ】

A post shared by USA Swimming (@usaswimming) on

■身長:ー
■年齢:18才
■種目:自由形

Drew Kibler(ドリュー・キブラー)は、
これからの活躍に注目したい競泳選手。
アメリカの選手権で上位に食い込んだりと、
今もっとも勢いのある選手のひとりでもあります。

まだ幼さの感じられる彼ですが、
そのカラダつきはすでにしっかりアスリート。

ケガのないよう、
これからもがんばって欲しいですね。

中村克【日本】

■身長:183cm
■年齢:24才
■種目:自由形

リオ五輪にも出場を果たし、
日本のメディアでの注目度も高いので、
すでにイケメン競泳選手として、
名前を知っている方もいるのではないでしょうか?

中村克選手は、
趣味がアロマという意外な一面もあるようです。

今年の試合では、
50メートル自由形の日本記録を樹立しました。

まだ24才と若いので、
これからどんどん活躍してくれそうですね!

Lavrans Solli(ラブランズ・ソリ)【ノルウェー】

■身長:184cm
■年齢:26才
■種目:背泳ぎ、自由形

またまた魅力的な眼鏡男子の登場です。
ロンドン五輪に出場し、現在は、
モデルやロードレーサー、
ファイナンシャルプランナーとしても活躍している
Lavrans Solli(ラブランズ・ソリ)選手。

欧米の選手によく見られる、
人生計画をしっかりと持った多才なタイプですね。
なんと、すでにお子さんがいるらしいです。

彼のインスタでは、
くるくると表情を変える
Lavrans Solli(ラブランズ・ソリ)選手を
たくさん見ることができます。

Cameron Kurle(キャメロン・カール)【イギリス】

■身長:186cm
■年齢:21才
■種目:自由形

Cameron Kurle(キャメロン・カール)選手は、
若干21才のイギリスの競泳選手。

ジュニア選手時代からメダルを獲得していますが、
シニアとしての初のメダルは、
今年オーストラリアで開催された試合の
フリースタイルリレーでの銀メダル。

これを機に、
どんどん成長していってくれるかもしれませんね。

Duncan Scott(ダンカン・スコット)【イギリス】

A post shared by Duncan Scott (@dunks_scott) on

■身長:190cm
■年齢:21才
■種目:バタフライ、自由形、個人メドレー

Duncan Scott(ダンカン・スコット)選手は、
得意種目が幅広い、
めずらしいタイプの選手でもあります。

イギリスの若手には、
いろいろなタイプのイケメンが揃っていますね。

最近の世界選手権でも金メダルを獲得と、
ノリに乗っています。

少年っぽさがまだ残る外見ですが、
これから大人のアスリートとして
ますます成長していく姿が楽しみですね。

入江陵介【日本】

A post shared by Ryosuke Irie (@ryosuke_irie) on

■身長:178cm
■年齢:28才
■種目:背泳ぎ

入江陵介選手は、
その肩の柔軟性でも有名な競泳選手。
テレビなどにも多く出演しているので、
すでにご存知の方も多いのではないでしょうか?

親しみやすいキャラクターと愛らしい笑顔に
きっとファンも多いのではないかと思います。

ロンドン五輪ではメダルを獲得しましたが、
リオ五輪では今いちふるわなかった入江選手。
現在は拠点をアメリカに移して、
トレーニングに励んでいるようです。

Ashton Bauman(アシュトン・バウマン)【カナダ】

■身長:191cm
■年齢:25才
■種目:平泳ぎ

アンニュイな雰囲気の漂う美形、
Ashton Bauman(アシュトン・バウマン)選手。
リオ五輪に出ていた選手です。

そしてなんと、お父さんも
元オリンピック競泳選手という血筋の持ち主。
環境のせいもあるかもしれませんが、
親子でアスリートってやっぱりすごいですよね。

インスタでは、
ちょっとロックミュージシャンのような
彼の一面も見ることができます。

でもやっぱり、
均整のとれたたくましいカラダを見ると、
アスリートだなと思わせてくれますね。

Ian Thorpe(イアン・ソープ)【オーストラリア】

A post shared by Ian Thorpe (@ian.thorpe) on

■身長:196cm
■年齢:35才
■種目:自由形

Ian Thorpe(イアン・ソープ)は、
競泳界でも有名な元選手。
おそらく歴史に名前を残していくだろう、
競泳選手のひとりです。

若くして、わずか14才で才能を開花し、
競泳強豪国オーストラリアで、
長年トップ選手として活躍しました。

現役時代のメダル獲得数は、
オーストラリア選手としても過去最多。

最近は、さすがに
ちょっとおじさんっぽくなりましたが(笑)
その泳ぐ姿は、とても美しく、とてもなめらか。

若いころの輝きは、
今でも多くの人の心に残っていることでしょう。

Pieter van den Hoogenband(ピーター・ファン・デン・ホーヘンバンド)【オランダ】

■身長:193cm
■年齢:40才
■種目:自由形

Ian Thorpe(イアン・ソープ)と、
長い間競い続けていたのは、
Pieter van den Hoogenband(ピーター・ファン・デン・ホーヘンバンド)。

オランダ出身の選手です。
オリンピックや世界選手権では、
いつも優勝を争っていた彼ら。

3回のオリンピックでの優勝経験、
一度は世界記録を保持していた
Pieter van den Hoogenband(ピーター・ファン・デン・ホーヘンバンド)も、
素晴らしい選手でした。

今は、母国オランダで、
競泳に携わっているようです。

Cesar Cielo(セーザル・シエロ)【ブラジル】

A post shared by Cesar Cielo (@cesarcielof) on

■身長:195cm
■年齢:31才
■種目:バタフライ自由形

北京五輪では金メダルを獲得したこともある
Cesar Cielo(セーザル・シエロ)選手。

ブラジルの競泳選手として、
はじめての五輪金メダリストとしても、
非常に有名になりました。

肩の不調などに見舞われましたが,
去年は世界選手権のフリーリレーで
銀メダルを獲得。
31才となりましたが、
まだまだ活躍が期待できそうです。

それにしても、
Cesar Cielo(セーザル・シエロ)選手を含め、
みなさん、美しい奥様に恵まれていますよね。

Gregory Mallet(グレゴリー・マレ)【フランス】

A post shared by Yannick Agnel (@yannick.agnel) on

■身長:196cm
■年齢:34才
■種目:自由形

Gregory Mallet(グレゴリー・マレ)は、
キュートな表情が可愛いフランスの競泳選手。

北京、ロンドン、リオ五輪と出場し、
リレーチームをメダルに導きました。
インスタの写真(左)は、
同じくフランスの選手、
Yannick Agnel(ヤニック・アニエル)とのショット。

彼のインスタからは、
水泳以外にも
スポーツにアウトドアにと、
とてもアクティブな姿がうかがえます。

Yannick Agnel(ヤニック・アニエル)【フランス】

■身長:202cm
■年齢:26才
■種目:自由形

今回ご紹介する中で一番大柄なのが、
このYannick Agnel(ヤニック・アニエル)。
これは、どうやら日光で撮った写真のようです。

ファニーな表情が魅力なメンズ代表で、
選ばさせていただきました。
愛嬌のある笑顔が印象的ですよね。

ロンドン五輪では、リレーのほか、
個人種目でも金メダルを獲得するなど、
華々しいデビューを飾りました。

リオ五輪後には、引退を表明し、
新たなステージへと立っています。

Eamon Sullivan(イーモン・サリバン)【オーストラリア】

■身長:189cm
■年齢:32才
■種目:自由形

Eamon Sullivan(イーモン・サリバン)は、
アテネ五輪に出場、そして北京五輪では、
銀、銅と合計3個のメダルを獲得した選手。

イケメンというよりは、
少し親しみやすい雰囲気が漂っていますよね。

選手引退後は、レストラン経営、
テレビの仕事などを幅広くこなしているようです。

Cullen Jones(カレン・ジョーンズ)【アメリカ】

A post shared by Cullen Jones (@cullenjones) on

■身長:196cm
■年齢:34才
■種目:自由形

好感度の高い笑顔がまぶしい、
Cullen Jones(カレン・ジョーンズ)は、
アメリカの競泳選手。

北京、ロンドン五輪ともに、
フリーリレーでメダルを獲り、
一躍アメリカのヒーローとなりました。

現在は、子どもへの指導など、
幅広く活躍している姿を
インスタで確認することができます。

Caeleb Dressel(ケーレブ・ドレッセル)【アメリカ】

A post shared by Caeleb Dressel (@caelebdressel) on

■身長:191cm
■年齢:21才
■種目:バタフライ、平泳ぎ、自由形

Caeleb Dressel(ケーレブ・ドレッセル)は、
まだ21才になったばかりの競泳選手。
3種目をこなすオールラウンダーです。

昨年の世界選手権では、
なんと7個もの金メダルを獲得。

すでに、
2つのオリンピックでのメダル保持者でもあり、
今とても注目されている選手です。

勢いにのっている彼は、今年に入って、
ブランドSpeedoとの契約を結びました。

レースだけではなく、
ブランドの広告塔としても、
彼の顔を見る機会が多くなるのではないでしょうか。

Ryan Murphy(ライアン・マーフィー)【アメリカ】

A post shared by Ryan Murphy (@ryan_f_murphy) on

■身長:193m
■年齢:25才
■種目:背泳ぎ自由形

Ryan Murphy(ライアン・マーフィー)は、
筋肉質なイケメン好きにはたまらない、
筋肉隆々タイプの競泳選手です。
腕の筋肉、すごいですよね!

それもそのはず、
彼は3度のオリンピックメダリスト、
世界記録保持者でもあるんです。
うーん、納得。

Oussama Mellouli(ウサマ・メルーリ)【チュニジア】

■身長:192cm
■年齢:34才
■種目:自由形、個人メドレー

めずらしいチュニジアからの競泳選手、
Oussama Mellouli(ウサマ・メルーリ)。
アフリカ大陸初の五輪金メダリストという
快挙を成し遂げた選手でもあります。

実はアスリートとしてのキャリアは長く、
世界デビューは2003年、
3回のオリンピックでメダルを獲得するなど、
非常に強い選手なのです。

競泳の実力もさることながら、
きりっとした表情と笑顔のギャップがあって
とても素敵ですよね。

Kyle Chalmers(カイル・チャーマーズ)【オーストラリア】

■身長:193cm
■年齢:20才
■種目:バタフライ、自由形

これからもどんどん記録が伸びるであろう、
Kyle Chalmers(カイル・チャーマーズ)は、
まだ20才の競泳選手。

今年に入ってからも、
世界を舞台にした試合で金メダルをつかむなど、
ジュニア時代からの勢いは、
まだまだ衰えそうにありません。

Chad Le Clos(チャド・ルクロ)【南アフリカ】

A post shared by Chad Le Clos (@chadleclos92) on

■身長:186cm
■年齢:26才
■種目:バタフライ、自由形、個人メドレー

欧米でもイケメン競泳選手として名高い
Chad Le Clos(チャド・ルクロ)選手。
ロンドン、リオ五輪で銀メダルを獲得したことから、
知名度が上がり人気が出たようです。

表彰台の上の甘い笑顔には、
きっとファンもメロメロになったに違いありません。

ヘアスタイルによってかなり印象が変わるので、
インスタで、ぜひいろいろな
Chad Le Clos(チャド・ルクロ)選手を
チェックしてみてくださいね。

Calvyn Justus(カルヴィン・ジュストュス)【南アフリカ】

A post shared by Calvyn Justus (@calvynjustus) on

■身長:195cm
■年齢:22才
■種目:自由形

同じく南アフリカの競泳選手、
Calvyn Justus(カルヴィン・ジュストュス)。

彼のインスタは、
おしゃれでいい写真がいっぱいです。
練習風景などはありませんが、
まるで写真集を見ているような気分になれますよ。

リオ五輪での経験をもとに、
これからの競泳選手としての活躍にも
期待したいところです。

Andrew Lauterstein(アンドリュー・ロイターシュタイン)【オーストラリア】

■身長:186cm
■年齢:31才
■種目:バタフライ、自由形

こちらのインスタの写真は、
同じく北京とロンドンオリンピック出場した
Kenrick Monk(ケンリック・モンク:左)と
Patrick Murphy(パトリック・マーフィー:中央)。

みんなイケメン揃いですよね。

Andrew Lauterstein(アンドリュー・ロイターシュタイン)は、
北京五輪で3つのメダルを獲得しました。
現在は、次の世代への教育を中心に活動中。

近い将来、
彼の教え子が世界の舞台に立つかもしれませんね。

Vladimir Morozov(ウラジミール・モロゾフ)【ロシア】

A post shared by Vladimir Morozov (@v1adm) on

■身長:180cm
■年齢:26才
■種目:背泳ぎ、平泳ぎ、自由形

なんだか年齢の割に、
すごくベビーフェイスに見えてしまう
ロシアの競泳選手、
Vladimir Morozov(ウラジミール・モロゾフ)。

泳いでいる姿が綺麗な写真が
インスタグラムにたくさんのっています。

すごく男らしい体つきなのに、
なぜか洋服を着ていると
不思議と幼く見えてしまいますよね。

実は、ロンドン五輪のフリーリレーで
銅メダルを獲得した選手でもあるんですよ。

Alexander Dale Oen(アレクサンドル・ダーレ・オーエン)【ノルウェー】

■身長:190cm
■年齢:26才永眠
■種目:平泳ぎ

26才の若さでこの世を去ったスイマー、
Alexander Dale Oen(アレクサンドル・ダーレ・オーエン)。
心臓発作による、あまりにも急な訃報でした。

北京五輪で、
ノルフェー競泳選手として史上初のメダルを獲得し、
まだまだこれからという時だったのに、
本当に残念です。

多くの水泳関係者に愛されていた選手でした。

Frederick Bousquet(フレデリック・ブスケ)【フランス】

A post shared by 🖤 (@swim_olymp) on

■身長:188cm
■年齢:37才
■種目:バタフライ、自由形

ちょっとワイルドな雰囲気が素敵な
Frederick Bousquet(フレデリック・ブスケ:中央)は、
フランスの競泳選手。

鍛え抜かれたボディに
掘り込まれたタトゥーが映えていますよね。

どちらかというと短距離が得意で、
前世界記録保持者という実力者でもあります。
写真のCamille Lacourt(カミ―ユ・ラクール:右)と、
Florent Manaudou(フローレント・マナドゥ:左)も
同じく競泳選手です。

フランス男あなどれませんね。

番外編1:Tom Daley(トーマス・デーリー)【イギリス】

A post shared by Tom Daley (@tomdaley) on

■身長:177cm
■年齢:24才
■競技:飛び込み

競泳よりは知名度が低めの飛び込みですが、
注目されているイケメン選手がいるんです。

ちょっと童顔で、
ジャニーズ的なイメージを彷彿とさせる
Tom Daley(トーマス・デーリー)選手。

競泳選手に比べると少し小柄ですが、
それでも177cm。

しっかりと鍛えられたバランスのいいカラダは、
また競泳とは違う筋肉が必要とされる
飛び込み競技ならではですね。

番外編2:保田賢也【日本】

A post shared by PERSON(official) (@tvgperson) on

■身長:182cm
■年齢:29才
■競技:水球

保田賢也はいろいろなメディアでも人気だったので、
すでにファンの方もいるのではないでしょうか?

ポセイドンジャパンと言われ、
知名度が高まった日本の水球代表チーム。

水球って、とてもタフでエキサイティングな
見応えのあるスポーツなんですよ。
ぜひ一度間近で観戦してほしいです。

そして、
格好いいカラダの選手がたくさん!(笑)

競泳の世界とは違い、
経済的にも厳しいと言われる水球の世界。
ぜひ、これからも応援していきたいですよね。

番外編3:Bill May(ビル・メイ)【アメリカ】

■身長:175cm
■年齢:39才
■競技:シンクロナイズドスイミング(アーティスティックスイミング)

Bill May(ビル・メイ)は、
シンクロ界ではすでに伝説となっている
アメリカの現役選手。

2015年に行われた世界選手権で、
男女混合シンクロの
記念すべき初代チャンピオンとなりました。

シンクロ選手としての彼のキャリアはもう長く、
1990年後半には、
本格的な試合にいくつも出場しています。

これからもますます盛り上がるであろう
混合シンクロ。
みなさんも機会があったら、
ぜひ見てみてくださいね。

【まとめ】

世界の美しい競泳選手を集めた、
今回のインスタ特集いかがでしたか?

競泳選手のように、
バランスの取れたカラダを持つ男性は
なかなかいませんよね。

これを機に、
ぜひみなさんも競泳やシンクロ、
飛び込みや水球に、
もっと興味を持っていただければなと思います。

2年後の東京オリンピックが楽しみですね!

*カタカナ表記が、
一部メディアと異なる場合もあるかもしれません。
原音に近い音を再現していますので、ご了承ください。

【2018水泳ダイエット・番外】女性が見ても憧れるシンクロ選手の美姿・インスタ30選

俳優のインスタグラム (Instagram)【男性・全43人】 を一覧・まとめ!

Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

juriiiiiiiiii

旅、本、映画、音楽、おいしい刺激が必要不可欠。
そして、元シンクロ選手だったこともあり、水との時間を大切にしています。
WEBライターのほか、翻訳家、ファッションバイヤーとしてもひっそり活動中。
女性がより自分らしくいられるような情報を発信していきます。

関連記事

  • 【2019超・話題】ヒプノシスマイクが気になる!キャラから声優まで徹底解説!

  • 【2019夏のピアス特集】今年のトレンドは?浴衣、水着に合わせるピアス/イヤリング特集!

  • 【2018どんでん返し小説】図書館で働く私が選ぶ、どんでん返しがすごい小説を厳選15冊紹介!

  • 【TV・僕のヒーローアカデミア】アニメ1期のあらすじや見所を徹底紹介!! 

  • [海外セレブの着こなし] ブランドドレスや話題のコーデを特集!!25選

  • 【2019年☆俳優、鈴鹿央士を徹底解析☆】「鈴」つながり!広瀬すずと鈴鹿央士の関係とは?!