1. TOP
  2. ファッション
  3. 【2017 夏コーデ🍍】アラサーモデルに学ぶトレンドを取り柄入れた夏コーデとは!そのコツやポイントもご紹介!大人女性の服装に悩んでるあなたもこれで大丈夫!

【2017 夏コーデ🍍】アラサーモデルに学ぶトレンドを取り柄入れた夏コーデとは!そのコツやポイントもご紹介!大人女性の服装に悩んでるあなたもこれで大丈夫!

夏日を記録することが
多くなっていたこの頃、
ファッションも徐々に
春から夏へとシフト
していかなければなりませんね。

2017年の
夏ファッションのトレンドは?
どんな着こなしすればいい?
2017年の夏のトレンドには
2016年にはなかった
要素も登場しており
最新のトレンドチェックは
かかせませんね!

アラサーモデルの方々から
2017年の夏ファッションを学び
あなたもトレンドガールに
なっちゃいましょう♪

プチプラ商品で高見えコーデを
着こなしたい方は
安くてカワイイ!”パンツ”スタイルでモテコーデ!~プチプラなのに安っぽくない不思議~
こちらをご覧ください!

Sponsored Link

2017年気になるトレンドカラーは?

2017年夏のトレンドカラーは
ずばりピンク。

ピンクは冬から引き続き人気で
大人女子でも取り入れやすい
くすみピンクからパステルピンク、
ビビットピンクなどさまざまな
ピンクがトレンド♡
どんなピンクでも
一着取り入れることで
レンド感満載のコーデを
作ることができます◎

また、デニムで取り入れやすい
ディープブルー、イエローや、
オレンジ、レッド
といった明るいビタミンカラーも
今季大注目のトレンドカラーです。

トレンドカラーを取り入れたコーデ

ヨンアさんの夏コーデ。
シンプルな白Tに
鮮やかなグリーンの
ロングスカートが可愛い♪

薄着になる季節だからこそ
一つ一つのアイテム選びが大切ですね◎

山田優さんのコーデ。
元気になるようなオレンジが主役!
こちら上下ともユニクロだそうです◎
プチプラに見えない
着こなしがさすがです♪

少しオーバーサイズなデザインも
トレンド感満載◎

佐々木希さんのコーデ。
服装はシンプルですが
バッグのイエローが
アクセントになっています♪

ビタミンカラーは派手なので、
小物使いでもってきても
夏っぽくて可愛いですね◎

宮城舞さんのコーデ。
パープルのトップスに
グリーンのスカートといった
カラー×カラーのコーディネート。

ちょっと勇気がいるような
コーデですが、
カラー選びさえ気を付ければ
キレイにまとまった、
夏コーデができそう♪

河北麻友子さんの
鮮やかなイエローが
目を引くコーデ。

夏はこのくらい思い切った
色使いも挑戦してみたいですね♪
サイドのちら見せお腹が
とってもキュート◎
サンダルのフリンジもかわいいです♡


トレンドカラーのピンクと
トレンドの刺繍ガウンを使った
益若つばささんのコーディネート。

トレンド感満載でさすがです♪
ピンクもロンパースなら
甘くなりすぎずカジュアルに
着こなすことができます◎
チョーカーの合わせ方もさすがですね♪

80年代テイストのレトロカワイイに注目♡

ここ数年、トレンド化している
レトロテイストのファッション。

2017年の夏も引き続き
レトロテイストの
ファッションに注目◎

刺繍トップスやロゴトップスなどの
アイテムを使って大人可愛い
レトロテイストのファッションに
挑戦しましょう♡
ロゴTシャツはボタニカル柄など
エスニック調のものと合わせても
トレンド感満載で可愛いです◎

刺繍トップスを使ったコーデ


田中里奈さんのコーディネート。
刺繍ワンピースが可愛すぎます◎
デニムを合わせていますが、
夏の暑い日だと
ワンピース一枚でもいいですね♪
カゴバックとの組み合わせも夏っぽくて◎。

美香さんのコーディネート。
刺繍トップスにはタッセルがついていて
今年らしいデザイン。
シンプルに黒のパンツと合わせていて
大人可愛いコーディネートですね♪

ロゴトップスを使ったコーデ

ヨンアさんのコーディネート。
大きく印刷されたロゴが
特徴のトップスに同系色のスカートを
合わせてすっきりまとまった夏コーデ。
Tシャツを前だけINしているのも
スタイルアップ効果抜群です◎


長谷川潤さんのコーディネート。
シンプルですがとてもかっこいい♡
Tシャツは胸元のさりげない
ロゴがポイント。

首つまりのデザインも
今年らしいTシャツです♪
ハイウエストのデニムを合わせて
大人なコーデですね◎

トロピカルな花柄やボタニカル柄などのエスニック調は引き続き人気

レトロ感のあるカラフルな
花柄やボタニカル柄などの
エスニック調のものがトレンド。

鮮やかなトロピカル柄なども
夏らしくて可愛いです◎
エスニック調のワイドパンツなどは
トレンド感満載でぜひ
一枚もっておきたいアイテムです♪

エスニック調を取り入れたコーデ


木下優樹菜さんのコーディネート。
モノクロでまとめられていて
全体的に落ち着いた大人の雰囲気です♪
ウエストマークをして足長効果も◎

こちらも木下優樹菜さんのコーディネート。
このエスニックなワンピース、
とってもかわいい!♡
トレンドカラーのピンクと
エスニック調でとっても
今年らしいスタイルです♪

足元はスニーカーで
カジュアルダウンするのが◎

宮城舞さんのトロピカルな
花柄を取り入れたコーディネート。

スカートが目立つので
その他はシンプルなアイテムを
使っていてきれいに
まとめられています♪
夏はこのくらい明るいアイテムを
ぜひ取り入れてみましょう◎

石田ニコルさんのコーディネート。
花柄のワイドパンツが素敵です♪
黒のキャミソールで肌見せも
夏らしくて可愛いですね◎。

河北麻友子さんのコーディネート。
チューブトップのワンピースが
夏っぽくて素敵です♪
イエローのガウンも
アクセントになっていて
街を歩くのが楽しく
なっちゃいそうなスタイルです♡


木村カエラさんのコーディネート。
このスカート向日葵柄なんです♪
夏の花といえば向日葵ですよね♡

個性的なデザインですが、
このスカートを着こなすところが
さすがですね♡


美香さんのコーディネート。
ピンクのワンピースが
とってもかわいいスタイル◎
甘くなってしまいそうなピンクでも
エスニック調のものだと
うまくカジュアルに着こなせそうですね♪


こちらも美香さんのコーディネート。
このスカート、とってもかわいい◎
一枚着るだけで一気に
おしゃれになれそう♡
他のアイテムはシンプルに
まとめるといいですね♡

肩ずれてる?!ワンショルダーの肩出しスタイルに大注目♡

2016年はオフショルダーが
トレンドでしたが2017年は
更に進化したワンショルダーがトレンド!

ワンショルダーとは、
オフショルダーのように
両肩を出すデザインではなく
片方の肩だけずるっと
落とした着こなしのこと。

一見すると、
え?肩、ずれてる?!と
思われがちですが、
あえて片方だけ出すのが今年流。

ショルダー部分に
印象的なデザインが施されている
アイテムなどはすんなりと
取り入れられておすすめ◎

肩出しスタイルコーデ

ヨンアさんのワンショルダーコーデ。
トップスの袖口と
裾が広がったデザインで印象的♪
セクシーだけど、
いやらしくなくワンショルダーを
取り入れていてさすがです◎


紗栄子さんの肩出しスタイル。
デコルテを露出している分、
下半身の露出は控えめで
バランスがいいですね♪

ショルダー部分のリボン
とっても可愛いです♡

長谷川潤さんの
ワンショルダーコーディネート。

シンプルですが、
ワンショルダーでトレンド感満載で
かっこいいスタイルです!
シンプルなデニムに合わせるトップスこそ、
印象的なデザインのものを
取り入れるのがポイント◎

宮城舞さんのコーデ。
こちらは控えめな肩出しで
真似しやすそうですね◎

トップスが印象的なデザインなので
ボトムスはシンプルなものを選ぶと
すっきりまとまったスタイルに◎

小嶋陽菜さんのコーデ。
こちらのトップスは
オフショルダーもワンショルダーも
楽しめそうなアイテムですね♪

ロゴトップスなので肩が出ていても
セクシーになりすぎず、
カジュアルに着こなせそう◎

山田優さんの肩出しスタイル。
シンプルなコーデですが、
肩出しトップスとダメージデニムで
今年らしいコーディネート。
ワークキャップの合わせ方も
カジュアルで可愛いですね◎

ウエストマークでスタイルアップ

太めのサッシュベルトや
コルセットが2017年も
引き続き流行る予感。

あえて服の上から
大胆に着用することで
今年らしい着こなしができます♪

サッシュベルトやコルセットを使ったコーデ

佐々木希さんのコーディネート。
トップスとデニムは
シンプルなデザインですが、
大胆にまかれたコルセットが
今年らしいスタイルに見せてくれます◎

ウエストマークで
スタイルアップ効果もばっちりですね♡

宮城舞さん(@mai_miyagi)がシェアした投稿

宮城舞さんのコルセットを使った
コーディネート。

白のシャツに
白のコルセットを使うあたりが
おしゃれ上級者といった着こなし♡
シンプルにデニムと合わせるのが
可愛いですね♪

こちらも宮城舞さんの
コルセットを用いたコーディネート。
今度は白Tに白コルセット、
白のロングスカートで
オールホワイトコーディネート♡

夏らしく、
とっても爽やかで素敵ですね◎

岸本セシルさんのコーディネート。
ベロア素材のワイドパンツと
エスニック調のサッシュベルトが
同系色でまとめられていて
素敵なコーデ。

トレンド感満載で
真似したくなっちゃいますね♪

アラサーモデルの夏ファッション特集♡

筆者が個人的にカワイイ!
と思ったものを紹介致します♡
モデルさんたちの着こなしは
さすがといったところ!
ぜひ参考にしてみてくださいね◎^^

紗栄子さんのコーディネート。
大人っぽくて素敵なコーデだと
思いませんか?^^

ロングスカートのサイドの編み上げが
今年っぽくて可愛いです◎
バックのフリンジも
コーデを引き立たせていますね♪


木下優樹菜さんのコーディネート。
このワンピース個性的だけれど
すっごく可愛いですよね!

一枚着るだけで
華やかになれそうなデザインです♡

石田ニコルさんのコーディネート。
スリットがはいった
ロング丈のワンピースが
とってもセクシー♡

スリット部分のデザインが
印象的です♪
カラーはシンプルだけど、
特徴的なデザインなので
注目されること間違いなし◎

仲里依紗さんのコーディネート。
鮮やかなトップスが
目を引くコーデです。

ベレー帽との相性もばっちり◎
実はスカートが
透け素材になっていて
色気も感じる大人カワイイ
コーディネートですね♡

梨花さん(@rinchan521)がシェアした投稿

梨花さんのコーディネート。
大きな花柄のワンピースは透け素材。
今年は透け素材もトレンドなんです♡

透け素材は
インナーに何を着るかによって
同じアイテムでも
違った雰囲気を楽しめるのでおすすめ◎

美香さんのコーデ。
カジュアルだけれど
Tシャツの絶妙な形や
パンツの着こなしで
女性らしさのあるコーディネートです。
バックの赤がポイント◎


田中亜希子さんのコーデ。
一枚で着てカワイイセットアップ♪
ウエストマークしたリボンが
可愛らしさを際立ててくれます◎
ブレスレットのターコイズも
ポイントになっていて素敵です♡

まとめ

いかがでしたか?
さすが、モデルの方々は
上手にトレンドを取り入れた
着こなしですね♪

昨年から引き続いて
トレンドのものから

2017年の新しい
トレンドのものまで

上手に取り入れて
コーディネートを楽しんでくださいね!

あなたもワードローブの中に
お気に入りのトレンドアイテムを
取り入れて2017年の
夏らしいファッションを楽しみましょう♡

2017・夏のオシャレアイテムが
一覧になったこちらも
合わせてご覧ください^^
《モリ袖・ヌキ襟 だけじゃない》ワザありトップスでこなれ感・抜け感を演出!これであなたもオシャレウーマン!~春・夏アイテム~

Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

Aya

26歳静岡県在住。
子育て奮闘中の新米ママです(^^)
家事と育児の間にも自分の好きなことに関して伝えられたらと思いライターの仕事を始めました!♡
ドタバタな毎日ですが息子に癒されながらお仕事頑張りたいです

関連記事

  • 【VANS・オールドスクール】 サイズ感を意識した大人のカジュアルコーデ特集

  • 【2020ニットワンピース】着こなし術と選び方を学ぼう!!

  • 【2018】34選・海外セレブのおしゃれなスポーツウェアの着こなし特集!(ヨガ・フィットネスウェアのコーデ)

  • 【2018夏の帽子コーデ】30代女性におすすめのおしゃれなUV帽子や帽子コーデを特集!

  • 【2019】きれいめに白ブラウスをコーデで女子力アップ!

  • 【梅雨でもオシャレに♡】少しの工夫とアイテムで湿気に負けない梅雨コーデを楽しもう!