1. TOP
  2. トレンド
  3. インスタグラム・Instagram
  4. 【2019最新版】神戸のおしゃれカフェなど38選♡〜フォトジェニックなインスタ映えスポット特集〜(女子旅がより楽しく!)

【2019最新版】神戸のおしゃれカフェなど38選♡〜フォトジェニックなインスタ映えスポット特集〜(女子旅がより楽しく!)

神戸インスタ映えスポット

【神戸のインスタ映えカフェが知りたい!】
家事、仕事、恋に愛に毎日同じことの繰り返しの日々。
たまの息抜きは録画したテレビで笑うこと。。。

そんな日常を一切忘れて気兼ねない間柄の、
女友達と女子旅したい!!

なんて衝動に駆られたのなら
ぜひ神戸に行ってみよう!!

観光地として有名すぎる神戸ですが
今 改めて神戸の魅力が
見直されてるのをご存知ですか?^^

外国人観光客は年間100万人も
訪れるようになり、
ますます観光地として
磨きがかかっているそうです。

そんな神戸のどこが観光地として
見直されているかというと
ずばり「オシャレ」!

インスタ映えする、
オシャレカフェや穴場スポットが
どんどん増えているんだそう!

そこで今回は
新オープンした話題のお店や、
女子旅をオシャレに過ごせるランチ店、
レトロな喫茶店まで!

オシャレでインスタ映えする
お店を紹介します!
神戸観光の際には参考にしてみて下さいね♡

ナイトブラのおすすめ人気ランキング!育乳効果は?!試着リポートあり【2019冬・新作、新色も併せて紹介】

Contents

編集部の一押し!!おすすめアイテムです

なくなり次第終了になります!

資生堂から秋のスキンケアセット
(化粧水・美容液)がとてもお得な価格で・・・
さらにオリジナルトートバッグがもらえちゃいます。

 

詳しくは資生堂・秋のスキンケアセットお得なキャンペーン

 

インスタ映え必須!オシャレなカフェ&スイーツ

神戸インスタ映えスポット

カフェ&スイーツ

・Ravo Bake Coffee

神戸元町本店 : 神戸市中央区北長狭通3丁目6-8-2
神戸三宮店 : 神戸市中央区北長狭通1-30-19

まずはやっぱこれ!
ラボベイクコーヒー!
ソフトクリームがいきなり頭から
突っ込んだ遊び心満点のコーヒー!
写真撮らずにはいられません!
むしろ撮らないでって言われたら
むずむずしてしまいそう(笑)

メリケン波止場まで
徒歩10分ほどなので
買ったコーヒーを片手に
こんなオシャレな写真も撮れちゃいます!

三宮店限定で、
マンゴーシェイクも登場!

・御影高杉 御影本店

※201804/20 現在 閉店しました

keityさん(@keity4192)がシェアした投稿

〒658-0047 兵庫県神戸市 東灘区御影2丁目4−10 101号
フランスの伝統的なお菓子や
フルーツなどの素材をいかした
オシャレなケーキが人気のお店!
この大迫力のミルフィーユ、
どう食べるか迷ってしまう!

店内がまるでパーティー会場!
かのように高級感溢れているのが
素敵で最大の魅力と言えそう✨
椅子も真っ白なホワイトチェアーで
座るだけでお姫様気分になれますね♡

※201804/20 現在 閉店しました

Jessy’s COFFEE SHOP


〒650-0021 兵庫神戸市中央区三宮町3-6-1
ピンクのお店にブルーとホワイトの屋根が
なんともフォトジェニック過ぎると話題の
「Jessy’s COFFEE SHOP」。

女性2人のイラストロゴが目印!

(画像に写っているのは、
マシュマロホットチョコレート+ホイップ)


なんといっても人気なのは、
「ストロベリーシャワー」!
迫力満点!インスタ映え必須のスイーツです。

・紅茶専門店LeLuxe リュクス

〒659-0053 兵庫県芦屋市船戸町3-5 ランブラス芦屋1F
ギフトショップとしても人気の
紅茶専門店✨
厳選された本当に美味しい
紅茶だけを揃えていて
信頼できるお店です^^

T.Yさん(@tomochan0113)がシェアした投稿

テイクアウトの紅茶カップが
優しいピンクでかわいく、
オシャレな店内をバックに
フォトジェニックな一枚が
撮りたくなっちゃいます✨

お土産にぴったりな「フラワーシュガー」も
販売していますよ^^

・livingorganics芦屋

(〒659-0062 兵庫県芦屋市宮塚町15-4 Nビル 1F)

健康志向な方や
オーガニック系が好みの方に
おすすめしたいこちら!
こだわりの野菜と果物を使った
コールドプレスジュースが
飲めるお店!

オシャレなだけじゃなく
健康的な飲み物というところも
インスタ映えする要素のひとつ✨

バレンタイン限定の
「Soy whip parfait」が2/14まで大好評登場中!
ホイップは豆乳ホイップなのであっさりなのも
女性にうれしいところ!

・にしむら珈琲

林郁恩さん(@yu.en.lin)がシェアした投稿

(〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通2丁目1−20 北野店)
(〒650-0004 神戸市中央区中山手通1丁目26-3  中山手本店)
(〒651-0094 神戸市中央区琴緒町5-3-5 グリーンシャポービル1F 三ノ宮店)
(〒651-0094 神戸市中央区琴緒町5-3-5 グリーンシャポービル1F 阪急前店)
(〒650-0022 神戸市中央区元町通2丁目6-3    元町店)
(〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1丁目7-8 SOUTHMALL 1F-13 ハーバーランド店)
(〒658-0047 神戸市東灘区御影2-9-8       御影店)

神戸を中心に関西にのみ
展開している珈琲チェーン店✨

神戸の中だけでも7店舗もあるので
観光中に一度は目にする機会があるでしょう!
ぜひその時は迷わず入店してみましょう!

メニューが木製なのも素敵すぎますね!

ちょっとジブリ感すら
感じるファンタスティックな
佇まいが超おしゃれ!

725さん(@33zk33)がシェアした投稿

コーヒーと、ケーキで
ゆっくり過ごしては?

・布引ハーブ園

(〒650-0002 兵庫県神戸市中央区北野町1-4-3)

こちらは神戸の定番スポット!
とにかくおしゃれで自然あふれる空間に
癒されること間違いなし!

布引ハーブ園1Fにある
「ガーデンテラス」のソフトクリームは
特に人気のメニュー!

人と違った写真を撮りたいなら
絵画のような植物園を背景に
ソフトクリームを撮影しちゃいましょう!

@kdykfoodがシェアした投稿

そのときに
コントラスト強め加工で
一気にレトロに仕上げることも!
オススメスポットです^^

Cafe de Agenda


(〒650-0023 兵庫県神戸市中央区栄町通3丁目2−8)

旬のフルーツをつかったフォトジェニックな
スイーツがいただけると人気のこちらのお店。

みごとなカラーバランスで盛り付けられた
ケーキ、パフェ、フルーツサンドたち。
インスタ映えファンとしてはたまりません!

また、スイーツだけでなく
おしゃれで上品な店内(内観)は
目が離せないほどおしゃれな空間です。

・JiJi cupcakes

akihoさん(@akiho.t.1008)がシェアした投稿

こちら重厚感のあるシャンデリアと
マリンカラーで出迎えてくれる、
カッップケーキ専門店「JiJi」!

ひとつひとつ、丁寧に作り上げられた
ファンタジーな世界観♡
テイクアウトの箱もマリンカラー!
一つから気軽にテイクアウトできるから
ちょっとつまみたいときなんかにも
オススメのスポット!

・ELUA DINER_KOBE

ボリューミーなハンバーガーとポテト!
ジャンクさがPOPでかわいいハンバーガーショップ、
「ELUA DINER_KOBE」✨

ポテトのボリュームすごいですよね!

kazuさん(@kzkix)がシェアした投稿


ハンバーガーもボリューミーで
人気ですが、カレーも負けじと人気商品!
テイクアウトもできるそうなので
近くのオシャレスポットでいただくのも
楽しいですよね!

・神戸北野ビストロ カフェ・ド・パリ

(住所:〒650-0003 兵庫県神戸市中央区山本通1丁目7−21)
パリを感じる、おしゃれフランス料理のお店。


上品で高級感がありますが、
カフェ利用もできるので立ち寄りやすく、
より気軽にフレンチが楽しめると人気✨

クリスマスシーズンは、
「クリスマスランチ 2017」を開催!
2017年12月1日(金)〜12月30日(金)
11時、12時、13時 の3タイム。
(おひとり¥3500)

・グッデイズデパートメント

(兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目5-5
ハーバーランド煉瓦倉庫北棟)

外観のカジュアルな雰囲気を裏切らず、
2017年4月に改装された店内は
ゆったりくつろぎながら食事ができる
ソファー席も!

momiiさん(@m0mikoo)がシェアした投稿

こちらは人気のボリュームサンド!
野菜がぎっしり詰まったサンドの隣には
さらに生野菜のサラダが!
オシャレなカフェで健康的に食べられるって
オトナ女子にとって魅力たっぷりですね。

暑い夏にぴったりな
お店自家製のレモネードもおすすめですよ!

・のわのわカフェ

(兵庫県神戸市中央区加納町3丁目14−8)

外観もかわいいこちらのお店、
名前が「のわのわカフェ」というのも素敵。

午後15時〜夜中3時まで
営業しているそうで、
観光しすぎて遅くなってしまった夜も
のわのわに行けば安心です^^

はるさん(@10haru30)がシェアした投稿

人気メニューは
「焼きチーズオムライス」!
香ばしい焼きチーズと、
とろとろのオムライスが
相性抜群で美味しいんだそうです!

harunaさん(@haru9haru)がシェアした投稿

食後のスイーツもおすすめです。
お皿やコーヒーカップもオシャレ!
ついつい長居してしまいそうです。

・北の椅子と

(神戸市兵庫区材木町1−3)

こちらのお店は
北欧ヴィンテージ家具や雑貨の販売と
カフェを併設するオシャレカフェ!

100moooooさん(@100mooooo)がシェアした投稿

プレートランチやカレーランチが
美味しいと評判!
デザートメニューもあるので
おしゃれな家具に囲まれながら
一息つくのにもおすすめです。

・Cafe studio D.

studio D.さん(@cafe_studio_d)がシェアした投稿

studio D.さん(@cafe_studio_d)がシェアした投稿


( 兵庫県神戸市東灘区魚崎中町4−2−20 森ビル)

たくさんの窓からは神戸の街並みが楽しめ、
昼間と夕方の雰囲気の違いも楽しめます。

studio D.さん(@cafe_studio_d)がシェアした投稿


夏にはチョコミントアイスクリームが大人気となり
話題になりました!

studio D.さん(@cafe_studio_d)がシェアした投稿


「Valentine’s day special soft icecream」が
現在登場中なのは、
「spring special soft ice cream」。

ミモザ、さくをイメージした2種類の
フォトジェニックなアイスクリーム、
見逃せないですね!

神戸のオシャレなランチ店!

・SHIMA SHIMA 〜オシャレな定食〜

minamiさん(@yntmh)がシェアした投稿

(兵庫県神戸市中央区相生町4丁目5−3)

神戸駅から徒歩1分にあるこちらのお店。
アクセスの良さ抜群です!

人気のSHIMASHIMA定食は
1日限定30食(11時〜15時)
となっています。

時間と席の予約はできませんが
定食の取り置きは可能とのことなので
確実に食べたいかたは
事前にご連絡してからがよさそうです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

yukako0629(@yukako0629)がシェアした投稿


そしてSHIMASHIMAの魅力は
定食だけでなく、
ドリンクやデザートがとっても
かわいくて美味しいところにもあるんですよ!

・洋食屋 神戸デュシャン

(神戸市中央区八幡通 4丁目-1-27 D’グラフォート神戸三宮タワー1F)

約150年前の開国を機に
さまざまな文化が生まれた神戸といえば
やはり「洋食」!
せっかくですから神戸ならではの
洋食を味わいたいですよね。

そんな時におすすめなのが
「神戸デュシャン」。

女子旅だけでなく、
ひとりでも気軽に入りやすいお店。

洋食といえばやっぱり
「オムライス」

 

この投稿をInstagramで見る

 

洋食屋 神戸デュシャン(@kobe.duchamp)がシェアした投稿


そして!
「エビフライ」。
何を食べるか迷ったときには
ぜひこちらの定番メニューが
おすすめですよ^^

・LOCHE MARKET STORE 〜ピザと野菜ビュッフェ〜

(神戸市垂水区海岸通12-2-9031 三井アウトレットパーク マリンピア神戸1F)

LOCHE MARKET STORE
(ローチェマーケットストア)、
通称:ローチェ!

こちらローチェのテーマは
「見て楽しく!選んで楽しく!食べて美味しい!」。

「見て楽しく!」とは
明石海峡大橋を眺めながら
本格的な薪窯のピザが食べられること!

「選んで楽しく!」とは
ランチでは新鮮な野菜ビュッフェが
いただけること!

こんなにもワガママを叶えてくれて
なおかつ美味しいお店って
珍しいですよね^^

暑い日にはローチェの
フルーツスムージーがおすすめです!

・GREEN HOUSE Aqua 〜緑を感じながらお酒も〜

(神戸市中央区磯上通4-1-25 IPSX VOICE)
お店の入り口がまるで森の入り口のように
木々たちに迎えられます。
水、緑、光をコンセプトに作られた店内は
天井が高く開放的な空間。
BGMは水の音なんだそうですよ!

ランチでは、
その日限りの限定メニューが
登場することも多いそうです^^

アルコールドリンクは
ワイン/日本酒/焼酎/カクテルなど
種類が豊富なので
お昼からお酒も楽しみたい方に
特にオススメのランチスポット!

・ベーカリー カフェ ココシカ 〜地元民から愛されるお店〜

(神戸市 中央区栄町通3丁目2−16)
名前の通り、
鹿のマークが目印のココシカ。

パン屋でもあり、
カフェでもあり、
雑貨屋さんでもあります。

めさん(@rnaiy)がシェアした投稿

カフェでの人気メニューは
パンとスープのランチプレート!
お店自慢のベーグルとデニッシュに
サラダやデザートもついてきます。
(内容は日替わりのようです)

クリームが大胆に乗せられた
コーヒーゼリーや、

maiさん(@maicc513)がシェアした投稿

こちらのデニッシュも気になります!

レトロな喫茶店

神戸インスタ映えスポット

神戸のインスタ映えする!レトロ喫茶

・モトマチ喫茶

(兵庫県神戸市中央区北長狭通3-9-7)
こちらはレンガ調の店内で
神戸らしさとレトロな雰囲気が
融合したおしゃれな喫茶店。

喫茶店といえば、
メロンクリームソーダ🍹

モトマチ喫茶といえば、
やっぱりこのカスタードプリン✨
銀皿に乗ってやってくるのが
なんとも素敵・・・。
ほろ苦いカラメルが
大人女性の体に染み渡る♡

・喫茶 エデン

(神戸市兵庫区湊町4丁目2−13)

喫茶「エデン」は、
神戸で一番歴史のある喫茶店とされ
昭和23年に創業の有名なお店です。

入り口のマリンブルー色のアーチが
目印です。

#エデン#新開地#神戸最古の喫茶店#純喫茶#船体#神戸#昭和#レトロ #Kobe #Japan

reimarsonさん(@reimarson)がシェアした投稿 –

Saoriさん(@sao_kcnsc)がシェアした投稿

店内は、
横長の重厚感のあるソファーと
窓には薄いカーテン、
ウッディーな床、
とっても居心地がよさそうですね~。
珈琲や軽食とともに、
歴史を感じられる貴重なお店です。

・喫茶 思いつき

Ito Futoshiさん(@vehryan)がシェアした投稿

(兵庫県神戸市兵庫区西出町1-2-18 )

国分太一さんが出演する番組
「おさんぽジャパン」で紹介されたことでも
話題となったお店です。

週末ともなれば遠方からの
お客さんも少なくない「喫茶 思いつき」。
なんと、
4姉妹で営業されているんです。
それだけでもファンタジーを
感じてしまいますね!^^

旅の疲れを癒しに、
ホッと一息つくのにも
おすすめですし

最近ではなかなか見かけない
店内の作りがレトロ感満載です!

・洋酒喫茶 どん底

(神戸市中央区三宮町1-17-4 センタープラザ B1F-47)

衝撃的な3文字と、
重たそうなドアと、
赤茶色の床!

なんとも独特な世界観が
迎えてくれます!

看板の字体も
懐かしさを感じさせてくれます。

トリッキーな店名ですが
お店の中はとっても素敵。
照明が明るすぎず、
リラックスできる雰囲気が漂います。

テーブルの模様もレトロでオシャレです。

そしてなんと
食べ物の持ち込みが自由なんですよ〜!

・パーラーホープ洋装店(喫茶店)

@yakuraarikuiがシェアした投稿

(神戸市中央区元町通3-12-7)

こちらのお店は、
古民家を改装して作られたお店。

2012年の開店と、
比較的新しいお店ですが
レトロモダンな店内が
オシャレで温かみを感じます。

yuucoさん(@yuu72aroma)がシェアした投稿

日替わりのランチや、
美味しい珈琲の他にも
「バナナのチーズケーキ」も
人気のメニューだそうですよ~!

・喫茶 SUN

 

この投稿をInstagramで見る

 

おっ(@otn_orz_on)がシェアした投稿


(神戸市 中央区御幸通8丁目1−6 神戸国際会館SOL B2F)

フォトジェニックで
ビビットな色合いがオシャレな
クリームソーダが人気!

ソーダとアイスクリームの他にも
生クリームが入っているので、
時間が経つとよりクリーミーで
まろやかな口当たりに。

神戸の新スポット・新店

神戸インスタ映えスポット

オープンしたての神戸新店舗の紹介!

・FARM CIRCUS

(神戸市北区大沢町上大沢2150)
道の駅「神戸フルーツ・フラワーパーク」の中に
2017年3月、「FARM CIRCUS」がオープン!

農家から直接届く新鮮な野菜の販売や、
その新鮮な野菜・果物を使った料理、
体験型イベントの開催、など
神戸の魅力が詰まったパーク!

土日限定で、
神戸三田プレミアム・アウトレットから
コミュニティバスも。

7月~8月のイベントも盛りだくさんなので
ぜひ遊びに行ってみては?^^▶︎詳細
(http://fruit-flowerpark.jp/yp5trc/)

Takashi Aokiさん(@n1s660)がシェアした投稿

体験して、食べて、自然に癒されて、
大きな空とともに、
日頃の疲れを癒せるスポットです。

・AFRICA EXOTIC RESORT

(神戸市中央区北長狭通1-30-30 ピアザKOBE阪急三宮高架商店街)
2017年1月にオープンしたばかりのお店!
1Fでは、アフリカから輸入した、
美味しくて珍しくてヘルシーな食材が販売され
2Fではそれらを使ったカフェメニューが頂けます。

日本ではなかなか見かけない食材を
お土産に購入するのも楽しいですよ!

砂糖不使用のパンケーキやジェラートや
米粉を使ったプリンなど
健康志向の方には特に嬉しいメニューが豊富!

tommyさん(@tommy_0523)がシェアした投稿

店内の色使いも素敵で
居るだけで元気になれそうな空間です。

・アノヒアノトキ

(神戸市中央区再度筋町12-6グラディート神戸Ⅰ)

2017年、3月にオープンしたばかりのお店。

美味しいコーヒーと、
季節を感じるデザートともに
ほっと一息つきたいお店。

@baynoopyがシェアした投稿

kumi.kさん(@koomi.k)がシェアした投稿

あられが可愛く盛り付けられた
こちらのかき氷。
とってもフォトジェニックで
かわいいですよね!

・Boulangerie Gourmand

(神戸市東灘区本山中町3-6-23)

2017年4月にオープンしたばかりの
「ブーランジュリー グルマン」。
“グルマン”とは、フランス語で
「食いしん坊」を意味するそうです。

ピンクパープルの看板が目印!

商品の紹介ポップがパープルで
とってもかわいいですよね^^
「カリ!ふわ!」の
食べ応えのあるフランスパンが
人気なんだそうですよ~!

・LEGUMES_La_Saison(レギューム・ラ・セゾン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

おっ(@otn_orz_on)がシェアした投稿


(神戸市中央区元町通1丁目2–3)
2017年2月にオープンしたばかりの
フレンチパイ専門店、
「レギューム・ラ・セゾン」✨
越智良典シェフがオーガニック素材を
使って作るフレンチが詰まったパイ!
手軽にフレンチを味わえると
神戸の新スポットになりつつあります!

こちらは新商品の
「ベリーベリーヨーグルトパフェ」✨
セクシーな見た目が大人っぽい!
元町に訪れたならぜひ!

雑貨店

神戸のおしゃれ雑貨店

・雑貨屋 solmu

(神戸市中央区元町通6町目5-14)

兵庫の地場産業である「 播州織」を
中心に取り扱いながら、

その播州織と相性のいいハンドメイド雑貨を
取り扱う雑貨店!

こちらは播州織の生地を使ったトップスは
一点ものなんだそうです!

ハンドメイド作家さんによる
イヤリングも素敵です!
シンプルなトップスと相性抜群ですね!

衣類だけでなく、
様々な雑貨が並ぶので
ギフト選びにもぴったりですよ^^

・トレッペ雑貨店

@treppe_mabeがシェアした投稿

(神戸市 中央区栄町通1-1-11 2F)
土日、祝日を中心に営業している、
雑貨屋さん。

@treppe_mabeがシェアした投稿

トレッペで取り扱われるキッチン雑貨は
動物をモチーフにした愛らしいものや、
シンプルでオシャレなものまで揃っています。

@treppe_mabeがシェアした投稿

パステルカラーのノートや
かわいいレターセットは、
自分へのお土産としてもいいですよね!

@treppe_mabeがシェアした投稿


シーズンものも扱っています。
鮮やかなサンダルを買って、
いざ海へ出かけたくなりますね^^

・TETRA

TETRAさん(@tetra_zakka)がシェアした投稿

(兵庫県神戸市中央区栄町通1-2-13 福岡ビル2階 )
TETORAは
アクセサリーなどのファッション小物、
食器、インテリア雑貨が
国内外から集まるお店。

お店を営むご夫婦が
各地に足を運んでその目で
セレクトされているそうですよ^^

TETRAさん(@tetra_zakka)がシェアした投稿

モザイク柄のこちらのお茶碗。
なかなかみかけない、
いや、みかけたことないデザインに
きゅんきゅんしてしまいますね!

TETRAさん(@tetra_zakka)がシェアした投稿

TETRAさん(@tetra_zakka)がシェアした投稿

ユニークな靴下も素敵!
友達とお揃いにしてみたり、
プレゼントもいいかも^^!

TETRAさん(@tetra_zakka)がシェアした投稿

作家さんが作るアクセサリーも
充実していて
ここでしか手に入らないものがあると
満足感もひとしおですよね!

・minima(ミニマ)

minimaさん(@minimakobe)がシェアした投稿

(神戸市中央区北長狭通3-12-8助定ビル1階)

神戸在住のおしゃれさんなら
みんな知っているはず minima!

minimaさん(@minimakobe)がシェアした投稿

こういうの欲しかった!な、
女性たちの欲求を叶えてくれる
かわいいアイテムが並びます!

minimaさん(@minimakobe)がシェアした投稿


こちらのモコモコファーバッグ!
色合いが絶妙でおしゃれ!

旅行中もおしゃれなものに
出会いたい!そんな方におすすめ^^

・BROOCH (ブローチ)

(神戸市中央区北長挟通3-11-8ロクガツビル1階)

セメント打ちっぱなしの店内で
素敵な雑貨と出会えるお店・BROOCH。

もちろん!
さまざまなジャンルの
ブローチも並んでいますよ。

秋から冬にかけてはコートや
セーターなどを着る機会が増えますから
ブローチをポイント使いするのも
おしゃれですよね^^

ナチュラル系のファッションが
好きな方には特におすすめです!

・古道具屋 cornel(コーネル)

(神戸市中央区北長挟通3-11-8ロクガツビル1階)

アンティーク小物や
おしゃれなキッチン雑貨が
並ぶ・cornel。

寒い日は
木のスプーンを使って
温かいスープを飲みたいですよね。

インテリアとして飾るのにも素敵な
アンティークアイテムが並びます。

・AIDA with CAFE 神戸店

(神戸市中央区海岸通2-4-14 2F )

こちらのお店は、
カフェも併設されていて
お茶やランチも楽しめるのがポイント!

さすが雑貨屋さん!
器もとっても可愛いですね^^
インスタ映えする魚の器で
楽しいランチ。

こちらは昨年並んでいた手袋。
今年はどんな冬アイテムが並ぶか
今から楽しみですね^^

神戸のオシャレスポット/最後に

以上ここまで、
神戸のオシャレなカフェ・スポットを
紹介してきましたがいかがだったでしょうか?
女子旅でも、一人旅でも
オシャレなお店は欠かせないですよね!

ぜひ楽しい旅行にしてください^^

【2019・横浜のおしゃれカフェ!】横浜のフォトジェニックなインスタ映えカフェ33選

ライター紹介 ライター一覧

スマート美学編集部

スマート美学編集部

生活がより鮮やかになるための情報発信していきます!

関連記事

  • おすすめの英語教材・ native english(ネイティブイングリッシュ)を30日リポート!

  • 【2019】関西のおしゃれなインスタ映えする!素敵なナイトプール

  • 海外セレブたちの恋愛事情(カップル・結婚・破局…)をピックアップ!

  • 【2018どんでん返し小説】図書館で働く私が選ぶ、どんでん返しがすごい小説を厳選15冊紹介!

  • 【2017最新版】カワイイ&おしゃれな大人用の浮き輪(うきわ)特集♡(23選)食べ物浮き輪やLEDで光る浮き輪も!インスタ映え浮き輪!

  • 【2018/BBQ】東京の手ぶらでバーベキューできるスポット25選!おしゃれなスポットも!