1. TOP
  2. トレンド
  3. 【2018】成田凌の活躍が止まらない・・演技力以上に評価される人間力とは!!

【2018】成田凌の活躍が止まらない・・演技力以上に評価される人間力とは!!

成田凌の活躍が止まらない

最近、演技力の高い若手俳優さんが増えています。
その中でも私の目に留まったのは、成田凌さん!
彼の演技の幅はとても広く、
モテ役、真面目役、派手役などさまざま!
そして、見事役にハマっていくのです。

モデルからスタートしたという噂を聞いたけど
なぜ、現在俳優としても活動しているのか?
そもそも、成田凌さんがモデルを始めたきっかけは?

あるドラマでは、イケメン美容師の役を
本物の美容師かと思うくらい見事に演じており、
調査すると、美容学校卒業しているとのこと!

そんなカメレオン俳優、成田凌の
知られざる素顔にできる限り、
迫ってみようと思います。

Sponsored Link

人気注目俳優 成田凌のプロフィールは?

・本名: 成田凌(なりたりょう)
・出身地:埼玉県
・生年月日:1993年11月22日(24)
・身長:181㎝
・血液型:O型

本名も同じ「成田凌(なりたりょう)」です。
所属事務所はソニー・ミュージックアーティスツで
モデル、俳優として活動しています。

2013年モデル活動を始め、
翌年の2014年には俳優活動をスタートします。

美容専門学校卒業後、モデルに?!

成田さんは、美容師を目指して
美容専門学校に通っていました。

2012年の8月、スタイリストICHHOさんに
声を掛けられ、スナップ写真を撮ってもらいます。
それから何度か会い、原宿の古着屋dudeの
スタッフに誘われ、共に働くように。

成田さんを気に入り、撮影のモデルとして使ったり、
プライベートでも兄弟のように仲良し!
最近もICHHOさんのSNSに度々
成田さんが登場しています!

ICCHOさん(@iccho_0224)がシェアした投稿

ICHHOさんとの出会いが、成田さんが
モデルへ進む大きな転機となったのかも?

2013年男性ファッション誌MEN’S NON-NO
モデルオーディションに応募し、見事合格!
その面接で、
「役者をやりたいので手助けをしてほしい」
と伝えたそう。

また、美容学校からモデルへと進むことを
決めた理由は、
・友人が同じ美容室へ就職をしようとしていた
・夢が簡単に叶うのがつまらなく感じた
という2つの気持ちがあったとのこと。

ちなみに、成田さんは郵便局が閉まるギリギリに
オーディション応募したそう。

それにしても、モデルの面接で
俳優志望であることを堂々と伝えるところ。
成田さん自信の強さを感じますね。

その後、MEN’S NON-NO専属モデルに。
ちなみに俳優、坂口健太郎さんも
同じMEN’S NON-NOモデルの仲間です。

今後、2人に続いて俳優・モデルの二刀流が
増えていくかもしれませんね!

モデルと俳優の二刀流へ

俳優デビュー作で主演をやり遂げる

ついに、成田凌さんの願いが叶い、
翌年2014年俳優デビュー!
フジテレビNEXTオリジナルドラマ
「FLASHBACK」
女優、高梨臨さんとW主演で出演!

特殊能力を持つ刑事、加々美稜真(成田凌)と
先端科学研究所の研修員、轟日見子(高梨臨)が
バディとなり猟奇殺人事件を解決していく
というストーリー。

監督が成田さんと実際に会った時に、
他の人とは飛びぬけた雰囲気を感じたため
大抜擢したそう。

この作品を始まりに、多数の映画やドラマの
出演も決まっていきました!

成田凌さんの主なテレビドラマ作品は?

2015年
・ブスと野獣 北原颯佑役
・ランチのアッコちゃん 笹山隆一郎役
・いつかティファニーで朝食を 峰田雄一役
・学校の怪談 大倉陸役
・She 村岡晴人役
2016年
・ラーメン大好き小泉さん 鳴門光圀役
・ふれなばおちん 佐伯龍役
・逃げるは恥だが役に立つ 梅原ナツキ役
2017年
・大貧乏 加瀬春木役
・人は見た目が100パーセント 榊圭一役
・コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-
THE THIRD SEASON 灰谷俊平役
2018年
・(朝ドラ)わろてんか 北村隼也役

成田凌さんの主な映画作品は?

2015年
・飛べないコトリとメリーゴーランド 島崎江波役
2016年
・残穢-住んではいけない部屋- 直人役
・L‐エル‐ パン屋主人役
2017年
・キセキ-あの日のソビト- クニ役
2018年
・ニワトリ★スター 星野楽人役
・ラブ×ドック 桜木美木役
・劇場版コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐
灰谷俊平役
・ここは退屈迎えに来て 椎名くん役

成田凌さんの主な声優作品は?

2016年
・ONE PIECE FILM GOLD カーブ役
・君の名は。 勅使河原克彦役

一気に多くの作品に出演されていますね。
中でも、声優をされていたとは驚きでした!
それも、どちらも名作!すごい!

2019年公開の映画にも、
多数出演が決まっています!
その情報は最後に紹介するのでお楽しみに!

成田凌さんの代表作映画

「ニワトリ★スター」の裏話

2018年3月17日より公開されていた作品
「ニワトリ★スター」

自堕落な毎日を送る青年2人が住む
アパートが舞台となっており、
ドラッグや暴力、ファンタジーなど
様々な人間模様が描かれている、奥が深い作品。

成田凌さんは、青年2人の中でも派手な風貌で
天真爛漫な性格の星野楽人を演じています。

cinereflesh(シネルフレ)インタビューで、
役について、このように語っている。
「台本を読んで、楽人役を僕以外の誰かが
演じるのは絶対にイヤだと思ったんですよ。」
(一部引用cinereflesh 2018年3月より)

オーディションでは、監督にも積極的に
アピールした成田さん。
自分が演じたい役を、見事勝ち取るとは
演技への情熱を感じますね!

成田凌の学生時代のエピソード

小学校から高校までサッカーの日々

美容師免許もあり、古着屋でアルバイト経験のある
おしゃれ男子の成田さんですが、
学生時代は意外にもサッカー部に所属。
ポジションはMF。

現在はプレーヤーをやめ、観る専門となり
フットサルを趣味としています。
そんな成田さんの憧れの人は、
現在プロサッカー選手の柴崎岳さん。
高校時代からの大ファンだそうです!

2018年5月27日16:00~
WOWOWプライムで放送された
「ノンフィクションW
柴崎岳25歳プロサッカー選手」では
ナレーションを担当。

柴崎選手を取り上げた番組ということで、
オファーが来たときは大興奮で
すぐにマネージャーにOKの返事を。

柴崎選手のことが好きすぎて、
興奮してナレーションに苦戦したそうです。
そんなところも可愛らしいですね。

ファッションにスポーツ、イケメンと
三拍子揃っている成田さん。すごすぎます。

2歳上のお兄さんと仲良し!面白いことが大好きな学生

成田凌さんには2歳上のお兄さんがいます。
なぜ分かったかというと、
お兄さんの成田健人さんが自身のインスタグラムで
成田凌さんの兄であると分かるように
画像をアップしていました!

健人 成田さん(@kento3812)がシェアした投稿

兄もイケメンという多くのコメント!
有名人の身内となると、あまり公には
されたくないと思ってしまいそうですが、
さすが成田凌さんのお兄さんですね。

2人は小さなころから仲良しで、
成田凌さんの誕生日には2人で
お祝いしたりするんだとか・・・。

ちなみにお兄さんも学生時代
サッカー部で、現在も社会人チームとして
サッカーを続けているそうです。

美容専門学校進学や、芸能界に入るとき
両親は反対でしたが、唯一お兄さんだけが
応援してくれていたそうです。

これからもこのイケメン兄弟に目が離せませんね!

おしゃれ男子、成田凌の素顔

愛用の〇〇を持っている?ベッドには3枚常備

2018年3月23日に放送された
日本テレビ「沸騰ワード10」で
成田凌さんのタオルケット愛が明らかに!

愛用しているのは“ヒポポタマス”という
国内でも一流ホテルで使用される国産タオル。

この番組では、愛媛にある今治タオルの本店や
コンテックスタオルガーデンというお店、
IKEUCHI ORGANIC(池内タオル)という
3つの専門店を巡ったそうです。

気に入ったタオルがあると、嬉しくて
顔をうずめてしまうというシーンもありました!

ちなみに自宅では
ベッドに3枚、ソファに1枚、
体に巻き付ける用と、
タオルケットを常備しているそうです。

気持ちの良い肌触りで癒される姿。
女性にはたまらない光景!

大好物はグミ!

タオルケット愛には負けるかもしれませんが、
収録の合間にはグミをよく食べているそうです。

お笑い番組も好きとのことなので、
もしかしたら、自宅ではグミを食べながら
お笑いを見ているのかも?!

実はプレイボーイ?肉食系男子、成田凌の恋愛事情

勝負パンツは赤!撮影では監督を困惑させる発言も・・?

高身長でおしゃれファッションの成田さん。
モテモテに決まっています!

雑誌MEN’S NON-NOのインタビューでは
「勝負の日は赤いパンツと決めています。」
と語っていました。
(雑誌MEN’S NON-NO
2018年1月2日NEWSより)

あるとき、園子温監督がツイッターにて
MEN’S NON-NOの売れっ子モデルが遅刻。
その理由は、好意のない女性2人と朝まで
遊んでいたせいと言っていたとのツイート。

現在ではこのツイートは削除されています。
以前、成田凌さんは「新宿スワンⅡ」に
出演していたということで、あくまで噂として
プレイボーイでは?と言われています。

熱愛報道されている女優は?

2017年の元旦に女優、広瀬すずさんとの熱愛が
一部スポーツ紙にスクープされました!

2人は2015年「学校のカイダン」で共演。
しかし、お互いの事務所はともに事実ではないと
発表し、広瀬さんも否定。

その後、2017年の10月27日号「FRIDAY」で
女優、戸田恵梨香さんとの熱愛報道が!

他の芸能人を張り込み中だった取材班の車に
成田凌さんが運転する車がぶつかり、
その時にちょうど戸田さんが乗っていた
という偶然の展開・・・

相手が記者だと知ったとき
戸田さんは堂々されていましたが、
成田さんは動揺し隠れようとしていたそうです。
この出来事により、破局説も出てきました。

それから10か月経った
8月24日号の「FRIDAY」で、
再び2人の記事が登場!

セブ島での仲良しなツーショット写真が
流出していたそうです。
しかし不思議なのは、この旅行には
戸田さんの中学校の同級生男性4人も
一緒だったということ。

今現在、この2人の関係は
どうなっているのか気になっちゃいますね。

気になる成田凌の今後の活動予定は?

今、大注目の人気若手俳優であり
さまざまなことに挑戦している成田さん。

仕事もプライベートも充実し、
ますます今後に期待がかかります!

そんな彼の今後の活動について紹介していきます!

今秋公開の映画「ここは退屈迎えに来て」に出演

小説家、山内マリコさんの原作を
廣木隆一監督によって映画化された作品。

「私」と「わたし」という2人の女性と
椎名くんという憧れの男性との
3人が織りなす、過去と現在の恋愛が
行き交う様子が描かれています。

成田さんは、女性2人が忘れられない
男性、椎名君を演じます
高校時代サッカー部エースでイケメンだった
という役となっているので、期待大!

2018年10月19日公開予定。
果たして、成田さんのサッカーする姿は
見れるのか?楽しみです!

2018年11月1日公開の映画
「ビブリア古書堂の事件手帖」に出演

原作は小説家、三上延さんの
発行部数640万部超の人気小説シリーズ
「ビブリア古書堂の事件手帖」

ビブリア古書堂という本屋を舞台に、
古書にまつわる様々な謎について
解き明かしていくという内容。

古書堂の店主を女優の黒木華さん、
その店を手伝う青年を俳優の野村周平さんが演じ、
2人のW主演となっています!

成田さんは、漫画専門のネット販売を
行っている青年、稲垣を演じています

2018年11月1日公開なので、
ぜひ映画館に足を運んでください!

2018年11月2日公開の映画
「スマホを落としただけなのに」に出演

これまた今年の11月で、1日違いの公開日!
原作は作家、志駕晃さんのデビュー作。

主人公の彼氏がスマホを落とすことから始まり、
SNS、さらには現実世界にも様々な出来事が
巻き起こっていく物語となっています。
例えばネットストーカー、殺人事件など・・

成田凌さんは、セキュリティ会社の
システムエンジニアである浦野善治を演じ、
主人公に頼られる存在となります。

なんと!主役の女性を女優、北川景子さんが演じ、
千葉雄大さんや田中圭さんも出演!

スマホを落としただけなのに・・・。
まさに現代でも起こり得るかもしれない
出来事だと感じ、映画を見てないのに、
少し怖く感じました・・・

皆さん、スマホは落とさないように
注意していきましょう。特にトイレ・・・

2019年公開予定の映画
「チワワちゃん」
「愛がなんだ」の2作品に出演

まず、「チワワちゃん」を紹介。
タイトルだけだと、ワンちゃんの映画かな?
と思いますが、違うんです。

原作は漫画家、岡崎京子さんの「チワワちゃん」。

たくさんの友達がいて、みんなから愛されていた
女の子のあだ名はチワワちゃん。
しかし、彼女は突然バラバラ遺体となってしまう。
悲しみの中、たくさんの友達は思い出を語るも
あだ名以外、本名ですらも知らないことに気付く。

成田さんはチワワちゃんの元彼、
ヨシダを演じています。

友達同士だとあだ名で呼びがちになりますが、
本名まで知らないとなると、少し寂しいですね。
それにしても、最近漫画の実写化が多いような・・

次に「愛がなんだ」の紹介。
原作は直木賞作家、角田光代さんの「愛がなんだ」


OLとして働くテルコは、
ある日マモルに一目惚れをする。
それからは、マモル中心の生活となり
仕事や友人関係よりも
彼を第一優先で動いていってしまう物語。

成田さんは、テルコが一目惚れをするマモル役を、
テルコ役は女優の岸井ゆきのさんが演じています。

片思いをしているテルコに対して
共感したり、反対したりと、女性にとって
見応えのある作品のように感じます。

2019年初夏公開予定
「さよならくちびる」に出演

原作は映画監督、塩田明彦さんが
オリジナルで作った脚本。

2人組でガールズバンド活動をしていた
ハルとレオは、ある日解散を決意。
その中で、2人をサポートしてくれている
志摩という男性を巡り、
3人の恋愛三角関係が繰り広げられていく。

成田凌さんは、志摩役を演じています。

ちなみにハルは門脇麦さん、レオは小松奈々さんの
W主演となっています!
音楽ロードムービー作品ということで、
どのような映画になっているのか、
いまからすごく楽しみです!

まとめ

いかがでしたか?

熱愛については色んな噂があり、
なかなか掘り下げることは
難しい限りでした・・・。

声にコンプレックスがあるとのことですが
そうは感じさせない声優作品は必見です!
成田さんの演技に対する強い気持ちも分かり、
これからの活動に期待がかかります!

サッカーを観戦している私個人としては、
柴崎岳選手と成田さんの
ツーショットもいつか見てみたいですね・・

カメレオン俳優、成田凌さん。
次はどんな色に変化していってくれるのか
今後の活動が楽しみです。

Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

Jam

ゆとり教育世代です。趣味はテレビ鑑賞と空を見ること。
ライター初心者ですが、よろしくお願いします!

関連記事

  • 2018本屋大賞ノンフィクション部門 ノミネート10作品をご紹介

  • 【2018夏のピアス特集】今年のトレンドピアス・イヤリングを紹介

  • 【映画特集】ハッピー&元気になれる!大人の女性におすすめな映画40選♡

  • 【2018】東京の花見スポット26選🌸定番から超穴場のおすすめスポットまで!

  • 【2019最新】ギフトで可愛いと絶賛のスチームクリームとは?

  • 【すごい!30選】シンクロ・女子の練習メニューをインスタで紹介!!