1. TOP
  2. 恋愛
  3. 【もっと一緒にいたい!女性】男性が思っている11の特徴と何気に見せるサインとは?!

【もっと一緒にいたい!女性】男性が思っている11の特徴と何気に見せるサインとは?!

恋愛
 

大好きな彼とはいつまでも
一緒にいたいものですよね!

離れる事なんて
考えたくないですし
なにより
『ずっと一緒にいたい』
と思ってもらいたいですよね!

男性が一緒にいたいと思う女性には、
実は共通した特徴があるんです!

そしてそういう女性に対して、
男性も特別なサインをだしているんです!

Sponsored Link

一緒にいたいと思う女性の特徴とは!?男性の心理を掴もう!

一緒にいたい女性イメージ1

男性によって
好みは様々。

ですが、
一緒にいたいと思う女性には
共通した特徴があるんです!!
その特徴をチェックし、男性の心理が
どのようなものか掴みましょう。

そして、男性がもっとずっと
一緒にいたいと思う女性の特徴とは!?

こちらにまとめてみました!

いつも笑顔でいてくれる女性

やはり!
笑顔はとっても大事なんです!

『クールで普段あまり笑わない子がタイプ』
そんなことを言っていても

いつも一緒にいたいか、となると
ちょっと違うんです。

仕事で疲れて帰ってきたときに
ツンツンされたら嫌ですよね?

いつも笑顔で迎えてくれるだけで
とても癒されるのが男性なんです!

同じことを一緒に楽しめる女性

一緒にいたい女性イメージ9

もしも趣味がおなじだったり
好みが似ていたら
それはとてもラッキーです!

女性が思っている以上に
男性は同じ物事を
一緒に楽しみたいと思っています!

もし共通の趣味が無くても
お互いの趣味に関心を持つことから
始めてみてはどうでしょうか?

趣味がないようでしたら
2人で何か新しく始めてみても
楽しいですよね!

ちなみに…

株式会社IBJのデータサイト「婚活総研」では、
『結婚相手に求める譲れない条件はなんですか?』
というアンケート
(対象:未婚男性23~40歳の利用者)
の結果が公開されていました。

トップ3は

1位:「価値観」37%

2位:「家庭的」20%

3位:「容姿」17%

という結果に!

価値観とはつまり、
笑いのツボ、好きなこと、嫌いなこと、
金銭感覚、家族観、味覚などなど、
個人の考え方、感じ方のこと。

「価値観や性格の不一致で破局」
という話を耳にしたことはありませんか?
つまり、
価値観が相手と近いほど衝突が起こりにくい
と言えるわけです。

このアンケートからも、多くの男性が
「日常生活を長く快適に過ごすためには
価値観が近くて同じことを一緒に楽しめる
相手がいいな」
と思っていることがわかりますね。

素でいられる女性

男性は普段
とても恰好付けてしまう生き物なんです。

その理由は
『周りに良く見られたいから』
『男らしくありたいから』など
色々な理由があると思います。

でもそうやって
格好つけ続けるのは
とてもエネルギーを使うことなんです。

ずっと一緒にいたいと思う人の前では
力を抜いて、ありのままの自分を
見せたいものです。

そんな彼のことも受け入れて
好きでいてくれる女性に
男性は強く惹かれるんです!

一緒にいたい女性イメージ2

信頼してついて来てくれる女性

女性が彼氏に甘えたいように、
彼氏だって好きな女性の役に立ちたいのです。
好きな女性を笑顔にしたいのです!

例えば彼がデートや旅行などのプランで
「自分にまかせてほしい!」
と、言ってきたとしましょう。

そんなとき、つい、
「本当に大丈夫?」
「まかせられないよ!」
など、『不安』を先に話していませんか?

すると彼は
(意気込みを受けとめてもらえなかった!)
(信頼されていないのでは?)
と考えてしまう場合があるのです。

「まかせて!」
と言われたら、多少心配でも
彼を信じてまかせてみましょう!

自分を信頼してついて来てくれると
『頑張ろう!』
『守ってあげなきゃ!』
など日々の色々な活力につながるそうです!

自分のために女性らしさを忘れないでいてくれる女性

一緒にいたい女性イメージ3

長く一緒に居ると
お互い素を見せすぎてしまったり
だんだん自分のことに
無頓着になってしまったりしませんか?

男性は、
そういう部分をしっかり見ています。

どんなに時間が経っても
自分のために女性らしさや
セクシーさを忘れずに
感じさせてくれる女性と
ずっと一緒にいたいのです。

些細な話でもちゃんときいてくれる女性

何気なく話したことや
くだらないことを
ちゃんと聞いていてくれて、
しっかり覚えていてくれるのって
とても嬉しい事なんです。

これは女性でも同じですよね!

「昨日、こんなメンズバッグの店見つけてさー」
「あ、良い感じの店!そういえば、
今のバッグ大きすぎて不便だとか言ってたっけ。
今度一緒に見に行く?」

というように、些細な事でも
覚えていてくれるような女性と
ずっと一緒に居たいと思うのです。

ちゃんと料理ができる女性

実は男性って
女性がみんな料理ができると思っています!

ですから
料理が全然できないとなると
イメージとのギャップ
引いてしまう男性も多いんです!

一緒になってから
料理の練習し始めれば良いと
思っているのならそれは間違い!!

一緒にいたいと思う男性が現れたら
少しずつでも練習を始めましょう!!

女性がときどき見せる隙も一緒にいたくなる魅力

一緒にいたい女性イメージ10

なんでもテキパキ出来てしまう女性って
いますよね?

女性から見ても男性から見ても
とても素敵で憧れます!

ですが、
『ずっと一緒にいたい女性は?』と考えると
なんでもテキパキ出来てしまう女性は
少し違うんです。

『1人でなんでも出来てしまうから
自分は要らないんじゃないか?

そんな風に考えてしまったり

『常にテキパキとしていて
ずっと一緒だと疲れてしまう…。

そんな風に思ってしまうんです。

なので
たまには甘えてみたり
苦手な事は1人で頑張ろうとせずに
あえて彼に頼ってみてはどうでしょうか?

彼女の
完璧ではない姿をみて
彼も気が楽になるかもしれません!

ギャップがある女性

良くも悪くも人は
ギャップに影響されますよね!

とても美人で仕事もテキパキこなすのに
家ではジャージで部屋はグチャグチャ…。
そんなだったら嫌ですよね。

でも、逆にいいギャップもあります!

普段とても大人しいのに
好きな事や趣味に対しては人が変わったかの
ように情熱的だったり、
見た目はボーイッシュなのに
中身がとても可愛らしかったり。

男性の心を、
ぐっとつかむようなギャップ
あると男性もそんな女性と
離れたくなくなるようです!

甘えさせてくれる女性

一緒にいたい女性イメージ4

男性は
頼られたい生き物ですが
たまには甘えたいんです!

しかし
甘え方は人によって全然違います!

シンプルにベタベタ甘えてくる人もいますが
普段あまり
愚痴をこぼさないのにこぼしたり、
ダラダラしたいなんて
いつもなら言わないのに言ってきたり。

あまりにも些細な行動なので
これって甘えているの?
と、思うかもしれませんが
甘えてるんです!

女性でも同じだと思うのですが、
みんなが素直に甘えられるわけではありません。
そんな小さなサインに気づいて
甘やかしてくれる女性
男性はとても弱いのです!!

一番の理解者になってくれる女性

男性はいつも
一番の理解者を探しています。
母親の様に何も言わなくても
分かってくれるような女性と
一緒にいたいと思っています。

全てを理解するのは
難しいですが、一緒に過ごす時間の中で
彼のよき理解者になる努力
忘れないようにしましょう!

一緒にいたい女性にだけ出している特別なサインがある!?

実は、ずっと一緒にいたいと思う女性にだけ
男性がサインを出しているって
知っていましたか?

もしそのサインをあなたに
出していたら…
それはあなたのことを特別に思っている証拠です!

それがどんなサインなのか
紹介していきたいと思います!

特別な女性にだけ見せる「特別なサイン」5つ

将来について具体的な話がでる

何気ない会話の中で
将来についての話がでてきたら、
それは男性がサインを送っている証拠です!

具体的には
『子供は何人欲しい?』
『結婚しても仕事はしたい?』
『住みたい場所とかある?』
などなど!

男性は、一緒にいたいと思う女性にだけ
そういった具体的な話をします!

一緒にいたい女性イメージ5

時々弱さをみせてくる

男性は基本的には
格好つけたがる生き物です。

付き合いたての頃は
格好の良い部分だけしか
彼も見せません!

そんな彼が、
もしあなたに弱さを見せたなら、
それはあなたが特別な証拠です!

本当の意味で
あなたに気を許している証拠です!

自分の弱さ、というのは
誰にでも見せたりはしません。

もしそういう部分を見せてきたのなら
あなたとずっと一緒にいたいと思っている
大事なサインと考えて!

一緒にいることを日常としている

彼のスケジュールの中に
常にあなたがいるようなら
それもサインの1つです。

例えば
まだ先の
夏休みや年末の予定をたてたり、ごく自然と
「今週末は映画でも行こう」
「明日は仕事の帰りに買い物行かない?」
など『一緒にいること前提』に思える会話が出たら
それは大きなサインだと思いましょう!

あなたといることを
当たり前に思っているということは
この先も
ずっと一緒にいたいと
思っているからなんです。

一緒にいたい女性イメージ6

収入面で具体的な話がある

これはかなり大きなサインです!

男性が収入面の話をするのは、
特別な相手だけです!

例えば、
月々の収入ボーナスの話。
生活費の話や、車の購入予定、将来に向けて
貯金をしている、などといった話になったことは
ありませんか?

もしそういった話をしてきたり
こちらが収入面のことを聞いても
濁さずに色々と話ができるようであれば
それはずっと一緒にいたいと思っています!

そう思っている女性にしか
収入の話はしません!

たまに見つめてくるときがある

たまに見つめてくることって
ありませんか?

『どうしたんだろう?』
と思いますよね。

そういう時、男性って
ただ愛しくて
あなたのことを見つめてるんです。

心の底から好きだと思って
見つめてるんです!

この先もずっと一緒にいられたらいいな、
この女性と一緒にいたいな、と
彼が強く思っている瞬間なんです。

実は勘違い!?こんな女性はNG!

一緒にいたい女性イメージ7

彼に好かれている、
もしくはそういう部分を魅力的と感じていると
勘違いしてることはありませんか??

甘え上手な私♡
と思っていたら、
ただのワガママ女じゃん…と
彼がげんなりしているかも!?

こんな女性とは一緒にいたいと思えない!

そんなポイントを
まとめてみました!

『甘える』と『ワガママ』を勘違いしている女性

甘えん坊とワガママ
似ているようで全然違います!

甘えん坊は可愛く思われても
ワガママは全く可愛くありません!

たまに会った時に
ワガママを言われるぶんには
許せても

ずっと一緒に居るのに
ワガママが当たり前だと疲れてしまい
一緒にいたいとは
思えなくなってしまいます。

我が強すぎる女性

我が強すぎると男性も
疲れてしまいます。

「こっちのほうがいいんじゃない?」
と彼がなにか提案してくれた時に

「でもこっちがいいよ」
「そんなことないよ」
など、
我が強いあまりに
すぐに否定的な言葉で返していませんか?

もし思い当たるようなら
たまには彼の提案
受け入れてみてはどうでしょうか?

「今日はそうしてみようかな?」
「それもいいかも!」
など
柔軟に返してみてはどうでしょう。

芯をちゃんと持っているけれど
柔軟性のある女性が
男性は居心地が良いと思うようです!

一緒にいたい女性イメージ8

話を聞いてくれない女性

女性と比べて男性は
話が少し苦手な方が多いんです。

女性のように
次から次へと言葉が出てこなくて
うまく話しが伝えられないことが
よくあるんです!

彼が話している時に
さえぎってしゃべってしまったこと、
ありませんか?

男性はそういうことを
とても嫌がっています!
順を追ってじっくり伝えたいな、と
思っていたとしたらなおさらです。

じれったく思ってしまうこともありますが
しっかり相手の言葉に耳を傾けてみましょう!

見た目ばかり気にしすぎている女性

女性らしさが
無いのは問題ありますが

自分の見た目ばかり
気にしていてもダメなんです!

彼によく見られたいからこそ
自分の見た目が
気になってしまうのもわかります!

ですが、一緒にいる彼のことが
見えなくなっていませんか?

今日彼がどんなことを話していたか
彼はどんな服を着ていたか覚えていますか?

自分のことも大切ですが
ちゃんと彼のことも見ましょう!
コミュニケーションは
お互いの存在あってこそ、ですからね。

一緒にいたい女性イメージ11

気が付くと悪口ばかり言っている女性

彼との会話で、最初はただ
愚痴をこぼしたかっただけなのに、
気が付くと人の悪口ばかり言っていた…
なんてことありませんか?

会うたびに人の悪口だと彼も
嫌気がさしてしまいます。

もしも悪口などネガティブなことばかり
話しているようでしたら
楽しい話題も意識しましょう!

ネガティブなことよりも
ポジティブなことを言う女性の方が
魅力的ですし、男性もせっかく話すなら
楽しい話や元気が出るような話がしたいものです!

愛情と依存の区別が出来ていない女性

甘えん坊で
普段べったり甘えてくる女性のことを
可愛いと思う男性は多いです!

しかし、
いつも少しでも離れると不安がったり、
些細な事で毎回寂しがられると、
男性も『信頼されていないのかな?』
嫌な気持ちになってしまいます。

そしてそういうところから
お互いに不信感を抱いてしまい
男性も疲れてしまうんです。

甘えん坊な一面も、
不安でたまらない一面も、
素直な気持ちに変わりありませんが、
あまりネガティブな感情が強すぎると
それは愛情ではなく依存かもしれません。

一緒にいたい女性イメージ12

しっかり愛情と依存に区別をつけて
彼のことをちゃんと愛せていれば
男性も安心感を覚えて
一緒にいたいと思うようになります!

気持ちを試すような行動をとってしまう女性

つい彼の気持ちを試すような行動や言葉
ぶつけてしまう事って
ありますよね。

そういう時というのは、
喧嘩してしまったときや、
不安な時、
自分に自信が持てない時だと思います。

しかし、
こういう行動は男性からするとNGなんです!

男性からすると
自分のことを信じてくれていないように感じたり、
自分の気持ちをすごく軽く見られたように感じ、
嫌な気持ちになってしまいます。

ずっと一緒にいたいと思う女性には、
どんな時でも信頼していて欲しいのです。

【まとめ】

一緒にいたい女性イメージ13

いかがでしたか?
一緒にいたいと思う女性は
女性から見ても素敵な女性ですよね!!

自分のすべてを理想像に変えるのは
とても難しいですが
なにか1つでもできることから
始めてみてはどうでしょうか?

素敵な女性になれるように頑張りましょう!!

Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

Ima

独身時代は恋愛のことで頭がいっぱい!!そんな毎日でした!
現在は3児の母ですが、女性であることを忘れずに生きています!
今までの経験をいかして、みなさんのお役に立てたら嬉しいです!

関連記事

  • 【保存版】離れたくない!彼に飽きられない女性になるための恋愛テク♡あなたは今日から輝ける!

  • パク・ソジュン主演「サム、マイウェイ」で胸キュン!メガヒット韓流ドラマを掘り下げる!

  • 【夏恋の始め方♡】30代の私がこの夏ナンパされるには?

  • 【2019婚活】オタクが出会うには?!超オタクな私でも〇〇なことを知っておくだけで、彼氏ができた!

  • 【2017】クリスマスに彼氏に会えない時の過ごし方!!仕事ってほんと?浮気じゃないよね?心配が膨らむ夜は…!

  • 【永田崇人】かわいいメガネ男子発見!2019年ドラマ「はじこい」で話題の若手俳優、徹底調査!