1. TOP
  2. ファッション
  3. 【2019・人気の浴衣】通販で浴衣を買おう☆ドーンと108選!アラサー女子が小物で周りと差をつけるテクも併せて紹介。

【2019・人気の浴衣】通販で浴衣を買おう☆ドーンと108選!アラサー女子が小物で周りと差をつけるテクも併せて紹介。

 2019/06/14 ファッション
 
Sponsored Link

Contents

人気浴衣で差を付ける!アラサー女子におすすめの【柄】

色同様に柄<がら>も沢山あります。
古典柄現代柄に加えて、
モデルさんがデザイン・プロデュース浴衣
等も出ていて迷いますよね…。

という事で、色同様に柄も
アラサー女子に着てほしい柄
アラサー女子だからこそ着ると魅力的になる
柄をご紹介致します。

爽やかさと美しさを演出する浴衣の「朝顔」

朝顔の柄は、浴衣の柄としては非常に有名です。

他の花に比べてもシンプルな花です。
なので、シンプルだからこそ柄が引き立ちます。


【購入ページは画像をタップ】

朝顔は上品さもありますよね。
シンプルに描かれるからこその上品さ。
素敵です!


【購入ページは画像をタップ】

すっきりとシンプルに描かれる朝顔。
そこに魅力がある柄だと思います!


【購入ページは画像をタップ】

儚げな雰囲気でいつもの自分との違いをみせる「百合」

百合の花そのものが大人を感じさせる柄です。

儚げに浴衣に纏う百合の柄は美しいですよ。


【購入ページは画像をタップ】

儚い中にも強さを感じます。
そして、やっぱり美しいです。


【購入ページは画像をタップ】

アラサー女子の大人な部分を引き立ててくれる
そんな柄でもあります。

【購入ページは画像をタップ】

縦ラインでオシャレ!浴衣ならではの色気も「ストライプ」

個性的にも見えるストライプですが、
ストライプの入り方によっても見せ方が変わります。


【購入ページは画像をタップ】

ストライプは意外と種類が多いです。
そして、小物などにも意外と合わせやすく
着こなしやすいです!


【購入ページは画像をタップ】

アラサー女子ならではの嫌みのない個性的感
出せるのもストライプ柄の魅力ですし、
ストライプの入り方の違いで、大人のセクシーさ
出るのも魅力です!


【購入ページは画像をタップ】

フェミニン感満載の花柄浴衣「芙蓉(ふよう)」

芙蓉柄と知らずに着てる方もいるほど、
耳なじみのない芙蓉。

ですが、見たら思う
「あー!この柄ね!」
が芙蓉です(笑)

大人の可愛さが出る浴衣です。


【購入ページは画像をタップ】

このフワフワした感じの柄が芙蓉です!
とっても柔らかいですよね。


【購入ページは画像をタップ】

これぞフェミニン!な柄でありながらも、
しっかりとした存在感のある芙蓉。


【購入ページは画像をタップ】

浴衣でカジュアルさを出したい時は「ギンガムチェック」

チェック柄の代表でもあり、存在感があるので、
周りと被りたくない!と言う方におすすめの柄です。

ストライプ同様、個性的で
落ち着かないかな?と思われそうですが、
着てみると思いの外しっくりくる!


【購入ページは画像をタップ】

ストライプ柄よりは個性的度が上がりますが、
可愛さと遊び心のある柄です。

浴衣をカジュアルに着たい!と思う方にも
おすすめです。


【購入ページは画像をタップ】

大人の色っぽさと落ち着きが出る「トンボ柄」

浴衣以外にも多く見るトンボ柄。
トンボは必勝の意味もあるので、
この夏、好きな人のハートを射止めたい方にも
もってこいの柄ですね!


【購入ページは画像をタップ】

花柄が多い中でのトンボ柄。
花柄とはまた違った可愛らしさや大人っぽさが出ます。


【購入ページは画像をタップ】

地味な印象ですが、意外と目にとまる柄です。
アラサー女子が着るとトンボ柄の魅力と存在が
引き立つ柄ですよ!

【購入ページは画像をタップ】

アラサー女子の魅力と品格アップの「絞り」浴衣

「絞り風」の浴衣ではなく、
実際の「絞り」の浴衣を持っている人は
少ないと思います!

私も呉服屋で働いている時に入荷する度、
その繊細な美しさにうっとりしていました。

絞りの浴衣はお値段も上がりますが、
それだけの価値はあります!

【購入ページは画像をタップ】

絞りという芸術を身に纏えるのはやはり
大人の女性の特権ですよね!


【購入ページは画像をタップ】

絞りの浴衣は
夏に着る単衣のお出かけ用着物としても
着れるので、仕立てる時間のある方は是非、
絞りを仕立てて着てほしいです!

自分サイズに仕立てた絞りの浴衣の美しさは、
着た自分の姿にうっとりするほどです!

男女問わず注目の的間違いなしです!


【購入ページは画像をタップ】

【2019】ニキビ・肌荒れにオススメのカバー力もあって肌に優しいファンデーション8選

【2019】汗に強いおすすめのウォータープルーフファンデーション特集

アラサー女子に教えたい!人気浴衣の選び方【応用編】

呉服屋で働いていた時に多かった質問が、
浴衣のサイズは、どう選べば良いですか?」
と言うのが多かったです。

着丈はある程度、着付けで調節が出来るので
「身長とヒップ周り」のサイズを確認しておく
事で、自分サイズの浴衣が選びやすくなります。

洋服のように、
自分にジャストサイズを選ばなくては!
と考える事はありません。

また、サイズだけでなく自分の肌色によっても
選び方が変わって来ますので、
そちらも併せてご紹介させて頂きますね。

背の高い方に似合う浴衣の選び方

身長が166㎝~172㎝位まで
ヒップ94㎝位までの方を目安に。

背の高い方に似合う色は、比較的暗めの色
似合う柄は、大きめの柄が似合います。


【購入ページは画像をタップ】


【購入ページは画像をタップ】


【購入ページは画像をタップ】

ストライプが入った浴衣は、背の高さを強調するので
長身に悩んでいる方は避けて選んでくださいね。

背の低い方に似合う浴衣の選び方

身長が144㎝~155㎝位まで
ヒップ94㎝位までの方を目安に。

背の低い方に似合う色は、淡くて薄めの色
似合う柄は、小さめの柄が似合います。

ちなみに私はまさにここです!(笑)


【購入ページは画像をタップ】



【購入ページは画像をタップ】

柄のだいたいの目安ですが、
こぶし位の柄が散りばめられたものですと
バランスが取れると思います!

やせ型の方に似合う浴衣の選び方

浴衣や着物は、やせ型の方が着ると様にならない
と言われたりしますが、全然そんな事ないです!

着付けの時に、タオルを入れる事もありますが
色や柄選びだけで全然違った印象になります。

やせ型の方が似合う色は、パステル系などの
淡い色が似合います。
似合う柄は、浴衣全体に柄が入ったものを
選ぶ事をおすすめします。


【購入ページは画像をタップ】



【購入ページは画像をタップ】

全体的にふわっとした見え方になるので、
おすすめですよ!

ぽっちゃりの方に似合う浴衣の選び方

浴衣を着ると余計ぽっちゃりに見えないか心配
になる方もいたりします。

そんなぽっちゃりさんには、
暗めの色浴衣や暗めの色の
柄は、ストライプ縦や斜めに入った柄
を選ぶ事をおすすめします!


【購入ページは画像をタップ】


【購入ページは画像をタップ】


【購入ページは画像をタップ】

着たい浴衣が明るく、淡い色だったとしても、
帯を暗めの色、もしくはアクセントになる色に
すれば大丈夫ですよ!

【2019最新版】ぽっちゃり女子の婚活でモテる服装!可愛く見えるコーデを伝授します。

色白の方に似合う浴衣の選び方

色白さんは比較的どんな色でも柄でも似合います。
羨ましいですねー!

なので、自分の着たい色や柄を選んで構いません!


【購入ページは画像をタップ】


【購入ページは画像をタップ】


【購入ページは画像をタップ】

自分がイメージしてる浴衣や、着てみたい浴衣、
彼氏が好きそうな浴衣を着て、夏を楽しんで下さい!

【2019日焼け止め32選】敏感肌におすすめの日焼け止めを紹介しました!

小麦肌の方に似合う浴衣の選び方

小麦肌の方は、暗い色や、ぼんやりとした色を選ぶと
全体的に沈んだ印象になってしまうので、
はもちろんですが
鮮やかな色のある浴衣を選ぶと良いですよ!


【購入ページは画像をタップ】


【購入ページは画像をタップ】


【購入ページは画像をタップ】

印象的な色や柄で濃淡のはっきりした印象を作る
と自分も浴衣も活きてきますよ!

【2019夏のピアス特集】今年のトレンドは?浴衣、水着に合わせるピアス/イヤリング特集!

Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

米。

米。

思っててもなかなか出来ない「毎日を笑顔で」を
自分の中のテーマにし、好きな事や興味が
ある事を通して、自分にも周りの方にも
日々の笑顔を作って行きたいと思います。

関連記事

  • 【Viage(ヴィアージュ)ナイトブラ】口コミとその効果は?(垂れ・形・ボリュームが気になる人、必見!)

  • 【2019冬】大人可愛いタートルネックのおしゃれコーデ特集♡

  • 【2019】関西のおしゃれなインスタ映えする!素敵なナイトプール

  • 《モリ袖・ヌキ襟 だけじゃない》ワザありトップスでこなれ感・抜け感を演出!これであなたもオシャレウーマン!~春・夏アイテム~

  • 【2020ニットワンピース】着こなし術と選び方を学ぼう!!

  • 【2018お揃いのルームウェア❤︎】ブランドパジャマでおしゃれにカップルコーデ19選