1. TOP
  2. トレンド
  3. インスタグラム・Instagram
  4. 【2019夏のピアス特集】今年のトレンドは?浴衣、水着に合わせるピアス/イヤリング特集!

【2019夏のピアス特集】今年のトレンドは?浴衣、水着に合わせるピアス/イヤリング特集!

夏ピアスアイコン

もう浴衣や水着は着ましたか?
浴衣や水着のコーディネートはバッチリですか?
アクセサリーにも気を抜かずこだわっていますか?

今回私がご紹介させて頂くのは、
ピアス・イヤリング」です。

アクセサリー大好きなんですよー♡

アクセサリーって、着ているものをより華やかに、
そして色んな印象にしてくれますよね。

オシャレな洋服を着るのは誰でも出来ますよね?
でも、アクセサリーを足す事でセンスが生まれます!

お顔周りにあるピアスやイヤリングは特に目に入る
所にあるアクセサリーです。

なので、
今回は浴衣や水着に合うピアス・イヤリングを
見つけて、一緒にこなれ感とセンスを
アップさせてみませんか?

華やかな大人の女性に一緒になりましょう♡

話題の加圧トレーニング!スベルトレディを使った効果を検証!!

【2019・人気の浴衣】通販で浴衣を買おう☆ドーンと108選!アラサー女子が小物で周りと差をつけるテクも併せて紹介。

Sponsored Link

【2019夏のピアス特集】
今年のトレンドは?
浴衣、水着に合わせる
ピアス/イヤリング特集!!

夏ピアスイメージ1

ピアスもイヤリングもその日の気分や
服装によって色々変えて付けると思います。

でも浴衣や水着は洋服みたいに何着も持っている
ものではないと思います。

だからこそ、浴衣や水着を着るたびに合わせられる
ピアス・イヤリングが何個かあると良いですよね♡

浴衣は同じでも、
花火大会にはこのピアス」
お祭りにはこっちのイヤリング」
と、気分によって変えてみませんか?

ピアスやイヤリングが毎回違うと、
見てる方も楽しいですし、
「今回はどんなピアスかな?」
って期待してくれる事もありますよ!

今年の夏は耳のオシャレも楽しみましょう!

トレンドキーワードは「うねうね」「クリア素材」

「クリア素材は分かるけど、うねうねって?」
と思う方もいると思います。

「うねうね」って…そのまんまなんです(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ナツカさん(@lattice_lessignes_ntk)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

さん(@chisato_no_atelier)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

さん(@chisato_no_atelier)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

蕾~tsubomi~さん(@happy_merry_love)がシェアした投稿

ね?うねうねしてるでしょ?(笑)

でもこのうねうねがポイントなんです!

うねうねしてるデザインが何故か見事に
大人の魅力を出してくれるんです!

派手過ぎず地味過ぎない絶妙な所を上手く
演出してくれるデザイン。

シンプルさを感じるのにオシャレなのが◎

繊細な印象になるのもこのデザインだからこそ!

次のキーワードの「クリア素材」
夏にピッタリなデザインですよね。

クリア素材を使ったワンポイントだけで
涼しさを感じさせるコーディネートになるので
夏らしさを出してくれるのが嬉しいですね!

透明感はもちろん、可愛過ぎない大人感
アラサー女子にとっても似合うアイテム。

 

この投稿をInstagramで見る

 

chim326さん(@chim326_)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sana accessoriesさん(@sana.accessories.and)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

こぷんさんさん(@cpn.pakuachi)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

risqさん(@ri.yarn)がシェアした投稿

クリア素材ってただ可愛いだけでなく不思議と
品が出るアイテムですよね♡

ピアス・イヤリングは、絶対に目に入ってくる
位置にあるのでクリア素材は確実に涼しげな
季節感を感じさせてくれるデザインです。

【2019ピアス・イヤリング】
大人浴衣に合わせるならこれ!

ここからは「さすがアラサー女子!」と思わせる
浴衣に合わせるピアス・イヤリングをご紹介致します。

とりあえず耳に飾っとけ!はNG
しっかりと浴衣に合うデザインを選んで
周りと差を付けましょう!

浴衣ならではのピアス・イヤリングをして
浴衣との統一感を出して下さいね♡

涼しげな印象の風鈴

風鈴は見た目も音も夏を感じさせてくれます。

そよ風を受けてチリンチリンと可愛い音色を
奏でる風鈴は、過ごしにくい日本の夏を少しでも
過ごしやすいようにと昔の人が考え出した
夏の風物詩のひとつです。

そんな夏を感じさせてくれる素敵なデザインを
耳に飾らないのはもったいないです!

オシャレで可愛さもある風鈴モチーフを
是非ピアス・イヤリングで楽しんで下さい♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

PARTS CLUB パーツクラブ公式さん(@partsclub_official)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

pas à pasさん(@pasapas.m)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mayumiさん(@mayu3445)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

雪華@プラニクスさん(@planix_art)がシェアした投稿

丸いフォルムがたまらなく可愛いです!

耳で揺れる小さな風鈴。
夏らしさがあり、とっても可愛いので
浴衣に合わせて選んでみて下さいね♡

懐かしさを感じる紙風船

遊び道具としては今は主流ではないものの
一度は紙風船で遊んだ事のある方も多いと思います。

強くたたき過ぎるとすぐ壊れちゃうけど、
破けない限りずっと使える紙風船。

そんな儚さの中にも強さを感じる紙風船
浴衣姿に合わせてみてはいかがでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

奏笑☆kanae☆さん(@kogigin_kanae)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

taeさん(@tae20151022)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

むすび茶屋 犬山さん(@musubichaya)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

nanaさん(@7nanami73)がシェアした投稿

ふんわりとした愛らしさと、どこか懐かしさ
感じるデザインは、大人の柔らかさを演出
してくれますよ。

昔ながらの遊び道具で古風さも感じる
浴衣美人になって下さいね♡

透明感が出るトンボ玉

古くから、日本の装飾品として女性たちに
愛されて来たトンボ玉。

「たくさんの小花のような丸い模様のついた玉」
が、トンボの複眼に似ている事からトンボ玉と
呼ばれるようになったと言われています。

ピアス・イヤリングでのデザインも
風鈴と似ているようですが、風鈴とは
また違った良さがあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

rik♦︎to ハンドメイドaccessoryさん(@rikoto21)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

turning pointさん(@akiko_beads)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

あすみクラフト / ハンドメイド初心者さん(@asumi_craft)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

“vifdrop” Orizuru Accessoriesさん(@vifdrop)がシェアした投稿

大人の控えめな色気を感じるデザインが素敵!

浴衣の柄や色と合わせてコーディネートすれば
こなれ感がアップしますよ♪

大人可愛いちりめん細工

主に高級な呉服風呂敷に使われるちりめん。
浴衣に合わないわけないですよね!
そんなちりめんをモチーフにしたピアスやイヤリング
も、浴衣好き・着物好きのアラサー女子に
愛されているアイテムです。

かんざしや髪飾りなどと合わせるのも素敵ですね♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sazanamido&さざなみ堂&kingzさん(@sazanamido)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

flower nonchanさん(@chimishi9)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

La Pausaさん(@la_pausa_accessory)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

chieさん(@chie_small_one_day)がシェアした投稿

古典的な柄のちりめんはやはり和を感じさせ
ますが、ピアスやイヤリングにすることで
和過ぎないちょっとカジュアルな和になる
ので、とっても使いやすいですよ♡

親しみのある折り鶴

子供の頃に折り紙で折りませんでした?

最近は、折り鶴アートが世界でも人気で
注目を集めている鶴。

そんな注目度の高い折り鶴を浴衣に合わせて、
時代の流れを感じさせるのも素敵です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

“vifdrop” Orizuru Accessoriesさん(@vifdrop)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

145Eastさん(@145east39)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

“vifdrop” Orizuru Accessoriesさん(@vifdrop)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

さちさん(@sachi.bonheur)がシェアした投稿

耳にちょこんと羽ばたく折り鶴。
可愛さ華やかさが出ますよ♡

お祭り感満載のヨーヨー

お祭りでもお馴染みのヨーヨーをモチーフに
したピアス・イヤリングは、耳に飾ると
とっても愛らしい魅力が出るんです♪

ふと目に入って来るピアスやイヤリングがヨーヨー
だったら、夏を感じますよね。
それと共に、浴衣に合わせるアクセサリーのセンスも
感じられると思います。

浴衣とのバランスも良いですよ♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

anemoon.handmade.jewelryさん(@anemoon.handmade.jewelry)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

工房 彩さん(@workshop_aya)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

morning gloryさん(@morning.glory12200318)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハンドメイドアクセサリー♥️crescentさん(@k.a.o.r.u.u.u)がシェアした投稿

夏祭りにピッタリのデザインを耳に飾って
彼氏やお友達と夏を楽しんで下さいね!

【2019美白】しみ・そばかすを消す方法とオススメの美容液を紹介!

キュートな印象の飴玉

馴染みのある飴玉もピアスやイヤリングにすると
かなり味のある素敵なアクセサリーに変身。

飴玉も古くからあるもので、
文献上は、神武天皇が大和の国を平定した際に
「大和高尾」の地で「水無飴」を作った
と言われています。

なかなか歴史のあるお菓子ですよね。

歴史ある浴衣と、歴史ある飴のコーディネート
もピッタリマッチしますよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

レジン&プラバン講師のみゆうさん(@ururu_shop_myu)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

padma 赤蓮華絵巻さん(@padmatic)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ruさん(@miyumiyu_miyuri)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

yumiさん(@yumi_eighter)がシェアした投稿

透明感のあるデザインなら涼しげな雰囲気も
でるので、夏の浴衣姿に会いますよ。

甘い香りの香水をプラスしてみるのも良いですね♡

浴衣だけじゃ勿体ない金平糖

こちらも昔ながらのお菓子です。

可愛らしく色とりどりの金平糖に、
惹かれた事がある女子も
多いのではないでしょうか?

見ただけで口の中に甘さを感じるような金平糖の
ピアス・イヤリングを耳に飾って
お出かけして下さい♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

kaede gさん(@blgzkagu)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rie Habaさん(@riehaba)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

アーパス.handmadeさん(@aupass.handmade)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

山跡黄葉(やまともみじ)さん(@yamatomomiji_reika)がシェアした投稿

左右で色を変えて付けても素敵です!

嫌味のないカラフルさで、
小さいのに存在感抜群。

大人の女性に似合う、絶妙な大きさと色なので
アラサー女子にオススメのアクセサリーです♡

おめでたい細工で人気の水引細工

「水引」と言う名前はご存知でしょうか?
ちなみに読み方は「みずひき」。

「…み…みず…ひ…き?」
と思う方もいやっしゃると思います。

名前は知らなくても、
ご祝儀不祝儀熨斗などで目にしたことが
あると思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chakoさん(@sakochako0803)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

パッケージプラザ静岡南店さん(@packageplaza_shizuokaminami)がシェアした投稿

この袋の中央にある飾り紐の事です!

ね?見たことありますよね。

この水引も今はアートとして注目されていたりして
アクセサリーにも使われています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

浅の川吉久さん(@asanogawayoshihisa)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

chii handmadeさん(@chii.ctmm)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

uriaさん(@uriashop2019)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ごろちゃんさん(@5ronda_s2km)がシェアした投稿

浴衣だけじゃない!小物使いで差を付ける!通販で買える小物と使い方をご紹介

今年の人気・流行り水着2019!【海外インスタ厳選41】

次ページ:水着に合わせるピアス、イヤリング

Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

米。

米。

思っててもなかなか出来ない「毎日を笑顔で」を
自分の中のテーマにし、好きな事や興味が
ある事を通して、自分にも周りの方にも
日々の笑顔を作って行きたいと思います。

関連記事

  • 【2017】関西(大阪・神戸・愛知)のナイトプール特集♡インスタ映えするオシャレプールでかわいい夜を!【7選】

  • 【2019】彼氏が喜ぶ簡単ご飯!!シチュエーション別でご紹介。

  • 【キングオブコント2017】優勝は‥かまいたち/話題の にゃんこスター とは一体何者!?

  • 海外セレブたちの恋愛事情(カップル・結婚・破局…)をピックアップ!

  • 【新作コスメ2018】春の新作コスメ17ブランドから45アイテムを特集♡

  • 【2018】働く大人女子にオススメの蒸れにくいパンプス特集 ~今期のトレンドとは?~