1. TOP
  2. ファッション
  3. 【2019・人気の浴衣】通販で浴衣を買おう☆ドーンと108選!アラサー女子が小物で周りと差をつけるテクも併せて紹介。

【2019・人気の浴衣】通販で浴衣を買おう☆ドーンと108選!アラサー女子が小物で周りと差をつけるテクも併せて紹介。

 2019/06/14 ファッション
 
Sponsored Link

Contents

浴衣姿をもっと引き立たせるアラサー女子におすすめ小物

2019浴衣イメージ3

メインの浴衣を引き立たせる小物。
小物使いでかなり浴衣の印象も変わってくる事を
知ってるようで知らない方もいます。

私が呉服屋で働いていた時に、
浴衣を着付けに来る方のほとんどの方が
小物持参で来ない!
小物を持っていない!
という傾向にありました。

それはそれで良いんですよ?
浴衣も綺麗に着て下さってるし、良いんです。

でも!
でもね!?

小物があったら
もっと浴衣姿が映えるんですよ!

これは声を大にして言いたいです!!
小物は脇役だけど、浴衣姿をより映えさせる
優秀な名脇役です!

そんな名脇役さん達をご紹介致します!

浴衣にも髪にも帯にもバッグにも!大活躍なコサージュ

コサージュは髪の毛だけでなく、幅広く使えます。
バッグにも、帯の端に付けたり、浴衣の胸元に挟んだり
ワンポイントとしても活躍してくれます!

ピアスと一緒で、揺れる物に人は無意識的に
反応するので、揺れ感のあるものをおすすめします。


【購入ページは画像をタップ】


【購入ページは画像をタップ】


パールが入ってるものも透明感が出て素敵です。

【購入ページは画像をタップ】


【購入ページは画像をタップ】

髪の毛に小さいものを散らして使うのも素敵ですね!



【購入ページは画像をタップ】

浴衣や帯に入っている色のコサージュを選ぶと
統一感と締まった感じが出ます!

コサージュの見た目だけでなく、
浴衣の柄と同じコサージュを付けるのも
細かい気遣いのあるオシャレを感じますね!

あえて浴衣に付けるからオシャレ!帯締め・帯留め

 

この投稿をInstagramで見る

 

fumie kobatakeさん(@lime2001_)がシェアした投稿

帯締め(おびじめ)は着物の帯の上に締める飾り紐です。
着付け小物一式のひとつとして、そして
緩み防止アイテムとしても使われます。
しかし浴衣はそもそも「涼むため」の身軽な着物なので
基本的に帯締めは不要です。

でもあえてこれを浴衣に付けると、腰回りが
締まった印象となり、着慣れ感が出ます。

その帯締めにプラスで帯留めをワンポイント
付けても素敵です。


【購入ページは画像をタップ】


【購入ページは画像をタップ】


【購入ページは画像をタップ】

飾りが付いている帯締めには、
帯留めを付けずに使って大丈夫です。
バランスを見て使って下さい。

自分が付けたい帯留めを付けたい方は、
何も付いていない帯締めを使って下さいね。


【購入ページは画像をタップ】



【購入ページは画像をタップ】

帯留めは遊び心満載なので、私は大好きです!
気に入った帯留めを見つけると集めたくなります!

一歩踏み込んだオシャレに帯締め・帯留めを
是非使ってみて下さい!

浴衣の帯に挟んで風情アップ!あえてバッグに入れない扇子

扇子があるだけで風情も感じます。
風情感じるアイテアムをバッグにしまい込むのは勿体ない!

帯に挟んでオシャレのワンポイントとして
浴衣を楽しみましょう!

胸元に近い帯に挟むのも、
ちょっと大人のエロさを感じますね!



【購入ページは画像をタップ】

レース素材やシルクなど、見てみると種類も
沢山出ていますし、広げた時のデザインも
色々あるので、見ている方も楽しくなります!

アラサーは浴衣だけじゃない!人気バッグ・下駄をご紹介

浴衣に合うバッグも様々ですよね。
浴衣だからこそ合うバッグや、
普段使いにも行けそうなバッグもあったりして
迷いますよね!

下駄も種類豊富です。
履きなれないと痛かったりして大変ですが、
やっぱり浴衣姿の足元はセクシーさを感じるので
是非お気に入りを履いてお出かけして下さい!



【購入ページは画像をタップ】

定番のカゴバッグも良いですが、
ここはアラサー女子の大人のオシャレの見せ所!

風呂敷を使ったバッグがおすすめです!


【購入ページは画像をタップ】

見た目もオシャレで、大人の小物使いですね!

【30代女性の財布選び】 おすすめのブランド財布特集(レディース)

人気の浴衣や小物が分かった次は!知って得する着付け

浴衣の着付けって、自分でできたら楽だけど
できるようになるまでが大変そう…。

浴衣あるあるですよね(笑)

私も思ってました!
絶対面倒だし難しいでしょ!って。

でも、覚えてしまえば何ともない不思議!

浴衣に限らず、何でもそうですよね!
慣れるまでが大変ですよね。

なので、しっかり着付けが出来なくても
何となくの着付け方さえ分かっていれば、
着崩れした時に直しやすいです。

座ったり立ったり、歩いただけでも着崩れする時は
容赦なく着崩れしますよね!

またもや浴衣あるあるです(笑)

崩れだしたら止まらない着崩れ!
そのままにもできないし、と見様見真似で
直してみても更に着崩れしたり…。

そんなストレスを、今年からなくしましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

シロップさん(@syrupkimono)がシェアした投稿

浴衣の着付けを知っているからこそ分かる!トイレの時

浴衣でトイレへ行くの、大変ですよね…。
浴衣だと裾が汚れてしまわないか心配になります!

大切な浴衣を汚さない為にも、
洋式のトイレを選んで下さい。

そして、浴衣のすそを持ち上げて、
帯の上部に挟み込んでおけば、汚れ防止と
浴衣もそこまで着崩れせず済みます。

終わったら元に戻すだけで大丈夫なので簡単です!

浴衣の着付けを知っているからこそ分かる!着崩れした時

どんなに気を付けていても、動いていれば多少は
着崩れしてしまいます。

気が付いたら帯が緩んでいた!といった困った事が
起きた時に対処出来るよう、覚えておきましょう!

胸元が緩んでしまった!

胸元は緩んでしまうと、ダラーンとした印象
にもなりかねないので、気付いたらすぐに
直しましょう!

(1)脇の下にある
身八つ口(みやつくち)から手を入れて、
下に重なっているほうの浴衣(下前:したまえ)を下へ
引っ張って直します。

(2)上に重なっている浴衣(上前:うわまえ)は
帯の隙間に手を入れて、これも引っ張って
調節しましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

鱗粉 あすさん(@rinpun)がシェアした投稿

帯が下がって来てしまった!

何だか最初と比べて、帯が落ちて来たな。
と思ったら、小さいタオルハンカチをたたんで
帯の後ろに、下から入れてしまえばOK!

知っておくと役立ちますよね!

裾が落ちて来てしまった!

歩きにくくなってきたら落ちてきたサイン!
足元が落ちてくる前に直しましょう!

下前上前の順で腰紐の上へ引っ張って直したり、
下がってしまった腰回りの浴衣を摘み、
帯の下へ入れてしまっても良いでしょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

すなお@子育てしながら着付け教室さん(@kimonosunao)がシェアした投稿

浴衣の衣紋(えもん)が詰まってしまった時

浴衣や着物は首元がセクシーだったりします!
そのセクシーさを失わない為にも知っておきましょう!

おはしょりの背縫い部分帯の下から
引っ張って調節するだけです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

きよみさん(@kiyomi.tonton)がシェアした投稿

まとめ

夏は大胆にも、艶っぽくもなれる季節です!

いつもと違う浴衣姿って、着てる自分の気持ちも
変わりますよね!
いつもと違う雰囲気で好きな人をドキドキさせる
浴衣の魔法は効果的ですよ!

読んで下さっている皆さんの恋も遊びも、
素敵な思い出になる事を思いながら
浴衣を紹介させて頂きました!

紹介した浴衣を見て、
「こんな選び方もあるんだー!」
と思って下さるとありがたいです!

せっかくの浴衣。好きな浴衣を着てほしい!
と思うので、選び方の参考にして頂ければ
と思います。

私自身、浴衣や着物が大好きなので
皆さんも浴衣を自分なりに楽しんで
素敵な夏を過ごして下さいね!

※本記事内のInstagramにつきましては、Instagramが提供している埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

米。

米。

思っててもなかなか出来ない「毎日を笑顔で」を
自分の中のテーマにし、好きな事や興味が
ある事を通して、自分にも周りの方にも
日々の笑顔を作って行きたいと思います。

関連記事

  • 【2019秋冬】デニムだけどカジュアルすぎないレディースコーデとは?!

  • 【2019最新】東京の美味しい紅茶専門店25選 自分好みのお店を探せる!

  • 【2019】オフィスワンピースのおしゃれな着こなし講座!おすすめブランドも併せてご紹介!

  • 【2018新作浴衣】大人女性におすすめの浴衣を30選!!体型別に浴衣の選び方も紹介

  • 【最新版】安くて高見えなパンツスタイル特集!(GU・ユニクロ・ZARA)~プチプラなのに安っぽくない!~

  • 【新作コスメ2018】春の新作コスメ17ブランドから45アイテムを特集♡