1. TOP
  2. ファッション
  3. 浴衣だけじゃない!小物使いで差を付ける!通販で買える小物と使い方をご紹介

浴衣だけじゃない!小物使いで差を付ける!通販で買える小物と使い方をご紹介

 2019/06/21 ファッション
 
浴衣小物アイコン

浴衣シーズン到来ですね!
浴衣でお出かけの予定はもうありますか?

「まだないよー」って方、
「もう色々予定ある!」って方、
今こそ浴衣だけでなく小物も揃えるチャンスです!

Smart美学ライター、米。が今回ご紹介したいのは
浴衣の小物

前回の浴衣紹介記事の<小物の部分>
クローズアップして、
浴衣姿がより映えるような小物を色々
ご紹介させて頂きたいと思います!

もちろん浴衣だけでも良いんですよ?
でもね、小物があることによってかなり違う印象
になってきます!
上手な小物使いでより浴衣美人に磨きをかけて、
周りに差を付けて頂きたいです!

浴衣同様、小物も多種多様ですが、
大人のオシャレな女性におすすめの小物を
ピックアップ。

小物揃える時間がない!
って方もご安心を。
通販で買える小物ばかりですので
是非参考にしてみて下さい!

▽前回の浴衣紹介はこちら▽

【2019・人気の浴衣】通販で浴衣を買おう☆ドーンと108選!アラサー女子が小物で周りと差をつけるテクも併せて紹介。

Contents

浴衣小物の花形、帯!〜上手な浴衣コーデは小物で決まる〜

帯で浴衣の印象も自由自在

浴衣と帯のセットで購入した場合は、
だいたい浴衣に合わせた色の帯が付いています。

セットに入っていた帯を使うのも勿論ありです。
が、帯を変えるだけでまた違う印象にさせて
くれるのが浴衣の魅力です。

そして浴衣用の帯にも種類があります。

とにかく簡単で扱いやすい作り帯

 

この投稿をInstagramで見る

 

さつまっ娘れいりんさん(@satumakkolove)がシェアした投稿

浴衣で定番の半幅帯

 

この投稿をInstagramで見る

 

京裳庵 -きょうしょうあん-さん(@kyoshoan)がシェアした投稿

浴衣にも着物にも通年使える小袋帯

 

この投稿をInstagramで見る

 

和道楽着物屋コーディネートさん(@kimonoyacoordinate)がシェアした投稿

厚みがないから涼しく着れる単衣帯

 

この投稿をInstagramで見る

 

psychodouさん(@psychodou)がシェアした投稿

使い方も自由に遊べる兵児帯

 

この投稿をInstagramで見る

 

キモノ-着るなら.comさん(@kimono_kirunara)がシェアした投稿

扱いがわからない!って方も、
帯の種類があるって事だけでも知っておいて
損はないですよ!

最も簡単な帯の選び方は、
浴衣で使われている一色を帯に持ってくる事。
安定感のあるコーディネートが出来ますよ。

一歩踏み込んだ選び方をするなら、
浴衣の補色を帯に持ってきて、色の対比で
美しさ華やかさが出ます。

更にもう一歩踏み込んだ選び方をご紹介すると
浴衣のさし色になる帯の色を選ぶ!
「あの人なんかオシャレだねー」
という声が上がるのがこの選び方です。

色のマジックを上手く使いこなして
浴衣のオシャレを楽しみましょう!

【2019日焼け止め32選】敏感肌におすすめの日焼け止めを紹介しました!

【浴衣小物:浴衣×帯の配色】

大人の女性を演出!紺色浴衣に合わせる帯

浴衣の中でもベーシックな紺色浴衣ですが、
デザイン帯のコーディネートによって
可愛くもカッコ良くも、更に大人向けにも
変身する色なんです!
大人浴衣に変身させたい方は、
シンプルな色の帯を合わせましょう。

【購入ページは画像をタップ】

【購入ページは画像をタップ】

白やクリーム系の帯にすると大人度が増します。

大人可愛い組み合わせにしたい時はの帯。

【購入ページは画像をタップ】

【購入ページは画像をタップ】

赤に抵抗がある方はえんじ色でも大人可愛い
を作る事が出来ますよ!

差し色を使って上級者に!

【購入ページは画像をタップ】

黄色を使うと浴衣上級者感が上がります!

アラサーの色気…淡色浴衣に合わせる帯

淡い色の浴衣に合わせる帯の色で悩む方は
結構いらっしゃいます!

「浴衣が淡色だから膨張して見えない帯が良い」
と言う方が多いです。

淡色に合わせる帯で迷ってる方へご紹介して行きますね!

優しい雰囲気を崩さない淡色×淡色


【購入ページは画像をタップ】

【購入ページは画像をタップ】

兵児帯を合わせると、柔らかい印象に。
優しさが増しますね!

差し色を入れて飽きさせないコーディネートに。

【購入ページは画像をタップ】

【購入ページは画像をタップ】

差し色を使う事で大人っぽい雰囲気がプラスされます。

柔らかさの中にも引き締まった感じ
欲しい方は、濃いめの色の帯を。

【購入ページは画像をタップ】

濃いめの色を入れる事で、甘すぎない
コーディネートになります。

落ち着きとカッコよさ!黒色浴衣に合わせる帯

黒はハッキリとした色の帯を持って来る事で、
大人の女性のカッコよさが出ます!

【購入ページは画像をタップ】

【購入ページは画像をタップ】

薄い色を合わせると、カッコよさの中にも
落ち着いた印象が出ます。

【購入ページは画像をタップ】

【購入ページは画像をタップ】

黒色の浴衣で大人のカッコよさと落ち着きを
演出して、周りと差を付けて下さいね!

着慣れ感を出す!緑色浴衣に合わせる帯

浴衣の中では選ぶ人の少ない緑色。
でも、着慣れ感と存在感は抜群です!

緑色の浴衣に濃い色の帯を合わせる事で
大人の粋な部分と渋さが出ます。

【購入ページは画像をタップ】

【購入ページは画像をタップ】

薄い色の帯を合わせて浴衣の緑を引き立たせると、
着慣れ感が増します!

【購入ページは画像をタップ】

緑色の浴衣は意外とどんな色でも合いますよ。

エロかっこいい紫色浴衣に合わせる帯

紫色の浴衣に薄い色の帯を合わせると、
エロかっこいいのエロの部分多めな仕上がりに
なります!

【購入ページは画像をタップ】

紫色の浴衣に濃い色の帯で
エロかっこいいのかっこいい部分が引き立ちます!

【購入ページは画像をタップ】

自分のお気に入りの組み合わせで、自分なりの
大人のエロかっこいいを演出してみても良いですね!

華やか&色っぽさの赤色浴衣に合わせる帯

赤の浴衣は華やかだけど、どこか色っぽさ
を感じる浴衣です。

そして、レトロな雰囲気も出しやすい色です。

赤色の浴衣も選ぶ人は比較的少ないので、
まだ浴衣を購入していない方は、赤を着て
周りにいない雰囲気を出してみてはいかがでしょうか。

赤色の浴衣でおすすめの帯の色は
白・黒・黄色

この色の組み合わせは、大人の色っぽさや
可愛さ・レトロな感じも出せる3色です。

【購入ページは画像をタップ】

【購入ページは画像をタップ】

難しい事は考えず、この3色で選んで合わせれば
赤色浴衣初心者でも大人の装いになりますよ!

美と透明感で彼もドキドキ。白色浴衣に合わせる帯

白い浴衣は皆さんも想像が付く通り、
どんな色の帯を持って来ても決まります。
…がっ!!
注意しなくてはいけない所もあります!

薄すぎる色の帯はただただボヤーっと
するだけになってしまいます!

透明感を求め過ぎてしまう浴衣初心者さんに
ありがちなんです!

大概の色は合うんでしょ?と油断せずに、
必ず一歩引いて
全体を確認して下さいね!

迷ったら、王道の選び方で。
浴衣の中に入っている色の帯を選ぶのが
良いと思います。

【購入ページは画像をタップ】

【購入ページは画像をタップ】

【購入ページは画像をタップ】

帯の色で見せ方が変わって来る浴衣。
セットで購入しても良いですが、
帯を変えて自分らしい着こなしで浴衣を
楽しむのも良いですよ!

【2019】彼氏が喜ぶ簡単ご飯!!シチュエーション別でご紹介。

  • 2ページ:帯締め/帯留め/髪飾り/バッグ
  • 3ページ:下駄/草履/足袋

ライター紹介 ライター一覧

米。

米。

思っててもなかなか出来ない「毎日を笑顔で」を
自分の中のテーマにし、好きな事や興味が
ある事を通して、自分にも周りの方にも
日々の笑顔を作って行きたいと思います。

関連記事

  • 大人女性のZARAコーデ!ZARAで買える1万円以下のおしゃれ服紹介

  • 【2018冬チェスターコート】大人かわいく着こなすコーデ術

  • 【2019】オフィスワンピースのおしゃれな着こなし講座!おすすめブランドも併せてご紹介!

  • 【通勤服、どうしよう!?】プチプラでも大丈夫!お金をかけない通勤服

  • 【上手に着こなすセットアップ】30代大人女性の上品なセットアップコーデ25選(レディース)

  • 【2019春夏新作コスメ】画像付き☆春夏コスメ特集! 〜押さえておきたい定番コスメからブランドものまで〜