1. TOP
  2. トレンド
  3. 【2018 秋冬コーデ 33選】アラサーモデルに学ぶトレンドを取り柄入れた秋冬コーデとは!

【2018 秋冬コーデ 33選】アラサーモデルに学ぶトレンドを取り柄入れた秋冬コーデとは!

【2017 秋冬コーデ】アラサーモデルに学ぶトレンドを取り柄入れた秋冬コーデとは!

まだまだ日中は暑い毎日ですが、
だんだん日が短くなり、
夕方の風が少し涼しくなってきましたね。

季節の変化を感じると
気になるのが秋冬のトレンドですよね!

本格的に秋になるまでに
早めにチェックしておくと

洋服選びの時に
とっても役立ちますよ♡

人気のアラサーモデルの着こなしと共に
ご紹介していきますので、
ぜひコーディネートに役立ててください!

今年のパンプスのトレンドは?
【2017秋/冬】働く大人女子にオススメの蒸れにくいパンプス特集 ~今期のトレンドとは?~
こちらも合わせてご覧ください!

Sponsored Link

2017年秋冬コーデのトレンドカラーとは?

まずは、トレンドカラーから
ご紹介していきたいと思います。

2017年の秋冬、
注目したいのは

・ペールトーン
・ミリタリー
・レッド
・グレー

です。
では、それぞれの特徴を
詳しく見ていきましょう。

秋冬コーデにはペールトーンで抜け感を♡

ペールトーンは
今までの秋冬のこっくりとした
カラーイメージとは違い、
軽やかな色味です。

インナーなどにプラスすることで
爽やかな印象になります◎

今井華さんは
トップスにペールトーンを。

今からの季節ならこれ一枚で、
肌寒くなって着たら
ライダースなどを合わせても◎

木下優樹菜さんが着ているのは
ニットのセットアップ。

ペールトーンのピンクなので
上下で着ていても悪目立ちせず
合わせやすいんです◎

足元のスリットが
スタイル良く見せてくれますね♪

佐々木希さんは
アウターをペールトーンに。

インナーに黒を持って着ても
重くならないですよね♪

定番ミリタリーは2017年秋冬も大活躍!

ミリタリーは秋冬定番色ですよね。
肌なじみのいい色味なので
合わせやすく、使いやすいです。

松本恵奈さんは
カーキのロングコートで
かっこいい雰囲気に♡

黒との相性もバッチリで
合わせやすいですよね。

FASHION DRESS: KBF+ EARRINGS: DRESS UP EVERYDAY SANDALS: RODE SKO #FASHION #衣装

Mayuko Kawakita 河北麻友子さん(@mayukokawakitaofficial)がシェアした投稿 –

河北麻友子さんは、カーキのワンピースで
落ち着いた女性らしさを演出。
足元のファーサンダルもおしゃれですよね。

こういった薄手の素材だと、
今の季節からも取り入れやすいですよ。

もう少し寒くなったら
黒などのアウターと合わせて
長く着られます◎

ぱきっとレッドで大人の色気♡

レッドは、淡めの色ではなく
ぱきっとしたものがトレンドです。

2017年は小物だけでなく、
コートなどの主役に使うのもおすすめです。

木下優樹菜さんは
赤のファーコートで
トレンド感満載コーデ♪

存在感のあるコートで
一気に今っぽくなりますよね。

赤は黒とも白とも合わせやすく
使いやすい色味です♪

山田優さんは
マスタード×レッドで
秋色コーディネート。

秋っぽいのに
明るい印象に仕上がります。

Shanghai memories with a big fat dumpling and a straw ‼️ @joyrichla

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 –

ローラさんは
赤のライダースを着こなしています。

ライダースの黒は
メンズライクになりがちですが、
赤だとかっこよさも残しつつ
女性らしく仕上がりますよね♪

秋冬もオトナ可愛いグレーが使える!

グレーは秋冬になると
よく見る色味ですが、
オトナ可愛く仕上がるので
アラサー世代にぴったりですよ◎

@cocodeal_official

SAEKO♡さん(@saekoofficial)がシェアした投稿 –

紗栄子さんはグレーのニットで
大人可愛く仕上げています。
お花の刺繍が素敵ですよね♪

ゆったりしたシルエットで、
あまりラインを出したくない方にも
ぴったりのニットです。

プリーツが素敵 #バズリズム #IRENE

Maggyさん(@maggymoon)がシェアした投稿 –

グレーのワンピースを着ているのは
マギーさん。

女性らしい形のワンピースですが、
甘すぎず、綺麗ですよね♡

ウエストマークのベルトで
脚長効果も抜群です。

@jillbyjillstuart_official

cecil kishimotoさん(@cecil_lu)がシェアした投稿 –

(右スライド:4枚目)

岸本セシルさんは
グレーのニットワンピと
グレーのベルトで
ワントーンコーデ♪

ピタッとしたラインの
ワンピースなので、
グレーでも甘すぎません♡

2017年秋冬のトレンドアイテムとは?

2017年の秋冬は、
どういったアイテムが
トレンドになるのでしょうか?

買い足すならこれ!というアイテムを
ピックアップしましたので、
ぜひご覧ください!

レイヤードスタイルで簡単トレンドコーデ♡

春夏も注目されていた
レイヤードスタイルは、
秋冬コーデでも活躍する予感♡

一枚キャミを重ねるだけでも、
こなれ感アップです!

梯 真奈美さんのレイヤードスタイルです。

白Tの上に一枚重ねるだけで
こなれ感がアップしますよね♪

この写真は半袖ですが、
長袖シャツに重ねても素敵です♡

#SLY

Mayuko Kawakita 河北麻友子さん(@mayukokawakitaofficial)がシェアした投稿 –

河北麻友子さんは
ベロア素材とニット帽で
初秋にぴったりのコーディネート。

肌寒い時は、
上に一枚羽織るだけで
使い回しができますよ◎

お待たせしました‍♀️ @niceclaup_official_ さんと コラボ第二弾解禁です❗️ 今回は、 全部セットで着たら可愛すぎる ブラウス、ビスチェ、 ベルト付きパンツ そして、vintage風のワンピースを コラボさせて頂きました 私も色んなコーデを 組み合わせてみたり 着回せるアイテムばかりっ‼️ ビスチェのリボンは 前でも後ろでもOK ベルトはシャツの 上からしても可愛い❤️ ブラウスは前後 どちらでも着れる2way✌ お値段です↓ ビスチェ ¥3,900+tax ベルト付きパンツ ¥5,900+tax シャツ ¥4,500+tax 花柄ワンピ ¥6,500+tax 今日から先行予約開始ですm(__)m 店頭発売は9/1予定でございます❗️ #niceclaup ゾゾタウンにもupされてました❗️

近藤千尋さん(@chipichan.1215)がシェアした投稿 –

モノトーンの
レイヤードスタイルを着こなすのは
近藤千尋さん。

ビスチェを重ねることで
上半身が引き締まって見えます◎

ウエストマークで女性らしさ強調!

ウエストを細く
脚を長く見せてくれるベルト。

秋冬コーデには必須アイテムですよ!
何種類か持っておくと
いろんなスタイルに使えます◎

宮田聡子さんは
シャツワンピに
太ベルトを合わせて。

一歩間違えると
だらっとしがちな
シャツワンピですが
ベルトをすることで
メリハリが出ますよね♡

MISTER GENTLEMAN EX. このウエストポーチをオーダーしたよlicocoも一緒に使えそう✨ #mistergentleman

ENA MATSUMOTOさん(@ena1123)がシェアした投稿 –

松本恵奈さんは
ベルトではなく
カバンでウエストマーク。

しっくりくるベルトがない、、
なんて時には、
カバンで代用できますよ◎

Cover shooting

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 –

ローラさんはニットベストに
太めのウエストベルトを。

ざっくりした印象のニットが
女性らしく見えますよね。

おしゃれでスタイル良く見える
ウエストマーク、
意外と挑戦しやすいので
おすすめですよ♪

 脚長効果のワイドパンツで、スタイルアップ

春夏から継続して人気なワイドパンツ。

これを履くだけで、
楽なのにトレンド感がアップしますよね♪

リボンベルトがついているなど、
おしゃれな形のものも増えています。

日々撮影撮影撮影 #otonamuse #グレースコンチネンタル

HINANOさん(@hinanoyoshikawa)がシェアした投稿 –

吉川ひなのさんは
ブラウンのワイドパンツで
一気に秋色に♡

今年の秋、
ベロア素材のものは特に注目です◎

ベロア素材はなかなか
勇気が出ないという方は、
いつものデニムを
ワイドパンツに変えるだけでも
一気におしゃれになりますよ。

今日のヒルナンデス

Maggyさん(@maggymoon)がシェアした投稿 –

もともと足の長いマギーさん。
ワイドパンツでさらに
すらっと見えますね。

黒のワイドパンツは
トップスの赤との相性も抜群◎

石田ニコルさんは
ロングコートと組み合わせています。

デニムのワイドパンツは
季節問わず使えるので
一枚持っておくと大活躍ですよ♪

上下ロング丈の組み合わせですらっと見せ♡

上下ロングで合わせる組み合わせが
秋冬コーデの流行になりそうです♪

ロングの組み合わせコーディネートは
すらっとおしゃれに見えますよ♡

田中美穂さんは、
ロングワンピースに
ロングのカーディガンを羽織っています。

くるぶしまでの長さで
縦長効果が抜群です◎

今井華さんは
ワイドロングのデニムに
カーディガンを合わせています♪

ざっくり目のニットカーディガンは
肌寒い初秋にぴったりですよね♡

すっごく悩んだけど、この色に決めた #MYLAN

Haruna Kojimaさん(@nyanchan22)がシェアした投稿 –

小嶋陽菜さんは
爽やかな紫のロングコートと
ロングのスカートを組み合わせ♪

モノトーンのコーディネートに飽きたら
カラーのロングコートを合わせるだけで
トレンド感満載に♡

コートの前を開けて着ることで、
より縦長効果が期待できます♪

2017年秋冬トレンドの柄とは?

次に、秋冬に流行りそうな柄を
ご紹介していきます!

アラサーモデルの着こなしと共に
チェックして見てくださいね♪

秋冬はヴィンテージ風でこなれ感アップ♡ チェックに注目

少しレトロなイメージのチェックが
2017秋冬のトレンドになりそうです◎

色味が変わるだけで
かなり表情の変わるチェック。

特にジャケットなどの
アウターで取り入れると
今っぽく仕上がりますよ♪

近藤千尋さんが着ているのは
チェックのジャケット。
少し長めの丈で、
お尻まで隠してくれます◎

ジャケット、はカチッとした
イメージになりがちですが
帽子や靴などの小物でハズすと
挑戦しやすくなりますよ♡

今から ランチ❤︎ #sunday#ootd#love#fashion

ⓨⓞⓤⓝ-ⓐさん(@youn1029)がシェアした投稿 –

ヨンアさんが着ているのは
ブルーのチェックのワンピース。

ウエスト部分が切り替えになっているので、
メリハリができ、スタイル良く見えます◎

総柄のロングワンピースで
重くならないように、ミュールで
ぬけ感を出すのもポイントです♡

DURASのカタログやらせてもらってます ぜひ見てね✨✨✨ インスタ @duras_official #DURAS

Mai Miyagi 宮城舞 みやぎまいさん(@mai_miyagi)がシェアした投稿 –

細かいチェック柄は
カジュアルになりすぎず
取り入れやすいスタイル◎

特に、宮城舞さんが着ている
グレーの色味は
大人可愛く仕上がるので
アラサー世代にぴったり♡

DRWCYS 秋が来るよ~。 @sweet_editors

中村 アンさん(@cocoannne)がシェアした投稿 –

中村アンさんは
チェックのセットアップで
かっちりめなイメージ♡

カジュアルすぎるのは
挑戦しづらいという方でも
取り入れやすいスタイルです♪

一気にコーデの格上げ!ジオメトリックでトレンドコーデ

ジオメトリックを使うと
一気にトレンド感満載になります◎

着こなしが難しいという方は、
アラサーモデルの着こなしを
参考にして見てくださいね♪

#宮城舞 #leica

Mai Miyagi 宮城舞 みやぎまいさん(@mai_miyagi)がシェアした投稿 –

宮城舞さんは
シンプルなシャツと
ジオメトリック柄スカートを合わせています。

このスカートを履くと、
一気にこなれ感がでますよね。

Outfit♪♪♪ 今日の私服は~ #onepiece ➡ #velnica #shoes ➡ #zara

山田優さん(@yu_yamada_)がシェアした投稿 –

山田優さんは
大胆な色のワンピースを
素敵に着こなしています♪

黒のラインの切り替えがあるので、
総柄でもくどくなりません♡

My dress in the Last night blouse,skirt…#desigual @desigual

Chinami Suzuki 鈴木ちなみさん(@chinami_suzuki0926)がシェアした投稿 –

鈴木ちなみさんは
スカートにジオメトリックを
取り入れています。

暖色系の色合いが
秋冬らしいですよね◎
シンプルなシャツとの相性も抜群です!

ポイント使いで簡単こなれ感♪ネオボヘミアン

全身がっつりのボヘミアンではなく
ポイント使いするのが、
2017年秋冬コーデの特徴。

ワンポイント入れるだけで、
一気にこなれ感アップですよ♪

Gazing at my new curtain

Izumi Moriさん(@izumi.mori)がシェアした投稿 –

森泉さんは
カーディガンでちょこっとボヘミアンに。

いかにも!という柄ではないのに
ボヘミアン風に仕上がっています。

同じような羽織りしか持っていない
というアラサー世代の方には
こういった柄がオススメですよ♪

さらっと重ね着するだけで
一気にこなれ感アップを狙えます!

私服です #ungrid

Mai Miyagi 宮城舞 みやぎまいさん(@mai_miyagi)がシェアした投稿 –

宮城舞さんはパンツをボヘミアン風に♪
ナチュラルな色合いがおしゃれですよね。

トップスをシンプルなものにすると
バランスが取りやすくなります◎

☀️

Haruna Kojimaさん(@nyanchan22)がシェアした投稿 –

存在感抜群なワイドパンツと
ボヘミアンなカーディガンを合わせているのは
小嶋陽菜さん。

インナーがへそ出しですが、
これからの時期は
Tシャツと合わせても可愛いですよ。

2017 秋冬ファッションまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、
秋冬に流行しそうな色や柄などを
お伝えしていきました♪

まだ気になる秋冬コーデが決まらない!

という方も、
モデルさんたちの着こなしを参考に
コーディネートして見てくださいね♪

また、
流行りの中でも自分に似合うもの、
なかなか手が出せないものが
あると思います。

どれが似合うかわからない!という方は
店頭に行って試着するのが
おすすめです◎

意外と似合うアイテムが
見つかるかもしれませんよ♪

今年の流行を取り入れつつ、
自分に似合うアイテム探しを
楽しんでくださいね♡

人気ブランド「ZARA」特集!
【2017秋!失敗しない】ZARAで買える1万円以下のおしゃれな大人女性のZARAコーデ
こちらも合わせてご覧ください!

Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

yuxx

yuxx

みなさんのお役に立てる情報をお届けしていきたいと思っています!よろしくお願いします。

関連記事

  • 2017モデルたちの夏の最新ファンッション術(松本恵奈・菊池亜希子・臼田あさ美・石井美絵子・星玲奈・長谷川潤))

  • 【2018】34選・海外セレブのおしゃれなスポーツウェアの着こなし特集!(ヨガ・フィットネスウェアのコーデ)

  • 【ZARAコーデ冬】ワンピースのおしゃれな冬コーデ特集(花柄・サイズ感・マキシ丈)

  • 【2018ナイトプール】東京など関東のインスタ映えするおしゃれなナイトプール15選

  • 【2019】本屋大賞に輝いた小説と、ノミネート作品を紹介!(翻訳小説部門・発掘部門もあわせて解説)

  • 【2019最新版】神戸のおしゃれカフェなど38選♡〜フォトジェニックなインスタ映えスポット特集〜(女子旅がより楽しく!)