1. TOP
  2. 恋愛
  3. 婚活
  4. 【婚活に疲れている人へ】焦らないで!大人女性の結婚に繋がる出会い方と大切なこと。〜婚活に成功した人の体験談〜

【婚活に疲れている人へ】焦らないで!大人女性の結婚に繋がる出会い方と大切なこと。〜婚活に成功した人の体験談〜

婚活イメージカット

結婚はしたいけど、
職場と自宅の往復で
異性と出会うチャンスがどこにもない。

合コンに何回参加しても、
自分が出せずに疲れるだけ。

いつまで経っても
うまくいかない婚活に不安を感じて
なんなら投げやりになっている・・・。

そんな状態で何年も
恋愛から遠のいてしまっていませんか?

そんなあなたに
是非知って欲しい出会いのコツがあるのです。

自分らしくいられるパートナーと出会い、
結婚に繋がる恋愛が出来る
コツをご紹介します。

職場と家の往復の日々で
出会いがない社会人のあなたへ
出会いがない社会人女子が彼氏をゲットするには? ~人見知りのあなたもきっとうまくいく~
こちらも合わせてご覧ください。

Sponsored Link

婚活パーティーで、出会いをものにする!もてる方法!

婚姻届

ポイント1:第一印象を良くしましょう

第一印象を良くしましょう。

婚活パーティーで大切なのは、
短い時間でいかに相手に
好印象を持ってもらえるかです。

初対面で好印象をもってもらうには、
やはり笑顔の素敵な女性です。

普段は意識しないと思いますが、
あなたは上手に笑えていますか?

今すぐ鏡でチェックしてみましょう。

ハリウッドスマイル」をご存知ですか?
下の歯は見せずに上の歯のみが
6~8本見えている笑顔のことです。

モデルさんなども
実践されている爽やかで
魅力的な笑顔だといわれます。

また、口角をぐっと上げるように意
識してみてください。

口角が上がっているだけで
表情が優しくなり、明るい印象になります。

女優の広末涼子さんは
「女の子は口角があがっていると可愛く見える。」
と言われ、昔から実践しているそうですよ。

今日からあなたも是非実践してみてください。

婚活ーイメージ2

ポイント2:男性を虜にする会話術

緊張してしまうと、
全く話せなくなってしまう。

またはその逆で沈黙が苦手で、
沈黙が訪れないように、
矢つぎばやに話し続けてしまう。

そんな経験ありませんか?

大体「男性2:女性1」位の
会話量を目安にすると、
自分のこともアピールでき相手からも
好印象を持ってもらいやすいのです。

そして、リアクションは
いつもより大きめに!

男性は自分の話に関心を
持ってもらうことが大好きです。
「媚びるみたいで嫌だな。」
なんて思わずにサービス精神を
発揮して頑張りましょう。

あなたは会話の「さしすせそ」をご存知ですか?

さすがですね…
知らなかったです…
すごいですね…
センスがいいですね…
そうなんですか…

この5つの言葉を会話に取り入れると
更に男性の自尊心をくすぐり、
喜んでもらえますよ。

そして会話の速度ですが、
緊張すると早口になってしまいがちです。

「いつもよりも少しだけゆっくり」
を心がけましょう。

男性は結婚に何を
望んでいるのでしょうか?
外で働いてくたくたになって帰宅したら、
ゆっくり癒されたいものです。

早口でわめきたてられるより、
ゆったり上品に話す女性の方が
婚活パーティーという場では
魅力的に映ることでしょう。

更に上級者は
相手の話すスピードに合わせると、
親近感を抱かれやすいですよ。

話しやすい、会話のテンポが
良いと感じてもらえるはずです。

婚活ーイメージ1-2

ポイント3:次の約束に繋がる会話を心がけましょう

次の約束に繋がる会話を心がけましょう。
気になる男性がいても、
自分からは誘いにくい…。

そんな気持ちを
誰でも持っていると思います。

もし気になる男性が婚活パーティーにいたら、
趣味の話や休日の過ごし方を聞きましょう。

食べ歩きやスポーツ、
映画など男性の答えはなんでも大丈夫。
「うわぁ、美味しそうですね。」
「面白そうですね。」
「私も行ってみたいなぁ。」
「すごく興味があるんです。」
「もっと教えてください。」など
男性が誘い易い会話に誘導
しちゃいましょう。

自分の好きなことに
関心を持たれるだけでも、
男性は嬉しいものなのです。

男性もきっかけがないと
なかなか女性を誘いにくいものです。

男性が勇気を出しやすくなるように、
あなたからも積極的に
きっかけ作りを心がけてくださいね。

なるべく自然な形で出会いたい、あなたにお勧めの婚活方法。習い事婚活。

出会いはないから、
婚活は必要なんだけど、
どうも合コンやパーティーは苦手…。

そんなあなたに今お勧めなのが
習い事婚活」です。

最近習い事で出会って
結婚する人が増えてきているようです。
そもそも同じ趣味を持つというのは
それだけ感性が近いということ。

そして、より日常生活に
近い場所で出会うので、
無理なく自分らしさを出せ、
自然に近い形での交際の始まり方になります。

では実際、どんな習い事だと
男性と出会い易いのでしょうか?
お稽古を始めてみたものの、
女性しかいなかった…

なんて結果は、
婚活を意識しての習い事としては
不適切ですよね。

お勧め教室と、NG教室を紹介したいと思います。

お勧め教室

習い事婚活−1

①スポーツジム

定期的に通っている男性は多いものです。
顔見知りになって、軽い会釈から関係を
徐々に作っていくのも素敵ですね。

金銭的に余裕がない方は
区立・市立などのお住まいの
市区町村のジムだと1回数百円で通えますよ。

ただ日中は高齢の方が多いので、
夜仕事が終わる頃の時間帯に
通うのがお勧め。
堅実な男性と出会えるかも。

習い事婚活−2

②料理教室

最近では「料理合コン」なんてものもあり、
男性側も出会いの場として
認識してきています。

花嫁修業と、
出会いのチャンスを獲得できて、
一挙両得ですね。

更に美味しい料理も楽しめて
益々お得!

様々な料理スタジオが
企画をしていますので、
自分にあったお料理スタジオで
是非参加をしてみてください。

③ボクシングジム・キックボクシングジム

やはり男性の数が多いのが、
婚活中の女性には嬉しい
習い事だと思います。

出会いの分母が増えれば、
成婚の可能性も上がります。

更にボクササイズで
ダイエット効果も期待できますね。
休日は一緒に試合を観にいくことが出来れば、
二人の距離もぐっと
縮まること間違い無しです。

習い事婚活−3

④ダイビング

ダイビングもお勧めできます。

ライセンスをとったら、
ダイビングサークルへ入会すると
更に出会いのチャンスが広がります。

また、潜りに行く先々での
人との出会いも増えます。
非日常的な休暇と、
婚活の両方を手に入れましょう。

NG教室…

出会いの場として考えるには
難しいお稽古とは、ずばり
恋愛対象となる人がいないお稽古です。

例えば、
ヨガスタジオ、ピラティススタジオ、
プリザーブドフラワーの教室など。

自分磨きとしては、
どれもとっても魅力的な
お稽古ですよね。

でも先生も生徒も大体が女性です。

またヒップホップなどのダンス教室なども
案外適齢期の男性は少ないものです。
男性アイドルが踊っているのを
TVで見ると、思わず期待して
始めたくなりますが、

インストラクターの先生しか
男性がいない…
なんて悲しい結果になる場合も。

お勧め教室のポイントとしては、
いかに適齢期の男性がいるか、です。

都心に近いほうが
若い男性の絶対数が多いですし、
オフィス街近くの英会話教室なんて
向上心のある男性との出会いに
繋がるかもしれませんね。

自分がどんな男性と出会いたいか考え、
その男性の好きそうな
習い事をしてみる…
なんて探し方が、
自然な形で理想の男性に
出会える方法なのかもしれません。

 

婚活で出会っても、うまくいかないで付き合いに発展しない原因とは?

出会い方も、出会ってから
好かれる為のテクニックも知っている。

でもなかなか、お付き合いに発展しない。
告白されるのは意中の相手ではない
男性からばかりで、
好きな男性には振り向いてもらえない。

婚活自体に疲れる。
そんな時期ってありますよね。
その原因はなんでしょう?

ずばり、
自分自身の認識が原因」です。

「女性は一人でも完全体・男性は一人では不完全。」
なんて言葉をきいたことはありませんか?

自分が理想とする男性なんて
実は世の中にはいないのです。
不倫がブームのようになっていますが、

既婚の男性がもてるのは
実は自宅で夫の足りない部分を
補ってくれている奥様がいるからなのです。

陰でプロデュースしてくれる
奥様がいるからこそ完全体、
つまり素敵な男性に見えてしまうのです。

本当はいかに足りない部分があっても
その人を愛せるか、お互いが
心地良い関係になれるように、
カスタムしあっていける性格かどうかに、
着眼して相手を選ばないといけないのです。

婚活ーイメージ3

「奢ってくれなかった。」
「年収が低かった。」
「身長が低かった。」
「もっといい人がいるかもしれないから。」

そんな理由で、告白されても
相手を知る前に断っていませんか?

間口を自分で狭めてはいけません。

恋愛下手でピュアな男性ほど、
結婚してからは
いい旦那様になったりするものです。

でも女性の扱いに慣れていないので、
スマートにご馳走できなかったりして、
門前払いをされがちです。

けれどそんな男性こそ、
いい旦那様・いいパパに
大化けする可能性がありますよ。

年収が結婚当初は低くても、
子供の誕生を機に転職して
給料が倍近く上がった、なんて夫婦もいます。

身長は小さくても、
人間として大きい男性なら
素敵ですよね。

そして逆に
女性の扱いがスマートすぎる男性は、
それなりの経験者なので
こちらも心してかからないと、

もてあそばれて
都合のいい女性にされてしまったり…

なんて可能性もあります。

商社マンで、お金の支払いもスマートで、
沢山遊び方も教えてくれて、
女性が夢中になった頃には、
もう夜しか会ってくれなくなった…。

そんなケースもいくつもあります。

男性からアプローチされたら

「生理的に嫌でなければ、
とりあえず付き合ってみる。」

その位、おおらかに構えてください。

婚活中で沢山の人に出会うと
ついつい、完璧な相手と
これから出会えるんじゃないかと
思ってしまいがちです。

そうして、
男性にどんどん厳しくなってしまう。

そんな認識を変えましょう。

自分自身が相手を育てるつもりで、
付き合い当初は片目を瞑ってあげましょう。
理想の相手を追い求めて、
婚活自体に疲れる前に、

出会いの一つ一つを
大事にしてあげてください。

ただし、
あんまりに頑固な人やケチ過ぎると感じる人は
お互いが心地よい関係になる様に
変化していくには時間と労力が
エンドレスでかかってしまう可能性が大なので
NGです。避けておきましょう。

婚活ーイメージ4

婚活女子が出会いまでにやっておきたい準備とは?

ポイント1:自分の外見を磨きましょう。

自分の外見を磨きましょう。

チャンスの神様には
前髪しかありません。

素敵な男性と出会ってから、
「もっとダイエットしておけば!」
なんて後悔しないように、
常に最高の自分でいましょう。

ネイルやなにやらとこだわったりする
必要はありません。

清潔で健康的であれば、
男性からは魅力的にみえるのです。

不必要な脂肪は落として。
睡眠をきちんと取って、
適度に運動して、湯船に浸かって
体を温めて、つやつやの髪と肌でいましょう。

ポイント2:自分の恋愛観を知りましょう

自分の恋愛観を知りましょう
男性に何を求めているのか。
どんな結婚生活を送りたいのか。

いつも恋愛で失敗しちゃう
パターンってどんな風なの?

特に紙に書き留めてみると、
再認識がし易くなります。

コーヒーでも飲みながら
リラックスしつつ、
心に向き合ってみましょう。

恋愛を始める前に
もう一度自分の望みを見つめなおすことで、
自分にとって本当に必要な
パートナーが誰なのが、
よりはっきりとわかってきます。

ポイント3:自分に足りない部分を減らしましょう。

自分に足りない部分を減らしましょう。
自分で自分の嫌いなところは
ありませんか?

例えば
言葉遣いが汚い・部屋が汚い
無職である・借金があるetc…。

誰でも欠点の
1つや2つはあるものです。

先天的なものや、
努力しても直らないものは、
他の魅力でカバーするしかありません。

が、努力すれば直る欠点は、
1日でも早く改善する方が
生きていく上でとってもお得なのです。

欠点を改善することを
先延ばしにすればするほど、
そのことで悩む時間は
先に延ばした分だけ増えていくのです。

とっても無駄な時間だと思いませんか?

今日、今から改善する努力を
始めちゃいましょう。

そして素敵な人が見つかった時に、
一つでも欠点の少ない自分で
接することが出来たら
素敵だと思いませんか?

婚活ーイメージ5

婚活で出会い成婚できた体験談!

さて、次は成功者達に学びましょう。

何をポイントにしたら、
婚活に成功したのでしょうか?

玉の輿狙いの婚活をやめた。

年収が高いのに、結婚相談所に来る人は
やはりどこか問題がある人が多かった…。

逆にリアルで年収の高い人に出会えても、
女性にもそれなりの教養や
外見を求めてくるので、疲れてしまった。

「一緒にいて自分らしくいられる人。」
を基準に考えたら、結婚できた。

自分にあった方法で探した。

人見知りで合コンやパーティーなど
大人数で会うのが苦手。

そこで友人・知人からの紹介で
マンツーマンで会う方法をメインに
婚活を頑張ったら、無理なく結婚できた。

趣味の活動で出会えた。

登山が好きで、いつも数人の友人、
友人の友人などと一緒に山に登っていた。
その中に現在の夫がいた。

お金をかけた。

有料の結婚相談所に入った。
入会金などが高かった分
自分自身も相手も、結婚に対して
真剣だったので、スムーズに結婚に至った。

自分の好みに合う男性が集まりそうな企画に参加した。

「猫好きの集まるパーティ」
に参加し、意気投合した。
今はどんな仔を迎え入れようか、検討中。

出会いの分母を増やした

気になった男性には
自分からも積極的に声をかけた。
飲み会なども誘われたら断らない、

誘ってくれた友人には
お礼に他の飲み会に招待し、
また次の飲み会に繋げる…など、
出会いのチャンスを増やす努力をした。

疲れた時は少し婚活を休憩して、自分を磨いた

婚活に疲れた頃、
一旦自分を磨くことに専念。

仕事のスキルアップのために、
資格を取得し職場も転職。

ステップアップした新しい職場で、
今の夫に出会った。

婚活ーイメージ6

まとめ

婚活で結婚に繋がる出会いを
ゲットする方法は以上になります。

婚活は運と縁とタイミングです。

しかし、その運がめぐってきた時に
出会いをゲットできるように、
素敵な女性でいられるように
準備しておきましょう。

笑顔を磨き、会話を磨き、
運命の相手を自分から断らないように、
自分自身に必要な人が
どんな人なのかを良く見つめてください。

そして縁がなかなかこなくても、
うまくいかないと諦めずに
待ち続けてください。

自分自身でどんどん動いてください。
時々休んでも、
また動き出しましょう。

そしてタイミングがきたら、
躊躇せず運命に飛び込みましょう。

それができるあなたなら、
必ず幸せな結婚生活が待っています。

恋愛に夢中になりすぎる癖がある方は
仕事中も彼氏・恋人のことで頭がいっぱい!恋愛に夢中になりすぎるあなたへ〜痛い女セルフチェック〜
こちらも合わせてご覧ください。

Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

スマート美学編集部

スマート美学編集部

生活がより鮮やかになるための情報発信していきます!

関連記事

  • 【何気に使える】冬デートで男性が萌える大人女子の仕草10選



  • 【失恋したあなたへ】失恋から立ち直るために、心にしまいこんだ言葉の伝え方

  • アラサー未婚女子に捧ぐ!結婚願望の理想と現実

  • 【2019東京のイルミネーション】東京の夜を彩るイルミネーション!人気・穴場スポット25選

  • 【婚活女子必見!】うまくいかない婚活の原因 〜「婚活の仕組み」と「現状」〜

  • 【演技派俳優・中村倫也】2019年ブレイク確実?!あのCMやあのドラマにも出ていた!