1. TOP
  2. ファッション
  3. 【2017・レインファッション特集】梅雨時期のオシャレで機能性抜群コーデ!雨だからって諦めなくても大丈夫♡

【2017・レインファッション特集】梅雨時期のオシャレで機能性抜群コーデ!雨だからって諦めなくても大丈夫♡

レインファッション

暖かくなってきて季節の変わり目はファッションも楽しくなる時期ですよね♪
でもやってくる梅雨の季節・・・。
ジメジメした梅雨はなにかと気分が落ち込んでしまいますよね。
そんな梅雨の時期を楽しくさせてくれるのは
可愛くておしゃれなレイングッズ♡レインコートやレインブーツ、傘・・・
梅雨の時期に大活躍してくれるレイングッズには
可愛くておしゃれなものがいっぱいあるのです♡

ジメジメした嫌な気分を吹き飛ばしてくれるような
可愛くてPOPなアイテム、落ち着いた大人可愛いアイテム、
いろんなアイテムを使って梅雨の季節だって楽しんじゃいましょう!

梅雨時期の過ごし方やオシャレするための需要ポイントを
詳しく知りたい方はこちらをどうぞ▶︎▶︎梅雨の湿気に負けないファッションポイント

Sponsored Link

レインコート特集:一枚着ていれば安心!

雨の日でもレインコートを着ていれば
洋服が濡れる心配もないですよね♪

2017年のレインコートは
機能性も重視したロング丈かつ、
レインコートには見えないような
スタイリッシュなアイテムが勢ぞろい♪

ブランド別のレインコートから、
レインコートをおしゃれに着こなす
コーデを紹介いたします!

MACKINTOSH PHOLOSOPHY(マッキントッシュフィロソフィー)

レインコートの定番人気ブランドといえば
マッキントッシュフィロソフィー。

イギリスを代表する老舗ブランドのセカンドラインとして
誕生したマッキントッシュフィロソフィーは
マッキントッシュから受け継いだ
上質なモノづくりとクラシックで
時代性のあるスタイルをテーマにしたコレクションです。

洗練された女性という印象のブランドで
幅広い年齢層に愛用されています♪

レインコレクションでも鮮やかなカラーから
シンプルで合わせやすいレインアイテムまで充実しています♪
まずはマッキントッシュフィロソフィーの
レインコートを使ったコーデを紹介いたします。

スタイリッシュなこちらのコーディネート。
トレンチコート風にアレンジされたレインコートは
大人っぽく洗練された女性の印象を与えてくれます♪
パンツを合わせて縦ラインも協調され
スタイルも良く見えるのがオススメポイント!

こちらはカジュアルなオーバーサイズのレインコート。
ビックシルエットで着ることで
トレンド感も演出できますね。

ウエストと裾を絞ることで
シルエットの変化も楽しむことができます。

w.p.c(ワールドパーティー)

w.p.c(ワールドパーティー)
お手頃価格が人気のブランド。
レインコートだけでなく、レインブーツやレインパンプス、
傘までレインアイテムが豊富に取り揃えてあるのが魅力的ですね♡

様々な世代とジャンルに愛されるアイテムをコンセプトにした
ワールドパーティーのレインコートや傘といった
レインアイテムは女心をくすぐるものばかり♪

シックなカラーの落ち着いた印象のアイテムから
POPで可愛いアイテムまで揃うワールドパーティー。

そんなワールドパーティーの
種類豊富なレインコートを使ったコーデを紹介いたします。

鮮やかなオレンジ色のレインコートが
特徴のコーディネート。
レインコート以外はシンプルにまとめられていて
スッキリとしており、レインコートの可愛らしさが
際立つコーデですね♪

雨の日でも明るい色を着ると楽しくなっちゃいそうですね!

こちらはブラックのレインコート。
ノーカラーが首回りをすっきり見せてくれて
着やせ効果もありそうですね♪
付属のリボンベルトをしめることによって
より女性らしいシルエットになれそうなアイテムです!

ストライプ柄がかわいいレインコートは
ロング丈が今年っぽいですね。
全身をモノトーンでまとめることで
非常にスタイリッシュな印象で
かっこよく着こなせていますね♪

カジュアルなモッズタイプのレインコートも登場しています!
スニーカーとニット帽でカジュアルにしつつ、
スカートで女性らしさも取り入れられていて
とっても可愛いコーデですね!

爽やかなチェックのレインコートは
濃緑のニットを合わせてすっきりと着こなしていますね。
ニットの首つまりが今年らしくてかわいいです♪
雨で汚れるのが怖くても
やっぱり暖かくなったら白を着たいですよね♪

ドット柄のレインコートは
Aラインでとことん可愛い印象に。
こんなに可愛いレインコートなら
雨の日でも出かけたくなってしまいますね。
パーカーを合わせたカジュアルなコーデが可愛いです♪

一見トレンチコートに見えるこちらもレインコート。
雨の日でなかったら、
レインコートだなんてわからないくらいですね!
無地なので柄物にも合わせやすく
一枚持っていると重宝しそうですね♪

マリンボーダーが印象的なレインコート。
デニムと黒のエナメルシューズと合わせて
こなれたかっこいい印象に。
赤リップも今年のトレンドで
可愛らしいスタイルに仕上がっていますね♪

ショートパンツにロング丈のレインコートを羽織るのって
新しいスタイルですよね!

でもとっても可愛いし、
スタイリッシュなコーデに仕上がっています♪
レインコートはブラックですが
ドットがかっこよさの中にキュートさを醸し出していますね!

淡い緑のカラーと裏地の柄がかわいい
こちらのレインコート。

ベーシックなカラーもいいですが、
パステルカラーやビビットカラーで梅雨の季節でも
気分を上げたいですね♪
ワークコートなのでカジュアルに着こなせます!

こちらはマニッシュスタイルが可愛いコーデ。
全体的に男性っぽく仕上がっているのが可愛いですね♪

レインブーツ:足元を雨から防ごう!

雨の日で一番濡れてしまうのはやっぱり足元ですよね。
2017年のレインブーツは
ショート丈からロング丈まで勢ぞろい♪

おしゃれにレインブーツを履きこなし
て雨の日もおしゃれを楽しんじゃいましょう!

HUNTER(ハンター)

いわずと知れたレインブーツの定番人気ブランド、ハンター。
愛用している人も多いのではないのでしょうか?

機能性もさることながらデザイン性にも優れていて
長く愛用できるのがいいですよね♡
カラーも様々でどの色にするか迷ってしまいます!
そんなハンターのレインブーツを使ったコーデを紹介いたします。

定番の黒のレインブーツを使用したコーデ。
カーキのジャケットでかっこよさを出しつつ
白のパンツで爽やかさもプラスされた素敵なコーデです。
ハンターのレインブーツをはくと
雨の日でも白を着るのが怖くないですね♪

こちらは可愛らしいピンクのハンターブーツ!
雨の日でもこんなに明るい色を身に着けると
テンションがあがりますね!
ショートパンツとハンターブーツとの相性ばっちりのコーデです!

こちらはピンクのエナメルのハンターブーツ。
ミドル丈でロング丈よりもカジュアルな印象です。
白いシャツワンピにピンクのブーツが映えて
とても可愛らしいコーデですね!
雨の日のお出かけが楽しくなっちゃいそう!

AIGLE(エーグル)

aigle_japanさん(@aiglejp)がシェアした投稿


レインブーツの2大ブランドハンターと肩を並べるエーグル。
アウトドアブランドのため機能性に優れているのが特徴。
防水性と耐久性に優れた天然ゴム素材を使用しており、
その履き心地は長時間履いていても
疲れないことで有名です♪

エーグルからはシンプルなレインブーツはもちろん、
華やかで女性らしい花柄のレインブーツも出ており、
ぜひチェックしておきたいブランドですね!

そんなエーグルのレインブーツを使ったコーデを紹介いたします。

jun*さん(@atsu_jun)がシェアした投稿

こちらはシンプルな黒のレインブーツを使用したコーデ。
赤のニットにヒョウ柄のチュールスカートが
甘辛ミックスで可愛らしいですね♪
黒はベーシックでどんなコーデにも合わせやすいので
持っておきたい一足!

rie.さん(@rieir_s5)がシェアした投稿

こちらは黒のショート丈のレインブーツを使用したコーデ。
服と靴は黒でまとめスッキリ。
カバンや傘などの小物で明るいカラーをいれていて
とってもおしゃれです♪

aigle_japanさん(@aiglejp)がシェアした投稿

こちらは赤のレインブーツが可愛らしいコーデ。
花柄スカートに編み上げレインブーツ。
青のジャケットを合わせたおしゃれ上級者さんですね!
雨の日でもこんなに明るくて可愛いスタイルができたら
注目の的間違いなしです♪
スカーフもトレンドを抑えていて可愛いですね♡

DAFNA(ダフナ)

近年レインブーツブランドとして人気急上昇中のダフナ。
イスラエルのブランドで辺見えみりさんなどの
おしゃれな芸能人などが愛用していることから
人気に火がつきました。

細身のシルエットが特徴的で
足をスッキリ綺麗に見せてくれます。
デザインもシンプルなので合わせやすく、
オフィスにもはいていけます♪
また、内側に長いジッパーがついているので
履くのも脱ぐのも楽にできるのです!
そんなダフナのレインブーツを使ったコーデを紹介いたします。

ゆきみゆさん(@daimahy)がシェアした投稿

トップスとカバンの赤が差し色になったコーデ。
黒のレインブーツが足元を引き締めて見せてくれますね。
デニムのスカートにレインブーツが合っていて
大人かわいいコーデです♡

ぽこさん(@poconyan.co)がシェアした投稿

こちらはパンツスタイルのコーデ。
モノトーンで落ち着きのあるスタイルですね♪
黒のジレとロングブーツで縦のラインが
まとめられていてスタイルアップ効果も抜群です♡

maikoさん(@maiko._1210)がシェアした投稿

濃青のブーツがかわいらしいコーデ。
ワンピーススタイルで可愛らしい印象ですね!
傘はフルトンで花柄がポイントでシルエットが
なんといっても可愛い♡
後ほどフルトンの傘も紹介致します^^

UMO(ウモ)

ショート丈のレインブーツが可愛いウモも
人気ブランドのひとつ。
ふくらはぎをしっかり出して足元をすっきりと
キレイに見せることができます。
素材にこだわっていてしっかりとした
防水性を保つので機能性もばっちりです!
そんなウモのレインブーツを紹介いたします。

ピンクのラバーソールがとってもかわいいこちらのレインブーツ。

ウモらしい綺麗なシルエットがとっても素敵!
履き口が小さくなっているので
足がポカポカ抜けずにしっかりと歩くことができます^^
くるぶしのストーンもポイントになっていて
女心をくすぐるデザインですね♡

こちらはショート丈レインブーツを使用したコーデ。
一見レインブーツとはわからないくらいのオシャレさで
パンツスタイルにもスカートスタイルにも合いそうですよね♪
ショート丈なので気温が高くても気にすることなく
使えそうなのも魅力的です!

JOULES CLOTHING(ジュールズクロージング)

イギリス発のブランドジュールズクロージング。
馬具を取り扱うブランドのため品質・機能性に優れ、
デザインも豊富♡イギリスは雨が多く、
そんな人々の悩みを解決するのに
ジュールズクロージングのレインブーツは大活躍!

女性らしい可愛くPOPなデザインが多いのも特徴で、
履くだけで気分があがるようなレインブーツがたくさんあります!

こちらはレインコートとレインブーツがお揃いのコーデ。
犬柄がとってもかわいいですね!
柄はかわいくてもカラーがネイビーで落ち着いているので
大人女子にもぴったり♡
雨の日にこんなに可愛いスタイルができたら
お出かけしたくなっちゃいますね♪

こちらはブラックのドット柄が目を引くスタイル。
ピンクのラバーソールがポイントになっていますね!
傘とレインブーツがリンクしていて
おしゃれ上級者のコーディネートです♡

レインシューズ:普段使いにも♡

レインブーツもいいですが、
もっと普段使いしやすいレインシューズも
様々なブランドから発売されています。
一足持っていれば梅雨の季節に大活躍すること間違いなし!
各ブランドのレインシューズを紹介致します^^

POOL SIDE(プールサイド)

毎日を楽しむおしゃれな女性のためのシューズブランド
プールサイド」。
トレンド感も大事にしつつ、
遊び心も忘れないデザインが魅力的なブランドです!
プールサイドからはレインシューズのラインナップも
豊富ですぐにほしくなってしまうようなアイテムが豊富^^
プールサイドのレインシューズの一部を紹介致します。

こちらはレインショートブーツ。
レインブーツとは思えないスタイリッシュで
キュートなデザインですね!
ヒールで足長効果も得られて
普段使いもできそうなデザインです♡

こちらは晴雨兼用のパンプス。
機能性もデザインも優れていますね!
普段使いはもちろん、オフィスにも
履いていけそうな綺麗目なデザインが
働く女子にはありがたいですね!
雨の日の通勤も楽しくなってしまいそうです♡

Macintosh philosophy(マッキントッシュフィロソフィー)

レインコートで紹介したマッキントッシュフィロソフィーからも
レインシューズが発売されています^^
レインコートとレインシューズのリンクコーデを
楽しんでみませんか??

まりさん(@ma0123yo1231)がシェアした投稿

こちらはレインパンプス。
シンプルで飽きの来ないデザインですね♪
付属の袋もついているので持ち歩きにも便利♡
梅雨の季節は毎日持ち歩いて
急な雨に対応できるのがうれしい限りです♡

スリッポンタイプのレインシューズ
スリッポンなのでカジュアルなスタイルにぴったりですね♪
エナメルブラックがとってもかっこいいです♡

こちらはホワイトスニーカーのレインシューズ。
雨の日に白の靴なんて・・・と敬遠しがちですが、
レインシューズなら白でもガンガン履けちゃいますよね!
真っ白なレインシューズがコーデのポイントになりそうです♡

傘:コーデのアクセントに使える!

雨の日の必須アイテム、傘!服装はモノトーンでも
傘を明るいカラーにすれば
コーデも華やかになること間違いなし♡
各ブランドのキュートな傘を紹介いたします。

FULTON(フルトン)

エリザベス女王陛下はじめ英国王室の方々が
愛用されていることで人気に火がついたフルトン。
ふんわりとしたドーム状のフォルムが特徴的で
すっぽりと包まれるような安心感のある
透明な傘がとっても可愛いのです♡
そんなフルトンの傘を紹介いたします。

花柄がとってもキュートなこちらの傘。
フォルムもデザインも可愛くて
何本もほしくなっちゃいますね♡

Tae*さん(@hina2217)がシェアした投稿

ロンドンの街並みデザインした落ち着いたカラーの傘。
雨の日でもまるでロンドンにいるような
気分になっちゃうかも♪

こちらはフルトンの傘を使用したコーデ。
モノトーンのワンピースと靴に
フルトンの赤が映えてとってもキュートです♡

maikoさん(@maiko._1210)がシェアした投稿

最初に紹介した花柄の傘を使ったコーデ。
こちらのレインブーツはダフナのものです^^
シンプルなコーデに傘の柄がアクセントになって
とってもかわいいですね♡

HENRI BENDEL(ヘンリベンデル)

ニューヨーク発のブランド、ヘンリベンデル。
ゴシップガールにたびたび登場して話題になりました。
絶妙なセレブ感があり女子たちを魅了しています♡
そんなヘンリベンデルの傘を紹介します♡

Rumiさん(@lumi000)がシェアした投稿

ストライプとカラフルな絵がとってもかわいい折り畳み傘。
大人可愛いスタイルが楽しめそうですね♪

w.p.c(ワールドパーティー)

レインコートで紹介したワールドパーティーは
傘のラインナップもとっても充実しています♪
そんなワールドパーティーの傘を紹介いたします。

カメリア(椿)が可愛いデザインのこちらは
赤が華やかで目を引きますね♪雨の日に陥りがちな
モノトーンコーデも傘に明るいカラーをもってくるだけで
華やかになります!

こちらは三日月柄が特徴的な傘。
「砂の塔~知りすぎた隣人」で菅野美穂さん
が使用していたことでも話題となりました!
可愛すぎないデザインなので大人女子にもぴったりですね♡

ギンガムチェックが可愛いこちらの傘。
レインコートのチェック柄ともリンクしていてかわいいです!
こちらのレインコートもワールドパーティーのもの。
レインコートと傘でリンクコーデも楽しいですね!

カバン&バッグ:雨の日でも安心な防水仕様!

雨の日にカバンが濡れてしまうのはしょうがない・・・
なんて思いがちですよね。
しかし最近は防水機能がついているとは思えないような
可愛いデザインのオシャレな防水カバンも発売されているのです♪
一部をご紹介いたします。

TENT(テント)

サーカステントの生地を使用することから
名前がついたカバンブランド、テント。
防水、軽量、水洗い可能なので雨の日にぴったり!
レインアイテムとしてはもちろん、
キャンプなどといったアウトドアにもぴったりのカバンです♪

TENTさん(@tentbag)がシェアした投稿

イエローとピンクがかわいいこちらのバッグ。
こんなに可愛いのに防水カバンなんて
信じられないですよね!
カジュアルスタイルにはもちろん、通勤にも使いやすいです♪

TENTさん(@tentbag)がシェアした投稿

テントのカバンはカラーバリエーション豊富なのが魅力的♡
雨の日でも気分があがるようなあなたに
ピッタリのカラーを見つけて
雨の日コーデを楽しんでください♪

梅雨時期のファッションコーデ ~最後に~

いかがでしたか?
梅雨時期はジメジメ気分も下がりがちですが、
様々なブランドからそんな雨の日を乗り切るレインアイテムが
たくさん発売しています^^
可愛くてキュートなレインアイテムや
大人可愛いレインアイテムをファッションに取り入れて
自分だけの雨の日コーデを楽しみたいですね♪

化粧品や新作コスメについて知りたい方は
こちらも合わせてご覧ください^^ ▶︎2017年夏までのコスメ特集♡

Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

Aya

26歳静岡県在住。
子育て奮闘中の新米ママです(^^)
家事と育児の間にも自分の好きなことに関して伝えられたらと思いライターの仕事を始めました!♡
ドタバタな毎日ですが息子に癒されながらお仕事頑張りたいです

関連記事

  • 【2018】体型カバーできる新作水着28選! 30代大人向けの失敗しない水着選び(タンキニ・ブランド・フリル)

  • 【2018VANS(バンズ)】30代大人の夏、おしゃれスニーカーコーデ(レディース)

  • 【水光肌の作り方】保湿とベースメイクを知れば憧れの水光肌が手に入る!!

  • 【ZARAコーデ冬】ワンピースのおしゃれな冬コーデ特集(花柄・サイズ感・マキシ丈)

  • 【2019予算別女子会】~女友達を本気で喜ばせるプレゼント選び!~(これでプレゼント交換もばっちり)

  • 大人女性のZARAコーデ!ZARAで買える1万円以下のおしゃれ服紹介