1. TOP
  2. トレンド
  3. 【VANS・オールドスクール】 サイズ感を意識した大人のカジュアルコーデ特集

【VANS・オールドスクール】 サイズ感を意識した大人のカジュアルコーデ特集

【VANS・オールドスクール】 サイズ感を意識した大人のカジュアルコーデ特集

(アイコン画像/版権 : ricochet64 )

ヒールは女性らしさを際立たせる
アイテムですが毎日履くのはキツイ..
毎日仕事でヒールだから
プライベートではスニーカーも履きたい..

そんな毎日頑張る女性達、
おしゃれに手を抜かない女性達に

らくちんでもおしゃれ!
カジュアルなのに子供っぽくならない!

そんな願いを叶えてくれる
VANSオールドスニーカー☆

普段からスニーカーを愛用する方にも
スニーカーはあんまり履かない方にも
VANSオールドスクールの
魅力をご紹介したいです☆

全体のサイズ感を意識して
大人のトータルコーディネートを
完成させましょう!!!

Sponsored Link

Contents

【VANS・オールドスクールの魅力!】

どんなコーデにもマッチするデザイン

1つ目の魅力はなんといっても
幅広い世代、男女問わず人気な
おしゃれなデザイン性です!

VANS・オールドスクールの象徴とも
言えるサイドのストライプは
創設者の落書きからから用いられたという
遊び心が詰まったデザイン。

定番カラーの黒は全身のコーディネートを
引き締めてくれます。

シンプルでコーディネートを邪魔しないのに
存在感のあるデザインで全体を際立たせる。

そんな一足が
VANS・オールドスクールです!

使いやすい定番カラーも欲しいし
服装に合わせたカラーや限定モデルも
欲しい…なんてなっちゃいますよね。

そこで!!!VANS・オールドスクールの
2つ目の魅力についてご紹介しています!

何足も揃えられるリーズナブルさ

モデルにもよりますが定価でだいたい
7000円位〜購入することができます。

他社ブランドに比べてかなりお手頃な
価格と言えると思います。
リーズナブルなのに丈夫で長持ちする
スニーカーは嬉しいですよね☆

リーズナブルなVANSはギフトにも☆
キッズサイズを甥っ子や姪っ子に
プレゼントしたり、彼とのペアルックに
お揃いを買ってみたりという楽しみ方も
ありますよね♪

何足も欲しくなる!オールドスクールのラインナップや新作!

新作ギンガムチェック柄

vans girlsさん(@vansgirls)がシェアした投稿

日頃、無地の洋服を着ることが多い方には
シンプルなコーデに映える
ギンガムチェック柄もあります!

新作チェリー×チェック柄

チェリー柄があしらわれたこちらの
オールドスクールは可愛らしいアイテムが
好きな方にはぜひgetしていただきたい
珍しいデザインの一足です♡

新作ペールグリーン×ライトピンク

こちらの新作は淡いグリーンとピンクの
カラーが人気のモデルです。

新色クラシックスタイル

こちらも新作は、オールドスクールの
原型となったクラシックスタイルで
細身のシルエットが素敵ですね☆

あなたの気になるカラーやデザインを
ぜひgetしてください☆

スニーカーは毎日履きたいものだから
デザインや値段はもちろん履き心地も
気になりますよね。

続いてVANS・オールドスクールの
3つ目のの魅力に迫ります!

おしゃれなのに疲れない機能性

おしゃれさも重視されているのに
長時間履いていても足が疲れにくい
という優れもの!!!

その理由はVANS・オールドスクールは
アクションスポーツを想定して
作られたものなので履き心地抜群です。

スポーツにも履ける設計なのに
日頃のおしゃれ靴にもぴったりな
VANS・オールドスクール。

一度履いたらそのデザイン性、
リーズナブルさ、機能性を実感でき、
二足、三足と欲しくなっちゃうこと
間違いなしです☆

人気のスニーカーだから
人と被ってしまいがち。

だけど同じ靴でも他の人とはひと味違う
ワンランク上のコーディネート
したいですよね☆

そこで参考になるVANSスニーカーコーデを
ご紹介していきます!

【あなたはどう履く?オールドスクール】

同系色にまとめるスニーカーコーデ

シンプルが好き、統一感が欲しい、
好きな色でまとめたい、
そんなあなたに参考にしてほしい
コーディネートです!

黒をベースにしたコーディネート。
ちらっとのぞくファーバッグや
ベレー帽がおしゃれさんですね。

ハットやメガネの小物使いとカラシ色の
タートルニットがおしゃれですね☆

全体的にダークなカラーでまとめ
キルティング調のロングダウンと
スニーカーが絶妙な大人感ですね♡

シンプルなオールドスクールは
どんな服装にも合わせやすく
大人のカジュアルコーデにぴったりです☆

スニーカーを差し色にこなれコーデ

なんか物足りない..なんてコーデの日には
華やかカラーのオールドスクールを
チョイスすれば ぱっと華やかなコーデに!

バックやアクセサリーなどの小物と
靴のカラーを統一すれば
簡単おしゃれ上級者に☆

ホワイトコーデに赤が映える
大人可愛いコーディネートですね。

vans girlsさん(@vansgirls)がシェアした投稿

ボトムスとスニーカーのカラーを統一
しても可愛いですね♡

足元からなら派手なカラーやデザインも
挑戦しやすいですよね。

帽子、バック、靴、と小物三点の
カラーを統一したコーデ。
サングラスのこなれ感も素敵ですね♪

万人ウケなスニーカーコーデは
男性人気も高く、思いっきり楽しみたい
デートにも♡スニーカーなら
足が痛くなる心配もなし!

華やかカラーもスニーカーなら
はりきりすぎてないのにおしゃれで
可愛く、好感度も期待できます☆

カジュアルなスニーカーだから
華やかカラーも気取らない雰囲気で
女友達ウケも間違いなしです☆

RiHo♡さん(@__rihoxx)がシェアした投稿

コートとスニーカーを落ち着いた
ベージュカラーで統一すれば真似しやすい
優しい雰囲気の大人コーデに☆

元気なイエローコーデもブラックで
締めれば大人っぽく☆

スニーカーであなたの差し色コーデを
楽しんでください!

vans girlsさん(@vansgirls)がシェアした投稿

あえてのスニーカーではずす大人コーデ

なんか服装カッチリしすぎ?なんて日や
メイクが濃すぎ?髪の毛巻きすぎ?なんて
おでかけの準備はなにかと悩みますよね。

そんな日はパンプスやブーツはやめて
スニーカーを選んでみてはどうでしょう!

がらっと雰囲気が変わってカジュアルに
柔らかい印象にしてくれます☆

モノトーンでまとめたシャツとパンツの
かっちりしたコーデをスニーカーで
カジュアルダウンするのもいいですね♪

ライダースとヒールの組み合わせは
クールで憧れるコーディネートですが
ハードルが高いかも??
そんなあなたはスニーカーをチョイス!

ワンピースもライダースと合わせて
黒でまとめれば大人コーデに!

スニーカーコーデにファーを取り入れて
ちょっぴり大人の高級感をプラス☆

ヒールを選びがちなコーディネートで
スニーカーをチョイスできるあなたは
もうおしゃれ上級者☆

いつものコーデもオールドスクールを
合わせればひと味違うコーデに!

お出かけ前の玄関から気分を
変えてみましょう☆

【外国人風!サイズ感で差をつける!オールドスクールコーデ】

パンツ派のお手本コーデ

クールな格好が好き、パンツスタイルが楽、
そんなパンツ派さんはサイズ感を意識した
アイテム選びで女性らしさに差が出ます!

世の女性は誰もが”ボンキュッボン”
そんなスタイルに憧れますよね。

そこでお手本にするなら外国人!
何事も控えめがちな日本人だから
真似したいグラマラスなパンツスタイル
コーデをぜひ参考にしてください☆

カジュアルなスニーカーとパンツの
組み合わせでもジャケットを羽織れば
クールな印象に☆
全身ジャストなサイズ感のアイテムを
選べばスタイルアップ効果大!

ぴたっとしたサイズ感の
レザー素材パンツをチョイスすれば
体のラインが美しく、

パンツスタイルも女性らしさを
感じるグラマラスな雰囲気に。

定番のデニムシャツコーデなら
ビッグシルエットなものを取り入れて
体型カバーしつつ、パンツはタイトな
物を選んでバランスをとりましょう!

ワイドパンツは短め丈のライダースで
カッコよく。パステルピンクの
オールドスクールで甘さをプラス☆

🌎 SGさん(@miimiioo_07)がシェアした投稿

変わったカッティングのシャツと
鮮やかなカラーのカーディガンを
合わせればアイテム数は少ないのに
ありきたりじゃないコーデに☆

ぜひパンツとオールドスクールで
大人コーデしてみてください☆

スカート派の大人コーデ + オールドスクール

最近は丈や形、いろんなタイプの
スカートがありますよね。
あなたの好みのスカートはどんな物ですか?

スカート派さんのために
スカート×オールドスクールのコーデを
いくつか挙げていきます。

vans girlsさん(@vansgirls)がシェアした投稿

ロング丈スカートとパーカーで全身
カジュアルに仕上げればナチュラルな
マネしやすいコーデに☆
ゆるっとしたサイズ感が素敵です!

ひざ下丈のタイトスカートは
落ち着いたカラーと細身のサイズ感で
こんなに大人可愛くなります!
後ろのスリットが色気も出せちゃいます♡

ワンピース×スニーカーで簡単コーデなのに
この可愛さ!!シンプルコーデを手抜きに
見せない小物使いに注目!ハットや
アウターは着るのではなく肩に掛けたり
腰に巻いてみても素敵ですね☆

普段なかなか挑戦できないミニ丈スカートも
ロングカーディガンと全身ダークカラーで
大人な印象に。靴下も合わせればミニ丈で
足を出してみるのもアリですよね☆

@ofdaiがシェアした投稿

赤のゆるニットが主役のコーデの
シンプルコーデ。素敵ですね。

淡い色合いに+黒のオールドスクールで
一気にコーデが引き締ります。
少しクリームっぽいカラーの靴下も
素敵な組み合わせですよね。

スカートとスニーカーの組み合わせも
サイズ感とバランスのとれた
外国人コーデをお手本にすれば子供っぽく
ならず大人なコーデに仕上がります☆

コートなど、冬のトレンドお手本コーデ

ハリウッドやセレブ、外国人から
発信される流行やトレンドって
見逃せないですよね。

今期もトレンドはワイドなパンツスタイルや
だぼっとしすぎたくらいなサイズ感の
コーディネートがトレンドです。

昨年よりもさらにビッグシルエットが
人気ですが、重たくならないバランスの
とれた着こなししたいですよね。

では、トレンドをおさえた冬のおしゃれ
コーディネートを見ていましょう。

ワイドなシルエットのパンツは
まだまだ人気のトレンドアイテム。
さらにハイウエストで足長効果抜群!!

スポーツ人気に伴い、年々ファッション業界
にもスポーツ要素をミックスしたコーデが
人気を増しています。パーカーやレギンスと
合わせたスタイルは冬にも取り入れたい
トレンドコーデですね☆

メンズライクなコートは重くなって
しまうので抜け感が欲しいところ。
冬も足首見せでスタイルアップを☆
フリンジデニムはリメイクできるともあって
世界にひとつのコーデも楽しめます!

. . こんばんはー✨ 今日はオシャレで可愛い そして面白いww大好きな @amam771 まいちとリンク👯🌈 . . todayfulのハンドニットカーデに 白コーデュロイワイドパンツで ホワイティーコーデww . . それにオルスクのブラックと ハンドニットの中は黒で合わせた❤️ ってはずやったのに まいちはコンバース合わせてた😂 そーゆーなんとなくな感じで 決まったリンクだよ🤣ww . . 着用アイテム👇 中に着たニット👈 @ungrid_official カーデ👈 @lifes_official ワイドパンツ👈 @senseofplace_ur スニーカー👈 @vansjapan バッグ👈 @5300jn . . まいち今日はありがとー😘 もう会ったのが遠い昔のようだわよw てか、またおそろ増えたし リンクしよね😘❤️ . . . #ungrid #アングリッド #ニット #センスオブプレイス #アーバンリサーチ #コーデュロイ #ワイドパンツ #lifes #todayful #カーディガン #大人可愛い #ハーフアップ #vans #オールドスクール #スナップミー #ハンドニット #着回しコーデ #リンクコーデ #プチプラファッション #シンプルコーデ #無造作ヘア #カジュアルコーデ #ラフコーデ #ヘアアレンジ #お団子ヘア # #大人女子 #今日の服 #ロカリ #大人カジュアル #今日のコーデ

yumiさん(@maayuuta)がシェアした投稿 –

冬らしいベージュカラーのコーディネート。
トップスとボトムスの異素材の
組み合わせが今っぽさを感じますね♡

あやさん(@amoria______)がシェアした投稿

袖にファーをあしらったニットや
キャップ、巾着型のバッグで
トレンド感満載のコーディネートですね。

派手めのTシャツが目線を中心に
集めてくれて、
全体がまとまってみえる上級者向けコーデ!
遊び心満載ですよね。

いかがですか?
ぜひ参考にしてみてください☆

【足元からならマネしやすい!オールドスクール上級者の足元コーディネート!】

 VANS×スポーティーソックス

アクティブに履けるようにと作られた
オールドスクールが
スポーティーなデザインのソックスと
合わないわけがない!

オールドスクールと定番のラインソックス
の組み合わせは王道です☆

チェスターコートやマフラー、デニム、
など定番アイテムを組み合わせたコーデ。
持ってるアイテムで真似できるのは
嬉しいですよね☆

VANS×あみタイツで色っぽく大人コーデ

あみタイツと聞くとなんだか挑戦しにくい
響きですが、パンツスタイルと合わせたり、
落ち着いた色味でコーディネートすれば
こんなに大人な雰囲気に☆

タイツを合わせれば大胆な足見せコーデも
挑戦しやすいですよね☆

こんなちらっと見せるレイヤードも
素敵ですね。

LLBさん(@superfi_l)がシェアした投稿

足元から覗くおしゃれさん感☆
きっと男性からも女性からも注目の的に
なること間違いなしです!!

VANS×変わり種ソックス

あみタイツはまだちょっとチャレンジ
できない..って方に参考になる
ソックスの合わせ方をご紹介します!

シースルーソックスを履くだけで
おしゃれ度アップ!!
プチプラなものが多いのでぜひget
して合わせてみてください!

シースルーソックスは黒やシンプルなもの
ならこんなに今風な大人コーデに!
ぜひ試してみてください☆

【人気インスタグラマーのオールドスクール着こなし七変化!!】

着まわし上手でプチプラアイテムや
定番アイテムを組み合わせたコーデが
参考になるとインスタで人気のyumiさん

カジュアルだけど大人で可愛い
コーディネートが大人女子たちのハートを
わし掴み♡ぜひ参考にしてみてください!

(Instagram:@maayuuta)

 シンプルコーデの月曜日

yumiさん(@maayuuta)がシェアした投稿

ボリュームのあるトップスと細身のパンツ
というシンプルかコーデですが、バッグや
ヘアで可愛さがプラスされていますね☆

寒い予報の火曜日はあったかコーデ!

yumiさん(@maayuuta)がシェアした投稿

ダウンコートとスニーカーの組み合わせが
今からでも真似できるお手本コーデですね☆

なんだか黒コーデの気分♪水曜日

yumiさん(@maayuuta)がシェアした投稿

全身を黒にまとめ、ベージュのジャケットが
存在感を放つこちらのコーデ。ニット帽や
時計、小物のこだわりも感じますね。

木曜日はおnewのデニムシャツが主役!

yumiさん(@maayuuta)がシェアした投稿

ビッグシルエットのデニムシャツが
目を引くコーデですね。ベレー帽と
オールドスクールを黒で統一すれば
ぐっと引き締まりますね♪

疲れてきた金曜日は楽ちんコーデで!

yumiさん(@maayuuta)がシェアした投稿

スエットパンツとスニーカーの楽ちん
コーディネートですがアウターの素材や形、
色でこんなに大人な印象に!
真似したくなるテクニックですね☆

休日のカジュアルコーデ土曜日

yumiさん(@maayuuta)がシェアした投稿

迷彩のシャツやクラッチバッグが
ポイントのこちらのコーディネート。
休日はこんなカジュアルな服装で
元気におでかけするのもいいですね♪

アクティブに過ごしたい日曜日

yumiさん(@maayuuta)がシェアした投稿

キャップとデニムジャケットを合わせた
アクティブな日に真似したい
コーディネートですね☆

同じオールドスクールでも合わせ方次第で
幅広いコーディネートが楽しめます☆

ぜひ参考にしてみてください♪

【VANS/オールドスクール さいごに】

いかがでしたか?
VANS・オールドスクールの魅力が
伝わったでしょうか?

お気に入りの一足をgetして
それに合わせるヘアやメイク、
トップスやアウター、パンツやスカート、
タイツや靴下、など選ぶのが
楽しみになりますよね☆

こんなにたくさんのおしゃれが楽しめる
のは女性の特権ですよね♡

オールドスクールに合わせて
サイズ感やトレンドを意識して自分好みの
トータルコーディネートを
完成させてください☆

大人可愛いカジュアルコーデに
ぜひVANS・オールドスクールを
取り入れてみてください!

Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

Umi

Umi

福岡在住の1児の男の子の新米ママです。
趣味はカフェ巡りです。
女性達に少しでも参考になる情報を
発信していけたらと思います。
よろしくお願いします!

関連記事

  • 大人女性のZARAコーデ!ZARAで買える1万円以下のおしゃれ服紹介

  • 【2019ナイトプール】東京など関東のインスタ映えするおしゃれなナイトプール15選

  • 【2018夏】NB(ニューバランス)を履いて30代大人女性のおしゃれなスニーカー夏コーデを特集!

  • 【永田崇人】かわいいメガネ男子発見!2019年ドラマ「はじこい」で話題の若手俳優、徹底調査!

  • 2017モデルたちの夏の最新ファンッション術(松本恵奈・菊池亜希子・臼田あさ美・石井美絵子・星玲奈・長谷川潤))

  • 【2018最新】韓国のイケメン俳優25選!あの筋肉に癒される!