1. TOP
  2. ライフスタイル
  3. 【2019】動画配信サイトごとのおすすめ日本(国内)のドラマ特集(hulu/Netflix/Amazonプライム/U-NEXT/FOD/GYAO/DMM/D-TV)

【2019】動画配信サイトごとのおすすめ日本(国内)のドラマ特集(hulu/Netflix/Amazonプライム/U-NEXT/FOD/GYAO/DMM/D-TV)

【2018】動画配信サイトごとのおすすめ日本(国内)のドラマ特集

各動画配信サイトで観れるおすすめ国内ドラマを特集!
(hulu/Netflix/Amazonプライム/U-NEXT/FOD/GYAO/DMM/D-TV)

皆さんは日常生活で、
動画配信サイトを利用していますか?

著者自身は、
非常に利用させていただいております!

なぜならメリットがたくさんあるからです。
例えば、

・観たいときに、観たい場所で、何回も
視聴することができる

・レンタルショップに借りに行ったり
返しに行ったりする必要がない

・テレビに繋げば皆で楽しめる

・月額利用料が安い

など、非常に便利なのです。

そこで今回は、
筆者自身が実際に視聴した、
オトナ女子におすすめの日本のドラマを、

動画配信サイト別・ドラマのタイプ別に
ご紹介したいと思います。

【映画特集】ハッピー&元気になれる!大人の女性におすすめな映画40選♡

Sponsored Link

Contents

多くの動画配信サイトで観られる名作ドラマたちを紹介!

篠原涼子主演!派遣社員の実態を描く「ハケンの品格」

篠原涼子、加藤あい主演!ハケンの品格【日テレオンデマンド】ある大手総合食品会社に凄腕のナゾの派遣社員・大前春子(篠原涼子)がやって来た。多岐にわたる資格やスキルを持つ春子は、頭のキレも行動力も抜群。しかし、春子は独特のクールな…

ひかりTVさんの投稿 2014年8月28日木曜日

放送期間:2007年1月~3月(全10話)
放送局 :日本テレビ
主演  :篠原涼子
視聴可能動画配信サイト:hulu U-NEXT Amazo プライムビデオ TSUTAYA

「資格30種以上、時給3000円、
定時ピッタリに帰るが、
お時給の分はしっかり働く。」

そんなスーパー派遣・大前春子と、
正社員で働く人達との、
人間関係や仕事模様をコミカルに描いた
お仕事ドラマです。

正社員で、春子を敵視している東海林武役の
大泉洋とのバトルは、
まさにコントを見ているようで
クスッとしてしまいます。

リアルな出版業界を映し出した痛快ドラマ「重版出来!」

重版出來 // 重版出来!

左顳葉さんの投稿 2017年12月26日(火)

放送期間:2016年4月~6月(全10話)
放送局 :TBS
主演  :黒木華
視聴可能動画配信サイト:hulu U-NEXT Amazonプライムビデオ TSUTAYA DMM GYAO

舞台は週刊コミック誌の編集部。

漫画家、編集者、営業、書店、
さまざまな立場の人達と協力しながら、
重版出来を目指す、
1話完結型の痛快ドラマです。

低視聴率と言われていましたが、
分かりやすい展開に、
笑いあり涙ありと実によくできた内容で、
一度観たらファンになってしまう作品です。

逃げ恥ロス、恋ダンスで一躍大人気!「逃げるは恥だが役に立つ」

大みそか&元日に全11話一挙放送!ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』 (C)TBS

ORICON NEWS(オリコンニュース)さんの投稿 2017年12月30日土曜日

放送期間:2016年10月~12月(全11話)
放送局 :TBS
主演  :新垣結衣
視聴可能動画配信サイト:U-NEXT Amazonプライムビデオ TSUTAYA DMM GYAO

プロの独身を貫くサラリーマン・津崎平匡から
家事代行を頼まれた・森山みくり。

この二人がひょんなことをきっかけに
契約結婚をし、
秘密のドキドキ新婚生活が始まります。

相手役に星野源を迎え、
豪華キャストと胸キュンストーリーに、
放送終了後、逃げ恥ロスが続出!
恋ダンスでも大人気となったドラマです。

アラフォー女性へのスパルタ婚活指導ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」

金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』OA中です。物語もいよいよ佳境です。みやびがまだまだ困難にぶつかりながらも、どんな選択をするのか。海、山、そして師匠…それぞれの想いも複雑に絡み合います。水野敬也さんの婚活論理が高まる残り3話、ぜひご覧ください!http://www.tbs.co.jp/watashi_kekkon/

金子ありさ Arisa Kaneko officialさんの投稿 2016年6月1日水曜日

放送期間:2016年4月~6月(全10話)
放送局 :TBS
主演  :中谷美紀
視聴可能動画配信サイト:hulu U-NEXT Amazonプライムビデオ TSUTAYA DMM GYAO

「美人だしキャリアもある、
結婚しようと思えばいつでもできる!」
そう思っていた独身アラフォー主人公・橘みやび。

そんな彼女が、
イケメンだが超毒舌な割烹料理店のマスターの
恋愛テクニックを学び、
結婚への道を切り開いていきます。

この恋愛アドバイスが、
スパルタたが実に的確で
妙に納得してしまいます!

ツンデレ主任ロスが続出!「ダメな私に恋してください」

#最速報藝人深田恭子睽違一年主演日劇"ダメな私に恋してください",首集收視率9.0%。#ダメな私に恋してください #深田恭子

瘋日劇愛日本電影さんの投稿 2016年1月12日火曜日

放送期間:2016年1月~3月(全10話)
放送局 :TBS
主演  :深田恭子
視聴可能動画配信サイト:hulu U-NEXT D-TV Amazonプライムビデオ TSUTAYA DMM GYAO

深田恭子扮する男に貢ぐ癖のある、
何かと要領の悪いアラサーダメ女・柴田ミチコと、
ディーン・フジオカ扮するドS元上司・黒沢歩との、
ラブコメディです。

とにかくディーン・フジオカのツンデレに
キュンキュンが止まらないと話題に!
放送終了後、主任ロス続出の人気ドラマです。

また、何事にも一生懸命ミチコや、
そんな彼女を想う
三浦翔平扮する最上大地の一途さに、
心を奪われてしまいます。

イケメン少年をペットに飼う? 「きみはペット」

『きみはペット』 You're My Pet放送期間:2017年

Lovel Looさんの投稿 2017年12月12日火曜日

放送期間:2017年2月~6月(全16話)
放送局 :フジテレビ
主演  :入山法子 志尊淳
視聴可能動画配信サイト:Netflix D-TV Amazonプライムビデオ TSUTAYA DMM GYAO FOD

2003年TBSで小雪×松本潤によって放送され、
2011年には韓国の人気俳優チャン・グンソクにより
映画化もされた大人気作品が、
2017年フジテレビで新たに制作&放送!

容姿端麗でバリバリのキャリアウーマンだが、
恋愛に不器用な主人公・巖谷スミレが、
年下イケメン少年をモモと名付け、
ペットとして一緒に暮らし始めます。

仕事に疲れた女性に癒しを与えてくれたと思えば、
いきなり女としてドキドキさせられたり……。
ハラハラが止まらないラブコメディドラマです。

主夫という仕事の先駆け!「アットホーム・ダッド」

ドラマ「アットホームダッド」一挙放送1/3(土)22:00〜1/4(日)8:20ドラマ「アットホームダッドスペシャル」1/4(日)8:20〜10:00フジテレビTWO ドラマ・アニメ

フジテレビワンツーネクストさんの投稿 2015年1月2日金曜日

放送期間:2004年4月~6月(全12話)
放送局 :フジテレビ
主演  :阿部寛
視聴可能動画配信サイト:Netflix D-TV TSUTAYA DMM GYAO

プライドと自信たっぷりな
一家の大黒柱・山村和之が、
突然リストラされたことをきっかけに、
妻の美紀が働きに出て、
自分はイヤイヤ主夫をする羽目に……。

お隣さんで主夫にプライドを持っている
宮迫博之扮する杉尾優介との掛け合いは、
とても微笑ましくニヤニヤしてしまいます!

主夫という仕事を全面に押し出した
新しいタイプのホームドラマで、

同年9月にはスペシャスドラマ
“アットホーム・ダッドスペシャル”
も放送されています。

huluで観られる女のリフレッシュ法!女子会ドラマ

リアルなガールズトークが共感!「オンナ♀ルール 幸せになるための50の掟」

旺TV PVR預約錄影 完全免費,無料放送!! 自備硬碟,隨插隨錄!!旺TV CH106 國興衛視09-18(四) 22:00~23:00女人的規則…

旺TV 數位有線電視さんの投稿 2014年9月18日木曜日

放送期間:2013年4月~6月(全50話)
放送局 :日本テレビ
主演  :冨永愛

NOTTVにて制作された、
富永愛初主演ドラマです。

オシャレなカフェに集まる、
さまざまなタイプの恋愛をしている女たちの
ガールズトークを、
リアルに覗いたような映像です。

この不思議な世界観のドラマに、
芸人のバカリズムさんが自身のラジオ番組で、
目が離せないと語っています!

東京で幸せを求めて必死に生きるアラサー奮闘記「東京タラレバ娘」

東京白日夢女 // 東京タラレバ娘

左顳葉さんの投稿 2017年12月26日(火)

放送期間:2017年1月~3月(全10話)
放送局 :日本テレビ
主演  :吉高由里子
その他視聴可能動画配信サイト:D-TV Amazonプライムビデオ TSUTAYA GYAO

吉高由里子扮する脚本家・倫子、
榮倉奈々扮するネイリスト・香、
大島優子扮する居酒屋の娘・小雪、

「~してたら」
「~してれば」

と、毎晩小雪の店で
酒を片手にタラレバ話を肴に
女子会を開いている、
崖っぷち独身アラサー三人娘が、
幸せを探して頑張る奮闘記ドラマです。

雰囲気の良い居酒屋と楽しそうな女子会に、
胸がワクワクすると同時に、
仕事に恋に辛い現実と向き合う姿が
とてもリアルで共感できます!

未だ熱烈なファンの多いヒューマンドラマ「すいか」

ピラティス終わってこれからすいか女子会󾁔󾁔󾁔!#ドラマすいか #すいか #木皿泉

笠原 佑希さんの投稿 2015年7月26日(日)

放送期間:2003年7月~9月(全10話)
放送局 :日本テレビ
主演  :小林聡美
その他視聴可能動画配信サイト:U-NEXT Amazonプライムビデオ TSUTAYA

賄い付きの下宿“ハピネス三茶”で暮らす、
さまざまな事情を抱えている女性達の
成長と人間模様を描いた
温かい癒し系ヒューマンドラマです。

これといって大事件などが
起こるわけでもなく、
大恋愛をするわけでもないのだが、

なぜか胸が苦しくなったり、
ほっこりしたり、悲しくなったり、
人間の感情をとてもくすぐられます。

人生に少し疲れたな……。
そう感じている方に
是非オススメの作品です!

U-NEXTで観られるちょっとエッチなエンターテイメントドラマ

前田敦子が体当たりで挑んだ!「毒島ゆり子のせきらら日記」

【オデマロ(女子)のオススメ作品紹介!】本日のオススメ作品は2016年4月クールの深夜ドラマ!!■「毒島ゆり子のせきらら日記」(全10話配信中)http://tod.eng.mg/800fc前田敦子さん、TBS連続ドラマ初主演…

TBS オンデマンドさんの投稿 2017年3月25日土曜日

放送期間:2016年4月~6月(全10話)
放送局 :TBS
主演  :前田敦子
その他視聴可能動画配信サイト:hulu Amazonプライムビデオ TSUTAYA DMM GYAO

男性を信じることが出来ず、
二股恋愛しかしない主人公・毒島ゆり子が、
職場で知り合った既婚男性と、
一途な不倫恋愛を始めてしまいます。

元AKB48の前田敦子が体当たりで挑んだ
“深夜の昼ドラ”をテーマにした
ドロドロエンターテイメントドラマです!

恋愛×政治を表現し、
ミステリー要素も含んでいる、
実に不思議な魅力を持った作品です。

壇蜜主演!ちょっとエッチなバライティドラマ「アラサーちゃん 無修正」

아라사짱 무수정アラサーちゃん 無修正TV도쿄 금24:52단 미츠, 카와무라 요스케, 오시나리 슈고, 미히로, 콘노 히로키

일드さんの投稿 2014年7月28日月曜日

放送期間:2014年7月~10月(全12話)
放送局 :テレビ東京
主演  :壇蜜
その他視聴可能動画配信サイト:Netflix D-TV Amazonプライムビデオ TSUTAYA DMM GYAO

原作は元AV女優でマンガ家・ライターの峰なゆか、
主演はグラビアモデルの壇蜜、
そして元AV女優のみひろの出演など、
大人向けだけど、
なんか笑っちゃう要素満載な作品です。

登場人物の名前が、
アサラーちゃん・オラオラ君・文系くん・
ゆるふわちゃん・大衆くん・ヤリリンちゃんなど、
その世界観がまず楽しませてくれます。

そして、
アラサー女性の恋愛心理や、
セックスの悩みなど、
納得&共感できるエピソードが盛り沢山の、
ちょっとエッチなバライティドラマです。

カレと一緒に観ても楽しめるモテない男のラブコメディ「モテキ」

モテキのTVドラマ版のDVD借りた!!マジでウケるwww松浦に見せたい!!!!

岩永優太さんの投稿 2012年3月14日水曜日

放送期間:2010年7月~10月(全12話)
放送局 :テレビ東京
主演  :森山未來
その他視聴可能動画配信サイト:Netflix D-TV Amazonプライムビデオ TSUTAYA DMM GYAO

今まで人生でモテてこなかった
草食系独身アラサー男子・藤本幸世が、
ある日、いきなりモテ期が到来!

そんな慣れない状況に、
てんやわんや大騒ぎする、
ちょっとおバカでお茶目なラブコメディです。

男性にも非常に人気が高く、
2011年にドラマ版から1年後の
幸世を描いた映画が上映されています。

D-TVで観られるおすすめ限定オリジナルドラマ

沢尻エリカ4年半ぶりの女優復帰作「L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語」

こんにちは☆池ちゃんです!雪が降るほど寒い日が続いていますね(>_<)そんな日に手袋を片方なくしてしまって冷たい風が吹くたび手が痛かったです・・・>_<…

ドコモショップ梅田北店さんの投稿 2015年3月13日金曜日

放送期間:2012年2月~(全12話×2ストーリー)
主演  :沢尻エリカ

カッコイイものが好きで、
仕事は強気だが恋愛ベタな絵瑠(エル)、

可愛いものが好きで、
自由奔放で小悪魔タイプの絵夢(エム)。

この見た目も性格も正反対の二役を、
沢尻エリカが演じています。

カッコイイ系絵瑠には“GLAMOROUS”、
可愛い系絵夢には“SWEET”、
それぞれの雑誌が衣装協力しており、
ファッションにも注目の恋愛ドラマです。

男が忘れられない女をリアルに描いた5つの物語「女たちは二度遊ぶ」

『女たちは二度遊ぶ』愛されるより、忘れられない女になるこれ面白すぎる*(^o^)/*オススメうんうんうん*(^o^)/*♩♬

Yuuki Aoyamaさんの投稿 2014年1月27日月曜日

放送期間:2010年3月~(6話×4ストーリー,5話×1ストーリー)
主演  :相武紗季 水川あさみ 小雪 優香 長谷川京子

男が忘れることができない
記憶に残る女を、
リアルなストーリーの中で表現している、
5つのオムニバス恋愛ドラマです。

1話が20分程度と短めだが、
その内容は非常に繊細で深く、
満足感のある物語になっています。

ちょっとした合間に観ることができ、
しっとりとした気持ちになれる、
携帯ドラマならではの魅力があります。

歳の差を越えたドキドキラブコメディ「40女と90日間で結婚する方法」


放送期間:2009年5月~(全12話)
主演  :市原隼人 飯島直子

アラフォーカリスマ美容師・大庭琴音の前に、
ある日突然現れプロポーズをしてきた
20代イケメンサラリーマン・早坂翔との、
歳の差を越えたドキドキラブコメディです。

「彼の目的は一体何なのか?」
「40女にもプライドがある!」

そんな考えを吹っ飛ばしてしまうぐらい、
若かりし市原隼人のカッコよさが際立っていて、
大人の女性でもキュンキュンしてしまいます。

三代目 J Soul Brothersの山下健二郎初主演! 「Love or Not」

dTV×FODオリジナルドラマ『Love or Not』 (C)エイベックス通信放送/フジテレビジョン

ORICON NEWS(オリコンニュース)さんの投稿 2017年2月16日木曜日

放送期間:2017年3月~(全10話)
主演  :山下健二郎(三代目 J Soul Brothers)
その他視聴可能動画配信サイト:FOD

幼い頃イジメから助けてくれた、
忘れられない初恋の相手……。

その彼と同じ名前の人から
1通のメールが届いたことがきっかけに
繰り広げられる、
男女6人の笑ってときめくラブコメディです。

三代目J Soul Brothersの山下健二郎初主演で
注目が集まったドラマで、
彼の明るい雰囲気が役とマッチしていて、
役者としての魅力を存分に引き出しています!

Netflixで観られるおすすめ限定ドラマ

Triumph全面協力のNetflixオリジナル作品「UNDERWEAR アンダーウェア」

【マイコ】ドラマ「アンダーウェア」地上波放送決定!Netflixで好評配信中のドラマ「アンダーウェア」が世界配信に先駆けて、地上波で4週連続放送決定致しました。金曜プレミアム『アンダーウェア』第1週:11月13日(金)午後9時~1…

Esprit Model Agencyさんの投稿 2015年11月8日日曜日

放送期間:2015年9月~(全13話)
主演  :桐谷美玲

繊維オタクでファッションには無頓着な
主人公・時田繭子が、

高級ランジェリーブランド会社に就職したことで、
未知の世界に戸惑いながらも成長していく、
お仕事ドラマです。

有名下着メーカー“Triumph”全面協力の下、
美しくオシャレなランジェリーの数々や、
華やかなオフィスや店舗の登場に、
女性なら誰もが心躍ることでしょう!

謎の痛男、伊藤くんが女性達をかき乱す恋愛ミステリー「伊藤くんA to E」

伊藤くん A to E (2017)監督/毛利安孝、稲葉博文脚本/喜安浩平、船橋勧、松井香奈、青塚美穂

Ah Moさんの投稿 2017年11月17日金曜日

放送期間:2017年8月~(全8話)
放送局 :MBS TBSテレビ系列
主演  :木村文乃

崖っぷちアラサー脚本家で
毒女・矢崎莉桜のもとに、
恋愛相談に訪れたA~Dまでの4人の女性達……。
彼女達が悩んでいる男の名前は皆“伊藤くん”。

「彼女達の言う“伊藤くん”とは
同一人物なのか?」
「彼は一体何者なのか?」

この謎の男“伊藤くん”が
女性達をかき乱しながら展開していく、
新感覚の恋愛ミステリーです。

このドラマは2018年1月に上映された映画、
“伊藤くん A to E”のプロローグ的な内容で、
映画公開記念として放送されたものです。

大人気ドラマのNetflix限定オリジナルストーリー「深夜食堂 Tokyo Stories」

深夜食堂が帰ってきました―ドラマ『深夜食堂 -Tokyo…

諸田 創さんの投稿 2016年10月27日木曜日

放送期間:2016年10月~(全10話)
主演  :小林薫

繁華街の路地裏で深夜から営業している
“めしや”のマスターと、
店を訪れる客達の人間模様を描いた、
大人気連読テレビドラマの
Netflix限定オリジナルストーリーです。

オダギリジョー扮する警官や、
風間トオル扮するAV男優など、
お決まりメンバーの他に、

新井浩文・岡田義徳・豊原功補など、
新たなゲストも登場し、
更に豪華な作品となっています。

Amazonプライムビデオで観られるおすすめ限定オリジナルドラマ

代官山でシェアハウス!オシャレなガールズドラマ「東京アリス」

放送期間:2017年8月~(全12話)
主演  :山本美月

代官山の大きな一軒家でシェアハウスをする、
恋に仕事に…幸せを探し求める4人のアラサー女子達。
そんな彼女達の成長記録を、
ポップに描かれている作品です。

女性キャストは、
山本美月・トリンドル玲奈・高橋メアリージュン・
朝比奈彩とカワイイ&オシャレ揃い!

男性キャストは、
大谷亮平・大東駿介・白井隼也・杉野遥亮と
とにかくイケメン揃い!

Instagramやオシャレが好きな人に
かなりオススメのガールズドラマです。

恋愛遍歴とキャリアアップを描くイライラヒューマンドラマ「東京女子図鑑」

放送期間:2016年12月~(全11話)
主演  :水川あさみ

東京に憧れて秋田から上京してきた主人公・綾が、
リア充な人生に必要なものを
コンプリートするために、
仕事に恋愛に強欲に生きる
等身大女性の物語です。

仕事のキャリアップに合わせて、
そのレベルに合うと思う土地に引っ越し、
そのレベルに合うと思う男と付き合う……。

こんな女いる?いや、いそう!
ちょっとイラっとするけど、
これが女のホンネだよなぁ~と思える、
胸に突き刺さるドラマです。

京都が舞台の美しいピュアラブストーリー「福屋堂本舗-KYOTO LOVE STORY-」

放送期間:2016年10月~(全12話)
主演  :早見あかり

元ももいろクローバーのメンバー、
早見あかり主演のラブストーリーです。

京都の老舗和菓子屋の三姉妹が、
跡取りや嫁ぎ問題、恋愛や結婚など、
さまざまな悩みを抱えながら、
純愛を貫こうとする姿に胸を打たれます。

また、
可愛らしく美味しそうな和菓子や、
綺麗なお着物が
たくさん登場するのも魅力です。

TSUTAYAで観られるおすすめお仕事&恋愛ドラマ

オシャレなファッションと校閲の凄さに圧巻!「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」

【徐々にお仕事モードに…。】お正月お休みも終盤に差し掛かり、明日から仕事始めという人も多いのではないでしょうか。まだ休みたい~でも、徐々にお仕事モードに切り替えないと…(…

dTVさんの投稿 2017年1月2日月曜日

放送期間:2016年10月~12月(全10話)
放送局 :日本テレビ
主演  :石原さとみ
その他視聴可能動画配信サイト:hulu D-TV

ファッション誌の編集者を目指している
主人公・河野悦子が配属された場所は、
まさかの超地味な校閲部……。

しかしスーパーポジティブな性格で、
次々と問題を解決していく、
爽快なお仕事ドラマです!

地味だけど本当にスゴイ校閲の仕事と、
オシャレ過ぎる石原さとみのファッション、
このギャップがとても魅力です。

翌年2017年9月には
連続ドラマから1年後のストーリー
“地味にスゴイ!DX(デラックス)
校閲ガール・河野悦子”
が、スペシャスドラマとして放送されました。

何度も再放送されているアラサー女性に大人気バイブルドラマ「恋ノチカラ」

毎日毎日寝る前に恋ノチカラのDVDの価格の変化見たり掲示板見たりしてたらそんなほしいんやったら買ったらいいやん!って怒られ買ってもらった(*´∀`)もー、うきうきです(*´∀`)♪春がきた並みにうきうきです(*´ー`*)早く見たーい\(^^)/ほんまおすすめのドラマ(*^O^*)

秋本 有美さんの投稿 2014年2月21日金曜日

放送期間:2002年1月~3月(全11話)
放送局 :フジテレビ
主演  :深津絵里
その他視聴可能動画配信サイト:FOD

小田和正の主題歌“キラキラ”も
人気となった、
等身大のアサラー女性をリアルに、
そして可愛らしく描いた大人気ドラマです。

仕事馬鹿で恋愛下手な
貫井功太郎役の堤真一と
主人公・本宮藤子役の深津絵里とのコンビは、
世の女性をキュンキュンさせました。

主人公の一生懸命で可愛いキャラクターと、
それに似合ったオシャレなファッションも
功を奏し、

放送から15年以上経った現在でも
ファンが多く、
何度も再放送されている人気の作品です。

北川景子扮するキャリアウーマンキャラクターが絶妙! 「家売るオンナ」

#家を売るオンナ 三軒屋チーフの名言「私に売れない家はありません!」、 #Doctor-X 大門未知子のと似てる感じ

Hamswan Japanさんの投稿 2016年8月25日(木)

放送期間:2016年7月~9月(全10話)
放送局 :日本テレビ
主演  :北川景子
その他視聴可能動画配信サイト:hulu D-TV

不動産業界を舞台に、
家を売るためだったら、
「ちょっとやり過ぎでは?」
ということも平気でやってしまう、
主人公・三軒屋万智と、

不動産屋を訪ねる問題を抱えたお客達、
そして、
一緒に働く職場の人達とのやり取りを
コミカルに描いたお仕事ドラマです。

何と言っても、
北川景子扮する三軒家万智の
無表情・不愛想・命令口調なキャラクターが、
カッコいい!と憧れる女性達が急増しました。

続編として、
2017年5月にスペシャルドラマ
“帰ってきた家売るオンナ”が
放送されました。

豪華キャストが勢ぞろいしたシリーズ「救命病棟24時 第2シリーズ」

フジテレビで「救命病棟24時」第2シリーズ、再放送中との情報。舞台しか経験がなかった私が初めて出演させて頂いたドラマ。驚くシーンで、「みどりちゃん(私の役名)驚きすぎ!」とのダメ出しを頂いた思い出が。やはり、舞台向きか。。😅スペシャルもあったので撮影期間も長く、本当に楽しかった!この写真、なぜか、いっけいさんいないですねぇ。。

春野恵子(浪曲師)さんの投稿 2018年1月10日(水)

放送期間:2001年7月~9月(全12話)
放送局 :フジテレビ
主演  :江口洋介
その他視聴可能動画配信サイト:FOD

大人気医療ドラマで、
第1~5シリーズと放送された中の
1位2位を争う人気のシリーズです。

進藤一生役の江口洋介と、
香坂たまき役の松雪泰子とのコンビの
カッコよさが全面に出ています。

更に、
伊藤英明・宮迫博之・谷原章介・渡辺いっけい・
木村多江・小日向文世・田畑智子など、
超豪華キャストが勢ぞろいしていて、
見応え満載です。

DMMで観られるおすすめお仕事&恋愛ドラマ

干物女が流行語大賞にノミネート!綾瀬はるか主演大人気ドラマ「ホタルノヒカリ」

看預告的時候一直很想看結果敗在家裡沒有緯來日本台。今天突然想到,突然的好想看。-░ ░ ░ 看 日 劇 學 日 文 ░ ░ ░ホタルノヒカリ魚干女又怎樣✶ 魚干女✶ 干物女✶ ひものおんな✶ himono onna指工作時絕不含糊,但回家後馬上化身成為干物(himono/魚乾)的單身女子。干物女源自於漫畫ホタルノヒカリ(螢之光)。

宇宙少女放送局さんの投稿 2013年11月15日金曜日

放送期間:2007年7月~9月(全10話)
放送局 :日本テレビ
主演  :綾瀬はるか
その他視聴可能動画配信サイト:hulu U-NEXT D-TV Amazonプライムビデオ TSUTAYA

「お休みの日は、
恋愛するより家で寝ていたい」

「ジャージを着て縁側でビール最高!」

そんな綾瀬はるか扮する“干物女”が、
同世代の女性達の共感を得て、
大流行した人気ドラマです。

更に、2010年に連続ドラマで続編
“ホタルノヒカリ2”、
2012年に
“映画 ホタルノヒカリ”
が、上映されました。

人生の曲がり角に差し掛かったアラサー女性の奮闘ドラマ「曲がり角の彼女」


放送期間:2005年4月~6月(全11話)
放送局 :フジテレビ
主演  :稲森いずみ
その他視聴可能動画配信サイト:Amazonプライムビデオ TSUTAYA GYAO

バリバリ仕事のできるキャリアウーマンだが、
不倫の恋をやめられない、
33歳の主人公・大島千春。

女の曲がり角を迎え、
“幸せになるためのルール”を考えながら、
前向きに生きていく姿を描いた
アサラー女性の奮闘ドラマです。

色気があり要領の良い後輩や、
イケメンだが嫌味ばかり言ってくる
年下の上司など、
さまざまな人達と闘う姿は、
共感できること間違いなしです。

年上女性シェフと年下イケメン経営者との王道ラブコメディ「おいしいプロポーズ」


放送期間:2006年4月~6月(全10話)
放送局 :TBS
主演  :長谷川京子
その他視聴可能動画配信サイト:U-NEXT TSUTAYA GYAO

舞台はオシャレなイタリアンレストラン。

口は悪いけど腕は良い年上の女性シェフと、
社長の御曹司で世間知らずの
年下イケメンセレブが、
対立しながらもお互い惹かれ合っていく……。

ライバルの登場や三角関係、
ちょっとトレンディ感もあり、
気軽にキュンキュンできる、
王道のラブコメディドラマです。

GYAOで観られるおすすめ大人の恋愛ドラマ

アラフォーという言葉を世に広めたヒューマンドラマ「Around 40~注文の多いオンナたち~」

【本日の配信映画!】本日は2017年3月に劇場公開されたばかりの新作が登場!!■映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」http://tod.eng.mg/8b92f…

TBS オンデマンドさんの投稿 2017年9月13日水曜日

放送期間:2008年4月~6月(全11話)
放送局 :TBS
主演  :天海祐希
その他視聴可能動画配信サイト:hulu U-NEXT Amazonプライムビデオ

美人精神科医で独身を謳歌しているが、
5年間彼氏なし、
天海祐希扮する聡子、

自分が幸せかより
人から幸せに見られたい、
大塚寧々扮する奈央、

旦那と息子からも必要とされず、
社会と繋がって何か始めたいと焦る専業主婦、
松下由樹扮する瑞恵。

そんなアラフォー女性達の
リアルな人間模様を描いた、
コメディと一括りでは片づけられない、
時に明るく、時に切ない作品です。

女性の心を鷲掴みする小説家唯川惠の直木賞受賞作「肩ごしの恋人」


放送期間:2007年7月~9月(全9話)
放送局 :TBS
主演  :米倉涼子
その他視聴可能動画配信サイト:Amazonプライムビデオ TSUTAYA DMM

恋愛にいまひとつ踏み込めない
主人公・早坂萌と、
萌の元カレと3度目の結婚をする
恋愛体質の女・るり子。

正反対の性格の二人が、
色々な問題と直面しながら
幸せを探し成長していく、
ヒューマンドラマです。

女性に大人気の小説家、唯川惠の
直木賞受賞作のテレビドラマ化で、
女の複雑な心理描写が絶妙です。

スタート早々すぐに心を捕まれてしまう、
ちょっと切なく、胸に染みる内容です。

恋愛の仕方を忘れてしまった男女6人のラブコメディ「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~」

金曜夜10時から放送中のドラマ「恋愛ニート」で、女優のりょうさんがかけているメガネ♪山崎眼鏡院で取り扱っております(^^)/↓↓詳しくはブログで♪↓↓http://ameblo.jp/mac-19/

山崎眼鏡院さんの投稿 2012年1月27日金曜日

放送期間:2010年1月~3月(全10話)
放送局 :TBS
主演  :仲間由紀恵
その他視聴可能動画配信サイト:hulu U-NEXT TSUTAYA DMM

亡くなった両親に代わって、
妹弟を育てている主人公・木下凛。

不器用な性格が故に、
自分の恋愛を後回しにしてしまい、
いつしか恋愛ニートになってしまった。

そんな彼女と、
彼女を取り巻く男女6人が繰り広げる
奇妙な恋愛模様をコミカルに描いた
ラブコメディです。

いくつになっても恋に芽生える心を
持ち続けていたい……。
そんな気持ちにさせてくれる
ちょっと癖のある大人達の恋愛ドラマです。

FODで観られるフジテレビ独占配信おすすめドラマ

IT企業社長と就職難民女子のシンデレラストーリー「リッチマン、プアウーマン」

テレビで放映された「リッチマン、プアウーマン」というドラマの中にあったパーソナルファイル。

Cake Joyさんの投稿 2015年10月4日日曜日

放送期間:2012年7月~9月(全11話)
主演  :小栗旬

勝手放題で癖の強い性格だが、
超天才でリッチなIT企業社長・日向徹と、
東京大学理学部4年生だが、
内定を1社も取れない就活生・夏井真琴が、

衝突しながらも
お互い徐々に認め合い、
そして精神的に結ばれていく、
お仕事シンデレララブストーリーです。

ヒロイン役の石原さとみとの
カップルバランスの美しさも人気を博し、
翌年2013年4月には続編のスペシャルドラマ
“リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク”
が、放送されました。

アラフォーオヤジ女子のちょっと切ないラブコメディ「ラスト・シンデレラ」

ラストシンデレラ~♪おもろい!ええドラマやなぁ~(°▽°)ひさしぶりに自分の中で、ごっつヒットやわ~(^^)/みんな見てる??

Norimitsu Soraさんの投稿 2013年6月6日(木)

放送期間:2013年4月~6月(全11話)
主演  :篠原涼子

メイクの仕方も忘れてしまった
39歳オヤジ女子・遠山桜が、
20代イケメン少年・佐伯広斗と、
職場の同期で大人の男・立花凛太郎との出会いで、
女としての人生に転機が訪れる……。

ちょっとエッチな描写も、
コミカルに描かれている
明るい大人のラブコメディです。

放送スタートから、
回を重ねるごとに視聴率は右肩上がりという、
近年では異例の記録を作った、
大人気作品です!

安室奈美恵の主題歌も話題となった等身大の恋愛ドラマ「私が恋愛できない理由」

今夜は日本版SEX and the CITYこと「私が恋愛できない理由」最終回。今期のドラマで通しで観れたのはコレと「蜜の味」だけ。途中で見逃した「家政婦のミタ」、「ランナウェイ」、「DOCTORS」は後で観たいです。他にオススメのドラマありましたか? http://www.fujitv.co.jp/wataren/index.html

愛敬 憲康さんの投稿 2011年12月19日月曜日

放送期間:2011年10月~12月(全10話)
主演  :香里奈

主演の香里奈を筆頭に、
吉高由里子、大島優子と
豪華キャストがメインを務め、
シェアハウスドラマの先駆けとなった
女性に大人気の作品です。

安室奈美恵が歌うドラマの主題歌、
「Love Story」が、
実に切ないバラードで女性達の心を掴み、
ドラマと共に話題となりました。

現代に多い恋愛できない女性のタイプを、
絶妙に再現している内容で、
“SEX AND THE CITY”が好きな女性に
おすすめの女子会系ドラマです。

アラフォー女性でも女を諦めたくない!「オトナ女子」

現在O.A中の「オトナ女子」というドラマで主演の篠原涼子さんにイヤリングをつけていただいているようです。篠原さんはイヤリング派なのか2点ともイヤリングでした。現在売り切れの商品は11月~12月に入荷予定です(遅れる場合もございます。ご了承…

ジューシーロックさんの投稿 2015年11月16日月曜日

放送期間:2015年10月~12月(全10話)
主演  :篠原涼子

“アラフォーでも女を諦めたくない”
というセリフの通り、
恋に仕事に不器用だけど一生懸命向き合う、
オトナ女子のラブストーリーです。

篠原涼子のオフィスファッションが
とてもオシャレで、
オトナ女子の参考になります。

相手役に江口洋介・斎藤工・平山浩行と、
タイプの違う大人イケメンが勢ぞろい!

分かりやすい展開で、
リラックスして観られるドラマです。

松嶋菜々子&福山雅治の豪華W主演! 「美女か野獣」

木曜日のために、日本の懐かしいドラマです。*^0^*過去に13年戻ります。*^_^*『美女か野獣』は、2003年1月9日から2003年3月20日まで、フジテレビ系列の「木曜劇場」枠で放送されていた日本のテレビドラマ。放送時間は、毎週木曜日22:00 – 22:54。主演は、 松嶋菜々子、福山雅治、渡辺いっけい、八嶋智人、佐々木蔵之介。全11話。

Loic Sainzさんの投稿 2016年7月27日水曜日

放送期間:2003年1月~3月(全11話)
主演  :松嶋菜々子 福山雅治

ニュース番組を制作する報道局が舞台……。

視聴率低迷中の番組を復活させるべく、
ヘッドハンティングされて来た
松嶋菜々子扮する鷹宮真が、
チームと対立しながら奮闘する
お仕事ライトコメディドラマです。

松嶋菜々子&福山雅治のW主演と、
渡辺いっけい・八嶋智人・佐々木蔵之介・
白石美帆・永井大・児玉清と、
今では考えられない豪華キャスト出演で、

コロコロと変わる展開の早さと、
美人でオシャレでカッコイイ
キャリアウーマンに、
見入ってしまう見応え満載の作品です。

世界初の3D連続ドラマ!「TOKYO コントロール 東京航空交通管制部」

おすすめ!ドラマ「TOKYO コントロール 」次々出てくる専門用語に、一般視聴者はどこまで着いてこられるか(笑)TUTAYAに並んでます。

安藤 康晴さんの投稿 2011年9月20日火曜日

放送期間:2011年1月~5月(全10話)
主演  :川原亜矢子

日本上空を飛行する全ての航空機を
管理する航空管制官達の、
人間ドラマを描いた
完璧なカッコイイお仕事系作品です。

英語と専門用語が飛び交い
緊迫したシーンも多く、
毎回ワクワクとハラハラを
楽しむことができます。

SONYの協力の下、
すべて3Dカメラで撮影された、
世界初の3D連続ドラマです。

完璧イケメンアンドロイドの一途な愛に胸キュン!「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~」

絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~(絕對達令)2008-04-15主演:速水茂虎道出演:相武紗季、佐佐木藏之介、水嶋斐呂等人平均收視率:13.15%豆瓣評價(滿分10):7.4分(18325人評價)日本ch-review評價(滿…

請多指教日劇さんの投稿 2013年11月4日月曜日

放送期間:2008年4月~6月(全11話)
主演  :速水もこみち

失恋で落ち込んでいた
相武紗季扮する梨衣子が、

成り行きで契約してしまった
速水もこみち扮する
理想の彼氏型ロボット・ナイトと
一緒に住むことに……。

何があっても彼氏であり続ける“絶対彼氏”の、
一途で必死に彼女を守り抜く姿に、
癒しとトキめきを感じられる、
純愛コメディドラマです。

翌年2009年3月に、
3年後を描いた最終章スペシャルドラマ、
2012年には連続ドラマ台湾版、
2013年には舞台『絶対彼氏。』が公演され、
原作の人気もうかがえる作品です。

おすすめの国内ドラマ ~さいごに~

いかがでしたでしょうか?

観ようと思っていたもの、
以前に観たけど、
また観たいなぁと思っていたドラマは
ありましたか?

動画配信サイトには、
過去に放送されたドラマだけでなく、
各サイト限定のオリジナルドラマも
配信されています。

その特別に観られるお得感もまた、
魅力の一つです。

電車やバスに乗っている
ちょっとした合間や、
友達と家で女子会をする時など、

更に素敵なライフスタイルを
送るためのアイテムとして、
是非利用してみてはいかがでしょうか?

ホラー映画のおすすめ29選! 幽霊/殺人/狂気…カップルの家デートにもおすすめ!ヒヤヒヤが止まらない絶叫ホラー特集!!

Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

uta

uta

バリバリ働くキラキラ女子に憧れる子育て中ママです。
女性が社会で闘う上で、ストレスはつき物ですね。
そんな皆さんが感じるモヤモヤやイライラを共感してもらえるような記事を書きたいと思います。

関連記事

  • 【冷え性の味方】職場で足が寒い時の10の対策と冷え取りグッズ紹介

  • 【今更聞けない】お葬式・お通夜のフォーマルマナー

  • メリークリぼっち☆ひとりクリスマスの楽しみ方

  • 【2020】イケボ声優の声から元気をもらおう!厳選10人紹介

  • 【保存版】デートで困らない!イタリア料理のテーブルマナー

  • 【転職での面接対策】退職理由もスムーズに答えられる 30代女性の面接術