1. TOP
  2. 恋愛
  3. 【甘えん坊彼氏対策】甘えん坊の彼氏の特徴と心理を知って虜にさせよう

【甘えん坊彼氏対策】甘えん坊の彼氏の特徴と心理を知って虜にさせよう

 2019/06/03 恋愛
 
甘えん坊彼氏アイコン

「私の彼氏は甘えん坊で可愛くて素敵!!」

きっと甘えん坊彼氏を持つ
多くの女性はそんな風に思っていますよね!

しかし甘えん坊なんて
なんだか恰好悪いと思ってしまう方もいるはずです!

今回甘えん坊彼氏のことが大好きな方も
ちょっと頼りないなと思ってる方も
これを読んだら
今以上に甘えん坊男子の気持ちがわかり
もっと大好きになるはずです!!

「ヌレヌレ」の効果って?”唇専用”美容液でステキなキスを♡

Sponsored Link

甘えん坊彼氏の特徴とは!?

甘えん坊彼氏イメージ1

甘えん坊彼氏ってどんなイメージが
みなさんありますか?

『ベタベタするのが好き』や『赤ちゃん言葉』など
様々なイメージがありますよね!

でも実は、皆さんが知らないような
意外な一面があったりするんです!

今回甘えん坊彼氏の特徴をまとめてみました!!

甘えん坊彼氏は何事にも素直

甘えん坊彼氏は、
喜怒哀楽がはっきりしているのが特徴です!
とても自分の感情に素直なんです!

嬉しいときは、誰よりも喜ぶし
悲しいときは、誰よりも落ち込みます。

そして、感情に裏表がないので
とても嘘が下手
気持ちが顔や態度にすぐ出るので
嘘を隠せないし、隠さないんですね。

付き合っていて
嘘などを疑う必要はないので
一緒にいて安心できて心地いいはずです!

甘えん坊彼氏は精神年齢が低い

甘えん坊彼氏イメージ8

甘えん坊彼氏は、
精神年齢が低い人がとても多いんです!

たとえ
彼氏の方が年上だったとしても
年下だと思って接しましょう!

ただし、見下して接するという意味ではないです!

時にはめんどくさくなったり
うざいと思ってしまう事もありますが、
ちょっとだけ
こちらが大人になって接してあげる事が大事です!

寂しがりやで甘えん坊

甘えん坊彼氏は、とても寂しがりやさんです。
はっきりと「寂しい」と、言葉に出すタイプと
出さないタイプといますが
基本的に全員寂しがりやなんです!

常にくっついていたいし、
離れている時は、電話やLINEをしていたい!
短い時間でも会えるなら会いたい!

そう思うのが甘えん坊彼氏なのです。

つい甘えて彼女に頼りがち

なんでも彼女に頼ってしまう甘えん坊彼氏。
デートプランもランチも、
彼女に決めてもらおうとします。

ですが、それは
彼女に全て丸投げしているのとは
少し違うのです。

確かに
彼女を頼ってしまうのも事実ですが
彼女の意見や
彼女の決めたことなら大丈夫という
信頼もそこにはあるのです。

甘えから駄々っ子になるときがある

甘えん坊彼氏イメージ7

機嫌が悪かったり
疲れているとつい駄々っ子に
なってしまうのが甘えん坊彼氏です。

こういう風に、
不器用な甘え方しかできない人もいるのです。

駄々っ子になった彼氏を見て
イライラせずに
大きな心で
「甘えているのね」
受け止めてあげましょう!

甘えん坊は外では出来る男

甘えん坊彼氏は、
外でも甘えん坊で少し頼りないと
思っていませんか?

実は、甘えん坊な男性ほど
外では出来る男だったりするんです。

普段とのギャップにより一層
好きになってしまうかもしれませんね!

甘えん坊彼氏イメージ2

甘えん坊彼氏は2人だと口調が変わる

2人のときだと
口調が柔らかかったり、
少し甘えたようなトーンで話すことがあります!

中には赤ちゃん言葉になってしまう人も…!!

そういう形で甘える事で
彼女に癒されているのかもしれませんね!

末っ子は甘えん坊になりがち!

甘えん坊彼氏は、
やはり末っ子に多いんです!

末っ子は、身近な上の兄弟から色々学べますし、
フォローもしてもらいやすい立場。
他の兄弟と比べると我慢する場面が少なく、
思ったことを素直に
言えるように育った人が多いのです。

そのため
素直で甘え上手な性格になることが多いのです!

甘えん坊彼氏は浮気しやすい!?

甘えん坊な性格と聞くと
つい、浮気しやすいのでは?と
思ってしまいますよね。

「甘えられれば誰でもいいのでは?」
「寂しかったら他に行ってしまうのでは?」
そんな風に心配になってしまいますよね。

また、浮気をしてしまう甘えん坊彼氏の中には、
彼女が何でも許してくれる
思い込んでいる場合もあります!

甘えん坊彼氏イメージ3

なので、甘えん坊彼氏には
先にしっかりと釘をさすことが大事です!
「他の人に〇〇とかやったらすっごいイヤ!」
「浮気をしたら、問答無用で別れる!」
と、絶対に許すことはないと
しっかり伝えておきましょう!

甘えん坊彼氏の心理を知って虜にしちゃおう!

甘えん坊彼氏の心理を知って
今よりもっと彼氏に好かれたくないですか?

今までよくわからなかった彼氏の心理
これを読めば納得できるかもしれません!

甘えん坊はボディタッチが好き

甘えん坊彼氏は、
ボディタッチが大好き!

手を握ったり、ひざまくらだったり
ほんの少しでもいいから
体に触れていたいのです!

なにか褒めるときなども
言葉だけではなく
頭をなでてあげたりすると
とても喜びます!!

甘えん坊彼氏イメージ4

甘えん坊彼氏は構って欲しい

甘えん坊彼氏は、基本的に寂しがりやなので
構って欲しい人が多いです!

何をするにも一緒がいいと
言ってきたり
「ねぇねぇ」とずっと話しかけてきたり…!

もっと構って欲しい!!
とひたすらアピールしてきます!

そんな時は、
こちらも100%の気持ちで相手しましょう!

遊びでも会話でもこちらが全力で返す
彼氏もとても喜んでくれます。

どうしても疲れていて無理な時は、
一緒にTVを見たり
一緒に寝てみたりしましょう!

そんなことでいいの?と思うかもしれませんが
一緒になにかをすることで
彼氏は嬉しくなるはずです。

甘えん坊彼氏イメージ9

甘えん坊だけど時には叱って欲しい

甘えん坊な人は、
甘えさせてくれる人が大好きですが
時には甘やかさずに
叱ってもらいたいときもあるのです。

全てを甘やかすのではなく、
間違っている時は、しっかり叱ってあげましょう。

そして、その後は
たっぷり甘えさせてあげることで
彼氏はあなたのことをより好きになるはずです。

【2019最新版】人気の恋活&婚活アプリ、おすすめランキング!

甘えん坊はプレッシャーに弱い

甘えん坊な男性は、
一見プレッシャーに強そうに思えますが実は、
プレッシャーに弱い人が多いのです。

臨床心理士など専門家を中心に
コミュニケーション能力向上を目指し活動する
Direct Communication
(ダイレクトコミュニケーション)
というサイトによると、プレッシャーに弱い人

・心理面の対処法を知らない
・周りを見る余裕がない
・自分の状態に気付けない

(心理コラム『プレッシャーに弱いなら「3つのC」を知ろう③』より引用)
といった特徴があるのだそうです。

精神年齢の低い、甘えん坊彼氏は
これらに当てはまりやすいですよね。
したがって、
甘えん坊彼氏はプレッシャーに弱い人とも言える、
というわけです。

甘えん坊彼氏は彼女のことが大好き過ぎる

甘えん坊彼氏アイコン

「こんなにワガママや子供みたいに
甘えてくるけど、本当に私のことが好きなの?」

「勝手なことばっかり言ってくるし
本当に大切に思ってくれてるのかなぁ…」

そんな風に思ってしまう事って、ありませんか?

でも大丈夫です!安心してください!

彼女のことが
大好き過ぎるからこそ
たくさん甘えているんです。

それが時には、
自己中心的な態度だったとしても
好きだからこそ
つい取ってしまう態度なんです。

甘えん坊彼氏は、
大好き過ぎて彼女のことを
四六時中考えてる人もいます。

たくさん甘えてしまうけれど、誰よりも
彼女のことを大切に思っています。
一度彼氏になったら、
深い愛で愛してくれます!

たくさん甘えさせてほしい

甘えん坊彼氏は、
甘えたい気持ちに終わりがありません。

「もっと甘えたい!!」
そんな気持ちを常に持っています。

本当の子供のように
全力でたくさん甘やかしてあげましょう!

甘えん坊彼氏にイライラ…そんな時の対処方は?

どんなに彼氏のことが
大好きでもイライラしてしまうことってありますよね?

別れたいわけでもないし、喧嘩したいわけでもない。
だけどこのイライラをどうにかしたい!!

そんな時の対処法をまとめみました!

甘えん坊彼氏イメージ11

甘えん坊彼氏には母親ではないと言う

常に甘えられ、頼られていると
いくら大好きな彼氏でも
少し疲れてしまいますよね。

そんな時は
「私は、母親ではないのよ」と
伝えてみてはどうでしょうか?

喧嘩腰で話してしまうと
そのまま喧嘩になってしまいますが

優しく、普段思っている気持ちをそのまま
伝えてみましょう!

彼女のことが大好きで、
彼女の意見にも強い信頼を寄せる
甘えん坊彼氏ですから、
素直に受け止めてくれるはずです。

彼氏の甘えを受け流す力も必要

100%全てを受け止めずに
たまには受け流してみてはどうでしょうか?

彼氏の要求を無視してしまうと
それは喧嘩のもとになってしまいますが

「そうなのね」と一旦受け止めて
上手にかわすことが出来ると
彼氏も傷つきません。

甘えん坊彼氏イメージ12

彼氏よりもだいぶ大人にならないと
なかなか難しいかもしれませんが

受け流すことが出来れば
彼女はだいぶ楽になれます!

甘えん坊彼氏以上に甘える

甘えん坊彼氏に疲れてしまったら
彼氏の方が甘えん坊だからと
遠慮するのはやめて
彼女のほうが思いっきり甘えてしまいましょう!!

いくら甘えん坊な彼氏でも
大好きな彼女に甘えられたら
嬉しいものです!

いつもとは逆転して
たくさん甘えましょう!

甘えん坊彼氏がうざいなら少しだけ距離を置く

甘えん坊彼氏イメージ5

彼氏の甘えん坊に
イライラして疲れてしまったときは
思い切って
距離を置きましょう。

ただし、いきなり連絡の頻度を下げたり
わけも伝えずに
会うことを拒んだりしてしまうのはNGです!

わけのわからない彼氏は
怒って感情のままに動いてしまいます。

いきなり会いにきたり
電話もしつこくしてきたり
ひどいときには
寂しさの裏返しから
罵詈雑言なんてことも…

そしてその結果、
今以上に彼女をイライラさせてきます。

具体的にどうすればいいか

甘えん坊彼氏は
精神年齢は低いですが
本当の子供というわけではありません。

ですから、距離を置くときは、
ちゃんと彼氏に理由を話しましょう。

「最近学校や仕事で疲れてるんだ」

「自分に余裕が持てなくて
八つ当たりしちゃうかも」

「私、人に合わせすぎちゃう性格だから、
ひとりで休む時間も確保しなきゃな〜
って思ったんだよね」

など
自分がどうしてイライラしてしまうのか
どうして距離を置く必要があるのか
伝えてみましょう。

うまく伝える事が出来なくても
自分の言葉で伝えようとすれば
ちゃんと気持ちを分かってくれるはずです。

甘えん坊彼氏イメージ6

甘えん坊な彼氏は、
距離を置くと言われたら
不安にすぐなりますが

「でもね、あなたのことは本当に大好き」

としっかり【好き】という気持ちも伝えることで
不安な気持ちと闘いながらも
大好きな彼女のことを待っててくれます!

距離を置くメリット

少し距離が出来るだけで
気持ちが落ち着きます。

離れている間は
お互いのことを見つめなおす
チャンスでもあります!

少しだけ距離を置いて
お互いにリフレッシュしましょう!!

ダブルデートなどで他者も交えてみる

あまりにも身勝手!頼られすぎて困ってしまう…!
そんなことだってあると思います。でも
ずっと2人でいると
なかなか自分たちのことを
客観視できませんよね。

そんな時にダブルデートなどで
『第三者』を入れてみてはどうでしょうか?

そうすることで
自分たちのことを客観視できて、彼氏も少し
甘え過ぎていたこと、頼り過ぎていたことに
気が付くはずです!

【まとめ】

甘えん坊彼氏イメージ10

いかがでしたか?
甘えん坊彼氏は、
思っていたよりも
ずっと素敵だと思いませんでしたか?

たまにイライラしてしまうこともあるけど
そんなところも含めて
大好きって言えるといいですね!

【2019】彼氏にサプライズをプレゼント!!ドッキリ21選

【2019・愛されモテ顔】タヌキ顔のメイクは〇〇のポイントで超簡単!! 

Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

Ima

独身時代は恋愛のことで頭がいっぱい!!そんな毎日でした!
現在は3児の母ですが、女性であることを忘れずに生きています!
今までの経験をいかして、みなさんのお役に立てたら嬉しいです!

関連記事

  • 【リビドーロゼの効果は?!】彼の臭覚を刺激する香り!話題のベッド専用香水(口コミも併せて紹介)

  • 【韓国ドラマ・復讐編】超ドロドロ!復讐・大どんでん返しのおすすめ13選

  • 不倫女子を徹底考察〜不倫にハマるアラサー女子の「3つの特徴」と「克服法」〜

  • 『あげまん』てどんな女性?その特徴を知って男性に愛される女性になろう!!

  • 【2019】あのドラマが復活!!今秋スタートの新ドラマを一挙紹介☆

  • 【海外ドラマ・恋愛編】今見ても盛り上がる!2013年以降に 放映されたおすすめの海外・恋愛ドラマ