1. TOP
  2. トレンド
  3. インスタグラム・Instagram
  4. 《デリスタグラム》超センス抜群☆のおしゃれデリスタグラマー26人を紹介!絶対すぐマネしたくなる!お弁当やワンプレート飯、デザート!(Instagram)

《デリスタグラム》超センス抜群☆のおしゃれデリスタグラマー26人を紹介!絶対すぐマネしたくなる!お弁当やワンプレート飯、デザート!(Instagram)

デリスタグラマー

 

Sponsored Link

デリスタグラマーとは?

 

テレビ『News Zero(ゼロ)』や『ZIP』などで取り上げられ
今話題の「デリスタグラマー」とは一体どういう意味なのでしょうか?

「デリシャス」と「インスタグラマー」(フォロワーが多く影響力のあるアカウントを指す)を合わせて作られた造語が「デリスタグラマー」!
フードやスイーツを中心にオシャレで真似したくなるような写真をアップしていて
なおかつフォロワー数が1万人以上のアカウントをデリスタグラマーと呼ぶんだとか。

サンドウィッチ、ステーキ、お弁当、スイーツ…
などなどデリスタグラマーによってアップされる料理の幅もさまざま。
その中でも今もっともきてる!のが『ワンプレート盛り付け』と『断面見せ盛り付け』!
ワンプレート盛り付けとは、
大きめのお皿に色とりどりのおかずや果物を乗せごちゃごちゃさせずに綺麗に盛り付けること。
断面盛り付けとは、
ボリューミーなサンドウィッチやお寿司などの断面を見せた状態でお皿に盛り付けること。

今回はセンス抜群で最強な、人気デリスタグラマーたちと
今後も目が話せないネクストデリスタグラマーさんをご紹介!

 

人気デリスタグラマー!フォロワー1万人越え!

 

ローラさん @rolaofficial

トップモデルでありながら女優としてハリウッドデビューも果たしたローラさん✨
お料理の腕は言うまでもなく、盛り付けのセンスが抜群なことでも人気です!

Good morning☔️ @rolaskitchen_official

ROLAさん(@rolaofficial)が投稿した写真 –

ご飯を丸くまとめていたり、人参にじゃこがトッピングされていたり、
エビの下に緑を敷いたりなど色の使い方、形にセンスが光っています!

Good morning plate 金目鯛の塩麹漬け♩ @rolaskitchen_official

ROLAさん(@rolaofficial)が投稿した写真 –

こちらお皿の盛り付けだけでなく自然光を使い影で両端を削ぎ落としたような一枚。
素晴らしいセンスですよね!

今回はそんなインスタグラマーたちを一覧でご紹介✨

 

木村文乃さん @fuminokimura_official

女優・木村文乃さんは和食中心の料理を#ふみ飯 のハッシュタグで投稿しています✨
真上から撮影することや、ワンプレートなどまさに今流行っているポイントを掴んでいますよね!
決して派手でなくても暖かさを存分に感じられる彼女の料理は男女問わず話題になっています。

mikiさん @angepasse

ライ麦70%のパンで、スモーブロー。 噛めば噛むほど、しみじみ美味しいよ。

m i k iさん(@angepasse)が投稿した写真 –

投稿される料理の美しさ、おしゃれさに加えてとても健康的で真似したくなる
食材選びが支持を得て人気のmikiさん!
2016年春には「#おうちごパン」という料理bookを発売し、テーブルコーディネートや写真の撮り方など
mikiさんの写真の裏側で行われていることが学べます✨

あさひさん @morningsun3480

1才の男の子を子育て中のあさひさんが作るおとなごはんとこどもごはん✨
掲載している写真のゆで卵みてください!こんな素敵な盛り付け方があるんですね!
あさひさんはハッとするようなアイディアや発想をお持ちで
色合いや盛り付けのセンスがピカイチなデリスタグラマーです!
お子様がいるママたちからも真似したい!と人気です✨

MAINAさん @maina33.m

朝ごはんに繊維豊富なレンコンチップスが添えられていますね~!
MAINAさんの料理は小鉢の数が多くバランスの良さが魅力です✨
奇抜すぎないおしゃれなうつわや花瓶に入った毎日違うお花など
隅々まで気配りされた一枚一枚は見ているだけで和やかな気持ちに!

rinaさん @rina_kitchen

まず目に飛び込んでくるのがコーンのフサが少女の三つ編みのように編まれ
大胆にもお弁当箱に入っているところ!
rinaさんは現役高校生の18歳。同世代からの指示も熱いデリスタグラマー!
発想力の豊かさが素晴らしいですよね!

mikuさん @miku_colors

驚異のスピードでフォロワーを増やし続けており、
料理写真集・「おうちカフェのBREAKFAST」を出版されるなど常に注目されているデリスタグラマー、mikuさん!
こちらの写真もまるですごく手間がかけて模様をかいたのかなと思いきや、
mikuさんのコメントに「フォークで模様つけるのが楽しかった」との言葉!
mikuさんの技は”簡単にマネできるけどそれ浮かばなかった!”という発想力に人気があるんですよね✨

 

hirokoさん @hiropon0201

◟̽◞̽ ༘*….#高校生男子弁当 朝から紅葉のpicを投稿した後 すっかりお弁当の事を忘れてた と言うか… お弁当pic投稿した気分になってましたよ~ハハハ * * 今日のお弁当は 鳥つくねバーグを照り焼きに 照り焼き味ってご飯に合うよね~ だから…. ど~んとっ!ご飯にのっけちゃいました 照り焼きタレがご飯に浸みてこれまた美味しいの * ポテトサラダはキュウリがなかったので枝豆で代用したけど これはこれで美味しいわぁ~ * そして…. またまた舞茸登場 どんだけぇ⤴︎⤴︎ 今日で使い切りましたから~ 明日はないですよ(≧з≦)プププ * * ☘️お弁当メニュー☘️ * 鳥つくねの照り焼きバーグ * 舞茸とウィンナーのナポリタン * たまご焼き * 枝豆とハムのポテトサラダ * 五目ひじき * * #シーガル弁当 #男子弁当 #お弁当記録 #お弁当 #lGersJP #obentopark #オベンタグラム #今日のお弁当 #japanesbento #お弁当作り楽しもう部 #お昼が楽しみになるお弁当 #lunchbox #デリスタグラマー #KAUMO #kurashirufood #instfood #yummyfood #朝時間 #delicousfood #キナリノ #lin_stagrammer #KURASHIRU #クッキングラム #snapdish #昼ごはん #locari_kitchen #おうちごはん #delimia #デリミア *

hirokoさん(@hiropon0201)がシェアした投稿 –

高校2年生の息子さんのために作るお弁当のかずかず。
ボリューミーなだけでなく栄養のバランスや色味の美しさが
同世代のお子さんを持つママたちから人気を集めています。
hirokoさんのすごいところはデザートも作れてしまうところ!
お弁当のレパートリーに困ったらぜひhirokoさんを参考にしてみてください。

えりさん@e.r.illy

お菓子やパンが多くアップされているえりさんのインスタグラム!
5歳と2歳のお子さんたちが楽しく食べられるようにと見た目を工夫されたものや、
ハイセンスな盛り付けでまるで高級レストランのようなスイーツであったり
あらゆるシーンを想像させる写真の数々。
新境地を開いてみたい方はぜひえりさんのインスタグラムをご覧ください!

Rieさん @rietty1211

美しいグラデーションで積み重なるミルフィーユ寿司!
ハッシュタグに”#レインボーフード”とありますがほんとにキレイな色合いです✨
コメントにはフォトジェニック!との言葉もありました^^
Rieさんが作る料理はとてもダイナミックで面白いです!ぜひご覧下さい!

 

柳川かおりさん @kaori_yanagawa

見ているだけでホッとするような温かさが人気のレシピ本「EveryTable」の著者:柳川かおりさん。
2児の母であり忙しい生活を送るなか作り置きレシピや、簡単で美味しくておしゃれなメニューは
ついつい作りたくなってしまいます!まるで魔法にかかったように✨^^
Instagramにはお弁当・ワンプレート・デザートまで幅広く投稿されていますよ!

まるさん@maru_528

お弁当をメインにアップしているまるさんのアカウント✨
なほぼ余白なしでぎゅっと詰め込んでるのに美しいお弁当が人気のデリスタグラマーさん!
色合いのバランスもすごく気遣われていてまるさんの色彩センス、さすがです!
これからお花見なども盛り上がる季節ですしぜひ参考にしてみてください🌸

ちおりさん @chiori.m.m

(*^^*) ハッピーバレンタイン💝 の Onigiri 5 sisters👭 ゚・*:.。. .。.:*・゜ 5種類の大根で作った おにぎり五姉妹です🍙 ゚・*:.。. .。.:*・゜ どうぞよろしくお願いします🙈 ゚・*:.。. .。.:*・゜ 皆さん 素敵なバレンタインを〜٩(`・ω・´)و 💝✨ ♩ ♩ ♩ #常備菜 #作り置き #つくりおき #作りおき #おうちごはん #うちごはん #おにぎり #フラワーてまり寿司 #手毬寿司 #漬物おにぎり #お昼ごはん #ランチ #夜ごはん #晩ごはん #夕食 #クッキングラム #デリスタグラマー #暮らし #日々 #onigiri #sushi #locari #igersjp #locari_kitchen #w7foods #lin_stagrammer #ちおりめし #ごはん #わたしたちの作り置き

ちおりさん(@chiori.m.m)がシェアした投稿 –

この鮮やかでかわいいおにぎりはバレンタインの日にアップされたもの♡
5種類の大根を使って彩っているんだそうです!食べるのがもったいないですね〜!
ちおりさんは2人姉妹のお子さんへお弁当を作っていらっしゃり、
どのお弁当も野菜などを使った飾り付けがまるでスイーツのようにオシャレなんです✨

デリスタグラマー

こういった作り置きメニューのアップも人気です!

akoさん @a50a

akoさん(@a50a)がシェアした投稿

人気デリスタグラマーのakoさん。
ごちゃごちゃしがちなワンプレート盛り付けも、
akoさんにかかればこんなにスマートでおしゃれ!
小皿の使いこなし方に注目です。

 

ネクストデリスタグラマー!これから要注目!

フォロワー数1万人越えではないけれど抜群のセンスできっとこれから話題になりそうな

ネクストグラマーさんたちのアカウントをご紹介いたします✨

 

hoso*kanaさん @kanaaan51

hoso*kanaさん(@kanaaan51)がシェアした投稿

こちら、hoso*kanaさんのお弁当は
大根や紫芋を使ってバラを敷き詰めたような
とってもロマンチックなお弁当。

hoso*kanaさん(@kanaaan51)がシェアした投稿

こちらも同じく大根を使ったカラフルなお弁当。
真似したくなります!

ちぃさん @cyaicyai416

とにかく色彩のバランスが素晴らしいです!テーブルが暗めの色であるため
花瓶のお花は明るいパープルが映えます。
カレーのよそい方も美しいですよね!カレーって身近な食べ物だかこそ
盛り付けのコツを掴むのも難しかったり。。。これはお手本にしたくなります✨

EMMAさん @mackeyema

朝から旦那と子供達はキャンプへ。 私は今回はお留守番。 久々のゆっくりした朝時間。 夜は父と食事へ 自由な時間があり過ぎて、 逆に何からしていいか分からない……笑 滅多とないこんな贅沢な時間♡ 思いっきり楽しもう♡ お仕事の方も、お盆休み中の方も、 皆さん素敵な1日を♡ #朝ごパン #朝ごはん #あさごはん #coffee #morning #breakfast #blunch #instapicture #instafood #foodpic #foodphotography #food #foodporn #foodstagram #foodie #onmytable #onthetable #VSCOcom #vsco #vscopicture #vscofood #todaysbreakfast #KURASHIRU #delistagrammer #lin_stagrammer #デリスタグラマー #クッキングラム #器 #大谷哲也 #emaパン

EMMAさん(@mackeyema)がシェアした投稿 –

自然光を使っているようで優しい空気感が写真に溢れていますよね!
コーヒー豆をあえてテーブルの上で溢すことでまるで雑誌の中の一枚のような
オシャレ度が一気にUPします✨

Kaoriさん @hirakao.0305

4才のお子さんの子育てをしながら更新されているこちらのアカウント✨
お子さんがまだ小さいということもあって同じ子育て中のママたちからレシピの
お手本にしたいと指示を得ています^^
写真の撮り方もすごく上手な方でそこも人気のポイントです!

武井柚香さん @pm_1zi

具沢山で綺麗にまとめるのってなかなか難しいですよね。
武井さんはそれがとっても上手なんです!しかも彼女は女子高生!
お野菜や魚などバランスよく作られたお弁当は品数が多いのに美しくまとめられ
幅広いそうの方から人気のインスタグラムアカウントです✨

Keiさん @hamotake

#今日の弁当 は#草間彌生 ちゃん♡ まじリスペクトっす(*´꒳`*) * 海苔の水玉…キーーッてなりながら頑張ったよ(๑•̀ㅂ•́)و✧ * なんか…。 ドット(どっと)疲れた…|ω・`)プッ♪ * 受験生の皆様〜☺︎体調管理に気をつけてね♡ * * 豚角煮 れんこんとさつまいもの甘辛炒め煮 海老とアボカドのカレーマヨサラダ セロリとベーコン炒めたの 味玉(辛味噌) (@emi_myeveryday ちゃんから教えてもらったやつ) 明太ポテサラ お花人参&お花大根 * 昨日のお返事は、にやにやしながらゆっくりお返ししま〜す(人´口`)テンクスッ♪ * * * #顔おにぎり #角煮 #ドット #水玉 #yayoikusama

Keiさん(@hamotake)がシェアした投稿 –

そう!これはまさに草間彌生さん!笑
Keiさんが作るお弁当は海苔やゴマなどを器用に使ってキャラクターや人物を表現されることが多く
まるで食べるアート作品✨
しかしそこには栄養バランスもしっかり考えた優しいレシピが詰まっているのが魅力です!

ikukoさん @ikuko_meshi

色とりどりな和食中心の写真が並ぶikukoさんのインスタグラム。
少しずつおかずが盛り付けられたストーンプレートと添えられた花たちが美しいですよね!
ikukoさんの写真をよく見ていると竹ざると竹すだれを合わせさらにその下に布がしかれていたり
とても重ね方が上手で真似したくなります!

Yukaさん @yukazou1974

おはようございます(*ˊᵕˋ*) 2016年12月28日、旦那さんと娘のお弁当 ・ 色々のっけ弁当ぉー! ・ステーキ(長葱の炒めたものが下に隠れてます。撮影後、煮詰めたソースをかけました。) ・かぼちゃ、おくら、パプリカのソテー ・かぼちゃと生ハムのマスタードサラダ ・金時人参、ほうれん草入り玉子焼き ・金時人参、紅大根の浅漬け ・ちくわとチーズのくるくる ・ 本日、旦那さんは仕事納め、娘は部活納め、私はお弁当作り納めです(*^^*) ・ 冷蔵庫の物を使い切ったぜぃ!٩(๑>∀<๑)۶ あれれ、この2、3日同じ様な物ばかり…(๑>؂•̀๑) 今日は牛、牛だよー! お肉だけ、昨日スーパーで購入。 ちょっと良いお肉をちょっとだけね(*ˊᵕˋ*) ・ 今年、最後のお弁当です(*^^*) 楽しくお弁当作りが出来たのも、インスタで繫がり仲良くしてくれたオベンター仲間やフォロワーさんのおかげです。 ありがとうございます( ᵕᴗᵕ ) オベンターyukazou、来年も精進して頑張ります(*´︶`*).。 ・ #親子弁当 #旦那さん弁当 #旦那弁当 #娘弁当 #部活弁当 #お弁当 #お昼ごはん #巻き巻きくるくる友の会 #お昼が楽しみになるお弁当 #お弁当作り楽しもう部 #obento #lunchbox #ステーキ弁当

Yukaさん(@yukazou1974)がシェアした投稿 –


旦那さんと中学生の娘さんのお弁当を日々アップされているYukaさん✨
おかずだけでなく”お弁当箱”の種類も豊富なので
わっぱの盛り付け方やプラスチックお弁当箱の盛り付け方など学べることも豊富です!
ご家族への愛情が伝わってくる投稿も見ているだけでほのぼのしてきます^^

yumiさん @yunmyunmy

yumiさんの盛り付けセンスのかっこよさはなかなか真似できないほど尖鋭的です✨
こちらの写真も全部写すのではなくすこし切るという絶妙なバランスが素晴らしいと思います!
見て楽しいデリスタフォトが並びます!

Natsukoさん @725_kwhr

Natsukoさん(@725_kwhr)がシェアした投稿

わっぱお弁当を上手に使ったこちらのお弁当。
おかずを中心に寄せて少し余白があることで
見た目にもおしゃれさUPしていますよね!

Natsukoさん(@725_kwhr)がシェアした投稿

こちらのエビチリ弁当も、
おかずが中心にあるのでバランスがいいですよね!

tomokoさん @tomokoasa

珈琲を注ぐ動作付きの一枚。とっても素敵ですよね!✨
まるで高級ホテルの朝食のようです。

デリスタグラマー

こちらのレタスをお皿にしたサラダはまるでアート作品のよう。
毎回投稿が楽しみになるtomokoさんのアカウント、要チェックです!

kiiiiiiiuuuuumさん @kiiiiiiiuuuuum

とってもポップで明るい旦那様へのお弁当が並ぶ、kiiiiiiiuuuuumさんのインスタグラム✨
あるときは「パンダおにぎり」。あるときは「お猿さんのおいなりさん」など、
食べるのがもったいなく思えてしまうキュートなお弁当たち。
ついついそんなキャラ弁のすごさだけに注目しがちですが、
よく見ると野菜もしっかり入っていて栄養バランスも考えられているんですよね^^

 

 

まとめ

以上ここまでで要注目のデリスタグラマーをご紹介いたしました✨
綺麗な盛り付け、おしゃれな盛り付けの中にその人らしいセンスが
散りばめられていて筆者は書きながらすごく楽しめました。
食事は食べるだけでなく見て楽しむものでもありますし、
たまに時間を割いて盛り付けしてみたいなと思います。
ストレス発散にもなりそうだし(笑)
そしてひとつ注目したのが #うつわ !
みなさんお皿の個性を活かすのがすごく上手ですよね。
次回は「デリスタグラマーにオススメのうつわ」や撮影方法などを
特集したいなと思ってます✨

デリスタグラマーと同様にSNSを中心に巻き起こっている猫ブーム!
かわいい猫たちのInstagramアカウントを一覧にしたこちらの記事もご覧下さい🐈
【国内外26選】フォロー必須の猫(ねこ)インスタグラム一覧・まとめ!

Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

スマート美学編集部

スマート美学編集部

生活がより鮮やかになるための情報発信していきます!

関連記事

  • 【2019水泳ダイエット・番外】女性が見ても憧れるシンクロ選手の美姿・インスタ30選

  • 【2018最新版】東京でおしゃれなインスタ映えする超穴場撮影スポット・18選♡

  • 【2019】岡山のおしゃれカフェを特集!おすすめのインスタ映えカフェ31選

  • 【2018】おしゃれな東京の花屋さん18件紹介!束ねるのを見ているだけで幸せになれる・・・

  • 【2018】大久保が今アツイ!!絶対行くべきインスタ映えカフェ15選

  • 【2019最新】東京の美味しい紅茶専門店25選 自分好みのお店を探せる!