1. TOP
  2. トレンド
  3. 芸能
  4. 【北村匠海をもっと知りたい】2018年も映画に引っ張りだこの注目若手俳優

【北村匠海をもっと知りたい】2018年も映画に引っ張りだこの注目若手俳優

【北村匠海をもっと知りたい】2018年も映画に引っ張りだこの注目若手俳優

テレビドラマ・映画・バラエティー
などなど世の中には多くの
メディアがあふれていますね!

新しいドラマやCMが始まったとき、
「期待の新星!注目を集める若手俳優!」
というような紹介文を見て、気が付くと
その人のことを調べ始めていた、
なんて経験ありませんか?

私もそんな風に
「この子誰だろう?」と思って
調べたことがきっかけで
好きになった女優さんや俳優さんが
たくさんいます!

そんな数多くいる若手俳優の中でも、
去年大ヒット作品の主演を務めた北村匠海さん。
今後の出演予定はあるの?
北村匠海ってどんな人?

今回はそんな、
ブレイク確実とまでいわれている
彼の魅力をたっぷり紹介します!

【世界の渡辺直美2018大ブレイク中!】メイクやファッションなどインスタ女王を徹底解剖!

Sponsored Link

今注目の若手俳優!北村匠海

北村匠海さん(@take_me_1103)がシェアした投稿

俳優・モデル・歌手と、
幅広い活躍を見せている
若手俳優、北村匠海さん。

2017年は映画「君の膵臓をたべたい」
で映画初主演を果たし、
現在も様々なメディアに引っ張りだこの
北村匠海さんに迫ります!

北村匠海のプロフィール

生年月日:1997年11月3日
年齢:20歳
血液型:B型
出身:東京都
特技:バスケットボール・水泳・
ダンス・まつ毛にシャーペンの芯を
15本乗せられる

まつ毛にシャーペンの芯を15本ということは、
北村さんのまつ毛はとても長いのでしょうか・・・
すごく面白い特技です!
ぜひ見てみたいですね!

北村匠海さんのすごすぎる経歴!

北村匠海さんが芸能界入りした
きっかけは、小学3年生の時に
スカウトされたことだそうです。

2008年にNHK「みんなのうた」で
2月から3月にかけて放送された
「リスに恋した少年」を
歌ったことで歌手デビューしました。

同年6月には映画「DIVE!!」にて
映画初出演を果たし、
2009年には、雑誌「小学六年生」で
2009年度読者モデル特別賞を受賞するなど、
子役時代からかなりの大活躍だったようです!

そして、2011年12月に
ダンスロックバンド「DISH//」の
メンバーとなり、現在に至るまで
歌手・俳優として活動しています。

MVへの出演も多数の北村匠海さん

2009年に公開されたRADWIMPSのMV「携帯電話」に
出演している少年は、北村匠海さんです。

山下達郎さんのMVにも出演した北村匠海さん

2013年には山下達郎さんの「光と君へのレクイエム」という
曲のMVにも出演されています。

映画『陽だまりの彼女』 の主題歌である
「光と君へのレクイエム」。
監督・三木孝浩がスピンオフ・ムービーとして撮り下ろした
MVとなっています。

イケメンだけじゃない!彼の意外な魅力とは!

北村さんといえば、
その甘いルックスから
モデルとしての人気も高いことで
注目を集めていますね。

今年20歳になった彼は、
袴を着こなして
同じDISH//のメンバーである
矢部昌暉さんと一緒に
神社を参詣していました。

北村匠海さん(@take_me_1103)がシェアした投稿

さすがはイケメン・・・
さわやかなイメージのある北村さんに
淡い水色の袴がとっても
似合っていましたね!

身長も175㎝とスタイルもよく、
本当にイケメンの北村匠海さん。
しかし!!
彼の魅力は見た目だけではありません!

お仕事に対する価値観や信念を本当に
しっかりと持っている人なんです!

北村匠海さんは9歳の時に
スカウトされ芸能界入りしましたが、
当時は「監督に怒られたくないな」
という気持ちからやっていたお仕事も、
年齢を重ねるにつれて
「生きていることの一部」
と思えるようになったそうです。

「自分が没頭できるものが
お芝居と音楽だから、お仕事には
ずっと真っ直ぐでいたい。」

という言葉からもわかるように。
北村さんはとても熱心で、
お仕事を大切に思っている人
なんですね!

子役からドラマなどで
活躍してきた北村さんですが、
ここ数年、かなり演技の幅を
広げてきたみたいです。

2016年のドラマ「仰げば尊し」
では、不良役を演じ、
同年公開の映画「あやしい彼女」
では、なんとメタル風のメイクをした
衝撃の姿を披露しました!

この映画では、ロックなギタリスト
という役だったため、演技だけでなく
「DISH//」で培ったギターの腕前も
存分に披露していましたね!

幅広い役柄に挑戦している
彼の演技力の深さには、本当に
引き込まれそうになります。
今後はどんな一面を
見せてくれるのか楽しみですね!

ダンスロックバンド「DISH//」のリーダーも担当!

「DISH//」は、2011年に結成され、
2013年、メジャーデビューを果たした
北村匠海・矢部昌樹・小林龍二・
橘柊生・泉大智の5人からなる
ダンスロックバンドです。

北村匠海さんは、バンド内の
リーダーを務め、メインボーカルと
ギターを担当しています。

2015年1月1日には
日本武道館で単独ライブを決行し、
大成功を収めています!
それ以降、元旦ライブは
恒例となり、4年連続1月1日に
武道館でライブをしています。

ギターなど楽器を持ちながら
踊るダンス、コントなども盛りだくさんで
彼らのライブは大人気だそうですね!

北村匠海さんの出演作品

北村匠海さんは2008年のころから
ドラマ・映画に出演しています。
出演作品数も多く、20歳にして
かなりのキャリアを積んでいますね。

ドラマでは
「太陽と海の教室」(2008)で
子役としてドラマに初出演。
「相棒Season11」(2013.02.06)
「信長協奏曲」(2014.12.01)
などその後も順調に出演を重ね、

「ゆとりですがなにか」(2016)では
松坂桃李・岡田将生などの
実力派俳優と共演します。

2018年1月には
「隣の家族は青く見える」
というフジテレビドラマの
放送がスタートしています!

映画では、
「DIVE!!」(2008)や
「ブタのいた教室」(2008)
で映画デビューを果たし、
2011年には「忍タマ乱太郎」に出演。

2016年・2017年も
たくさんの映画に出演し、
「君の膵臓をたべたい」(2017)
では映画初主演を務め、
「第42回報知映画賞」で
新人賞を受賞したことで
大注目されましたね!

2018年には映画「OVER DRIVE」
の公開を控えています。

2017年大ヒット作品!「君の膵臓をたべたい」

小説「君の膵臓をたべたい」

映画の原作である
小説「君の膵臓をたべたい」(著:佐野よる)は、
若い世代の女性を中心に
泣ける作品として口コミで広がりましたね!

Yahoo!検索大賞2016小説部門を
受賞し、2016年本屋大賞第2位
となったベストセラー小説です。

一時期本屋さんでは
いつも入口正面においてあるほどの
人気小説でした!
2017年には漫画版も
発売されていて、同年7月には
実写映画化されて、話題を呼びましたね!

映画「君の膵臓をたべたい」

多くのランキングで1位となった
この小説は、2017年に
浜辺美波・北村匠海のW主演で
実写映画化されました!!

映画では、原作にはない12年後の
世界が描かれているところが
見どころの1つになっています!
高校生の頃・12年後の現在
の二つの時間軸で物語が展開していきます。

気になるストーリー

主人公である「僕」は、
病院で「共病文庫」と書かれた
1冊の本を拾います。

それは、クラスメイトで人気者の
山内桜良が綴っていたものであり、
彼女が膵臓の病気に侵されていること、
余命が残り少ないことが記されていました。

興味本位からその本を読んでしまったことで
唯一身内以外で桜良の病気のこと知った彼は、
彼女の「死ぬまでにやりたいこと」
に付き合うことになります。
それまで接点のなかった二人でしたが、
一緒に過ごすうちに
お互いに「自分にないもの」を持つ
それぞれにあこがれを抱くように・・・。

人との関わりを楽しいと思い、
桜良のような人に認められ、
人を愛し、愛される人間になりたいと
思うようになるなど、
「僕」の生き方や考えが、
桜良と出会ったことで
変わっていくのでした。

二人は次第に心を通わせていくが、
毎日を懸命に生きる桜良の命は、
やがて終わりを告げる・・・。

「キミスイ」のキャストは?

浜辺美波 - ヒロイン・山内桜良役

膵臓の病を患うヒロインを演じるのは、
17歳の女優・浜辺美波さん!
「キミスイ」はもちろん、
2015年に放送されたドラマ、
「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」
でメンマ役を演じたことでも
大きな話題になっていました!

「キミスイ」の桜良のイメージにピッタリな
透明感や爽やかさを持った
女優さんですね!

浜辺美波さん自身は
桜良のような活発で
行動力あふれる性格とは違うようで、
どちらかというと
おとなしいタイプだそうです。

かなりテンションを上げて
撮影に臨んだみたいですが、
さすがは女優さん!!
そんなことは感じさせない
素晴らしい演技でしたね。

北村匠海 - 「僕」役

他人に興味がない、クラスで
一番地味な少年を浜辺美波さんと
ダブル主演で北村匠海さんが演じます。

「DISH//」のリーダーをされていることから、
明るいイメージを持っている人も
多いですが、実は北村匠海さんは
物静かで、今回の「僕」という役は
自分を見ているようだと思うほど
ぴったりだったようです!

小栗旬 - 「僕」(現在)

成長し、大人になった現在の「僕」を
演じるのは小栗旬。
子役時代から芸能界で活動し、
知らない人はいないというくらい、
現在も映画・ドラマ・舞台など
幅広い方面で活躍する
実力派の俳優さんです。

北川景子 - 恭子役(12年後)

12年後も桜良を失ったことに
対する喪失感を抱えている、
桜良の生前の親友役を演じるのは
北川景子さん!
2003年のモデルデビューから
ずっとモデル・女優として
大活躍されています。

主題歌を歌うのは「Mr.Children」

主題歌はMr.Childrenの「himawari」。
「僕」の心境が表現されたような曲を
ということで、映画の製作スタッフが
Mr.Childrenさんにお願いしたようですね!

まさに主人公の葛藤や想いを
あらわしたような曲になっていて、
メロディー・歌詞ともに
映画にかなりリンクしています。

映画の中で主題歌は、かなり重要な
役割を担っていると思いますが、
この曲は本当に映画のイメージと
ぴったりです!

映画館の会場を包み込むような
優しいメロディーは、
観終わった人たちの心も
温めてくれること
間違いありません!

感動のストーリーに加えて、
主題歌がこの「himawari」
であるからこそ、「キミスイ」は
感涙必死の作品となったのかもしれませんね。

Blu-ray&DVD発売日は?


2017年大ヒット作品
「君の膵臓をたべたい」
DVD&Blu-rayの発売日は、
1月17日(水)、
レンタル開始は1月10日(水)
現在発売中のようですが、
豪華版が大人気のようですよ!

浜辺美波・北村匠海・月川翔監督による
ビジュアルコメンタリー、
初日舞台挨拶でしか見られなかった
サプライズ映像、
そのほかイベント映像集など
特典が盛りだくさんです!
これは手に入れるしかありませんね!

北村匠海さん2018年の出演作品

2018年も大活躍が期待される
北村匠海さん。
今年もすでに多数の映画・ドラマへの
出演が決まっています。

ドラマ「隣の家族は青く見える」

2018年1月スタートのドラマ
「隣の家族は青く見える」

<あらすじ> ~公式ホームページより引用~

「深田さんが演じる主人公の
五十嵐奈々(いがらし・なな、35)は、
スキューバダイビングのイ
ンストラクターをしている活発な妻。

そして、松山さんが演じる
奈々の夫で中堅玩具メーカーに勤める
五十嵐大器(いがらし・だいき、32)は、
心優しいけどちょっと頼りない夫。

そんな彼らは、小さなアパートで
住宅購入のための資金を貯めながら
たりきりの生活を楽しんでいましたが、
“コーポラティブハウス”を
購入したことをきっかけに、
大器の母が心待ちにしていた
子作りをスタートします。

ところが、
そう簡単には子どもは授からず…。
ふたりは子どもを作ることが
どんなに大変なことなのかを痛感しつつも、
妊活に立ち向かっていきます。」

夫婦が購入したコーポラティブハウスとは、
入居希望者で集まり、設計から行う
集合住宅です。
同じマンションに住むことになる
数組の家族とカップル・・。
それぞれがそれぞれの悩みと向き合い、
成長していくヒューマンストーリーです!

妊活を始めるもなかなか
子どもができず、周りとの差に
焦りを感じ始める・・・
そんな主人公・五十嵐奈々を
演じるのは深田恭子さん。

そして子どもが大好きな
奈々の夫・五十嵐大器は、
松山ケンイチさんが演じます。

そして、北村匠海さんは
コーポラティブハウスに
住むことになる、バーテンダーの
青木朔という役を演じます。

なんと北村さんは今回、
20歳差の恋人を持つ同性愛者
という、難しい役にチャレンジ
されるようです!

今までにあまりなかった題材を
やれることに喜びを感じているという
北村さんですが、どんな演技を見せてくれるのか
とても楽しみですね!

フジテレビドラマ
「隣の家族は青く見える」
は、現在毎週木曜日 22:00~
放送中です!

映画「勝手にふるえてろ」

2017年12月23日に公開した
「勝手にふるえてろ」は、
松岡茉優さんの映画初主演
となった作品です。

<あらすじ> ~公式ホームページより引用~

「24歳のOLヨシカは
中学の同級生“イチ”へ10年間片思い中!
過去のイチとの思い出を召喚したり、
趣味である絶滅した動物について夜通し調べたり、
博物館からアンモナイトを
払い下げてもらったりと、1人忙しい毎日。

そんなヨシカの前へ会社の同期で
熱烈に愛してくれる
“リアル恋愛”の彼氏“二”が突如現れた!!
「人生初告られた!」と
テンションがあがるも、
いまいち二との関係に乗り切れないヨシカ。
まったくタイプではない二への態度は冷たい。

ある出来事をきっかけに
「一目でいいから、今のイチに会って
前のめりに死んでいこうと思ったんです」
と思い立ち、同級生の名を騙り同窓会を計画。
ついに再会の日が訪れるのだが・・・。」

すっごく面白そうですね!
脳内片思いとリアル恋愛の間で
もがきながら本当の自分を見つけ出す
ラブコメディです。

主演に松岡茉優さん、
松岡さん演じるヨシカに恋をする
会社の同期「二」役には
渡辺大和さん、
そして北村匠海さんは
ヨシカの中学時代胃の同級生であり、
片思い相手でもある「イチ」役を演じています!

2018年6月1日公開 映画「OVER DRIVE」

皆さんはラリーという競技を知っていますか?

一般の公道を使って行われる、
自動車競技です。

日本にもファンが多く、
日本でも海外でも注目されています。

映画「OVER DRIVE」は
このラリーを題材にした映画です。

<あらすじ> ~公式ホームページより引用~

「世界最高峰のラリー競技・WRC(世界ラリー選手権)
の登竜門として、若き才能たちが
しのぎを削る
国内トップカテゴリーの
SCRS(セイコーカップラリーシリーズ)。
スピカレーシングファクトリーと
ライバルチームの熾烈な優勝争いは
激しさを増していた。

スペシャルステージで競われるのは、
コンマ1秒の世界。
「攻めなきゃ、勝てねーから!」

WRCへのステップアップを目指す
スピカ所属の天才ドライバー、檜山直純。
真面目で確かな腕を持ち、チームに貢献する
メカニックの兄・檜山篤洋の助言を無視し、
リスクを顧みない、勝気なレースを展開する。
ラウンド毎に衝突を繰り返す二人。
いつしか、チームにも
険悪なムードが漂い始め・・・。

そんなある日、素行の悪い直純の
新しいマネジメント担当として
遠藤ひかるがやってくる。
なんの知識もなく、
完全に場違いな、ひかる。

彼女を待ち受けていたのは、
檜山兄弟の確執に秘められた過去、
そして、チーム全員を巻き込む試練だった。」

東出昌大、新田真剣佑、森川葵、
北村匠海、町田啓太、要潤
など豪華キャストが集結した
映画「OVER DRIVE」は
6月1日(金)に公開予定です!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
近年大活躍を続け、現在人気急上昇中の
北村匠海さん。
去年に続き、今年も目覚しい活躍を見せてくれそうです!
俳優として、歌手としての彼の
魅力に今後も目が離せませんね!

大人気の中・急死した大杉漣さんこれまでの出演作品や追悼番組の放送予定を特集

Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

森友理沙

森友理沙

現在、ラジオ・fresh!TVで映画・音楽・舞台等の紹介番組に出演中!
日々、女優業を学びながら活動し、今年23歳の女優を目指すタレントです。様々な作品と出会う機会が多いので、気になった素敵な作品・俳優さんなどをクローズアップしていきます。
どうぞよろしくお願いします(*゜▽゜*)

関連記事

  • 【“ヒロアカ”爆豪役・小林亮太】女子力高めなイケメン俳優に迫る!

  • 【2020俳優・渡邊圭祐】インスタ徹底分析!仮面ライダーウォズのイケメン俳優☆

  • 【2018〜2019】映画化された小説・漫画おすすめ23選!(邦画)



  • 【2019】キスシーンがたまらない!大人気イケメン俳優イ・ジョンソクに密着!

  • 【2019最新版】イケメン・高杉真宙を徹底紹介!

  • 【全曲感想レポ】ヒプノシスマイク 3rdLIVE@オダイバ 韻踏闘技大會開催!熱狂の一夜をレポート!