1. TOP
  2. トレンド
  3. 【韓国ドラマ・恋愛編】今更聞けない!?韓国ドラマ初心者に向けたおすすめの13選

【韓国ドラマ・恋愛編】今更聞けない!?韓国ドラマ初心者に向けたおすすめの13選

韓流ドラマ13選アイコン

韓国ドラマブームを巻き起こして
何年も経つけれど、韓国ドラマって
ホントに面白いの?
恋愛韓国ドラマってどんな感じなの?

まだちゃんと韓国ドラマを
見たことがない…という初心者のあなた。

韓国ドラマは、日本のドラマより
ストーリーの展開が早いものが多く、
恋愛ものは、愛情表現もストレートなものがたくさん!

また、韓国ドラマは、
イケメン俳優がたくさん出演していて
いま恋愛中の人も、これから恋愛したい!という人も
胸がキュンとするものが
いっぱいあって魅力的ですよ。

今回は、韓国ドラマ初心者に向けて
見やすくて面白い、恋愛韓国ドラマを
13作品、ご紹介します。

ナイトブラのおすすめランキング!試着リポートあり【最新2019ー冬の新色も併せて紹介】

初心者にも入りやすい!恋愛韓国ドラマ

初心者だからどんなものが良いの?
ドロドロしていて長いものは
疲れちゃうかも?

韓国ドラマ初心者でも入りやすい
ピュアで見やすい恋愛韓国ドラマをご紹介します。

シンプルな展開!ピュアな恋愛韓国ドラマ

ピノキオ

2016年制作
出演俳優:イ・ジョンソク、パク・シネ、
キム・ヨングァン、イ・ユビ

消防士だった父親が火災事故で
記者に誤った報道をされ、
家族を失い、傷ついた頭の良い少年
ハミョン(イ・ジョンソク)。

母親と心中して海に流されたハミョンは
島で暮らす老人ゴンビルに助けられる。
その老人の息子、「チェ・ダルボ」として
生きることに。

一方、両親が離婚して
父親と一緒に祖父ゴンビルがいる
島に戻ってきた少女、チェ・イナ(パク・シネ)。

同じ年のダルボとイナは、
戸惑いながらも、ひとつ屋根の下で
暮らすことになります。

イナは、ウソをつくとしゃっくりが
出てしまう奇妙な病。

大人になってもこれは治ることはなく、
就職活動もうまくいかなくて悩む日々。
有名記者である母親に憧れ、記者を目指します。

イナとダルボ。
二人はお互いに好きなのに、
なかなか付き合うことができない二人。

それは、昔、ダルボの父親を誤報した記者が
イナの母親だったという事実があったからでした…

離れたりくっついたりしながら支え合い
二人は記者になるという夢に向かって奮闘します。
笑いあり、涙ありの恋愛ストーリー。

主演のイ・ジョンソク
台湾では「鏡王子」と呼ばれるほど大人気の俳優。

そして、
大手デパート社長の息子、ソ・ボムジュ役で出ている
キム・ヨングァンはモデル出身で長身。
今、注目のイケメン俳優です。

 

View this post on Instagram

 

이종석さん(@jongsuk0206)がシェアした投稿

ピノキオ
【U-NEXT・31日間無料トライアル】を利用して
全20話を無料で見ることができます。
【2019年6月30日 23:59まで配信】
(2019年1月27日現在)

あと少しの配信ですので
お早めにどうぞ。

ピノキオU-NEXT・31日間無料トライアル

 

花郎(ファラン)

2017年制作
全24話
出演俳優:パク・ソジュン、パク・ヒョンシク、
Ara、イ・グァンス、ミンホ(SHINeeメンバー)、
V(防弾少年団メンバー)ト・ハジン、チョ・ユヌ

1500年前の新羅時代を舞台にしたお話。
貧しい村で育ったムミョン(パク・ソジュン)は
生き別れた家族を探す親友マンムン(イ・グァンス)
と共に、新羅の都へ。

しかしマンムンは禁軍に襲われて落命。

復讐を決意したムミョン
親友の本名「ソヌ」を名を変え、
そして探し出した親友の妹アロ(Ara)を
一生守ると心に誓うのです。

一方、
新羅第24代王のチソン(パク・ヒョンシク)は
摂政であるチソ太后の命令で、
世間に自分の顔を明かせずにいました。

そんな彼は、街へ出て「ジディ」と名乗ります。
そこで心優しい娘アロと出会い、惹かれていくのでした。

権力を握るチソ太后は、貴公子たちを集めて
王の親衛隊「花郎」を結成すると宣言します。

ソヌとジディ。
親友の仇打ちと、王権の奪還。
二人はそれぞれ自分の目的を果たすため
「花郎」になることに…

花郎(ファラン)とは、
家柄、容姿、文芸すべてに
秀でたエリート男子たちの集団です。

この作品は成長友情情熱を描いた
ドキドキする時代劇韓国ドラマ。
そしてとにかくイケメン勢ぞろい

主演のパク・ソジュンはじめ、
歌手として活躍するSHINeeのミンホや
防弾少年団のVなども
出演しており、演技だけでなく
カッコいい肉体美も披露していて見どころ満載です。

あ、この俳優さん見たことある!という
人も出演しているかもしれませんよ。
初心者でも見やすい時代劇韓国ドラマです!

花郎(ファラン)
【U-NEXT・31日間無料トライアル】を利用して
全24話を無料で見ることができます。
【2020年9月5日 23:59まで配信】
(2019年1月26日現在)

配信中によろしければどうぞ。

花郎(ファラン)U-NEXT・31日間無料トライアル

 

1%の奇跡 ~運命を変える恋~

2016年制作
全16話
出演俳優:チョン・ソミン、ハ・ソクジン、
キム・ヒョンミン、イム・ドヨン、チュ・ジンモ

小学校教師のキム・ダヒョン(チョン・ソミン)は
生徒たちを山へ野外教室に連れて行ったときに
倒れている老人を助ける。

その老人は、実は大財閥のソヒョングループの
会長、イ・ギュチョル(チュ・ジンモ)だった。

イ会長は、ダヒョンの優しさが気に入り、
ソヒョングループ会社のホテル経営をして
自由気ままに暮らす孫のイ・ジェイン(ハ・ソクジン)に
ダヒョンと結婚するように、と遺言状を作成します。

見ず知らずの女性と結婚しろ、と言われた
ジェインは、反発します。
そしてダヒョンがお金目当てで
祖父に近づき、たぶらかしたのでは?と疑い始めます。

会社を狙っているいとこに奪われないためにも
ジェインは祖父を説得して、
ダヒョンと半年交際したら財産を譲ってもらえるよう
条件を出し、彼女と契約交際の形をとることに。

お互いに好印象でなかった
ダヒョンとジェインの2人。

しかし契約交際のデートを重ねるうち、
徐々に二人は惹かれ合うように…

こんな二人の恋の行方は…?
ハッピーエンドなのか?
最後がとても気になる、恋愛ドラマです。

原作はネット小説というこのお話。
韓国ドラマ初心者でも、ストーリーに
入り込みやすくてドキドキしてしまう作品ですよ!

※これは2003年に放送された
ドラマのリメイク版です。

主演のチョン・ソミンの透明感あふれる美肌には
うっとりしてしまいますよ!
女性の憧れの白い肌の持ち主です。

俳優のユン・ヒョンミンと交際していたが
16年に破局。
バラエティ番組「ランニングマン」では
日本旅行を楽しんだこともあり、
お笑いのセンスもある魅力的な女優さんです。

短めで見やすい!初心者向け恋愛韓国ドラマ

2016年制作
全20話
出演俳優:イ・ジュンギ、IU(アイユー)、
カン・ハヌル、ホン・ジョンヨン、
ナム・ジュヒョク、ジス

失恋して湖の近くでお酒を飲む
化粧販売員のコ・ハジン(IU)は、
湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまう。
意識を失い、目を覚ますと、
そこは高麗時代

ハジンの魂は、
高麗時代の女の子へ・ス(IU)の体で目覚めます。

目を覚ました場所は、高麗の初代皇帝、
ワン・ゴンの宮廷
ハジンは戸惑いながらも、「へ・ス」として
この宮廷で生活を送ることに。

そこには8人の美しい皇子たちが暮らしていました。
へ・スは、
第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)と恋をします。

後継者争いが絶えない宮廷で暮らす中で、
やがてへ・スは、
第4皇子のワン・ソ(イ・ジュンギ)に
心惹かれていきます。

未来から来ているへ・スは、歴史を思い出し、
実はその第4皇子のワン・ソは、冷徹な
後の高麗の第4代皇帝
「光宗」だと気付くのです。

へ・スとワン・ウクとのピュアな恋愛
そしてワン・ソとの切ない恋の行方が気になって
ドキドキするドラマです。

高麗の時代の美しい背景や宮廷
すごく綺麗なのも
このドラマの見どころの一つです。

主役ワン・ソを演じるイケメン俳優、イ・ジュンギが
涙するシーンは胸がキューっと締め付けられそうに
なりますよ。

8人のイケメンが次々に出てくるのも
見ていて楽しいです。

初心者もスッと入れる
キャストとストーリーです。

また、イ・ジュンギが馬に乗って戦うシーンや
王になったときの彼の美しさと、
オーラはすごいですよ!

恋にひたむきな、へ・スを演じる
IU(アイユー)は人気歌手で、
2010年にヒットした「Good Day」で
IUシンドロームを巻き起こし、今では
「国民の妹」と呼ばれています。

ドラマの中では、IUが
アカペラで歌を披露する場面も!

 

View this post on Instagram

 

배우 이준기 a.k.a Actor JG !李準基さん(@actor_jg)がシェアした投稿

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~
【U-NEXT・31日間無料トライアル】を利用して
全30話を無料で見ることができます。
【2021年5月31日 23:59まで配信】
(2019年1月26日現在)

配信中によろしければどうぞ。

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~U-NEXT・31日間無料トライアル

 

雲が描いた月明かり

2016年制作
全18話
出演俳優:パク・ボコム、キム・ユジョン、
ジニョン(B1A4)、クァク・ドンヨン、
チェ・スビン

幼いころから男装して生きてきたホン・サムノムこと、
ラオン(キム・ユジョン)は、
恋愛相談をして生計を立てていました。

そんな中、「自分の代わりに恋する女性に会って欲しい」と
男性に頼まれます。
今まで代筆を頼まれてラブレターも送っていた
ラオン。
その男性の依頼でしぶしぶ相手の女性に会うことに…

しかしその相手の女性とは、
なんと一国の姫だったのです。

一方、姫の兄イ・ヨン(パク・ボコム)は、
ラブレターを送る男性の正体を突き止めるため、
代わりに会いに来たラオンの前に
姿をあらわします。

しかしラオンは、相手が世子(皇太子)とも知らず、
落とし穴に落として置き去りに。

後にラオンは借金取りに追われてしまい、
身売りされ、内官(去勢した男性役人)として
試験を受けることに…

そこでまさかのヨンと再会します。
ラオンは試験に受かるまいとしましたが、
ヨンは先日の仕返しに、ラオンを
内官に合格させてしまいました

そして始まった内官としての生活。
ヨンは、ラオンが女性だということに
気づかないまま過ごします。

一方、
朝廷の権力者の孫キム・ユンソン(ジニョン)は
ラオンが女性だということに一番に見抜き、
ラオンに惹かれていきました。

幼ななじみでもある、ヨンとユンソン。
ラオンをめぐって三角関係に
陥っていきます…

そして次第に惹かれ合うラオンとヨン

ピュアで少しずつ距離を縮めていく
二人の恋愛にときめく恋愛韓国ドラマ。
果たして二人の恋の行方は…?

主演のイケメン俳優、パク・ボコム
今、大人気の注目俳優。

ダンスも得意で、このドラマの宣伝用の
映像では、得意なダンスも披露しています!
甘いマスクと華麗なダンス。
世子ダンス」として注目されました。

また、ドラマの挿入歌もロマンティック。
「月の明かり」をイメージできる
ドラマにピッタリの素敵な音楽ですよ!

韓流ドラマ初心者でも
見やすい内容でオススメの作品です。

嫉妬の化身 ~恋の嵐は接近中~

2016年制作
全24話
出演俳優:コン・ヒョジン、チョ・ジョンソク、
コ・ギョンピョ、ソ・ジヘ

学歴もお金もなく、
契約社員でお天気キャスターを務める、
ピョ・ナリ(コン・ヒョジン)。
放送局に入社当初からイケメン記者、
ファシン(チョ・ジョンソク)に片思い中。

そんなファシンは、ある事件がきっかけで
タイのバンコクに飛ばされます。
そんな中、ピョ・ナリは、
ずっと心寄せていたファシンと一緒に
バンコクで仕事が出来ることに
なります。

バンコク行きの飛行機の中で隣同士になった
イケメン御曹司ジョンウォン(コ・ギョンピョ)に
心ときめくようになる、ピョ・ナリ。

実は、ジョンウォンとファシンは
親友同士でした。
バンコクで3人が集まり、始まっていく
三角関係。

ちょっと切ないけど、
仕事に恋愛に前向きでひた向き
恋愛ラブストーリーです。

主演のコン・ヒョジン(ピョ・ナリ役)は、
「ラブコメの女王」と呼ばれています。
彼女が出たドラマは絶対に高視聴率がとれる!と
言われている演技派女優です。

また、主題歌の「UFO」をはじめ、
ドラマの最中に流れる挿入歌が
リズミカルなものが多くて可愛くて印象に残ります!
ドラマのシーンがよみがえる素敵な音楽です。
ぜひ、ドラマを見るだけではなく、
挿入歌にも注目してみてくださいね!

初心者でも見やすい話の展開で
オススメの韓国ドラマですよ。
ピュアな恋愛にときめく作品です。

 

View this post on Instagram

 

Hjkさん(@rovvxhyo)がシェアした投稿

【2019】韓国俳優の筋肉に癒されたい!ドラマの中でここがオススメの筋肉のシーンを紹介

【韓国ドラマ・復讐編】超ドロドロ!復讐・大どんでん返しのおすすめ13選

時間がたっぷりある人にオススメ!恋愛韓流ドラマ

時間はたくさんある!
韓流ドラマをじっくり見て楽しみたい人に
オススメの、話の展開がゆっくりめで
見どころ満載の
恋愛韓国ドラマをご紹介します。

ゆっくり展開の初心者向け韓流ドラマ

「W -君と僕の世界-」

2016年制作
全16話
出演俳優:イ・ジョンソク、ハン・ヒョジュ、
イ・テファン(5surpriseメンバー)、
チョン・ユジン、キム・ウィソン

研修医オ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)は、
ある日、マンガ家である父親が連載している
大人気のウェブマンガ「W」の世界に
吸い込まれてしまいます

そこで出会ったマンガの主人公は、
ヨンジュが幼少期に
理想の男性として思い描いていた
イケメンで背が高くて優しい男性でした。

その日以来、ヨンジュは
現実の世界と「W」のマンガの世界を
行き来するようになり、
やがて主人公のカン・チョル(イ・ジョンソク)に
思いを寄せていきます。

一方、そんなヨンジュのことが
気になりだしたカン・チョルは、
自分が生きている世界はマンガであるという
ことを知ってしまい、
つらい現実が待っていました…

ピュアでキスシーンもドキドキする
恋愛韓国ドラマ「W -君と僕の世界-」。

カン・チョル役のイケメン俳優、イ・ジョンソクの
ケンカして勝つ男らしいシーンや
大切な人を守ろうとする、強くて優しい役柄に
胸がキュンとしますよ。

マンガだけど現実なの…??
韓国ドラマ初心者も、
ハラハラ、ドキドキしながら話の展開を
楽しめる、ラブサスペンスです。

研修医役ヨンジュ役のハン・ヒョジュは
深田恭子に似ている!可愛い!と話題で
人気の女優さんです。

 

View this post on Instagram

 

Hanhyojoo🐳さん(@hanhyojoo222)がシェアした投稿

このドラマがきっかけで、
主演のイ・ジョンソクと仲良くなり、
本当に恋愛関係なんじゃないの?と話題になりました。

W -君と僕の世界
【U-NEXT・31日間無料トライアル】を利用して
全24話を無料で見ることができます。
(2019年1月26日現在)

W -君と僕の世界U-NEXT・31日間無料トライアル

ルビーの指輪

2013年制作
全62話
出演俳優:イ・ソヨン、イム・ジョンウン、
ぺ・ギョンミン、ナ・インス、キム・ソックン

優しくて、頭が良くて美人。
仕事も順調でお金持ちの恋人もいて
何でも持っているルビー

それに比べて嫉妬深く、容姿もパッとしなくて
いつも不満を抱えているルナ
性格も外見も全く違う、
対照的な二卵性双生児のルビーとルナ姉妹。

ある日、二人は大きな交通事故に遭い、
顔面に大けがをします。

整形手術をして顔を取り戻していく間に、
双子の顔が入れ替わってしまう

ルビーの顔になったルナ、
ルナの顔になったルビー。
互いの人生を生きていくことに…

以前から財閥の社長のギョンミン(キム・ソックン)に
プロポーズされ、幸せいっぱいだった
姉のルビーに嫉妬していた妹のルナは、
姉になりすまし、相手の家族や自分の家族、
周囲のみんなをだましたまま結婚式を挙げて
新婚生活をスタートさせます。

こうやってお互いの人生が
大きく狂っていきます。

その中で繰り広げられる恋愛、ウソの結婚生活、
徐々にルナの秘密が暴かれていく
ドキドキするストーリー。

純愛を貫くルビーを演じるイ・ソヨンは、
「春のワルツ」などにも出演する
ベテラン美人女優。

スタイルも抜群で、ドラマの中で披露する
ファッションやメイクも見ていて楽しいですよ。

話の展開がゆっくりめで、
韓国ドラマの中では全62話と長めなので、
時間があってゆっくり楽しみたい人にオススメの
恋愛韓国ドラマです。

恋愛したい大人女子にオススメ!

年下男性とのピュアな恋愛を描いたドラマを
ご紹介します。

魔女の恋愛

2015年制作
全16話
出演俳優:オム・ジョンファ、パク・ソジュン、
ユン・ヒョンミン

冷酷な雑誌記者でキャリアウーマン
パン・ジヨン(オム・ヨンファ)は39歳。

大きな失恋をして、彼氏はナシ。
強い女として生きていて、
職場では嫌われていました。
彼女のあだ名は「魔女」

そんなジヨンは常にスクープ、
特ダネ記事のことしか頭にありません。

ホワイトデーの日も
国民的俳優のキム・ジョンドと
その隠し子の写真を撮ることに燃えていました。

国民的俳優の不倫現場の撮影に成功するジヨン。
でも警備員に見つかり、彼女は自転車を盗んで
その場を走り去ります。

一方で、ジヨンに自転車を盗まれ、
仕事もめちゃくちゃにされて
バイト代をもらえなかった
ユン・ドンハ(パク・ソジュン)は、
アパートを追い出されてしまい、
親友の家に居候することに…

ある日、
ジヨンに不満を持っている雑誌社の同僚たちが、
彼女に恥をかかせるために
ある計画を立てます。

そこにたまたま居合わせたドンハが
ジヨンを助けます。

そこから始まる
年の差カップルの恋

突然昔の婚約者が現れ、心揺さぶられるジヨン。
キャリアを取るか、恋を選ぶか?
それとも元婚約者のところへ戻るのか…?

悩み、揺れ動く39歳の女性を
リアルに演じている大人のラブコメディ

主演のパン記者こと、オム・ジョンファは、
コメディエンヌとしてカリスマ的存在。
体を張った演技と女性心をコミカルに演じています。

そんな彼女のことを一途に愛する年下男を
演じたパク・ソジュンは、
年下の可愛らしい一面と、
大人の男のセクシーさも見せていますよ!

「花郎」などのヒット作に出演している
今、旬の俳優。

ときめきたい!恋したい女性必見!
韓国ドラマ初心者もキュンとしながら
楽しめるドラマです。

魔女の恋愛
【U-NEXT・31日間無料トライアル】を利用して
全16話を無料で見ることができます。
【2020年12月31日 23:59まで配信】
(2019年1月26日現在)

配信中によろしければどうぞ。

魔女の恋愛U-NEXT・31日間無料トライアル

 

ウチに住む男

2016年制作
全22話
出演俳優:キム・ヨングァン、スエ、
イ・スヒョク、チョ・ボア、キム・ジフン

客室乗務員として働くホン・ナリ(スエ)。
9年付き合った恋人、チョ・ドンジン(キム・ジフン)
からプロポーズされ、仕事もプライベートも
充実していたのに、
大好きな母親が、交通事故で突然亡くなってしまう。
そんな矢先、婚約者の浮気が発覚。

家族も恋人も失ってしまい、
落ち込んで、母親と暮らしていた実家に帰る。

そこに現れたのが年下の若い男性。
「亡くなったホン・ナリの母親の夫だ!」
と名乗るのは、コ・ナンギル(キム・ヨングァン)。
見知らぬ男が実家に住んでいたのでした。

ナリは、母親の土地と財産目当ての結婚では、
と疑います。
ナンギルは証拠として、結婚届や戸籍謄本を
見せ、義父であることを主張するものの
ナリは信じず、受け入れられません。

それもそのはず。
自分の母親が息子のような年齢の人と
恋するワケがない…

でもナンギルは、実家の「ホン餃子」の社長として
まじめに働き、ナリの母親の土地を
守っていました。

そこへリゾート土地開発のため、
土地買収を持ちかけてくる御曹司
クォン・ドッポン(イ・スヒョク)。

ドッポンは、最初は土地買取のために
ナリに近づいたのでしたが、
ナリの純粋でまっすぐな性格に惹かれていき…

ナンギルは、実は幼少期のころから
ナリのことを知っていて、初恋の相手であり
今もなお、愛し続けている一途な男性
そして年下とは思えないほどの包容力がある優しい男性

戸籍上は義父ではあるものの、
そんなひた向きなナンギルに
ナリは惹かれていきます。

お互い好きだけれど、それぞれ守りたいものがあり
先に踏み切れない二人…
そしてナリに想いを寄せるドッポン。
こんな三人の恋の行き先は…?

元モデルのキム・ヨングァンイ・スヒョク
たちの長身、イケメン姿に胸がドキドキしますよ!

また彼らのセクシーなハスキーボイスも魅力的。
年下男性と恋したい!
そんな気持ちになるこの作品。

ホン・ナリを演じるベテラン女優、スエ
「涙の女王」と呼ばれているほど
涙を流すのが上手で演技力があります。

ドラマの中で涙するシーンがたくさんありますが、
目に涙をためてウルウルさせるスエさんの
名演技に、ぜひ注目してみてください!

韓国ドラマ初心者でも、楽しくドキドキしながら
最後まで見ることができるこのドラマ。
大人のロマンティックラブ・コメディです!

キム・ヨングァンが筋肉ムキムキの
腕で、お店の餃子の皮をこねるシーンも
格好良いですよ!

ウチに住むオトコ
【U-NEXT・31日間無料トライアル】を利用して
全16話を無料で見ることができます。
【2021年12月31日 23:59まで配信】
(2019年1月27日現在)

配信中によろしければどうぞ。

ウチに住むオトコU-NEXT・31日間無料トライアル

 

【2018最新】韓国のイケメン俳優25選!あの筋肉に癒される!

イケメンにときめく!恋愛韓国ドラマ

こんなイケメンと恋愛してみたい!
イケメンにときめく
初心者にオススメの韓国ドラマ。

じれったいロマンス

2017年制作
全14話
出演俳優: ソンフン、ソン・ジウン(Secret)
キム・ジェヨン

大企業の跡継ぎである
チャ・ジヌク(ソンフン)は、
イケメンでお金持ち。
事業はほったらかしで
女性関係も派手で毎日遊びながら暮らしています。

ジヌクの父親はそんな息子を見かね、
身分を明かさずに地方のリゾートで
ベルボーイとして働くように
命じました。

一方、恋愛経験ゼロのイ・ユミ(ソン・ジウン)は
母親の2回目の結婚式のため、
このリゾートへ行くことに。

そこで出会った二人。
お酒を一緒に飲み、そのまま勢いで
一夜限りの関係を持ってしまう

翌朝、目が覚めたユミは
ビックリして混乱し、一枚ブラパットを残して
その場を立ち去り、逃げてしまいます。

3年後、ユミは念願だった栄養士として
企業の食堂に就職。
そこにはなんと、一夜限りの関係を持った相手
ジヌクが本部長として働く会社でした。

もう二度と会うことはないと思っていたユミは
知らないフリをします。

ジヌクはあの手この手を使って
ユミにかまをかけて近づきます

恋に不器用な二人の
じれったいロマンスの行方は…?

二人のやりとりがじれったいけれど
可愛い!
恋したくなるドラマです。

主演のソンフンは、デビューが28歳と
遅咲き。
鍛えられた肉体美は、水泳をやっていたから、だとか。

今では韓国、日本はじめ
中国でも大人気のイケメン俳優です。

夜を歩く士 ソンビ

2015年制作
全20話
出演俳優:イ・ジュンギ、イ・スヒョク、
チャンミン(東方神起)、イ・ユビ、キム・ソウン

朝鮮時代
文官キム・ソンヨル(イ・ジュンギ)は、
王朝を陰で支配する
悪い吸血鬼、クィ(イ・スヒョク)の
陰謀により婚約者を失い、
自らも吸血鬼になってしまいます。

120年後、ソンヨルは、
本売りをしているチョ・ヤンソン(イ・ユビ)に
クィを倒す秘策が書かれた秘伝の本を
探してほしいと依頼しました。

男装をし、家族のために働く
明るくて健気なヤンソンに、
ソンヨルは少しずつ心を寄せていくのでした…

一方、自分の父親をクィに殺された
世孫(皇太子)イ・ユン(チャンミン)も
自分の身分を隠しながら自由に暮らし、
ひそかにクィを倒す計画を立てていました。

そのユンもヤンソンに惹かれていく。
悪に立ち向かう二人の男。
ヤンソンとの三角関係の結末は…?

怖いシーンあり、涙ありの
超大型ファンタジー、ラブロマンス時代劇!
映像も美しくて、また見たい!と思える
韓国ドラマです。

クィこと、バンパイアを演じた
イ・スヒョクの声が
とにかくセクシーで魅力的!
悪い吸血鬼の役柄を見事に演じています。

ご存知、東方神起のチャンミン
時代劇に挑戦した作品。

イ・ジュンギの美しい容姿と演技力は
ソンビの世界に引き込まれてしまいます!

また、ヤンソンを演じる女優、イ・ユビは、
「宮廷女官チャングムの誓い」で女官を演じた
キョン・ミリの実の娘。
顔もどことなく似ていますよ!

夜を歩く士【ソンビ】
【U-NEXT・31日間無料トライアル】を利用して
全30話を無料で見ることができます。
【2021年5月31日 23:59まで配信】
(2019年1月26日現在)

配信中によろしければどうぞ。

夜を歩く士<ソンビ>U-NEXT・31日間無料トライアル

 

赤と黒

2010年制作
日本のNHKと韓国のSBSとの合作ドラマ
全17話
出演俳優:キム・ナムギル、キム・ジェウク、
ハン・ガイン、オ・ヨンス、チョン・ソミン、
豊原功補

幼いころ、親から無理やり引き離されて
財閥、へシングループの後継者として
育てられたゴヌク(キム・ナムギル)。

しかしDNA鑑定を受けさせられ、
本人でないと分かった途端、両親の態度が急変。
捨てられてしまいます。

大雨の中、放り出されたゴヌクは
背中にガラスが突き刺さり、
大怪我の跡が残りました。

やがて成人したゴヌクは、復讐しようと
ヘシングループに近づきます

これがきっかけで、
ヘシングループ会長の子供である姉妹
テラ(オ・ヨンス)とモネ(チョン・ソミン)が
ゴヌクに惹かれ、三角関係の
危険な恋が始まります。

ヘシングループ会長の次男、テソン役の
キム・ジェウクは、日本に住んでいた経験もあって
日本語が堪能!
ドラマでは、そんな彼が流暢な日本語を
披露しています。

イケメン俳優が出ているだけでなく、
彼らの日本語の台詞も聞くことができて
ドキッとする「赤と黒」。

日韓合作作品なので
日本が舞台になるシーンもあり
韓国ドラマ初心者でも、
すごく親近感が沸く作品ですよ。

赤と黒
【U-NEXT・31日間無料トライアル】を利用して
全17話を無料で見ることができます。
【2019年12月31日 23:59まで配信】
(2019年1月27日現在)

配信中によろしければどうぞ。

赤と黒U-NEXT・31日間無料トライアル

 

おわりに

初心者向けの韓国恋愛ドラマ紹介、
いかがでしたか。

韓国ドラマは面白い!
イケメン、美女揃い!
キャストを眺めているだけでもときめきますよね。

ぜひ参考に、韓国ドラマデビューしてみてくださいね。

ナイトブラのおすすめランキング!試着リポートあり【最新2019ー冬の新色も併せて紹介】

【韓国ドラマ】韓国の大スター、イ・ジュンギの魅力に迫る!

【2019】キスシーンがたまらない!大人気イケメン俳優イ・ジョンソクに密着!

【2019】パク・ソジュン!ドラマで引っ張りだこ!年下の彼氏にしたいNo.1!

国民的年下男子として大ブレイク!チョン・へインの魅力を大解剖!

ライター紹介 ライター一覧

Risa

Risa

マナー講師、「貴方のカウンセリングルーム」カンファレンススタッフ。
品格のあるマナー、大人の女性が美しくいるための記事を執筆中。

小さいころから動物が大好き。保護活動もしています。
たくさんの猫と暮らした経験から、猫の習性や行動を熟知しています。

関連記事

  • 【2019最新】ギフトで可愛いと絶賛のスチームクリームとは?

  • パク・ソジュン、年下の彼氏にしたいNo.1!2019年ドラマで引っ張りだこ!

  • 《デリスタグラマーたちのクリスマス・32選》おしゃれでフォトジェニックなクリスマス料理をホームパーティーのお手本に!(キッチングラム)

  • 欅坂46「エキセントリック」に込められた深すぎるメッセージ~会社の人間関係に悩む女性へ~

  • 【2019】韓国俳優の筋肉に癒されたい!ドラマの中でここがオススメの筋肉のシーンを紹介

  • 【2019最新】押さえておきたい注目・人気のおすすめアメリカコスメ