1. TOP
  2. トレンド
  3. 【ソン・ジュンギ主演「太陽の末裔」】ソン・ヘギョとの愛を育んだ大作ドラマに注目!

【ソン・ジュンギ主演「太陽の末裔」】ソン・ヘギョとの愛を育んだ大作ドラマに注目!

ソンジュンギ太陽の末裔アイコン

美しい澄んだ眼差しに、まるで少年のような
爽やかな笑顔の正統派俳優、ソン・ジュンギ。

彼は、ドラマ「太陽の末裔」を主演。
これが大ヒットしたことと、
このドラマで共演した女優ソン・ヘギョとの結婚で、
一躍有名になりました。

今回は、そんなイケメン俳優ソン・ジュンギの魅力と
大ヒットドラマ「太陽の末裔」にフォーカスします!

ナイトブラのおすすめ人気ランキング!育乳効果は?!試着リポートあり【2019・新色も併せて紹介】

Contents

最高視聴率41.6%!大ヒットしたソン・ジュンギ主演ドラマ「太陽の末裔」

ドラマ「太陽の末裔」は、
ソン・ジュンギ演じる軍人と
ソン・ヘギョが演じる女性医師との
ロマンティックラブストーリー。

最高視聴率41.6%!!
初回第1話から話題になり、同時放送された
中国をはじめ、全アジア圏で熱い
「ソン・ジュンギシンドローム」
を巻き起こした大ヒットドラマです。

多くのアジアの女性を虜にした、
究極のドキドキラブロマンス!

「太陽の末裔」の特徴、見どころ

ソン・ジュンギ除隊後の第1作目

このドラマ「太陽の末裔」が除隊後の
第1作目となったソン・ジュンギ。
兵役で鍛え上げられた心身で、勇敢かつ
愛情あふれる一人の軍人を見事に演じています。

大規模なロケと「100%事前制作」

この「太陽の末裔」は
総製作費130億ウォン(約13億円)
を投入し、ギリシャと韓国を舞台にして
大規模に撮影されました。

また、韓国では当時全く類を見なかった
100%事前制作」のドラマ作品でもあります。

視聴者の声でシナリオが変更されることも多い、
「直前撮影」が主流の韓国ドラマ業界。
そんな中で100%事前制作の作品を大ヒットさせた
わけですから、これはもう、韓国ドラマの
歴史に残る偉業といえますね!

美しいロケーション

「太陽の末裔」というドラマの名前の通り、美しい
太陽の下で織りなされるロマンティックな恋模様。
一面に広がる、言葉を失ってしまうような
美しい海も見どころの1つです。

吸い込まれそうになる絶景ロケーションと共に、
ソン・ジュンギがソン・ヘギョにささやく
甘いセリフの数々…
第1話から、虜になってしまうドラマです。

主演のイケメン俳優、ソン・ジュンギ

「太陽の末裔」で男らしい軍人を演じている
甘いマスクのイケメン俳優ソン・ジュンギ。

陶器のような美しい肌に整った顔立ち。
ドラマでは迷彩柄の軍服
とてもよく似合っています。

(U NEXT)

「太陽の末裔」でのソン・ジュンギの役どころ

ドラマ「太陽の末裔」でソン・ジュンギが演じる
特殊戦司令部の軍人ユ・シジンは、自身の職業に
プライドを持った責任感のある青年。

強いけれど、思いやりがあってロマンティック。
愛する女性のために最善を尽くそうとする、そんな
素敵な役柄です。

そんな役柄ピッタリなソン・ジュンギ。
まっすぐで男らしい!
ストレートで純粋な愛の表現がたくさんある
ソン・ジュンギの役にぜひ、注目してみてくださいね。

ドラマ「太陽の末裔」第1話〜第16話のあらすじと見どころ

全16話あるドラマ「太陽の末裔」の
各話あらすじと見どころをご紹介します。

第1話 「運命の出会い」

 

View this post on Instagram

 

김민석さん(@samuliesword)がシェアした投稿

特殊戦司令部に所属するユ・シジン(ソン・ジュンギ)。
同僚のデヨン(チン・グ)と久しぶりの休日を満喫中、
窃盗犯を見つけて捕えます。

シジンは、ケガをした窃盗犯を
救急車で病院へ搬送させますが、同僚の携帯電話を
盗まれていたことに気づき、窃盗犯が搬送された
病院へ向かいました。

その病院で外科医として勤務する
カン・モヨン(ソン・ヘギョ)。
シジンはその美しい医師、モヨンに一目ぼれ。

ここで運命の出会いをする2人…
一目ぼれした女性に隠さず
愛の表現をするソン・ジュンギが素敵!

第1話からドキドキが止まりません。

第2話 「初めてのデート」

一目で恋に落ちたシジンは
モヨンに積極的にアプローチ
親しくなってきた二人ですが、外科医として多忙なモヨン。
早くも2人はすれ違いになってしまいます。

仕事が終わり、シジンに電話するモヨン。
「これからデートしよう」と誘われ、
病院内で2人は待ち合わせすることに…

ところが、急遽アフガニスタンで極秘任務に就くよう
命じられてしまうシジン。

熱いアタックをするシジンのシーンが印象的。
プライベートのソン・ジュンギも、こんなふうに
ソン・ヘギョにアプローチしたのかも?

2人の恋の行方が気になる第2話。

第3話 「地球の裏側での再会」

アフガニスタンで仕事を終え、帰国したシジンは、
モヨンと楽しいデートをして過ごしていましたが、
そこへ軍から電話が。再びモヨンの元を
離れなくてはなりませんでした。

モヨンは、自分は命を救う仕事だが、
あなたは時には人の命を奪ってしまう…と悩んだ末、
シジンの元から去ることを決意します。

第4話

二人は別れ、
それから8か月の月日が経ちました。

モヨンは医療奉仕チームのリーダーとして
紛争地ウルクに派遣されることになります。

到着したモヨンを始めとする医療スタッフ。
それを出迎えた軍人たちの中隊長は、
なんとシジンでした。
離れたはずの2人が、
ウルクでまさかの再会を果たします。

運命の再会を果たす2人。

第5話

ウルクでの生活が始まるモヨンたち。
再会を果たした2人。
ウルクの絶景の海でモヨンはシジンに誘われ、
船に乗り、とてもロマンティックな
デートをします。

そこへアラブ連盟の議長が体調不良で
モヨンが働くメディキューブ野戦病院に運ばれてきます。

第6話 「君のために背いた命令」

「アラブ議長の手術はするな!」
と上官から命令が出る中、
「人の命がかかっている…手術はするべき」
と感じるシジン(ソン・ジュンギ)。
そしてモヨン(ソン・ヘギョ)にその決断を委ねました。

揉めて対立するシジンたちと、アラブ連盟の隊員。

シジンたちが銃を向け合って緊迫する中、
モヨンはアラブの議長の手術を決行。
そして無事に手術を終えます。

しかし、シジンは命令不服従の罪で
中隊長の座を解任されてしまいました。

モヨンは、自分のせいでシジンが解任された
と涙を流しますが、シジンはそんなモヨンに
冗談を言って励まします。

ソン・ジュンギとソン・ヘギョ夫妻も、
どちらかが涙する日は
こうやって支えあうこともあるのでしょうね。

2人の愛が少しずつ深まる第6話です。

第7話 「崖っぷちでSOS」

シジンに突然キスをされたモヨン。
シジンのことは好きだけど、と
少し気まずさを感じながら過ごします。

翌朝、モヨンは村へ薬を届けることになり、
シジンに案内してもらうことに…

そこでシジンは、逮捕したはずのかつての戦友であり、
今はギャングであるアーガスという男を目撃
危険を感じてモヨンを先に帰らせます。

1人で運転して帰るモヨンは、途中で
崖下に転落しそうになります。
連絡をもらって、急いで駆けつけるシジン。

お互いを信頼するようになって、
徐々に心を通わせる2人。
しかしその陰では
ギャング・アーガスの暗躍、取引が…

崖から落ちそうになるシーンにとてもハラハラ。
ソン・ヘギョ演じるモヨンの、ピンチなのに
ちょっとコミカルな様子にクスッとする第7話。

第8話 「離れているから気づく想い」

 

View this post on Instagram

 

진구さん(@actor_jingoo)がシェアした投稿

解任されたシジンは韓国に帰国してしまいます。
ウルクに残ったモヨンは悲しく、
切ない気持ちで毎日を過ごします。

意地を張ってしまった自分に後悔するモヨン。
一方、韓国に戻ったシジンは、
元軍人だった父親と会っていました。

第9話

そんな中、モヨンたち医療チームは
奉仕活動を終えて帰国が決まります。

ところが帰国当日、巨大地震がウルクを襲いました。

空港行きのヘリコプターに乗っていたモヨンたちは
再び野戦病院へ引き返すことにします。

一方、シジンも救助隊として再びウルクへ。

またもウルクで再会することになった
シジンとモヨン。

運命の歯車が音を立てて動き出す、第9話。

第10話 「救える命、失う命」

 

View this post on Instagram

 

진구さん(@actor_jingoo)がシェアした投稿

被災地で捜索救助活動を始めた
シジン(ソン・ジュンギ)たち救助隊と
モヨン(ソン・ヘギョ)たちの医療チーム。
救助活動中に再会を果たすシジンとモヨン。

しかし被災地の状況は過酷で、再会に
感動している余裕などありません。

倒壊した発電所で負傷者を手当てする医療スタッフたち。
そこでモヨンはつらい決断を迫られます。

一方を助けたら、もう一方が命を失う。

被災地ウヌクで、シジンとモヨンたちの
救助活動が続きます。
設備も人手も足りず、すべての命が救える訳ではない…

医師としてつらい選択をし、
悲しみを乗り越えようとするモヨンと
そんな彼女に優しく寄り添うシジンの姿に
涙がこぼれます。

第11話 「ぼくはデキる男です」

つらい選択の末、諦めざるを得なかった1つの命。

夜空で涙を流すモヨン。
シジンはそんなモヨンのことを
美しい夜空の下で慰めます。

第12話

そんな中、発電所の地下で新たな生存者を発見。
シジンは薬品をもって現地へ向かいます。

無線でモヨンから指示を受けながら
応急処置をするシジン。
見事な連携プレイで救助活動は続きます。

しかし余震が続き、建物が倒れて
シジンは地下に閉じ込められてしまいます。

無線も不通になってしまい、不安になるモヨン。
果たしてシジンは無事なのでしょうか…

みんなの命が危険にさらされ、ハラハラします。

第13話 「意図せぬ告白」

徐々に落ち着きを取り戻すウルク。

そんなある日、モヨンが遺書のつもりで
自分の携帯電話に
シジンへの想いを録音した残していた音声が、手違いで
野戦病院全館に放送されてしまいます。

そのせいで特殊部隊も医療チームも
モヨンとシジンの恋愛話でもちきりに!
あまりの恥ずかしさでモヨンはシジンの前から
逃げ出します。

シジンとモヨンの美しい夕日の下でのラブシーンが
とてもロマンティック!

胸がキュンと熱くなります。

第14話 「結ばれた想い」

ソンジュンギ太陽の末裔イメージ2

第14話

そのころ、アーガスが人身売買を
していたことが発覚します。

1人の少女を救うために動く
シジンたち。
そんな中、アーガスを銃撃します。

モヨンは医師として人身売買を
行うアーガスを助けるべき
なのか?
究極の選択を迫られます。

第15話

お互いの気持ちを確かめ合ったシジンとモヨン。
一方、シジンの同僚デヨンも
軍の司令官の娘で軍医のミョンジュ(キム・ジウォン)と
心を通わせ、幸せな時間を過ごしていました。

ところがある日、韓国の女性から小包が届きます。
それを見て真っ青になって焦るシジンとデヨン
一体、その小包の送り主とは…?

第16話

そんな中、ダイヤを飲み込んで
腸出血になった男性が運ばれてきて、
モヨンとミョンジュが緊急手術をすることになります。

そして手術中、モヨンとミョンジュは
「あること」に気付きます…

その「あること」とは?

ロマンティックなラブシーンが
盛りだくさん。
これからの恋の行方と展開が気になります。

第17話 「隔離された恋人たち」

ダイヤを飲み込んで腸出血を起こした男性は
致死率の高いウィルスに感染していました。
手術をしたモヨンとミョンジュは
そのウィルスに感染しているかもしれない!

モヨンとミョンジュは隔離されて
検査結果を待つことに…

愛する女性がウィルス感染しているかもしれない!
恋人のそばを離れようとしないシジンとデヨン。
結果、ミョンジュだけが感染していたのでした。

何とかミョンジュを助けようと
医療チームの医師が資料を読み漁り、
どうにか治療法を発見します。

そんな中、ワクチンと薬を運んでいた車が
暗躍していたギャングによって襲撃され、
拉致されてしまうモヨン
果たして彼女はどうなってしまうのでしょうか…

ソン・ジュンギが熱演する、
シジンの「愛」と「勇気」を深く感じる
ことができる第17話。

 

View this post on Instagram

 

진구さん(@actor_jingoo)がシェアした投稿

シジンは拉致されたモヨンを救うため単独で
ギャング、アーガスのアジトに潜入します。

立ち塞がるアーガスの部下たちを次々に倒し、
遂にシジンはアーガスのもとへ辿り着きました。
そこにはモヨンの姿も。
アーガスがモヨンに銃を向け、それをかばって
被弾するシジン

第18話 「ぼくを信じて」

シジンは、モヨンが衝撃を受けないようにと、
彼女の目を隠したまま、アーガスを射殺しました。
一時は戦友だったアーガスを自らの手で
殺さなければならなかった哀しみに
涙を流すのでした。

アジトに潜入するシジンのアクションを
ぜひ堪能してください。
命の危険に直面したモヨンを命がけで助ける
勇敢なシジンに、じーんと胸が熱くなります。

第19話

韓国に帰国して日常に戻った
モヨン(ソン・ヘギョ)と医療スタッフ。

モヨンは病院の理事長に辞表を出すものの、
銀行で開業資金の融資を受けられず、再び
前と同じ病院の救急室で働くことになります。

そんな中、特殊部隊のシジン(ソン・ジュンギ)、
デヨン、そしてデヨンの恋人ミョンジュも
ウルクから無事に帰国しました。

やっと2人に「日常」がやってきて
幸せに過ごす様子がとてもかわいくて
胸がキュンとする第19話。

第20話 「南北を超えた友情、懲りない恋人」

普通のカップルのようにデートを楽しむ
モヨンとシジン。

そんな穏やかな日も数日…

ある日シジンは、北朝鮮兵の密入国の際に
銃撃を受け、モヨンの病院に運び込まれます。

重傷のシジンは心肺停止に陥りますが、モヨンによる
懸命な蘇生で息を吹き返しました。

第21話

北朝鮮兵との間に秘密を持つシジン
果たして北朝鮮兵の密入国の目的は?
そして南北を超えた友情が…

愛する人の命を必死で守ろうとする医師モヨンの
姿に、涙なしでは観られません。

第22話 「破られた約束」

順調に回復したシジンは無事に退院します。
モヨンは医師と患者ではなく、
「恋人」
としてシジンと楽しいひとときを過ごします。

一方、デヨンは、恋人ミョンジュのために軍人を
辞めようとしていました。

そんな中、シジンに長期の任務命令が下ります。
モヨンに「必ず戻る」と約束して
海外へ行ってしまいます。

また離れ離れになってしまう二人。
さみしい気持ちのまま韓国に残るモヨン。
しかし、そんな彼女の元に思いがけない知らせが届きます。

第23話 「幸せの石」

シジンとデヨンの訃報の知らせを受けてから
1年が経っていました。
悲しみの癒えないモヨンは、アフガニスタンへ。
そこで、奇跡の再会を果たすモヨンとシジン。
彼は生きていたのです!

ふたりは平凡な幸せを噛みしめながら、
「またウルクへ行こう」と約束します。

そんなウルクでは100年ぶりに雪が降っていました。
なんてロマンティック!

第24話

難破船の上で美しい夜空の星を見ながら語り合い、
シジンは、モヨンの星の願いを叶えます。

最高に美しいウルクの海と夜空。
そして心に残る、ロマンティックなラブシーンを
たくさん観ることができる最終話の第16話。

心がキュンとなる2人の最高の結末をお楽しみに…!

 

View this post on Instagram

 

Hyekyo Songさん(@kyo1122)がシェアした投稿

太陽の末裔
【U-NEXT・31日間無料トライアル】を利用して
全24話を無料で見ることができます。
【2021年5月31日 23:59まで配信】
(2019年2月26日現在)

配信中によろしければどうぞ。

太陽の末裔U-NEXT・31日間無料トライアル

 

ドラマ「太陽の末裔」で共演して誕生したドリームカップル

ドラマ「太陽の末裔」がきっかけ
交際が始まったソン・ジュンギとソン・ヘギョ。

ドラマの撮影期間は6か月と長期間。
韓国とギリシャを往復しながらの撮影。

ロマンティックなロケ地で、
「本当の恋」
が始まったのですね。

(NBCUniversal Entertainment)

ドラマ「太陽の末裔」で共演がきっかけで結婚したソン・ジュンギ

ソン・ジュンギは「太陽の末裔」での共演が
きっかけで結婚しました。お相手は
ドラマのヒロイン役だった女優ソン・ヘギョ。

2017年にゴールインした2人。
これまで熱愛報道があるたびに双方とも交際を否定し、
隠していたので、この結婚発表には
芸能界もファンも驚き、世間を騒がせました。

ドラマでは数々の熱いキスシーンや
甘いセリフがあります。
この2人は本当に恋愛していたんだ!とドキドキしますよ。

あんなイケメンで男らしいソン・ジュンギとのラブシーン。
女性ならうらやましくなってしまいます。

のち、2019年に、2人は離婚をしました。
ドリームカップルと大騒ぎされていた以上に
破局報道は多くのファンを驚かせました。

結婚相手だった女優、ソン・ヘギョってどんな女優?

ソン・ジュンギが結婚していた人、ソン・ヘギョって
どんな女優なの?

ソン・ヘギョは、これまで多くの
ヒット作に出ている美人女優です。

年下のソン・ジュンギのハートをぎゅっと掴んだ
魅力たっぷりの透明感あふれる女優さんです。

 

View this post on Instagram

 

Hyekyo Songさん(@kyo1122)がシェアした投稿

ドリームカップルと呼ばれるこのカップル

ルックスも内面もすべてが美しい2人。

「太陽の末裔」の中だけではなく、現実でも
ハッピーエンドを迎えた美男美女の2人は
世紀のドリームカップルと言われています。

ドラマ「太陽の末裔」で顔合わせして
出会ったソン・ジュンギとソン・ヘギョ。

ドラマの中の2人のラブシーンは
本当の恋人同士のようです。
熱いキスシーンや抱きしめるシーンなど…
今思えば、本当に2人は恋愛中!!だったんですね。

息の合った演技にも納得!
とても素敵でみんなの憧れの
ソンソンカップル」です。

年上の美しい妻、ソン・ヘギョとのエピソード秘話

もともと、ソン・ヘギョの大ファンだったという
ソン・ジュンギ。

以前のインタビューでソン・ジュンギは
ソン・ヘギョの姿を一目見ようと、
彼女の出演作「その冬、風が吹く」の撮影現場を
わざわざ訪れたこともあったと語っています。

また、ソン・ジュンギは友人の間でも
「ソン・ヘギョ オタク」として
知られていたくらい、ソン・ヘギョのことが
大好きだったそうです。

ドラマ「太陽の末裔」でソン・ヘギョと
共演できると知ったとき、ソン・ジュンギは興奮して
喜びを隠せなかったそう。

そんな熱い気持ちでクランクインしたソン・ジュンギ。
「太陽の末裔」では、一途に1人の女性を愛し、命を
懸けて愛する人を守る男を見事に演じきっています。

今回、ソン・ヘギョと離婚した彼ですが、
これをきっかけにさらに良い俳優として
輝く演技をみせてくれることを期待したいですね!

ドラマ「太陽の末裔」の挿入歌、OSTにも注目!

ドキドキするストーリー展開と
美しいロケーションだけではなく、
注目して欲しいのがドラマの挿入歌

豪華アーティストたちが歌う歌が
このドラマにピッタリです。

良い曲ばかりですが、中でも
You Are My Everything
が大ヒット!

この曲を聴くと、ドラマのワンシーンがよみがえってくる
素敵なロマンティックな曲ですよ。
ぜひ、ドラマを観ながら音楽も楽しんでくださいね。

甘いマスクで優しい笑顔が魅力!ソン・ジュンギ徹底分析

ソンジュンギ太陽の末裔イメージ3

ソン・ジュンギの生い立ち

・生年月日 1985年9月19日
・出身地 大田市東区大清洞
・血液型 A型
・身長 178㎝
・学歴 成均館大学 経営学科
・家族構成 両親、兄、妹
・兵役 済み

中学までショートトラックの選手だったソン・ジュンギ。
韓国代表を目指していましたが、
足首の怪我のため断念します。

成績優秀で、名門の成均大学に合格

在学中にクイズ番組に出演し、
「成均館のイケメン」と話題になりました。

ソン・ジュンギは両親に内緒で
演技の勉強を始め、2008年にデビューを果たします。

その後は、脇役ですが数々のドラマや映画に
出演しています。

童顔で笑顔が可愛いソン・ジュンギ

たれ目気味で童顔。
甘い顔のソン・ジュンギ。
笑うと少年のように無邪気で可愛らしいところが魅力です。

多くの年上女性からも愛される理由の1つでしょう。
妻である、ソン・ヘギョも4歳年上です。

ソン・ジュンギの魅力とは

甘いフェイスに吸い込まれそうな綺麗な目。
でも脱いだら男らしい腹筋の鍛え上げられた体…

童顔だけど、実は頼れる大人の男性!
そして格好良い落ち着いた声…

このギャップに多くの女性がドキッとしてしまう…
これがソン・ジュンギの魅力です!

(NBCUniversal Entertainment)

日本が好き?日本で何度も目撃されているソン・ジュンギ

メディアでは、たびたび
ソン・ジュンギとソン・ヘギョを日本で
目撃した!と報道されています。

実は日本が好きなの?親日家?とも
言われているソン・ジュンギ。

お隣の国、韓国。
近いので、もしかしたら休みを使って
日本に遊びに来ているのかもしれませんね!

日本でソン・ジュンギに会えたら、ファンも
嬉しいですね。

ソン・ヘギョ、笑顔の魅力。恋多き「共演者キラー」と呼ばれるそのワケは?

ソン・ジュンギのプライベート、インスタグラム

ソン・ジュンギ本人は、インスタグラムはやっていません。

「ソン・ジュンギ インスタグラム」
で検索するとソン・ジュンギがたくさん載っている
インスタグラムが出てきますが、どれもこれも
なりすましや、ファンが作成したものです。

しかし時々、
妻であるソン・ヘギョの公式インスタグラム
ソン・ジュンギが登場します!
プライベートなソン・ジュンギの姿を
見ることができますよ。

太陽の末裔
【U-NEXT・31日間無料トライアル】を利用して
全24話を無料で見ることができます。
【2021年5月31日 23:59まで配信】
(2019年2月26日現在)

配信中によろしければどうぞ。

太陽の末裔U-NEXT・31日間無料トライアル

 

ソン・ジュンギの腹筋がすごい!

童顔だけど、脱いだら腹筋バキバキのソン・ジュンギ

イケメンで可愛らしさもあるソン・ジュンギですが、
脱いだら筋肉バキバキです。

そう、脱いだらスゴイ!
ドラマ「太陽の末裔」の
ソン・ジュンギはシャワーシーンで
見事な腹筋を披露していますよ。

ドラマの中では裸のシーンが多いわけでは
ありませんが、軍人として戦う姿ケンカのシーン
見ていると、しっかり鍛え上げられた
体であることがよく分かります。

ソンジュンギ太陽の末裔イメージ4

鍛え上げた体と甘いマスクのギャップが魅力のソン・ジュンギ

ドラマ「太陽の末裔」で軍人の役のソン・ジュンギ。
ロープで降下するシーンや射撃など
さまざまなアクションシーンがあります。

インタビューでは、
「ドラマの「太陽の末裔」での役柄は、
外見的に強く見せなければならない、と思い
まずは筋肉をつけようと努力しました」

と語っています。
また、並行してダイエットもしたそうです。

「ロマンスがこのドラマの重要な部分なので
ソン・ヘギョさんとの演技の呼吸を合わせることにも
全力を尽くしました」
と答えています。

まじめで努力家であることが
インタビューからも伝わってきますね。

ソン・ジュンギをさらに知るために観るべきおすすめドラマ

ソン・ジュンギをもっと知りたい!
もっと見たい!という方、必見!
ソン・ジュンギが出演している面白いドラマを
2つピックアップしてご紹介します。

ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」

病気の弟の面倒をみるため、
男装して科挙試験の代筆でお金を稼ぐ
キム・ユニ(パク・ミニョン)

試験当日、ユニは代筆の依頼人と間違え、
イ・ソンジュン(ユチョン)に声をかけてしまいます。

不正が大嫌いなソンジュンは「不審な者がいる」と挙手。
その場はなんとかしのいだユニでしたが、ソンジュンは
ユニの聡明さを見抜き、
「50両あげるから科挙試験を受けに来い」
とユニに言います。

迷うユニ…
弟ユンシクの名前で科挙試験を受けます。

無事に成均館に入学し、寄宿舎生活が始まります。

「女」であるということがバレたら
厳罰に処されることを覚悟し、
男として生活を始めるユニ

ユニとソンジュンは、
ルームメイトや先輩のク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)
たちと出会い、いろいろな試練を乗り越えていきます。

ソン・ジュンギは主人公の先輩役で、
美しい容姿と熱い演技で存在感があります。
非常に面白いドラマですよ。
初々しさのあるソン・ジュンギの姿にも
胸がキュンとする作品です。

(ポニーキャニオン)

トキメキ☆成均館スキャンダル

【U-NEXT・31日間無料トライアル】を利用して
全12話を無料で見ることができます。
2021年10月20日 23:59まで配信
(2019年2月26日現在)

配信中によろしければどうぞ。

トキメキ☆成均館スキャンダルU-NEXT・31日間無料トライアル

 

ドラマ「根の深い木―世宗大王の誓い」

時は1418年。
譲位により朝鮮王朝4代王として
世宗(セジョン)のイ・ド(ハン・ソッキュ)が即位します。
しかし、実権は
前王の太宗(テジョン)イ・バンウォン(ペク・ユンシク)
が握っていました。

王権強化のため有力な臣下を
ことごとく粛清してきた太宗のバンウォンは、
イ・ドの義父である、シム・オンとその一家を処刑します。

月日は流れ、1446年。
シム・オンの息子の復讐が始まります。

ここから繰り広げられるミステリー時代劇。
先が読めない展開にハラハラするドラマです。
王イ・ドの青年時代をソン・ジュンギが演じています。
第4話までは中心人物としてたくさん登場します。

時代劇の衣装もとても似合うソン・ジュンギ。
後半部分でソン・ジュンギが再登場するので
また観ることができますよ。

ファンとしてはもっと
ソン・ジュンギの姿を観たかった!と思ってしまうほど
彼の男らしい演技と美しい眼差しに
うっとりできるドラマです。

(ポニーキャニオン)

まとめ

 

View this post on Instagram

 

유아인/YooAhin🇰🇷さん(@hongsick)がシェアした投稿

ソン・ジュンギと「太陽の末裔」特集はいかがでしたか。
ドラマ「太陽の末裔」でソン・ジュンギを知り、
ファンになった!という人もたくさんいるでしょう。

笑うと少年のようで爽やかなソン・ジュンギ。
でも身長も腹筋もあって男らしくもあり、本当に魅力的!

結婚もして、仕事もプライベートも順調な
ソン・ジュンギの活躍をこれからも期待して応援して
いきたいですね!

太陽の末裔
【U-NEXT・31日間無料トライアル】を利用して
全24話を無料で見ることができます。
【2021年5月31日 23:59まで配信】
(2019年2月26日現在)

配信中によろしければどうぞ。

太陽の末裔U-NEXT・31日間無料トライアル

【2018最新】韓国のイケメン俳優25選!あの筋肉に癒される!

【2019】韓国俳優の筋肉に癒されたい!ドラマの中でここがオススメの筋肉のシーンを紹介

【2019】キスシーンがたまらない!大人気イケメン俳優イ・ジョンソクに密着!

ライター紹介 ライター一覧

Risa

Risa

マナー講師、「貴方のカウンセリングルーム」カンファレンススタッフ。
品格のあるマナー、大人の女性が美しくいるための記事を執筆中。

小さいころから動物が大好き。保護活動もしています。
たくさんの猫と暮らした経験から、猫の習性や行動を熟知しています。

関連記事

  • 【新ドラマ】漫画原作も多数!2018年1月放送開始のテレビドラマを紹介!

  • 【おすすめ猫アカウント】絶対フォローしたくなる♡ 猫(ねこ)のインスタグラムをご紹介!国内だけでなく、海外セレブねこも!《32選》

  • 官能映画は大人の女性向け作品多数!ドラマも含め21本ご紹介

  • 「ヌレヌレ」の効果って?”唇専用”美容液でステキなキスを♡

  • 【2018恋愛】今アラサー。結婚したい!焦りたくない!

  • 【2020ウェディング・コーデ】最高のウェディングドレスで最高のブライダルを!脱・ドレス迷子!