1. TOP
  2. トレンド
  3. 【2018】カメレオン俳優と言われている山田裕貴の魅力を徹底紹介!!

【2018】カメレオン俳優と言われている山田裕貴の魅力を徹底紹介!!

山田裕貴・イメージアイコン

最近イケメンで、目力が強く、
役者という仕事に誇りを持っている
俳優さんがいるのをご存知ですか?

その名も山田裕貴さん!

現在放送されているドラマや映画でも
多く出演されている、
人気急上昇中の若手演技派俳優さんです!

そんな山田さんですが、
父親がプロ野球選手だったこともあり
学生のときは野球をされていました。

なぜ、野球から俳優に道を変えたのでしょうか?
今の彼の目標や夢とは?

ナイトブラ・おすすめランキング!試着リポートあり【2019ー冬の新色も併せて紹介】

俳優人生に命をかける山田裕貴の、
知られざる過去について調査していきます!

【2018】成田凌の活躍が止まらない・・演技力以上に評価される人間力とは!!はコチラから

Sponsored Link

人気若手俳優、山田裕貴のプロフィールは?

 

View this post on Instagram

 

山田裕貴さん(@00_yuki_y)がシェアした投稿

・本名:山田裕貴(やまだゆうき)
・出身地:愛知県名古屋市
・生年月日:1990年9月18日(28)
・身長:178㎝
・血液型:O型
・好きな漫画:「ONE PIECE」
「HUNTER×HUNTER」
・好きな映画:「LEON」
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」
・好きな言葉:最後に愛は勝つ
・苦手な物:虫

本名も、同じ「山田裕貴」。
所属事務所はワタナベエンターテインメントで、
その中でも役者集団D-BOYSに所属。
モデルと俳優活動をしています。

同じ事務所には、
城田優さん、瀬戸康史さんなどが在籍!

ちなみに苦手な虫に関しては、
インスタに投稿が・・

 

View this post on Instagram

 

山田裕貴さん(@00_yuki_y)がシェアした投稿

2010年D-BOYSの弟分D-2加入。
そこから山田さんの俳優活動スタート。

俳優を志すきっかけは「父親を超えたい」

山田さんの父親は元プロ野球選手の山田和利さん。
その影響もあり学生の頃は野球に励んでいた。

しかし、あるときから野球に限界を感じる。
(野球を辞めた理由は、後ほどお伝えします。)

「父親の壁を越えたい」
という目標を持っていたため、野球以外で
叶えることはできないか考えたところ・・・

学生時代、父親が遠征から帰ってきたら
皆で映画やドラマを見ることが好きだった
という思い出が浮かんだ。

父親がテレビに出ている姿を見て
かっこいいと思っていた山田さんは、
役者としてならテレビに出れるかも。
そう思いついたそう。

その思いつきから始まり、
実際に人気俳優への道を進み始める!

プロ野球選手の息子という肩書きがあると
それはすごいプレッシャーがあったと思います。
その経験を乗り越えたからこそ、
今の山田さんが存在するのだと実感します!

困難は人を強くするのは本当なんですね・・。

D-BOYSオーディションからの活動スタート

高校卒業後、お芝居の勉強をするために
WEC(ワタナベエンターテインメントカレッジ)
に入学する。

WECに通っている間は、牛丼屋や居酒屋で働き、
エキストラや舞台の組み立てなどをしながら
演技の勉強に取り組んでいたそう。

2010年D-BOYSスペシャルユニットの
オーディションを受けます。
グランプリは逃してしまうも、
事前投票で1位だったという結果から
弟分であるD-2に加入することに。

そこから少しずつ出演作品が増えていきました。

デビュー作は「ゴーカイジャー」ではない?!

「山田裕貴 デビュー作」と調べると、
2011年「ゴーカイジャー」がテレビ初出演
と書かれている記事が多くありました。

しかし、前の年の2010年
映画「私の優しくない先輩」に出ていました!

この作品は、W主演となっており
西表耶麻子役を川島海荷さん、
不和風和役をお笑い芸人のはんにゃ、金田哲さん
が演じています。

心臓病を患う主人公、西表耶麻子は、
南先輩に恋をしていた。
ある時、苦手な先輩の不和風和に
彼へのラブレターを見られてしまう。
お節介な不和は、西表の恋を応援していく。

あらすじはこんな感じです。
ちなみに・・・キャストの中に
山田さんの名前は入っていません!

ラブラブなバカップルのクラスメートという
目立ちにくい位置で出演されていたので、
実際は「ゴーカイジャー」がテレビ初主演作品と
されるのも納得できますね。

WECに通っている間も、演技の勉強のため
エキストラをしていたとのことなので、
目立ちにくい脇役でも光って見えたことでしょう!

「ゴーカイジャー」では、
ゴーカイブルーに変身する黒髪ロングのクールな剣士、
ジョー・ギブケンを演じました。

スポーツ全般が得意という山田さんは
見事なアクションで、すぐ人気者に!

現在人気の俳優さんたちは、
多くが新人の頃に戦隊シリーズを経験しています。
まさに山田さんもその1人だったということですね!

菅田将暉さんや志尊淳さんもその中の1人です。

特に志尊さんは同じD-BOYSで戦隊シリーズも
体験されていることもあり、山田さんと仲良し。

 

View this post on Instagram

 

山田裕貴さん(@00_yuki_y)がシェアした投稿

また、山田さん出演「ゴーカイジャー」の後に
志尊さん出演「トッキュウジャー」が決まり、
撮影時に山田さんが着ていたベンチコートを
「自分の想いを託す」という思いで
志尊さんに渡したそうです。

先輩と後輩の絆を感じますね!!

D-2メンバー初のソロ写真集発売!

「ゴーカイジャー」初出演後の翌年の
2012年「ボクらが恋愛できない理由」
というドラマに初主演デビュー!

ケンジ、戸川、ヌマ、佐々木の男子4人組は
イケメンなのに恋愛ベタな高校3年生。
ケンジは隣のクラスの女子に告白され、
3人に内緒で付き合うことに。
しかし、バレてしまい離れることに・・・。

男子高校生4人の、それぞれの恋愛模様が
描かれた作品となっています!

山田さんはケンジ役を見事やり遂げる!
その後、次々とドラマや映画に出演しますが、
詳しい内容は、後ほど紹介します。

翌年2013年に、D2メンバー初ソロ写真集発売!

写真集を作る際、黒・赤・青・白という
4つのテーマカラーを決めて、
色ごとに世界観を出して撮影したとのこと。
(例:黒=苦悩や悲しみ・・・)

 

View this post on Instagram

 

山田裕貴さん(@00_yuki_y)がシェアした投稿

目がチャームポイントだという山田さんは、
力強く正面を見つめている写真を
表紙に選んでいます。

確かに、アイラインを引いているような
綺麗な目をされていますよね!!

皆さんもぜひ、
山田裕貴1st写真集「山田裕貴」
をご覧ください!
ちなみに、2017年11月に
2nd写真集「歩」も発売されてます!

 

View this post on Instagram

 

山田裕貴さん(@00_yuki_y)がシェアした投稿

山田裕貴の主なテレビドラマ作品は?

2010年(ドラマ初出演作)
・「私の優しくない先輩」 クラスメート役
2011年(デビュー作!)
・「海賊戦隊ゴーカイジャー」 ブルー役
2012年 (ドラマ初主演作!)
・「ボクらが恋愛できない理由」 宮本研志役
・「GTO」 藤吉晃二役
2013年
・「イタズラなkiss~Love in TOKYO」
池澤金之助役
・「スターマン・この星の恋」安藤役
2014年
・「イタズラなkiss2~Love in TOKYO」
池澤金之助役
・「Nのために」溝口役
2015年
・「ホテルコンシェルジュ」紺野浩太郎役
・「HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D~」
村山良樹役
2016年
・「死幣-DEATH CASH-」三浦智志役
2017年
・「3人のパパ」羽野恭平役
・「おんな城主 直虎」 庵原助右衛門朝昌役
・「ぼくたちがやりました」 原野玲夢役
・「伊藤くんA to E」 沖田役
2018年
・「ホリデイラブ」 黒井由伸役
・「特捜9」 新藤亮役
・「健康で文化的な最低限度の生活」 七条竜一役

山田裕貴の主な映画作品は?

2011年
・「ゴーカイジャーゴセイジャー
スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」ブルー役
・「海賊戦隊ゴーカイジャー
THE MOVIE空飛ぶ幽霊船」ブルー役
2012年
・「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン
THE MOVIE」ブルー役
・「仮面ライダー×スーパー戦隊
スーパーヒーロー大戦」ブルー役
2014年
・「ガチバン ULTRA MAX」安藤忠臣役
・「ライヴ」映画初主演!田村直人役
・「奴隷区 僕と23人の奴隷」中央アタル役
・「ホットロード」金パ役
2015年
・「ガチバン NEW GENERATION2」
安藤忠臣役
・「ストロボ・エッジ」安堂拓海役
・「闇金ドッグス」安藤忠臣役
・「Dステ12th「TRUMP」TRUTH」
アレン・ストラウフ役(D2総出の舞台)
2016年
・「闇金ドッグス2」安藤忠臣役
・「ROAD TO HiGH&LOW」村山良樹役
・「闇金ドッグス3」安藤忠臣役
・「ふざけんな過去」バンドマン・ヒサシ役
・「HiGH&LOW THE MOVIE」村山良樹役
・「青空エール」碓井航太役
・「闇金ウシジマくんPart3」清栄真実役
・「闇金ドッグス4」安藤忠臣役
・「オオカミ少女と黒王子」チャラ男役
・「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」林役
2017年
・「ゾウを撫でる」森川役
・「闇金ドッグス5」安藤忠臣役
・「破裏拳ポリマー」来間讓一役
・「トモダチゲーム劇場版」美笠天智役
・「闇金ドッグス6」安藤忠臣役
・「HiGH&LOW THE MOVIE2
END OF SKY」村山良樹役
・「二度めの夏、二度と会えない君」石田六郎役
・「トモダチゲーム 劇場版FINAL」美笠天智役
・「闇金ドッグス7」安藤忠臣役
・「亜人」高橋役
・「あゝ、荒野 前編」裕二役
・「あゝ、荒野 後編」裕二役
・「HiGH&LOW THE MOVIE3
/FINAL MISSION」村山良樹役
・「デメキン」厚成役
2018年
・「闇金ドッグス8」安藤忠臣役
・「となりの怪物くん」 山口賢二役
・「闇金ドッグス9」安藤忠臣役
・「万引き家族」北条保役
・「虹色デイズ」筒井昌臣役
・「あの頃、君を追いかけた」水島浩介役

映画作品「闇金ドッグス」は、
「ガチバン」シリーズから
派生した作品となっています。

そのため、山田さんの役は
安藤忠臣のままです。

多くの監督が山田さんを再起用しており、
その理由として
・芝居に対してストイック
・周囲を見て、ムードメーカになれる
・スタッフや共演者からの信頼が厚い

シリーズ作品が多いのも
それらが理由かもしれませんね。

演技力だけでなく、
人間力も素晴らしいとは・・驚きです!

【2019バストアップクリーム】話題のバストアップクリームをランキングで紹介!

山田裕貴と瀬戸康史、共にCM出演!

参天製薬「サンテFX」シリーズの
8代目イメージキャラクターとして、
同じ事務所の2人が出演しております!!

放送は2018年7月28日よりスタート。

 

View this post on Instagram

 

山田裕貴さん(@00_yuki_y)がシェアした投稿

会社のオフィスで目の疲れに悩む山田さんは
サンテの目薬をし、爽快感を感じる。
隣でクールに仕事をしていた瀬戸さんが
突然「キターーーッ!」と叫びながら
水しぶきと共に山田さんに迫るという流れ。

このCMに今まで出演した俳優さんは、
織田裕二さん、玉山鉄二さん、藤木直人さん、
岡田将生さんなど豪華な方ばかり!

実際に水しぶきを浴びて撮影したとのことです。
このCMを見かけたら、チャンネルを変えず
2人の迫真の演技を楽しみましょう!

山田裕貴が手応えを感じた2つの作品!

「ストロボ・エッジ」

2015年3月に全国で上映された映画。
原作は、漫画家の咲坂伊緒さんの同名作品。

恋愛をしたことがない仁菜子は
ある日蓮と出会い、恋をする。
勇気を出して告白するが、
蓮は友人、大樹の姉と付き合っていた。

ざっくりですが、このようなあらすじです。
ピュアな青春ラブストーリーとなっています。

<キャスト>
木下仁菜子役 有村架純
一ノ瀬蓮役  福士蒼汰
是永大樹役  入江甚儀
是永麻由香役 佐藤ありさ

山田さんは、仁菜子を好きになり
蓮の恋のライバルとなる
安堂拓海役を演じました。

出演が決まる前は、オーディションにより
約50人の中から安堂役をゲット。

しかし、あまり名前が売れていなかったため、
ネット上では否定的な意見が多かったとのこと。
悲しい反面、逆に「やり遂げてみせる」という
強い気持ちが芽生えたとのこと!

体重を10キロ落としてクランクイン当日へ。
“どうせ漫画の中の安藤拓海だ” ではなく、
“実際に生きている安藤拓海に” という
強い気持ちを持ち全力で演じたそうです。

自分から生まれた感情・感覚を出せば
どんな芝居も嘘がなく演じることができる
という発見もあったようで、それから
役になっているのが楽しいという山田さん。

また高校時代、今作の原作を見て
安堂ってかっこいいな、演じてみたいな、
と思っていたそうです。

そして、マネージャーさんから
「今作からお芝居を安心して見れるようになった」
という言葉をいただいて嬉しかったとのこと!

「ストロボ・エッジ」メンバーは、
今でも同窓会をするほど、仲良しなようです!

 

View this post on Instagram

 

山田裕貴さん(@00_yuki_y)がシェアした投稿


これが、手応えを感じた1つ目の作品。

「HiGH&LOW」

2015年~2016年放送されたドラマ
「HiGH&LOW THE STORY OF S.W.O.R.D」
元EXILEのHIROがプロデュースしている作品。

ある街にS(山王連合会)W(White Rascals)
O‘(鬼邪高校)R(RUDE BOYS)D(達磨一家)
という5つのチームが存在していた。
しかし、均衡を保つ街は小さなトラブルにより
少しずつ崩れていき、戦いが始まる。

鬼邪高校のキャスティングに関しては
唯一EXILEメンバーが選ばれていないチーム。
リーダー村山良樹役を山田さんが演じています。

 

View this post on Instagram

 

山田裕貴さん(@00_yuki_y)がシェアした投稿

今作の役柄は、SNSで「ハマリ役」といわれ
評判が高かったとのこと!

山田さん自身も、村山という役は
自分とリンクしている部分が多く、
実際に思っていたことをセリフとして
言う場面も多くあったと感じていたそうです。

また、4~5割がアドリブだったらしく
その状況にも村山良樹として
すんなり言葉が出てきたという山田さん。

モデルプレスのインタビューでは
「村山は俺の化身といっても過言じゃない」
と語っています。
(model press 2017年11.9インタビューより)

苦難の「ストロボ・エッジ」
楽しい「HiGH&LOW」
これら2つの作品を経験していった中で
役者、山田裕貴はより良い役者になったのだ
と強く感じました。

簡単な道よりも、困難な道を乗り越えた方が
人は強くなるというのは本当なのだと
実感できますね!

舞台で初主演「宮本武蔵」

転機は前田監督との出会い

2016年8月に舞台初主演となる
「宮本武蔵(完全版)」を演じました。

 

View this post on Instagram

 

山田裕貴さん(@00_yuki_y)がシェアした投稿

この作品の監督が前田司朗さんです。

2015年頃に、道場破りということで
いくつか演技のワークショップを
受けていたという山田さん。

そこで前田監督と出会ったことが
この舞台初主演を掴んだきっかけでした。

前田監督はイケメン俳優をあまり好んでおらず
山田さんと会った時も期待していなかった。

しかし、おかしな芝居もセンス良く
真面目にこなす山田さんの演技を見て、
イケメン俳優を少し見直したとのこと!

それを聞いた山田さんは
とてもうれしかったそうです。

その出会いをきっかけに2人は交流を深め、
前田監督の強い希望で
2016年の映画「ふざけんな過去」に出演。
今回の舞台主演も監督からの抜擢という
驚きの転機となっています!

努力していることを認めてもらえる
というのは、とても嬉しいことですよね!

山田裕貴の学生時代

小学校~中学校は野球一筋

趣味はスポーツ全般と語る山田さん。
元プロ野球選手の父親ということで、
7年間野球をされていました。

 

View this post on Instagram

 

山田裕貴さん(@00_yuki_y)がシェアした投稿

プロ野球選手になることを目標に
日々野球に取り組んでいたそうです。

しかし、リトルリーグ全国大会に参加したとき
周囲との対格差、レベルの差を痛感し、
プロになれるのか不安になってしまいます。

「人生一度きりだから、プロになれない野球を
続けていくのももったいない」と考えに考え、
中学校までで、野球を辞めます。

“プロ野球選手の息子”という肩書きが
付いて回る野球の世界よりも、
他の世界に行ったほうが
気持ちも楽になったかもしれないですね・・

高校からバレーボール部?

高校は、愛知県にある東邦高校に入学。
父親の和利さんも卒業生だという学校です!

そこでは、野球ではなく
バレーボール部に所属していたそう。

特技にも、バレーボールと書かれてます。
運動神経抜群なんですね!

東邦高校は、野球強豪校でもあり
山田さんが高校3年生のときに甲子園出場!

応援席から見ていた山田さんは
野球を続けていたらあの場所に
自分もいたかもしれない、と
野球を諦めたことに後悔したそうです。

過去を後悔してしまうこと、
きっと誰にでもありますよね。
しかし、山田さんは俳優として
再び野球部に所属・・!!!

2016年公開された映画「青空エール」で
高校野球部の碓井航太役を演じました。

 

View this post on Instagram

 

山田裕貴さん(@00_yuki_y)がシェアした投稿

吹奏楽初心者の主人公、小野つばさの夢は
甲子園で野球部を応援するブラスバンドの
一員になるということ。
それを叶えるために、野球部の大介と
助け合いながら成長していく。

このようなあらすじとなっています。

甲子園に高校3年というラストチャンスで
出場することができる内容となっているので
「自分の夢の続きを碓井という役に託す」
という想いで撮影に臨んだそうです!

本物の野球選手になれずとも、
演じるという形で再び野球ができるのは、
俳優ならではじゃないかなと感じます。

また、2018年8月10日始球式を行いました。
中日ドラゴンズ「ブルーサマーシリーズ2018」の
開幕戦である対ヤクルト戦のときです。

 

View this post on Instagram

 

山田裕貴さん(@00_yuki_y)がシェアした投稿

愛知県出身で、父親は元中日ドラゴンズ選手
という繋がりもあり、
主演映画「あの頃、君を追いかけた」
を記念して選ばれたそうです。

背番号は父親がつけていた30番。

そこには家族全員、そして
野球をしていた頃のチームメイトが
見に来てくれたとのこと。

モデルプレスのニュースより
「あの頃、父の背中を追いかけていた
自分を思い出して・・」
と涙を流して語っています。
(model press2018.8.10ニュースより)

再び、映画やドラマの中で
野球をする山田さんを見たくなりました!

父親、妹との関係は?

父親=元プロ野球選手
(中日ドラゴンズ・広島東洋カープ在籍)
現在は広島カープの2軍守備・走塁コーチを担当。

よく連絡もとりあっているようで、
山田さんが出演したドラマなどの
感想を送ってきてくれるそうです!

妹=情報はあまりありません。
しかし、独創的な絵を山田さんに送ったり
初主演の「宮本武蔵(完全版)」を
母親と2人で観に来てくれたそうです!

 

View this post on Instagram

 

山田裕貴さん(@00_yuki_y)がシェアした投稿

「ホットロード」では
母親と妹、父親も一緒に鑑賞したとのこと。

連絡を取り合っているという時点で
仲の良い家族ということが伝わりますね!

また実家にはわんちゃんもいて、
帰省したときはすり寄ってくれるそう・・。

 

View this post on Instagram

 

山田裕貴さん(@00_yuki_y)がシェアした投稿

実力派俳優、山田裕貴の素顔

子供大好き!既婚者との噂もあるが・・?

2017年4月に放送されたTBSの水曜ドラマ
「3人のパパ」に出演されました。

 

View this post on Instagram

 

山田裕貴さん(@00_yuki_y)がシェアした投稿

あらすじは・・・
主人公は、過去の過ちが原因で
突然赤ちゃんを育てることになる。
苦労しながらも、友人2人と共に
赤ちゃんを育てていく。

山田さんは、主人公の友人の1人
羽野恭平役を演じています。

TBS番組表の3人のパパのインタビューより
「小さい子供が大好きで、この仕事する前は
保育士を目指していたくらいで。」
と話していました。
(一部引用TBS番組表「3人のパパ」レポート)

自分に子供ができたら甘やかしてしまう
とも言っていたそう。

次に、既婚者という噂がネット上では
出ていますが・・・
山田さんはまだ独身です!
子供もいないようです。

既婚者かもしれないという噂の原因として・・
・「3人のパパ」出演で子育て姿がハマっていた
・2018年ドラマ「ホリデイラブ」に不倫相手で出演

これら2つの理由から
「子持ち」「不倫」という検索ワードが出始め、
=既婚者という形になったのかもしれません!

ネットの情報は、
詳しく調べてから信用することが
大切かもしれませんね!

マイブームは左手を使う&声ものまね

マイブームは時間が経つと変わるものです。
山田さんのブームをわかる範囲で紹介します!

2017年は左手でご飯を食べること。

きっかけは、右脳を鍛えるため。
さらに、左手を使うとゆっくりのスピードで
食べることができ、ダイエットも期待できる
という効果もあるとのこと!

今では右手と同じくらい、
左手も使うことができるまでに!

2014年にはX JAPANの「forever love」を
カラオケで歌って叫ぶこと。

叫ぶと気持ちもスッキリしますよね♪

最近はカメラにハマっているとの噂も!

これから、どんなマイブームに
取り組むのか楽しみです!

次に、声ものまねについて!

2018年の9月6日に放送された
「ダウンタウンDX」より、
マネージャーからのタレコミにて
アムロ・レイの声ものまねを披露!

 

View this post on Instagram

 

山田裕貴さん(@00_yuki_y)がシェアした投稿

アムロ・レイ声ものまね芸人である
若井おさむさんも登場し、
一緒に声ものまねしりとりをしています。

真剣な眼差しで声ものまねをする
山田さんの姿は、とても癒されるので必見!

放送後、本家の古谷徹さんのTwitterより
山田さんへ激励の言葉が載っていたそう。

また、反響も大きかったようで、
とても話題となりました!

そんな山田さんですが、お家に1人でいるときは
ひたすら仕事について考え事をしているようで、
自分の表情や声のトーンなど気にかけているそう。

息抜きは、読書と映画。
元々読書好きではなかったそうですが、
テレビ朝日「アメトーーーク」を見て
好きになったとのこと。

その後、お笑い芸人ピースの又吉さんが
書いた「火花」を読んでハマった、
というきっかけだそうです!

これからも、新たなことに挑戦していく
山田さんを、応援していきたいと思います!

山田裕貴の夢と、その秘訣

ずばり!山田さんの夢は
「死ぬときにニュースになる俳優になる」
「俳優王になる」

「始球式に登板する」という夢もあったそうですが
2018年8月に夢を叶えました!

夢を叶える秘訣は・・・
・ネガティブなことは言わない
・~なりたいと言い続ける
・常に挑戦者であること
だそうです。

「言霊」を大切にしている山田さんだからこそ
実際に有言実行できているのでしょう。

私もこの秘訣を聞き、これからも
夢に向かって頑張ろうという気持ちになりました!

憧れは“ゲイリー・オールドマン”

「HiGH&LOW」シリーズに出演する際
参考にした役がいくつかありました。

その中の1つが、
好きな映画にも挙げられている「LEON」で
刑事役を演じたゲイリー・オールドマン

また山田さん自身、目指している役者像は
“スーパーカメレオン俳優”とのことですが、
理由はゲイリー・オールドマンも
そのように呼ばれているからだそうです。

 

View this post on Instagram

 

山田裕貴さん(@00_yuki_y)がシェアした投稿

Rankingboxで山田さんが挑戦してみたい役柄
BEST3が紹介されており、
1位「LEON」ノーマン・スタンフィールド刑事
でした!(一部引用)
(rankingbox 2016.4.9エンタメ/DVD/俳優/映画)

理由としては、
・本当に恐怖を感じるほどの猟奇的な演技力
・クレイジーでサイコ的な役柄
などなど・・・。

山田さん自身も似ている部分を感じ、
オールドマンに惹かれたそうです。

ちなみに参考した他の役として・・
漫画「HUNTER×HUNTER」のクロロ
映画「バットマン」のジョーカー
映画「クローズZEROⅡ」の漆原凌

また、映画などを見たとき
個性的な脇役に惹かれることが多いとのこと。

今後、脇役を演じていても、
主役をも超える雰囲気を出す脇役を
演じてくれそうですね!

SNSが大人気!その理由とは?

山田さんはTwitter、インスタともに
20万人を超えるフォロワー数を誇っています!

 

View this post on Instagram

 

山田裕貴さん(@00_yuki_y)がシェアした投稿


なぜ人気となっているのでしょうか?

きっかけは「HiGH&LOW」。
役ではヤンキーのような怖い印象ですが、
試写会のときにオドオドしている姿を見て
ギャップ萌えによりファンが増えたとのこと!

SNSには、共演者との仲の良い写真や
ユニークな写真、誕生日などお祝いをしている写真
など投稿されています。

 

View this post on Instagram

 

山田裕貴さん(@00_yuki_y)がシェアした投稿

自身のエゴサ―チもよくしており、
SNSのコメントも全部読んでいるそうです。

自分が伝えたいコメントが本人に伝わるというのは
ファンにとってとても嬉しいことですね♪

これからも、どのような投稿がされるのか
楽しみです!

フォロワー数より、いいね!の数が少ないことに
少し寂しく感じているとのことなので、
閲覧した際はいいね!を押すのもオススメです!

山田裕貴の恋愛に迫る!

中学、高校時代の青春エピソード

イケメンでスポーツ万能!
おまけに性格も良い!
モテたに決まっていると思いますよね!

しかし中学校時代、全然モテなかったそう。

2、3年間、1人の女の子を好きになり
その期間中に5回も告白したとのこと。

そして、卒業式の日に無事、
お付き合いができたようです。
その人が初めての彼女!

その後、手をつなぐにも、
4か月ほどかかったそうな・・。

ちなみに初めてのキスは、
山田さんの誕生日のときに
「初チューちょうだい」と伝え、達成。

初デートは映画「世界の中心で愛を叫ぶ」
を見に行ったそうです!

とても可愛いエピソードですねー・・。

高校時代は、
女子と話すだけで真っ赤な顔になったり
連絡先を聞くことだけで2~3時間悩んだりと
とてもシャイだったようです。

また、クリスマスの日にフラれたという
失恋エピソードもあり・・・

クリスマスプレゼントに
ピンキーリングを準備していたが、
その日にフラれ、自分の部屋から
そのリングを投げ捨てたそう・・。

ORICON NEWSの記事より、
山田さんはこの時の出来事について
「僕の中で一番面白いクリスマスエピソード」
「人生ってなんてドラマチックなんだと思った」
と語っています。
(一部引用ORICON NEWS 2016.12.2より)

インスタには、バレンタインエピソードで
野球時代は坊主だったからチョコは貰えず、
髪が伸び始めて、もらえ始めたと語っています。

 

View this post on Instagram

 

山田裕貴さん(@00_yuki_y)がシェアした投稿

イケメンでシャイな性格というのは、
なんだか珍しい感じがします。

しかし現在では、好きな相手には
直球で好きと伝えているようです!

やはり、男は直球勝負が一番ですね!!

好きなタイプと恋愛上の夢について

山田裕貴の好きな女性のタイプ!それは・・
・完璧じゃない人
・一緒にいて大はしゃぎできる人
・ちょっと変わった人
・年上だと、明るい人
・山田さんの演技を好きな人

いつも完璧でいる女性は逆に苦手のようです。
素の姿を見せてくれる女性に惹かれるのかも?

好きな仕草としては・・
<浴衣編>、
巾着を振り回しながら楽しくはしゃいで、
汗で前髪がペタッとなってしまうところ。
→一緒にはしゃぐのが楽しいから

<日常>
生理現象など(おならなど)をするところや
寝顔がブサイクなところ。
→逆に「かわいい」と感じてしまう。

<帰り道>
ほろ酔いで帰っているときに
突然後ろからドーンとぶつかり、
笑顔を見せてくれるところ
→変わった子が好きだから

などなど・・
全体を見てみると、好みの女性は
“変わっている”という印象を受けます。

また、山田さんは見た目より中身を
大切に思っているようです。

次に、恋愛上の夢について!

Can・Camの記事より
「ちゃんと役者として認められたときに自分が
本当に好きな人とバカができたらいいと思う」
「それがいまの夢です。(笑)」
と語っていました。
(一部引用Can・Cam.jp2017.6.15より)

まずは役者としての目標に向かい、
それから恋愛を楽しむ。

山田さんの真面目でストイックな性格が
直接伝わるような言葉でした。

今後、どんな方とお付き合いをし、
ご結婚されるのか気になってしまいますね!

ちなみに、今まで熱愛報道された
相手について紹介していきます。

・にわみきほさん
名古屋出身のモデル・アイドル。
2人はゴーカイジャーシリーズで共演し、
同じ出身地、同じ高校の先輩後輩。

日本テレビで放送されている「Zip!」の
3代目お天気キャスターも務めていました。

仲良くなる要素は多くありますね!

熱愛報道が出たのは2011年。

その後2016年に、にわみきほさんは
アナウンサー田中毅さんとご結婚されたため
この熱愛は真実ではないとされました。

・市道真央さん
声優もされている女優。

彼女も「ゴーカイジャー」で共演をきっかけに
熱愛報道が出ました。

撮影期間中は、山田さんから市道さんに
気さくに話しかけてくれたそう。

報道に関しては、市道さん自身も
2次元での恋が認めてもらえない限り
実際の恋愛もない、と言ったそうで
噂だけにとどまりました。

にわさんと市道さんは、2人とも
戦隊シリーズの唯一の女性役、イエローでした。

山田さんの優しさが、周りからは
恋愛関係のように見えるのでしょうか・・。

・川口春奈さん
人気女優として活躍中。

川口さんは、過去に
福士蒼汰さん、山田涼介さんなどと
熱愛報道が出ており、自身も
イケメン好きと言っているそう。

山田さんとは2012年ドラマ「GTO」や
2016年ドラマ「受験のシンデレラ」で共演。

「受験のシンデレラ」では、
山田さんが川口さんに恋をする役を
演じていました。

その内容からか、SNSでは
2人を応援する言葉が多くあり、
熱愛報道まで発展した様子。

実際のところ、川口さんには
他の人との熱愛が浮上したため
真実ではないとされました。

・有村架純さん
人気女優として活躍中。

山田さんとは
2015年映画「ストロボ・エッジ」で共演。

それがきっかけで熱愛報道が出ました。

山田さんが主演する舞台を
有村さんが見に来てくれていたそうで、
家族より見てくれている、と
山田さんも喜んでいる投稿があります。

 

View this post on Instagram

 

山田裕貴さん(@00_yuki_y)がシェアした投稿

しかし、2人の熱愛に関しては証拠不十分で
真実ではないとされました。

とても仲が良いのは事実だと思うので、
今後も2人の共演作品が出ることを
期待したいと思います!

・山谷花純さん
「手裏剣戦隊ニンニンジャー」という
戦隊シリーズに出演したことがある女優。

山田さんとは、2013年と2014年ドラマ
「イタズラなkiss~LOVE in TOKYO~」
で共演しました。

戦隊シリーズ経験者ということで
山田さんとは繋がりがあるとのことだが・・。

熱愛報道は出ましたが、
これといった証拠もなく
真実ではないとされています。

・斎藤飛鳥さん
アイドル、乃木坂46のメンバー

2018年10月5日公開の映画
「あの頃、君を追いかけた」で
共演している齋藤さんと
熱愛か?と言われています。

しかし・・・
映画の中では「お前が好きだ!」と
叫ぶシーンはありますが、熱愛はないようです。

今まで紹介した熱愛報道を見てみると、
全て共演者などというだけで、証拠はありません。

フライデーに関しても、
山田さんは何も撮られていないので
恋愛に関して、不明なままです。

もしかすると、
逆に熱愛に関する記事がなさすぎるから
共演者と恋愛をしていると思うのかも!?

気になる山田裕貴の今後の活動は?

2018年秋公開の映画作品

「虹色DAYS」に出演

原作は漫画家、水野美波さんの同名作品。

 

View this post on Instagram

 

山田裕貴さん(@00_yuki_y)がシェアした投稿

なっちゃん、まっつん、つよぽん、惠ちゃんは
いつも仲良しな高校2年生の男子4人組。
ある日、なっちゃんが同級生の女子に恋をし、
他の3人も好きな人ができていく。
そして4人は協力しながら恋愛をしていく。

山田さんは、まっつんが好きになる女の子、
筒井まりの兄、筒井昌臣役を演じています。

主人公4人組を演じるのは人気若手俳優!
なっちゃん=佐野玲於
まっつん=中川大志
つよぽん=高杉真宙
惠ちゃん=横浜流星

映画の中には妹、まりのお尻を
たたくというシーンがあり、
女優さんのお尻を・・・と苦労したそう。

人気若手俳優たちが出演する
青春ストーリー「虹色DAYS」は
2018年7月6日に公開されており、
12月5日にブルーレイ・DVD発売予定!

ぜひ恋に悩む男子高生の姿をご堪能ください!

「あの頃、君を追いかけた」に出演

熱愛報道の最後にも紹介したアイドル、
齋藤飛鳥さんと共演の作品。

 

View this post on Instagram

 

山田裕貴さん(@00_yuki_y)がシェアした投稿

今作は、台湾の青春ラブストーリー。
2011年に台湾で公開され大ヒット!
日本版としてリメイクされ、山田さんが主演。
2018年10月5日に公開されます。

主人公、水島浩介はとても不真面目な生徒。
教師は彼を監視するため早瀬真愛の前の席に。
勉強を教えていく内に、水島は
早瀬のことが気になり始めて・・・。

山田さんは、水島浩介を演じています。

始め、水島は天然パーマのような髪型ですが、
途中で、坊主へと変わります!
その理由は映画を見てからのお楽しみに・・!

キャストは他にも
女優の松本穂香さん、町田健人さんなどなど!

本家、台湾版もとても良い作品なので、
ぜひ日本版と一緒にご覧ください!

2019年(前期)朝ドラ「なつぞら」に出演決定

今年、朝ドラは100作目を迎えました!
今作のヒロインは人気若手女優、広瀬すずさん。

原作は脚本家、大森寿美男さんのオリジナル作品。

舞台は戦後1946年の北海道。
主人公の奥原なつは養父に育てられ成長していく。
小学校で山田天陽と出会い、
アニメーションの世界に魅せられていく。
そして、将来絵描きの仕事に就くという夢を持つ

撮影場所は北海道の十勝。
「十勝晴れ」という言葉があるほど、
1年を通して雨や雪が少ない場所です。

「なつぞら」というタイトルは、
十勝の空のように青く、
主人公なつのように力強い生きざま
を表現しているように感じます。

NHK_PR速報&会見より、
テーマは「開拓」「未来へのつながり」。

また、大森さんは
「夏空に一陣のさわやかな風が
吹き抜けるような作品にしたい」
と語っていました。
(一部引用NHK_PR 2018.4.26より)

山田さんは菓子屋、雪月を営む夫婦の息子、
小畑雪次郎を演じています。
のちに、なつの大親友となる役です。

 

View this post on Instagram

 

山田裕貴さん(@00_yuki_y)がシェアした投稿

他にも豪華なキャストが出演決定!
岡田将生さん、草刈正雄さん、藤木直人さん、
安田顕さん、吉沢亮さん、戸次重幸さん
松嶋菜々子さん、高畑淳子さん、福地桃子さんなど

朝ドラ初出演の役者さんもいる中で、
どんな朝ドラとなるのか!楽しみです!

山田さんは、5~6年前から
朝ドラに挑戦しており諦めかけていたところ・・
ついに、今作で出演決定!

合格したきっかけは、
「この作品だから・・・」ではなく
1つの作品を作るんだ!という気持ちで
向き合ったからだそうです!

そんな山田さんの今の目標は、
「自分が出ているから、この作品を見よう」
と思ってもらえるような俳優になること!

そのためにも、現在はより多くの人に
知ってもらえるように努力しているとのこと!

まとめ

いかがでしたか?

山田さんが野球を辞めた理由は
一度きりの人生だからトップに行くのは難しい
野球より、他の世界で輝くため、というような
理由だと分かりました。

しかし、今の山田さんがいるのは
野球時代での挫折だったり、
俳優という新しい世界に挑戦したり
というような経験があったからではないか
と個人的に思っています。

どんな人生でも、いつの間にか
自分の強さを作ってくれているんだな
と山田さんを通して感じました!

役者に誇りを持っている山田さんの
今後の活動に大注目です!

【2018】志尊淳(しそんじゅん)解説書!ドラマ・映画に引っ張りだこの理由は外見だけじゃなかった!その魅力とは!?はコチラから

Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

Jam

ゆとり教育世代です。趣味はテレビ鑑賞と空を見ること。
ライター初心者ですが、よろしくお願いします!

関連記事

  • 2018本屋大賞ノンフィクション部門 ノミネート10作品をご紹介

  • 【2019最新版】イケメン・高杉真宙を徹底紹介!

  • 【2018秋・冬】東京のホテルでおすすめのスイーツ ビュッフェ21選

  • 【2019】本屋大賞に輝いた小説と、ノミネート作品を紹介!(翻訳小説部門・発掘部門もあわせて解説)

  • 【2018始めてみよう】初心者でも大丈夫!多肉植物の育て方とおすすめの多肉植物10選

  • おうち時間のお供に! おすすめYouTubeチャンネル20選