1. TOP
  2. 旅行
  3. 【2019鎌倉のインスタ映えカフェ!】鎌倉のフォトジェニックなおしゃれカフェやスポット30選

【2019鎌倉のインスタ映えカフェ!】鎌倉のフォトジェニックなおしゃれカフェやスポット30選

【2018鎌倉のインスタ映えカフェ!】鎌倉のフォトジェニックなカフェやスポット26選

鎌倉のおしゃれなカフェっていろいろありそうだけど、
特におすすめなお店だけ知りたい

鎌倉のおしゃれな雑貨屋さんでお買い物したい!

そして…インスタ映えするフォトジェニックな
写真が撮りたい!

そんな希望を全部を叶えられるよう
神奈川県民である筆者がおしゃれスポットを厳選し
紹介したいと思います!!

ナイトブラのおすすめ人気ランキング!育乳効果は?!試着リポートあり【2019冬・新作、新色も併せて紹介】

Contents

編集部の一押し!!おすすめアイテムです

なくなり次第終了になります!

資生堂から秋のスキンケアセット
(化粧水・美容液)がとてもお得な価格で・・・
さらにオリジナルトートバッグがもらえちゃいます。

 

詳しくは資生堂・秋のスキンケアセットお得なキャンペーン

 

鎌倉に行ったらなら、一度は行ってみたい人気カフェなど15選

せっかく鎌倉に来たんだから
人気カフェは絶対に抑えておきたいですよね!

こちらでは
地元民の筆者が
自信をもって紹介したいと思います!

ここでしか味わえない!『café recette 鎌倉』

日本初のパンのスイーツ専門カフェとして営業する、
こちらのお店!

食事系フレンチトーストって珍しいよね!
ふわふわフレンチトーストと
とろとろ卵の組み合わせ、ぜひ味わってみたい!

Café recette 鎌倉さんの投稿 2017年5月22日月曜日

また、こちらの「究極のフレンチトースト」も
ぜひ食べて欲しい一品!
アーモンドがたっぷりのっかっている盛り付けが
まるで桜の花びらが乗ってるみたいでおしゃれですよね!
インスタ映えもしてくれる絶品スイーツです!

所在地▶神奈川県鎌倉市坂ノ下22−5
営業期間▶8:30~17:00
休業▶なし
交通アクセス▶江ノ島電鉄線「長谷駅」より徒歩約5分

あんみつで有名『無心庵』

住宅街の中にたたずむこちらのお店は
あんみつがとっても有名なお店です!

お店の外観も素敵です!!

和菓子好きにはたまらないはずです♡

Yoichiro Kawadaさん(@kawada7)がシェアした投稿

所在地▶神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-2-13
営業期間▶10:00~17:00
休業▶木曜(祝日の場合は翌日)
交通アクセス▶江ノ電「和田塚」駅(大船方面進行方向先頭)を降りて目の前

おしゃれなお店で本当に美味しいご飯が食べたい!『SPICE HOUSE PePe 鎌倉』

スパイスハウス ぺぺ鎌倉さんの投稿 2015年12月27日日曜日

アットホームな外観がほっとするこちらのお店です!

スパイスハウス ぺぺ…#鎌倉隠れ家レストラン #鎌倉デート #鎌倉時間 #鎌倉カフェ #鎌倉ランチ #鎌倉でトイレ借りれるお店 #チビちゃんもベビーカーで一緒にお店に入って来てね #鎌倉食べ歩き後手を洗える所 #鎌倉料理教室 #かまくら…

スパイスハウス ぺぺ鎌倉さんの投稿 2018年1月23日火曜日

内観もムードたっぷり!

今日の賄い…本場四川激辛坦々麺 🎶#やみつき坦々麺 ##激辛 #坦々麺 #坦々麺の美味しいお店 #スパイスが沢山入っているので上下よく混ぜて食べてね #辛さの決め手は山椒と麻辣醤 #食べ終わった後の坦々ミートにご飯を入れて坦々飯にして二…

スパイスハウス ぺぺ鎌倉さんの投稿 2018年2月14日(水)

スパイスの効いた無国籍料理が味わえるので、
女子会も盛り上がりそう!

所在地▶神奈川県鎌倉市 御成町6−10
営業期間▶11:00~20:00
定休日▶火曜日
交通アクセス▶鎌倉駅より徒歩5分

大人なカフェ『カフェ鎌倉美学』

こちらのお店はカフェなのですが
お酒が豊富なお店です!

お昼から美味しいランチと一緒にワインはいかがでしょうか?
<

Daisuke Shibataさん(@daisuke12108891)がシェアした投稿

@harukom_sがシェアした投稿

カフェランチってなんだかおしゃれですよね♡

所在地▶神奈川県鎌倉市御成町8-41
営業期間▶【Lunch】11:30~15:00、【Dinner】18:00~23:00 (フードL.O. 22:00)
休業▶なし
交通アクセス▶鎌倉駅西口から徒歩3分

ドラマで人気沸騰!『カフェ坂の下』

パンケーキが美味しくて
地元では昔から有名でしたが
ドラマのロケ地になったことで
一気に有名になったお店です!

最後から二番目の恋の舞台カフェ坂ノ下!いい感じ笑

藤井 政人さんの投稿 2017年11月11日土曜日

古民家カフェってなんだか家に居るようで
居心地良いですよね!

カフェ坂ノ下は古民家を改装しており、ドラマ最後から二番目の恋のカフェナガクラのモデルとなったカフェ。雰囲気を楽しみついでにパンケーキをいただいてきました。

Hiroto Itoさんの投稿 2015年6月20日土曜日

所在地▶神奈川県鎌倉市坂ノ下21-15
営業期間▶[平日]10:00~17:00(L.O.16:00)、[土日祝日]10:00~18:00(L.O.17:00)
休業▶月曜日※他不定休有
交通アクセス長谷駅から310m▶

鎌倉三大洋館の1つ『古我邸』

鎌倉三大洋館の1つ古我邸
こちらはフレンチレストランですが
カフェもやっています!

優雅なティータイムを
たまには過ごしてみてはどうでしょうか!?

Shino Kikutakeさん(@macaronipenguin)がシェアした投稿

所在地▶神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-7-23
営業期間▶ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00)、ディナー 17:00~21:00(L.O.20:00)
オープンエアーカフェタイム 11:00-日没
休業▶火曜日
交通アクセス▶JR横須賀線 鎌倉駅西口より徒歩5分

インスタ映えしちゃう!『POST by HONEY』

POST by HONEYさんの投稿 2017年10月10日火曜日

湘南の海沿いにある『材木座テラス』
その中にあるおしゃれ可愛いカフェ

虹色が可愛いですね♡

POST by HONEYさんの投稿 2018年1月16日火曜日

鎌倉の海と、夕日が見られて
最高のロケーションですね!!

所在地▶神奈川県鎌倉市材木座5-8-25 材木座テラス 3F
営業期間▶3月~10月末8:00~22:00
11月~2月末[月~金]10:00~21:00、[土・日・祝]8:00~22:00
休業▶12月31日
交通アクセス▶JR横須賀線 鎌倉駅 東口 徒歩19分

女子必見!!『樹garden』

天空のカフェともいわれているこちらのカフェ
女性にとってもお勧めです!!

miさん(@mogmog__99)がシェアした投稿

本当に天空の中にいるような
そんなロケーションが素敵なカフェです!
古民家カフェとはまた違った落ち着いた雰囲気があり
とてものんびりできます!

chizuru⋈*。さん(@chisk33)がシェアした投稿

所在地▶神奈川県鎌倉市常磐917
営業期間▶平 日 10:00~17:30、土日祝 10:00~18:00
【ラストオーダー】フード平日14:30、土日祝日15:00
ドリンク 閉店30分前
休業▶火曜(祝日の場合は翌日)
交通アクセス▶JR鎌倉駅西口より徒歩15分

可愛いラテアート『猫カフェ雫』

猫好きにはたまらない!?

こちらは猫カフェなのですが
ラテアートが可愛くて
ついつい立ち寄りたくなるお店です♡

Marikoさん(@ikawamariko)がシェアした投稿

所在地▶神奈川県鎌倉市雪ノ下1-6-2 ね小町ビル 3F
営業期間▶11:00~
休業▶なし
交通アクセス▶JR鎌倉駅下車徒歩3分

外観がめちゃめちゃおしゃれ『ヴィーナス カフェ』

鎌倉というと
古民家カフェや
自然の中にあるカフェが多いですが…

こちらのカフェはとってもアメリカンなオシャレなカフェ♡

R-store / アールストアさんの投稿 2018年2月22日木曜日

ハンバーガーが人気です♡
もちろん、ハンバーガー以外もいろいろありますよ。
昼から海を眺めながらのビール♡
たまらないですね!!

misakiさん(@mncalab)がシェアした投稿

所在地▶神奈川県鎌倉市坂ノ下34-1
営業期間▶〔日~木〕11:30~24:00(L.O)、〔金、土、祝前日〕11:30~25:00(L.O)
休業▶なし
交通アクセス▶江ノ電長谷駅より徒歩10分

湘南の海を眺めよう!『アマルフィカフェ』

鎌倉に来たらやっぱり
海を眺めながらのんびりしたいですよね!

ここは湘南でもとっても有名な
アマルフィカフェ♡

優雅な雰囲気で時間を忘れてしまいそうですね!

SUMILEさん(@sml.104)がシェアした投稿

原田玲子さん(@reiko.days)がシェアした投稿

所在地▶神奈川県 鎌倉市七里ガ浜1-3-14
営業期間▶11:00~19:00
休業▶1月1日
交通アクセス▶江ノ島電鉄 七里ヶ浜駅下車 徒歩1分

インスタにぜひ載せたい『TAVERNA RONDINO』

スタッフ募集34年間、「イタリアの方が来店しても美味しいといわれる店」「何度もご来店頂ける店」を意識してようやく来年で35年を迎えます。これも先輩スタッフが創り上げてきました。この教えを元にこれからも一歩一歩前進してまいります。…

Taverna Rondinoさんの投稿 2014年10月30日木曜日

こちらはイタリアンレストランですが
外観がとっても素敵ですよね!!

そして内装も素敵です♡

内観もイエローを基調とし、
座っているだけで元気になれそう!

Taverna Rondinoさんの投稿 2015年11月29日日曜日

席によっては沈む夕日を眺めることもでき、
ロマンチックな時間を過ごせます。

所在地▶神奈川県鎌倉市稲村ガ崎2-6-11
営業期間▶11:30~22:00(L.O)
休業▶不定休
交通アクセス▶江ノ電「稲村ケ崎」駅から徒歩3分

海のカフェ『CABaN 葉山』

少しだけ鎌倉かはずれますが
こちらもおすすめのカフェです!!

$A¥Aさん(@inomumworld)がシェアした投稿

最高のロケーションですよね!
まるで海外のリゾート地にでもいるような気分になります♡
お料理もインスタ映えしますね♡

所在地▶神奈川県三浦郡葉山町堀内955
営業期間▶12時から8時位まで(冬季は11:30-17:00まで)
休業▶不定休
交通アクセス▶JR逗子駅より京急バス3番乗り場
葉山行(海岸回り)元町下車 徒歩5分。

古都鎌倉!!『喜泉庵』

浄妙寺のお屋根のラインが好き。詳しいことはわかりませんー。

吉廣 麻子さんの投稿 2018年2月8日木曜日

浄明寺というお寺の中にあるお店です!

古都鎌倉を存分に満喫できますね!

お抹茶は畳でいただくのが好きです!上生菓子は寒牡丹。お抹茶と同じ色の茶器は雪の舞う鎌倉の山とも同じ色で、しみじみと眺めました。作法は全然っ。

吉廣 麻子さんの投稿 2018年2月8日木曜日

たまには静かに抹茶を楽しむのもいいですよね!

所在地▶神奈川県鎌倉市浄明寺3-8-31
営業期間▶12:00~16:00L.O
休業▶不定休
交通アクセス▶鎌倉駅から徒歩15分

鎌倉ドライブに欠かせない!!『Pacific DRIVE IN』

Pacific DRIVE INさんの投稿 2015年7月22日水曜日

七里ヶ浜海岸駐車場にあるこちらのお店は
まるでハワイに来たかのような爽やかな時間を過ごせます。

Pacific DRIVE INさんの投稿 2017年4月9日日曜日

ドライブの疲れを癒しに、
店内でゆっくり食事するのもいいですし!

Which do you like better ???肉食Sunday🍖カルビとカルアピッグ&キャベッジ。どちらも捨てがたい!どっちがお好み??カルビは骨つき甘タレ!カルアピッグは食欲そそるスモークフレーバー!#pacificdrivein #パシフィックドライブイン #カルビ

Pacific DRIVE INさんの投稿 2016年12月3日(土)

テイクアウトして、
近くの浜辺で食べたり
ドライブしながら車中で食べたり!

楽し旅の友になること間違いなし!
所在地▶︎神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2丁目1−12
営業時間▶︎08:00〜20:00(19:30 L.O.)
休業▶︎不定休
交通アクセス▶︎江ノ電 七里ヶ浜駅徒歩3分

Suchmosが来店した!?『southern beach café』(サザンビーチカフェ)

今日は天気が良いので砂浜を少し歩いてみました^^砂浜から見たお店です♪ほんとに目の前が海なので、晴れた日は是非ゆっくりしに来て下さいね!・・・[お知らせ]3/20のbeach…

サザンビーチカフェ(茅ヶ崎 southern beach café)さんの投稿 2017年2月14日火曜日

海から直結のカフェ、サザンビーチカフェ。

潮風を浴びながら食事ができるっていいですよね。

サザンビーチカフェ(茅ヶ崎 southern beach café)さんの投稿 2015年2月27日金曜日

夜はこんなロマンチックな姿に変身!
デートはもちろん、1日の思い出を話しながら
女子旅にもおすすめです。

サザンビーチカフェ(茅ヶ崎 southern beach café)さんの投稿 2017年7月1日土曜日

所在地▶神奈川県茅ヶ崎市中海岸4-12986 茅ヶ崎迎賓館1F
営業期間▶8:00~22:00(21:00 L.O.)
休業▶なし
交通アクセス▶JR茅ヶ崎駅から徒歩13分

鎌倉のインスタ映えするおしゃれなスイーツ♡8選を紹介!

女の子は皆さん、
スイーツに目が無いですよね!?

味はもちろんのこと
やっぱり見た目も可愛いくて
インスタ映えするものがいいですよね?

鎌倉で今人気があるスイーツを
一気に紹介したいと思います!

ケーキ好きにたまらない!!『カフェ・ロマーノ』

鎌倉小町通り「上弦の月とRomano」今日も暑かったですね〜おつかれさま。

カフェ・ロマーノさんの投稿 2013年8月14日水曜日

10年以上、鎌倉の地で愛され続けている、
「カフェ・ロマーノ」。

🍓苺のミルフィーユ🍓「焼けました」パリパリ バリバリ ♪ 数量限定♪Instagram cafe_ romano 🤗

カフェ・ロマーノさんの投稿 2018年2月2日(金)

美味しいコーヒーと一緒に、
旬のフルーツを使ったケーキが頂けます。

所在地▶:神奈川県鎌倉市小町2丁目7−35 小町ビル 2F
営業期間▶11:00~18:30
休業▶不定休
交通アクセス▶JR鎌倉駅より徒歩4分

食べるのが勿体ない!!『おいもカフェ金糸雀』

鎌倉スイーツでインスタ映えと言ったら
こちらのお店です!!

甘味処なのですが
和と洋が合わさってとても可愛らしいです♡

ぜひみんなでシェアしたいですね♡

所在地▶神奈川県鎌倉市小町2-10-10 第4榎本ビル1F
営業期間▶[月~日]10:00~18:00(L.O.17:30)
休業▶水曜日
交通アクセス▶JR鎌倉駅東口徒歩4分

ビビットカラーのお団子!?『さくらの夢見屋』

鎌倉と言えば
食べ歩きも醍醐味ですよね!

こちらは普通とはちょっと違うお団子で
女の子にとっても人気のお店です!!

所在地▶神奈川県鎌倉市小町2-7-34
営業期間▶10:00~18:00
休業▶なし
交通アクセス▶JR鎌倉駅徒歩7分

3Dソフトクリームがフォトジェニック!『いも吉』

食べ歩き続きになりますが
こちらはソフトクリームのお店です!

名前の通り
紫いものソフトクリームをメインに
色々なソフトクリームが売っています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yoko.K(@mugimugilove)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

yui_official_gram(@yui_official_gram)がシェアした投稿


渋い名前からは想像できない
可愛いソフトクリームです♡

所在地▶神奈川県鎌倉市小町2-8-4
営業期間▶9:30~18:00(無休)
休業▶なし
交通アクセス▶鎌倉駅から徒歩5分

宝石みたいなアイス♡『PALETAS』

おはようございます、パレタス鎌倉店です。鎌倉店は鎌倉駅から徒歩4分。小町通りの反対側。西口から市役所を目指して歩いて頂くと道の右手に2階建ての建物が見えてきます。緑のアイスのマークが目印♪ 白いらせん階段を上がった2階がパレタスです。営業時間は10時~18時。ご来店お待ちしています。

パレタスさんの投稿 2017年4月27日木曜日

こちらのお店はアイスバーのお店なのですが
フルーツがそのまま入っています!!
宝石のような美しさです!!

【オンラインショップからのご案内】http://www.japan-paletas.com/こんばんは、PALETASオンラインショツプです。商品入荷をお待ち頂き誠に申し訳ございません。本日は、入荷予定及び販売再開の日程をご案内さ…

パレタスさんの投稿 2017年7月28日金曜日

食べるのがもったいない!!

ひと雨ごとに春へ。🌱次回のメニュー改定は、桃の節句3月3日です。桜餅🌸をイメージしてお作りした和PALETAS フレーバーや、製造中止しておりました“ミックスウエスト”改良版 を新発売致します。ミックスウエストは、関西のミックスジュー…

パレタスさんの投稿 2018年2月19日(月)

季節限定のアイスも登場するので
シーズン毎のチェックもかかせません!

所在地▶神奈川県鎌倉市御成町15-7 樹々ビル 2F
営業期間▶10:00~18:00
休業▶不定期
交通アクセス▶鎌倉駅西口から徒歩5分

レトロな建物が可愛い『コクリコ』

鎌倉に来たらここは外せない!クレープのコクリコまいう~♪今日は初めて甘くないクレープ頼んでみました。自家製マヨネーズの入った自家製ハム入り。優しいお味です♪

根本 恵理子さんの投稿 2014年5月8日木曜日

こちらは小町通りと御成通りにある
クレープ屋さんです!

こちらのクレープは
焼き立てのパリッとした生地が特徴的です♡

つくるさん(@no_color17)がシェアした投稿

【裏ワザ】鎌倉で大人気『コクリコ』のクレープを並ばないで食べる方法, via ロケットニュース24 http://ift.tt/2cSuiQP

必見です!旬な情報をいち早くお届けします。さんの投稿 2016年9月15日木曜日

TVなどでも紹介されており
いつも行列ができている人気店です!

ERIさん(@shun3)がシェアした投稿

所在地▶神奈川県鎌倉市御成町10-6
営業期間▶10:30~18:30
休業▶月曜日
交通アクセス▶鎌倉駅から徒歩1分

海を背景にインスタに載せよう!『ポタティス』

散策しながら
ちょっと冷たいものが飲みたくなったら
ぜひこちらに♡

#Repost @natsuki04xxx (@get_repost)・・・念願のPotatis🍟💕.ずーっと行きたかったお店。彼が連れてってくれました☺️🎵.江ノ電乗ったりしてプチ観光気分♡.楽しかった〜♥️…..

全日本フライドポテト連盟さんの投稿 2017年9月3日(日)

ポテトとシェイクのお店です♡

ちょっと異色の組み合わせ!?
なんて思うかもしれませんが
これがなかなかなんです♡

所在地▶神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-3-12 KAMAKURA310ビル 1F
営業期間▶9:30~18:00(L.O.17:30)

休業▶第二・第四水曜日 木曜日 年末年始等
交通アクセス▶江ノ電 七里ガ浜駅から徒歩3分

海を背景にインスタに載せよう!『POMPON CAKES BLVD.』

.こんにちは。通常お休みの火曜日ですが本日は10時より営業しております。この前の日曜日はスタッフの結婚式の為、お休みをいただきました。ご迷惑おかけ致しました。お陰さまで皆でお祝いすることが出来ました。3年前から一緒に働いてくれてるスタッフなのでとても感慨深いものでした。こうやって一緒に働ける仲間がいることは幸せですね。.では今日もどうぞよろしくお願い致します!良い1日を。#pomponcakes

POMPON CAKESさんの投稿 2016年11月14日月曜日

人気移動ケーキショップがついに店舗として
お店になったPOMPON CAKES BLVD.!
オーガニックな素材を使ったケーキは
やさしい味わいで老若男女から愛されています。

メロンと杏子のシャルロット!#charlotte #pomponcakes #happybirthday

POMPON CAKESさんの投稿 2014年6月27日金曜日

撮影せずにはいられないおしゃれなケーキたち!

_🍰🍰🍰__#pomponcakes 🌿

Garland hairさんの投稿 2017年6月4日(日)

旅の思い出を話しながら盛り上がりそう!

所在地▶神奈川県鎌倉市梶原4-1-5 助川ビル
営業期間▶10:00~18:00
休業▶不定休
交通アクセス▶鎌倉駅もしくは藤沢駅からバス梶原口下車徒歩すぐ

【2018】鎌倉デート♡地元民が教える大人の穴場デートスポット•21選(フォトジェニックな旅を)

鎌倉感たっぷり!?可愛い雑貨屋さん!8選

鎌倉はお寺と食べ物だけだと
思っていませんか?

実は鎌倉にも
可愛らしい雑貨屋さんがたくさんあるんです!

地元でも人気の雑貨屋さんを
紹介したいと思います!

可愛い絵本がたくさん!!『メッゲンドルファー』

Onestrokeさんの投稿 2013年8月15日木曜日

住宅街の中にひっそりとあるこちらのお店は
仕掛け絵本のお店です!

絵本なんて子供っぽい!
なんて思っていませんか?

実は大人向けのものあるんですよ!

Jodieさん(@jodie_lazy_sunday)がシェアした投稿

一度行ってみるとわかりますが
大人でもずっと居れます!!

それぐらいとても楽しいです!!
ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

akkoさん(@akko1231)がシェアした投稿

所在地▶神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-9-61
営業期間▶10:00~18:00
休業▶水曜日
交通アクセス▶鎌倉駅より徒歩10分

可愛いオルゴールがたくさん!『鎌倉オルゴール堂』

オルゴール専門店さんです!

大きなものから小さなものまで
たくさんのオルゴールがあります!

女の子ってこういった
キラキラしたものが無条件で好きですよね♡

こんなものもあります!可愛いですね♡
欲しくなります!!

細野 直久さんの投稿 2017年7月4日火曜日

ぜひ立ち寄ってみてください♡

所在地▶神奈川県鎌倉市長谷3-10-33
営業期間▶9時00分~18時00分
休業▶なし
交通アクセス▶江ノ島電鉄「長谷駅」出口から徒歩約3分

アンティーク系雑貨と出会えそう!『HMT』

松本 毅さんの投稿 2016年9月18日日曜日

キッチン用品やガーデニング用品など
幅広く販売している雑貨屋さんです!

絵本に出てくる海外のお店のような
そんな可愛らしい雰囲気です!!

所在地▶神奈川県鎌倉市御成町5-35-104
営業期間▶11:00~18:00
休業▶なし
交通アクセス▶JR鎌倉駅から徒歩5分

何時間でもみていたくなる!『krone』

※写真はスマホで見るとおもしろいよ!画面を左右に動かしてみてね※ 【今日のピエニ】最近のスタッフイチオシはリサラーソンのお弁当箱。保冷機能が付いているので安心、そしてなんといっても可愛いんですよ。週末の鎌倉はこのままずーっとお天気も良さそうなので、ぜひふら~っと鎌倉エリアへ遊びに来てみては♪ お待ちしています!

pieni-kroneさんの投稿 2016年6月30日木曜日

こちらは北欧雑貨を扱っているお店です!

北欧雑貨ってカラフルなのに
温か味があって落ち着きますよね♡

本日ワケあり品大放出最終日!付いている割引率よりさらに10%OFFです!朝からしっかり雨だった鎌倉。最終日ということで気合を入れたけれど、こんな雨じゃ…。よし!さらに10%OFFにしちゃおう!と急遽決定!お知らせしている今はもう雨止んじゃいましたが…笑そのまま決行いたします~!!!本日最終日!ぜひお買い得な今日、お越しくださいね♪

pieni-kroneさんの投稿 2015年8月29日土曜日

所在地▶神奈川県鎌倉市御成町5-6 1-C
営業期間▶OPEN 10:30 CLOSE 18:00
休業▶水曜日
交通アクセス▶JR鎌倉駅から徒歩5分

ぷるぷる可愛い『蒟蒻しゃぼん』

こちらは石鹸のお店なのですが
普通の石鹸とは少し違うんです!

Mana Kanjoさん(@teemanao)がシェアした投稿

ぷるぷるしていて
見た目にも可愛いんです♡

aayako.tさん(@aayako.t)がシェアした投稿

包装も可愛くてお土産にもぴったりです!!

道山愛さん(@_a0306)がシェアした投稿

所在地▶神奈川県鎌倉市小町2-12-27 鶴ヶ岡会館1F
営業期間▶10:00~18:00
休業▶なし
交通アクセス▶JR横須賀線「鎌倉駅」東口より徒歩約5分

これが手ぬぐい!?『nugoo』

手ぬぐい専門店さんです!
ですがラインナップはとても幅広く
どれも可愛くておしゃれです!

染物独特の優しい色合いが
とても綺麗です♡

所在地▶神奈川県鎌倉市小町2-10-12
営業期間▶平日10:30~19:00、土日祝10:00~19:00
休業▶なし
交通アクセス▶JR鎌倉駅から徒歩約5分

和雑貨が可愛い!『鎌倉ふぃる』

小町通りにある和雑貨屋さんです!

和雑貨って品があって
おしゃれですよね♡

misaさん(@misa_s31)がシェアした投稿

お土産にいかがでしょうか?

所在地▶神奈川県鎌倉市小町2-10-2
営業期間▶10時~19時
休業▶なし
交通アクセス▶JR鎌倉駅から徒歩15分

番外編『葉祥明美術館』

こちらは絵本作家、画家、詩人
葉 祥明(よう しょうめい)さんの美術館になります!

外観がとても素敵です!

エビミワさん(@ebi_miwa)がシェアした投稿

tokotokoさん(@tokotoko0012)がシェアした投稿

絵本の中に居るような気持になりませんか?

なつきさん(@natsu220)がシェアした投稿

なつきさん(@natsu220)がシェアした投稿

歩き疲れてしまったら
立ち寄ってみてはどうでしょうか?

所在地▶神奈川県鎌倉市山ノ内318-4
営業期間▶10:00~17:00
休業▶なし
入館料▶大人 ¥700 小人 ¥350
交通アクセス▶JR横須賀線・北鎌倉駅下車 徒歩7分

【まとめ】

いかがでしたか?

お寺巡りも素敵ですが
鎌倉らしさ満点の
スイーツ巡りや雑貨屋さん巡りも
素敵ですよね!

ぜひ素敵なお友達や彼と足を運んでみてください♪

【2018】鎌倉デート♡地元民が教える大人の穴場デートスポット•21選(フォトジェニックな旅を)

【2018地元民が教える】鎌倉のインスタ映えする撮影スポット15選

ライター紹介 ライター一覧

Ima

独身時代は恋愛のことで頭がいっぱい!!そんな毎日でした!
現在は3児の母ですが、女性であることを忘れずに生きています!
今までの経験をいかして、みなさんのお役に立てたら嬉しいです!

関連記事

  • 【2018トレンドおしゃれ水着32選】韓国水着・海外ブランドなどアマゾンで買える水着を特集!!

  • 【2019】さすが東京!インスタ映えする壁など撮影スポット29選!おしゃれな壁で撮影しよう!

  • 【2018無化調ラーメン】東京で食べられる無添加で美味しいラーメン店特集24選

  • 【地元民が教える!】弾丸京都旅行が3倍楽しめる穴場スポット!

  • 【2019最新版】福岡のおしゃれな雑貨屋さん特集20選!〜地元民だから知る穴場スポットも!〜

  • 【2019】地元民が教える大人の横浜デートスポット•穴場27選