1. TOP
  2. 旅行
  3. 【2019地元民が教える】鎌倉のインスタ映えする撮影スポット15選

【2019地元民が教える】鎌倉のインスタ映えする撮影スポット15選

【2018地元民が教える】鎌倉のインスタ映えする撮影スポット15選

観光地として不動な人気スポット・鎌倉!

神奈川県鎌倉市に遊びに行って
友達と食べ歩きやショッピングも楽しいけど
たまには散歩や写真を撮るのを
メインにした観光をしてみませんか?

インスタグラムに
ついつい載せたくなってしまうようなスポットを
紹介したいと思います!!

鎌倉のインスタ映えスポットや、
フォトジェニックなスポットを
地元民である筆者が穴場も含めて一挙紹介!

ナイトブラのおすすめ人気ランキング!育乳効果は?!試着リポートあり【2019冬・新作、新色も併せて紹介】

Sponsored Link

編集部の一押し!!おすすめアイテムです

なくなり次第終了になります!

資生堂から秋のスキンケアセット
(化粧水・美容液)がとてもお得な価格で・・・
さらにオリジナルトートバッグがもらえちゃいます。

 

詳しくは資生堂・秋のスキンケアセットお得なキャンペーン

 

絶対行きたい!鎌倉のおしゃれな撮影スポット!

有名なロケ地から
地元民オススメの穴場スポットまで
どれもフォトジェニックなスポットです!!

今リバイバルブームのフィルムカメラ
「写ルンです」でレトロかわいい写真を
撮影するのもいいですよね!

湘南の海を収めるならここ!『稲村ケ崎』

天気がいいと
湘南の海を一望できとっても素敵なスポットです!

AKIさん(@akiharahetta)がシェアした投稿

こちらはまた違って見えて綺麗ですね!
夕暮れ時は昼の爽やかな雰囲気とは違って
大人なしっとりと雰囲気になりますね!

賑やかな海岸と言うよりも
少し静かで大人な雰囲気漂う景色の美しい海です!
デートにぴったりのスポットです♡

所在地▶〒248-0024 神奈川県鎌倉市稲村ガ崎
交通アクセス▶江ノ電、稲村ケ崎から徒歩10分

外観がレトロ可愛い!!『THE BANK』

旧鎌倉銀行ビルをそのまま残してあります!
現在はバーとして営業しています!

yan_yaさん(@tosa_noza_tosa)がシェアした投稿

商店街を抜けた先にある
味わいのある建物です!
ぜひ写真に収めたいですね!

所在地▶神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-1-1
営業期間▶火~金 17:00~翌1:00 土日 15:00~翌1:00
休業▶月曜日&第3・4火曜日
交通アクセス▶江ノ電、和田塚駅から徒歩約1分

穴場スポット『時計台広場』!

鎌倉駅を降りてすぐの小さな広場
ノスタルジックな雰囲気で絵になります!

日中は、待ち合わせ場所などに
使われにぎわっていますが
日が暮れると落ち着いた雰囲気になります!

映画のワンシーンのような写真が撮れます!

所在地▶神奈川県鎌倉市御成町128-2
交通アクセス▶JR鎌倉駅西口からすぐ

あのドラマにも使われていた『海菜寺』!

『好きな人いること』や
『最後から二番目の恋』で使われていた海菜寺さん!
外観も内装も素敵です!!

Manaさん(@mjg_ms)がシェアした投稿

女優さんになりきって
オシャレなランチをしてみてはどうでしょうか?

所在地▶神奈川県鎌倉市稲村ガ崎3-7-11
営業期間▶12:00-21:00(最終予約18:00)
休業▶水曜日
交通アクセス▶江ノ電、稲村ケ崎から徒歩15分

景色が最高!『七里ガ浜海岸』

同じ海でもスポットで表情が
とっても違います!!

七里ガ浜は綺麗な空と海が広がり
天気がいいと江ノ島が綺麗に入り込みます♡

emї ◡̈さん(@emimii814)がシェアした投稿

夕暮れ時はまた、表情がかわります。

瑠璃葉さん(@lunaleaf0716)がシェアした投稿

江ノ島に近いこの海は
稲村ケ崎と比べると賑やかで
サーファーも多いですし、道路沿いにもお店が多いです。
そのため昼も夜も違った写真が撮れます!

所在地▶〒248-0025 神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2丁目
交通アクセス▶江ノ電、七里ガ浜から徒歩10分

これぞ鎌倉!インスタ映えするお寺や神社

鎌倉と言えば
やはりお寺や神社ですよね!

その中でもインスタ映えするスポットを
紹介していきたいと思います!

鎌倉に行ったら必ず行こう!『鎌倉大仏殿高徳院』

鎌倉と言ったら大仏ですよね!
ド定番ですが外せないスポットです!

ジンジン4yさん(@jin2_mode)がシェアした投稿

定番スポットですが
やはり大仏は写真におさめておきたいですよね!
荘厳な姿は圧巻です!

所在地▶神奈川県鎌倉市長谷4丁目2番28号
営業期間▶4月~9月午前8時~午後5時30分、10月~3月午前8時~午後5時
交通アクセス▶江ノ電、長谷駅から徒歩7分

別名、紫陽花寺『明月院』

アジサイで有名なお寺『明月院』

秋には紅葉が素敵です!
丸窓からのぞく景色は何とも神秘的ですね!

あじさい寺として有名なこちらのお寺。
あじさいだけでなく紅葉もとても素敵です!

所在地▶神奈川県鎌倉市山ノ内189
営業期間▶6月 8:30~17:00、6月以外 9:00~16:00
交通アクセス▶北鎌倉駅から徒歩で10分

ドラマのロケ地で有名な『御霊神社』

『最後から二番目の恋』の
ロケ地として有名です!

鎌倉「御霊神社の桜」 󾓯 2015/3/29 ⤴️ 2015/3/29 —————————————- 雨予報が夕方になったので鎌倉に❗️ 御霊神社の桜が良い感じ❗️󾁀󾌧 朝早いと人が少なく…

JapanIam.comさんの投稿 2015年3月28日(土)

@kazu.malがシェアした投稿

外から映した景色と、中から映した景色では
全然違って見えませんか?

現実離れしているような、そんな雰囲気ですよね。

実際にロケ地や漫画などに使われるぐらい
素敵な場所です!

所在地▶神奈川県鎌倉市坂ノ下4-9
営業期間▶9:00~17:00
交通アクセス▶江ノ電、極楽寺寺駅から徒歩10分

インスタ映え必須!!『佐助稲荷』

ずっと続く鳥居はインスタ映え必須!
色合いも鮮やかなのでぜひ行ってみましょう!

#temple #japan #kamakura #torii #instatravel

yuta_ysdさん(@yuta_ysd)がシェアした投稿 –

こちらもまた
インスタ映え間違いなしのスポットです!

どこまでも続く鳥居をバックに
素敵な写真を撮りたいですね!

所在地▶神奈川県鎌倉市佐助2丁目11−10
交通アクセス▶鎌倉駅西口より徒歩約25分

小さなトンネルの先は別世界!?『銭洗弁天』

山を登った先にある銭洗弁天。

入口のトンネルの先は
ちょっとだけ現実離れしています!!

Sherriさん(@myjapanlife)がシェアした投稿

@k.role105がシェアした投稿

所在地▶神奈川県鎌倉市佐助2-25-16
営業期間▶境内自由。社務所は8時-16:30
交通アクセス▶鎌倉駅西口より徒歩約20分

日本三天神『荏柄天神』

小さいながらも
京都・福岡の天神と共に
日本三天神の一つなんです!

梅がとっても綺麗なのでぜひ足を運んでみてください!

今朝の荏柄天神

村岡 悟さんの投稿 2017年11月6日月曜日

所在地▶神奈川県鎌倉市二階堂74
営業期間▶8:30~16:30
交通アクセス▶鎌倉駅からバスで8分(天神前下車)

歴史を感じることが出来る!『杉本寺』

駅から少し離れた場所にあるこのお寺は
鎌倉最古のお寺と言われる歴史あるスポット!

苔の石段は歴史を感じさせます!

所在地▶神奈川県鎌倉市二階堂903
営業期間▶8:00~16:30※入山の受付は16:15まで
交通アクセス▶鎌倉駅からバスで8分(杉本観音)

四季折々の花が見れる『海蔵寺』

こちらはこじんまりとしたお寺ですが
花寺として有名です!

四季折々の花を楽しみましょう!

将星国際特許事務所さんの投稿 2017年5月23日火曜日

Osamu Nariaiさん(@smile0036)がシェアした投稿

所在地▶神奈川県鎌倉市扇ガ谷4丁目18?8
営業期間▶9:30~16:00
交通アクセス▶JR鎌倉駅西口から徒歩20分

ロケ地にもなった!フォトジェニックな駅!

ただの駅なのに…!!
雰囲気があってフォトジェニックな駅を
ご紹介したいと思います!

絵になる駅!『極楽寺駅』

こちらの駅はドラマのロケに使われたり
小説や漫画などに出てくることもあるほど
絵になる駅です!

駅の周りも鎌倉ならではの
フォトジェニックなスポットが
たくさんあります!


所在地▶神奈川県鎌倉市極楽寺3-7-4
交通アクセス▶江ノ電、極楽寺駅

あの有名なアニメに出てくる!?『鎌倉高校前』

スラムダンクという
アニメをみなさん、ご存知でしょうか?

あのアニメのOPに出てくるのが
まさに鎌倉高校前の踏切なんです!

SAT☺︎MIさん(@s_monster28)がシェアした投稿

他にも映画『青の炎』に出てきたりと
なにかと使われることの多い駅です!

3to4-Oujiさん(@3to4ouji)がシェアした投稿

所在地▶神奈川県鎌倉市腰越1-1-25
交通アクセス▶江ノ電、鎌倉高校前

【まとめ】

いかがでしたか?

今日はカメラ片手に
鎌倉散策してみてはどうでしょうか!?

きっと素敵な写真が撮れるはずです!

【2019鎌倉のインスタ映えカフェ!】鎌倉のフォトジェニックなおしゃれカフェやスポット30選

【2019】鎌倉デート♡地元民が教える大人の穴場デートスポット•21選(フォトジェニックな旅を)

Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

Ima

独身時代は恋愛のことで頭がいっぱい!!そんな毎日でした!
現在は3児の母ですが、女性であることを忘れずに生きています!
今までの経験をいかして、みなさんのお役に立てたら嬉しいです!

関連記事

  • 【2017年秋のビールフェス特集】ビール女子が楽しめる!!オクトーバーフェストなど、ビールが美味しいフェス!

  • 【2018】地元民が教える大人の神戸デートスポット•穴場21選

  • 【2019鎌倉のインスタ映えカフェ!】鎌倉のフォトジェニックなおしゃれカフェやスポット30選

  • 【2018最新版】東京でおしゃれなインスタ映えする超穴場撮影スポット・18選♡

  • 【2018】東京のおすすめ焼き鳥店21選。お洒落でデートにも使える焼き鳥店やとにかく安いコスパ最高店まで!!

  • 【2019】関西のおしゃれなインスタ映えする!素敵なナイトプール