1. TOP
  2. トレンド
  3. 【映画2018年8月公開!僕のヒーローアカデミア】あらすじから声優・主題歌まで徹底紹介!! 

【映画2018年8月公開!僕のヒーローアカデミア】あらすじから声優・主題歌まで徹底紹介!! 

僕のヒーロアカデミア・イメージアイコン

最近漫画を読んだり、映画を観たりと
日常の生活では味わえない感情の揺さぶりを
感じましたか?

そんなに…という方にも、
いつも感じてる!という方にも
おすすめなのが
今、週刊少年ジャンプにて絶賛連載中の漫画、
僕のヒーローアカデミアです。

週刊少年ジャンプらしい努力・友情・勝利の
王道バトル漫画ですが
設定やキャラクター、ストーリーも
一筋縄ではいかない面白みがあります。

8月3日には映画もはじまり、
ますますアツいヒーローアカデミアの世界を
徹底紹介します!

【TV・僕のヒーローアカデミア-1期】
アニメ1期のあらすじや見所を徹底紹介!!
はこちらから

【TV・僕のヒーローアカデミア-2期】
アニメ2期のあらすじや見所を徹底紹介!!
はこちらから

【2019】声優になるには?知っておきたいこと・・・スクールも含めて紹介!!

Sponsored Link

Contents

「僕のヒーローアカデミア」とは?
基本のあらすじ紹介!

まずは僕のヒーローアカデミア、通称ヒロアカの
基本的なあらすじや主要キャラクターを
簡単に紹介します!

さっと分かるヒロアカのあらすじ紹介♪

超常能力『個性』を持つのが当たり前の世界で
能力のない『無個性』の主人公、
緑谷出久(ミドリヤ イズク)=通称デクは
憧れのヒーローに出会い、『個性』を受け継ぐ。

そして、夢のヒーローになるべく、
ヒーロー輩出の名門校『雄英高校』に入学し
学友と共に勉学、鍛錬に励みながら
襲ってくる敵『ヴィラン連合』に立ち向かう!

ざっくりと言えばこんな感じです♪
今まで主人公だけが特別な力を持っている
というのは多いパターンだったと思います。

しかし、ヒロアカは主人公だけが力を持っておらず
努力してその力を手にしたけれど、
その後その何倍もの努力が更に必要になります。

普通の人なら挫けてしまいそうな状況でも
頑張っていくデク、そして仲間たちの姿は
読んでいるこちらの気持ちもアツくしてくれますよ!

主要キャラクターは押さえておこう!

ヒロアカには沢山のキャラクターが出てきますが
絶対に知っておいてほしい
主要キャラクター達をご紹介します。

緑谷出久(ミドリヤ イズク)


まずは主人公の緑谷出久=通称デク。
誰よりもヒーローになりたいと思っている少年で
その為の努力は怠りません。

他のキャラクターは幼少期に『個性』が現れ
その個性と共に成長していきますが
デクの場合は個性が後付けになるので
それだけ努力が必要、ということなんですね。

オールマイトから受け継いだ個性は
『ワン・フォー・オール』
力を増強できる個性ですが、
デクにはまだ力を出し切るほどの体格がないため
個性を上手く操る訓練もしています。

つまり、まだまだ強くなる余白が残っている
ということですね!

とにかく応援したくなる、
そんな主人公らしいキャラクターです。

爆豪勝己(バクゴウ カツキ)

デクの幼馴染で、知力もあり、戦闘センスも良い
天才肌なのに努力もできます。
自信家で口が悪く、上昇志向でどこか憎めない
キャラクター。

個性は爆破で、掌の汗腺からニトロのような
汗を出し爆発させます。
(公式キャラクター紹介より引用)
派手な個性ですが、爆豪は自分の個性をよく理解し
上手くこなすことができるため、
学校の中でもトップクラスの実力者です。

轟焦凍(トドロキ ショウト)

NO.2プロヒーローを父に持つ轟は
学校にも推薦入学で入った実力者。
複雑な家庭環境で、原因の父親には良い感情は
抱いてないけど、父親からは期待されています。

そんな轟の個性は半冷半燃で、右から氷結、
左から炎を自由自在に出せます。
爆豪と同じくトップクラスの実力者で、
デクに対し一目置いています。

多少面倒だと思ってもクラスの面々の遊びに
付き合う協調性もあり、良い家柄の息子らしい
上品さも。
更に女子キャラクター達がイケメンと称してくる
程なので見た目人気もあります。

オールマイト

平和の象徴であるNO.1ヒーロー。
代々受け継がれる個性『ワン・フォー・オール』を
デクに授けた本人です。

度重なる激しい戦闘で体中に怪我や後遺症が
残っているのですが、それをおくびにも出さず
日々ヒーロー活動を行い、
人々に安心感をもたらしていました。

この人がいれば大丈夫、という安心感をも
もたらしてくれるオールマイトの存在は
作中のみならず、読者にも伝わってきます!

ヒーローはこうあってほしい、を具現化する
唯一無二の最高のヒーローです!

他にもたくさん!個性的なキャラクター!

ヒロアカには他にもたくさんの
個性的なキャラクターが出てきます。
特に主人公デク達が在学する雄英高校の
ヒーロー科1年A組は大活躍するので
要チェックです。

同校の教師は全てプロヒーロー!
オールマイトをはじめ、個性豊かな迫力ある
ヒーロー達がいるので
そちらもチェックしてみてくださいね。

アニメのネタバレと進行具合、漫画の巻数は?

現在僕のヒーローアカデミアは漫画だけでなく
アニメも絶賛放送中です!

アニメの内容とネタバレ


アニメは日本テレビ系他毎週土曜夕方5:30~
放送中!
現在52話(7月14日分)まで放送されており、
この回から仮免試験編に入ります。
漫画でいうと12巻辺りの話ですね。

またこの52話からオープニング曲と
エンディング曲が変わります!


特にエンディング曲は映画の主題歌、
菅田将暉さんの
「ロングホープ・フィリア〈TV Limited〉」
なので、映画への期待が更に高まりますね!


オープニング曲は
Lenny code fictionの「Make my story」
となります。

こちらも勢いがある元気な曲で
ヒーローになるため頑張っているデク達に
ぴったりの曲でした♪

漫画の巻数と内容

漫画は2018年7月9日に最新刊の
19巻が発売しています!

19巻の主な内容は文化祭!
学生にとって大イベントですね!
雄英1年A組も文化祭を良いものにしようと
奮闘します。

前回までかなり激しい戦闘があったので
一息つけるパートになっています。
とは言えそれだけでは終わらないのですが…。
気になった方は19巻をチェックしてくださいね!

       

僕のヒーローアカデミアの映画
-2人の英雄-のストーリーとみどころを紹介!

2018年8月3日、ついにヒーローアカデミアが
銀幕デビューします!
その名も僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE
-2人の英雄(ヒーロー)-!

アクションものなので、
映画館の大きなスクリーンにとても映える
楽しい映画になると思います!

それでは今発表されている映画のストーリーと
みどころをご紹介します!

映画の舞台は『空白の夏』
誰も知らなかった夏の1ページ

白熱の期末試験が終わり、夏休みの林間合宿を控えた
雄英高校のメンバー。
デクとオールマイトは、ある人物からの招待を受け
海外に浮かぶ巨大人口移動都市≪I・アイランド≫
を訪れていた。
(~中略~)

デクは“無個性”の少女・メリッサと出会う。
その時、突如鉄壁のセキュリティを誇るアイランドの
警備システムが敵(ヴィラン)にハッキングされ
島内全ての人間が人質に獲られてしまう!

いま、ヒーロー社会の構造を揺るがしかねない
【ある計画】が発動する――!
その鍵を握るは、
平和の象徴(ナンバー1ヒーロー)・オールマイト。
(公式サイト、ストーリーより引用)

総監修、キャラクター原案共に原作者の
堀越耕平先生なので期待値はかなり高いです!

漫画にも描かれていない、オリジナルストーリーで
林間合宿編(アニメ二期の最後に放送)の
前の話になるようですね。

空白の夏をどう描くのか、楽しみですね!

カギを握るのは『平和の象徴』
オリジナルキャラとの絡みが見たい!

今回の映画でカギを握るのはオールマイトだと
公式のサイトに載っていましたが
どういうことなのでしょうか?

実は映画の公式サイトのキャラクターページを
見るとそのヒントが載っています!

なんと、そこには若い頃のオールマイトが!
説明には
『若い頃は海外で活動していたオールマイト。
画風が今と全然違う!!』(公式サイトより引用)
とあります。

また、オリジナルキャラの無個性のメリッサと
オールマイトの旧友でメリッサの父、
デヴィットも載っていますね。

ということは科学者でもあるデヴィットと
オールマイトの絡みが重要なのかな、と
予想できますが果たしてどうなっていくのでしょう。

また元無個性のデクと、現無個性のメリッサの
出会いも気になりますね!
デクは今までその熱意で、多くの人に影響を
与えてきたので、今回はそれがどう影響をするのか
そこも見どころの一つです!

「僕のヒーローアカデミア」
主要キャラクターの声優紹介!

アニメの中でキャラクターに命を吹き込む
声優さん達。
ヒロアカの主要キャラクターの声優さん達と
映画のゲスト声優さんをご紹介します!

主要キャラクター達の声優

アニメから引き続き、実力派揃いの
ヒロアカ声優さん達。
まずは主要キャラクターからご紹介します。

緑谷出久役・山下大輝

主人公デク役の山下大輝さんは
高めの少年らしい声で、普段のデクの大人しい所と
戦闘時のアツい所を上手く演出してくれます。
叫ぶシーンではこっちの胸と目頭を熱くさせる
渾身の叫びで、期待を裏切りません!

爆豪勝己役・岡本信彦

爆豪役の岡本信彦さんの地声は甘めボイスですが
爆豪の時は少しがさっとした元気な声のトーンで
演じています。

口汚い台詞が多々ありますが、違和感がなく、
年相応の焦りと元気の有り余っている爆轟らしさが
すごく出ていると思います。

轟焦凍役・梶裕貴

轟役の梶裕貴さんはやや中性的な優しい声ですが
轟は少し低めのトーンで演じています。
イケメンらしさがより際立ちますね!
また、心の不安定さが、低めな声の中にある甘さの
アンバランスさでマッチします。

オールマイト役・三宅健太

オールマイト役の三宅健太さんは低めの声で
他のアニメでもお兄さん以上の年齢の男性キャラを
あてる事が多いです。

オールマイトでは通常時の声と、ヒーロー時の声とで
使い分けをされているのでそちらも注目して
聞いてみてくださいね!

映画のゲスト声優は
人気女優、志田未来さん

映画オリジナルキャラ、無個性のメリッサを
演じるのは皆さんご存知の人気女優、
志田未来さんです!

子役の頃から活躍されているので
顔や演技力についてはご存知の通りですが、
2010年に「借りぐらしのアリエッティ」で
声優もしているので、
今回も好演してくれると思います!

もう一人の映画のゲスト声優は
実力派俳優、生瀬勝久さん

もう一人の映画オリジナルキャラ、
デヴィット役は生瀬勝久さんです!
個性派俳優として名高く、映画やドラマで出てくると
思わず笑ってしまう方も多いのでは?

そんな生瀬さんも実は
「怪盗グルーのミニオン大脱走」
で吹き替えをされていましたので
今回も素敵なパフォーマンスを
見せてくれると思います!

映画の“応援ヒーロー”
「千鳥」の二人も声優に!


映画の応援のヒーローだった千鳥のお二人が
なんと!本人役で映画に出演されることが
決定しました!
収録は3分で終わったそうですが、楽しみですね!

主題歌は大人気の菅田将暉さん


現在放送中のアニメのエンディングですが、
映画の主題歌も
「ロングホープ・フィリア」になります!
今や飛ぶ鳥を落とす勢いの菅田将暉さん。
俳優だけでなく、歌手としても評価されていますね。

映画館の大音響であの美声を聞けると思うと
わくわくしますね!

参加型イベント多数開催
「君も、ヒーローになれる!」

ヒロアカではアニメや映画と連動した
ファンの参加型イベントが多数開催されています!
その中でのいくつかをご紹介します。

雄英高校プロモーション科とは?

今回初の映画化を記念したイベントで
4月から雄英高校の生徒になれる、というもの。
生徒に選ばれると様々なカリキュラムに沿って
映画のプロモーション活動を行います。

このプロモーション科の生徒になると
映画のエンドロールに自分のヒーロー名が載ったり
完成披露試写会に行けたりと
かなり魅力的なイベントです!

生徒になれなかった人も
RT&フォローだけで参加できるものも
あったのですが
現在(2018年7月17日)映画間近なこともあり
カリキュラムは終了しています。

 You are MY HERO
「MY HEROジェネレーター」


「MY HEROジェネレーター」は毎週アニメの
放送の最後に、ファンの投稿や声優さんの
「自分にとってもヒーロー」が紹介されます。

お父さんだったり、他作品のキャラクターだったり
誰かにとってのヒーローが垣間見えるのは
なかなかないことなので面白いです♪

こちらはまだ参加できるイベントなので
記念に参加してみては?
サイトに簡単な参加方法が書いてあります!

大熱狂!
AnimeExpo2018ロサンゼルスでの様子

アメリカで開催された北米最大の
アニメコンベンション「Anime Expo 2018」で
ワールドプレミアが実施されました!
こちらは世界最速の放映となります!

デク役の山下大輝さんと
ゲスト声優の志田未来さん生瀬勝久さんが
アメリカ版のデクの声優ジャスティン・ブライナーさんと
八百万役兼ディレクターの
コリーン・クリンケンビアードさんと共に
舞台挨拶されました。

そして上映会には5時間も並んだ
ファンもいたそうです!
海を越えても大人気の作品なんですね♡

Taku Kunさん(@mystic_taku)がシェアした投稿

会場ではコスプレも賑わっていたようです!

Oscar Aldreteさん(@plusultraoscar)がシェアした投稿

映画の前売り券と入場者プレゼント

映画を観る!と決めたら
前売り券をゲットしますよね♡
入場者プレゼントはかなり豪華!

前売り特典は選べるクリアファイル3種類


全国合計6万名限定の特典付き前売り券。
特典はクリアファイル三種類です。
3種とも残っていれば選べますので
好きなキャラのものを選んでくださいね!

入場者プレゼントは豪華特典コミック
『僕のヒーローアカデミア Vol.Origin』


入場者プレゼントは全国合計100万名様限定の
豪華特典コミック
『僕のヒーローアカデミア Vol.Origin』です!
描き下ろし表紙と描き下ろし漫画、対談も
掲載されているのでとっても貴重です!

早めに会場に行って手に入れましょう!

映画のあとは東急ハンズへ♡

映画を観終わったあとは興奮が冷める前に
東急ハンズに向かいましょう!
7月21日からコラボイベントが
開催されています!

そこでしか買えないグッズも
チェックしてみてくださいね♪

まとめ

人気が留まる所を知らないヒーローアカデミア。
王道ヒーローバトルと個性的なキャラクター達
そして複雑に絡み合う人間模様…!
初めて読んだ時の興奮は忘れられません!

勇気をもらい、熱くなれる
そんな最高のヒーロー達の活躍を
大画面の映画館でぜひ、ご鑑賞ください!

コラボやイベントも沢山あるので
映画を観たら是非行ってみてくださいね♪

Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

三上千春

三上千春

美容学校を卒業後、大手化粧品会社で美容部員として勤務。
結婚後はフリーのヘアメイクに転向し、出産を機に育児に専念していましたが子どもが少し大きくなったので、身に付けたプロの知識でアドバイスができるライターとして現在活動中

関連記事

  • 【2020スキニーパンツ(レディース)】着こなしのお手本32選!大人可愛い選び方のポイント

  • 【30代・レディースファッション】今何着ればいい?30代女子のファッション難民を救う正解コーデ

  • 【2019・サンダル】流行り、トレンドは?アラサー女子の失敗しないサンダル選び!凄いぞ!43選!

  • メリークリぼっち☆ひとりクリスマスの楽しみ方

  • 【2018】注目の新ドラマを一覧で特集♡お正月特番65番組も紹介!(バラエティ・ドラマ・映画)

  • 【新ドラマ】漫画原作も多数!2018年1月放送開始のテレビドラマを紹介!