1. TOP
  2. トレンド
  3. 【TV・僕のヒーローアカデミア】アニメ2期のあらすじや見所を徹底紹介!! 

【TV・僕のヒーローアカデミア】アニメ2期のあらすじや見所を徹底紹介!! 

僕のヒーローアカデミア・アニメ2期・アイコン

ついに僕のヒーローアカデミアの映画
二人の英雄が公開ですね!

映画を観る前に、アニメシリーズを知っておくと
更に映画が楽しめますよ!
そんなに時間がない…と言う方でも大丈夫!
あらすじと見所をご紹介します!

【TV・僕のヒーローアカデミア】
アニメ1期のあらすじや見所を徹底紹介!!
はこちらから

【映画2018年8月公開
僕のヒーローアカデミア】
あらすじから声優・主題歌まで徹底紹介!!
はこちらから

Sponsored Link

【映画公開!】僕のヒーローアカデミア・アニメ2期を映画の前に見よう!

映画、僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE二人の英雄
を観る前に、ストーリーを確認しましょう。

映画は2期アニメの後の話!

映画の舞台は『空白の夏』
2期アニメの期末テスト編が終わり
3期アニメの林間合宿編が始まる前の
話になります。

なので2期アニメまでの話を知っておくと
丁度良く映画に入れますね!

ヒロアカアニメの2期は25話!漫画は3~8巻!

1期アニメは13話でしたが、2期アニメは25話と
2クールに渡って放送されました。
それだけ面白くて、人気が出たということですね!

漫画は3~8巻の6冊分になります。
読み進めるほどどんどん面白くなりますよ!

僕のヒーローアカデミア・アニメ2期のあらすじと見所を紹介!

ヒロアカのアニメ2期は大きく“体育祭編”と
“職場体験編”と“期末テスト編”に分かれます。

どれもバトルあり、友情あり、とアツい展開に
なるので各編ごとにご紹介します!

燃える学校行事!体育祭!

主人公デク達が通う雄英高校の目玉行事とも言える
雄英体育祭。
ヒーローの卵たちの活躍はオリンピック並みの
注目度で、テレビ放映もされ多くの人が見ています。

また学校卒業後はプロヒーローの事務所に入るので
スカウトの為にプロヒーロー達も学生の活躍を
見ています。
学生達にとってそれだけ重要なイベントな上に
見てるこっちもアツくしてくれますよ!

14~18話 障害物競走と騎馬戦!

体育祭第一種目は障害物競走!
ヒーロー科入試でもあった、仮想ヴィランロボが
大量に行く手を阻む事から始まり
綱渡りや地雷原を抜けてゴールまで走ります!

第二種目は騎馬戦!
障害物競走の上位者ほど手持ちポイントが多く
制限時間終了時の保持ポイントを競います。
自分の個性の特性だけでなく
仲間の個性を上手く使い高ポイントを狙います!

上位4チームのみが最終種目に進出になるので
チームメイトの個性を上手く使い全チームが
奮闘します。

ここでの見所は他クラスも含めた
生徒達の知恵と個性です。
他を蹴落とす第一種目と、協調性が問われる
第二種目では攻め方も全然違いますね。

人の能力をコピーできる個性や
相手を洗脳する個性など、今まで出てきていた
A組の個性とは毛色の違う強い個性が沢山
出てきますよ!

19~21話 バトル!デクVS心操

第一種目、第二種目と勝ち抜いてきたデクの初戦は
普通科の心操(シンソウ)
彼の問いに答えた相手を操って洗脳する個性です。
強力な個性ですが、その個性故にヒーロー科入試では
ポイントが取れず落ちた過去があります。

この回の見所は無個性だった過去の自分と
被る悩みの心操に打ち勝つことで
デク自身も自分に打ち勝つところです!

努力だけではどうにもならない歯がゆさを
周りに恵まれたと言える強さは素敵ですね。
そういう強さこそがデクのヒーローらしさ
なんだな、と思います。

22~25話 バトル!爆豪VS麗日・デクVS轟

クラスメイト達のバトルの決着がつく中
最後のバトルは爆豪VS麗日です。

対象に触れないと浮かす個性が発揮できない麗日に
戦闘センス抜群の爆豪は相性が悪く圧倒的な力差で
試合が終わるかと思ったら
驚くべき戦術で爆豪をはじめ観客を翻弄した麗日。
しかし、それすらも爆豪に突破されて敗退します。

デクの二回戦の相手は轟。
轟も強い個性の持ち主でしたが、家族との確執を
デクの行動と声掛けのおかげで打ち解けます。
バトルの結果は轟の勝ちです。

その後の決勝戦では爆豪が勝ち抜き優勝します。

見所の対決を上げましたが、他のクラスメイト達の
バトルも楽しいですよ!
戦闘向きの強い個性なのに相性が悪く一瞬で
倒されてしまったり、力負けしてしまったり…。
そんな所も注目してみてくださいね。

職場体験はプロフィーローの元で!

爆豪の優勝で幕を閉じた体育祭でしたが
その活躍を見ていたプロのヒーローからスカウトが
きて一週間の職場体験をします。

デクの元に来たスカウトはグラントリノ。
オールマイトの学生時に一年だけ教師をしていた
人物でした。

26~28話 職場体験ステージ1!力のコントロール

グラントリノの元に着いたデクは誘導されながら
個性の使い方を学んでいきます。
その時に思いついたのが常時5%の力を
体全体に纏わせること。

今まで必要な個所のみに力を発揮していたので
劇的な変化になり、グラントリノの思惑通りの
進みとなります。

この場面は最初にオールマイトと行った
体つくりの特訓に似ていますね。
勿論、内容は似て非なるものですが
これから劇的に変わっていくことが
期待できる場面でした!

29~32話 職場体験ステージ2!実戦!

グラントリノとの特訓の結果、実戦に移り
その移動中にまたヴィランに襲われます。
職場体験の前にヒーロー殺しの異名を持つ
ヴィランに負けたクラスメイト飯田の兄の事が
頭を過り、駆け付けると飯田がピンチ!

駆けつけた轟と共に力を合わせ
どうにか倒しましたが、しこりの残る
最後となりました。

ヴィランとの戦いはいつでも暗くなる事が多い
のですが、飯田の兄への気持ちも分かる分
この一戦は本当に悲しくなる辛い戦いでした。
見ると悲しくなるので
あまり見返すことができずにいます…。

学生ならではの期末テスト

ヴィラン戦で疲れた気持ちをほっと一息な
期末テスト。

学生には切ってもきれない嫌なイベント
期末テストが雄英高校にもあります。
賢いクラスメイトのちょっとした発言に一喜一憂
する、彼らに誰もが頷けると思いますよ!

33~37話 期末テストは座学と実技

雄英高校の期末テストは普通科目の座学と実技です。
座学が苦手なクラスメイトは上位者に教えてもらい
全員がクリア!

実技は生徒2人対プロヒーローで
自分の苦手や課題を自覚し、正していきます。

デクは相性が悪いということで爆豪と組み
オールマイトと戦います。
困難だった協力体制も最後には協力し合うしかなく
二人の成長がよく分かります。

もう一つの見せ場が轟・八百万VS相澤です!
推薦組かつ学級委員なのに目立った動きがなく
創造の個性で万能そうながらも自信がなかった
八百万と、同じく推薦組なのに目立つ轟ペア。

真逆な状態だった二人ですが
実は二人とも名家の子で素直で個性が強いという
共通点があります。
結果、相澤に勝ち八百万の自信が取り戻されました。

自信を取り戻した八百万は轟と少し似ている
ような気がします!
轟も体育祭以降、棘が抜けてしまったので
二人ともこのまま素直でいてほしいですね。

38話 死柄木とデクの秘密の会話

何人かが補習になってしまったものの
夏休みに全員で林間合宿です!
その為にクラスメイト達と買い物にきた
デクでしたが、各自欲しいものを買いに行って
しまったのでデクは一人になってしまいます。

その隙を狙ったのがヴィランの死柄木です。
対戦はしなかったのですが、デクを脅しながら
自分勝手な話をしている所を、麗日に助けられます。

この時の様子は自分勝手で支離滅裂な
言い分も含めて死柄木らしいですね。
これから先どうなっていくのか
不安もありますが楽しみな所で2期アニメは終了!

アニメ主題歌は米津玄師「ピースサイン」他!

アニメの主題歌は全部で4曲です!
大人気のピースサインの他にも良い曲があるので
見てみてくださいね。

「ピースサイン」米津玄師

まずはヒロアカの顔になった大人気のこの曲。
軽快なリズムに歌詞もA組の誰にでも当てはまり
青春っぽい曲です♪
また二期アニメが始まるのを待っていたので
この曲を聴くとあの時のドキドキを思いだします。

「だから、ひとりじゃない」Little Glee Monster

こちらがエンディングになります!
女の子グループが歌っていることから
A組女子がメインの曲に聞こえますね。
テレビサイズも良いですが、フルで聞くと
また雰囲気が違うので聞いてみてくださいね♪

「空に歌えば」amazarashi

27話からのオープニングはこちら。
職場体験が始まった辺りのオープニングなので
勢いが合って、内容とも合っていたと思います!
低めの声がヴィラン戦にマッチしていました♪

「だってアタシのヒーロー。」LiSA

27話からのエンディングはこちら。
今までの映像とはがらりと変わった
Ifの世界で、曲も可愛らしくて良かったです!
映像に目が行きがちですが歌詞を良く聞いてみると
ヒロアカっぽいのも良いですよね♪

まとめ

いかがだったでしょうか?
映画もはじまり更に盛り上がってきた
ヒーローアカデミア!
今は3期を絶賛放送中です!


是非見てみてくださいね♪


映画の予告はこちら♪
期待を裏切らず面白いので是非劇場で観てください!

Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

三上千春

三上千春

美容学校を卒業後、大手化粧品会社で美容部員として勤務。
結婚後はフリーのヘアメイクに転向し、出産を機に育児に専念していましたが子どもが少し大きくなったので、身に付けたプロの知識でアドバイスができるライターとして現在活動中

関連記事

  • 【世界の渡辺直美2018大ブレイク中!】メイクやファッションなどインスタ女王を徹底解剖!

  • 【2019最新版】東京の美味しいオムライス31選!おすすめの喫茶店・カフェ・洋食屋さんのオムライスを紹介 ~おしゃれでインスタ映え必須〜

  • メリークリぼっち☆ひとりクリスマスの楽しみ方

  • 【全46人】女優たちの私生活丸見えインスタグラム(Instagram)一覧・まとめ!

  • 【2018どんでん返し小説】図書館で働く私が選ぶ、どんでん返しがすごい小説を厳選15冊紹介!

  • 【2019〜2020】令和元年~2年!年末年始の特番・ドラマ情報を一挙大公開☆