1. TOP
  2. 恋愛
  3. 【演技派俳優・中村倫也】2019年ブレイク確実?!あのCMやあのドラマにも出ていた!

【演技派俳優・中村倫也】2019年ブレイク確実?!あのCMやあのドラマにも出ていた!

中村倫也アイコン

現在放送中のドラマやCMに出演している
俳優、中村倫也

日経トレンディが選ぶ、
2019年ブレイクする俳優に選ばれ、
さらに今後の活動に期待がかかります!

個人的にも、ドラマ『崖っぷちホテル』を見て
以降、ずっと気になっていた俳優さんでした。

カメレオン俳優と呼ばれ、どんな役でも
すぐに馴染む素晴らしい役者さんですが
ブレイクするまでの下積み時代は、
けっこう長い期間だったよう・・・。

また詳しく追及してみると、
今までにとても多くの作品に
出演していました。

今回、中村さんがブレイクするまでの
道のりと、今後の活動について
ご紹介していきたいと思います。

ナイトブラのおすすめランキング!試着リポートあり【最新2019ー冬の新色も併せて紹介】

Contents

いま大注目の中堅俳優、中村倫也のプロフィール

本名:中村友也(なかむらともや)
出身地:東京都
生年月日:1986年12月24日(31)
身長:170㎝
血液型:A型
ヒノキの花粉症持ち

出身高校:国士館高校(学科不明)

事務所:トップコート
<同じ事務所にいる役者>
俳優=松坂桃李さん、菅田将暉さん、新田真剣佑さん
女優=佐々木希さん、木村佳乃さん、さんなど

兄弟:兄が1人の2人兄弟
父親:建築関係のお仕事をしており、
自宅に帰るたびに内装が変わっているほど
リフォームが得意とのこと。

趣味:散歩、写真撮影、舞台鑑賞、サッカー

舞台は月に2、3回観に行っているそうです。

サッカーは小学校から習っていたようで、
後にまた詳しくご紹介します!
モノ作りも得意で、
オリジナルキャンドル作りなどにも挑戦しながら
日々趣味を模索しているとのこと。

好きな食べ物:ハヤシライス、唐揚げ、明太子
チキンラーメン、なめろう
また、日本酒が大好きで
八海山、一ノ蔵、〆張鶴をよく飲むそう。

嫌いな食べ物:きのこ、巻貝、ブロッコリー

好きなもの:スターウォーズと生き物!

自宅で飼っているペット紹介

中村さんは水族館や動物園、ペットショップに
住みたいと思うほど、大の動物好き!!

現在はハムスターや古代魚(ポリプテルス)を
飼っており、毎日癒されているそうです。

ハムスターは動きが可愛くて、
回し車に登る際、うまく乗り切れずに
下に落ちてしまう姿を見て「バカだな」と
思い、愛らしく感じるようです・・。

2匹飼っているそうですが、
名前はその日の気分で変わるから様々(笑)
「おーい」と呼ぶことが多いようです。

ポリプテルスは、4億年前から生きている
いわゆる“生きた化石”です。
といっても、探せばペットショップで
売られているほど馴染みのあるお魚。

実家では犬を飼っており、
柴犬で名前はイゴール。

中村倫也イメージ1

いま飼いたいと思っている動物は
ナマケモノ。
なかなかペットとして飼うには
難しそうな生き物ですよね!

最近はミミズクも気になっているとのこと
ですが、さすがに飼うには厳しそう・・

バラエティ番組への出演も増えている中村さん。
今後、動物と触れ合う映像も見れるかも!?

知られざるスカウト話

中村倫也イメージ2

スカウトされたのは、高校1年生のとき。

きっかけはプリクラ
クラスメイトと撮ったプリクラを
芸能事務所の関係者が偶然見て、目に留まり
中村さんの家に電話がかかってきたそう!

実物を見ずに、プリクラだけでスカウトまで行く
というのは、とても珍しいパターンですよね!

昔から映画は好きでよく見ていたが、
まさか自分が出演する側に立つなんて
想像できなかったそう。

すぐに決断できなかった中村さんでしたが、
丁度サッカーを辞めてしまった時期と
被っていたこともあり、「これも縁かな」
思って役者になることを決意します。

そして、トップコートに所属。
高校2年生のときに事務所の養成所
Artist☆Artistで約1年間演技を学びました。

この養成所は始まったばかりだったそうで
中村さんが1期生となります。

その後も役者を続けていくと決断した決め手は
・普通の仕事をしたくなかった
・モテたいという気持ちもあった
・養成所で演技を学び面白いと思った
からだそうです。

やはりスカウトの人は、何かしらの
才能を感じる力を持っているのかもしれません…

2005年17歳で役者デビュー!

デビュー作は映画『七人の弔』

事務所に所属して約2年後、2005年8月に
映画で初出演を果たします!

映画『七人の弔』は、監督を務めたダンカンさんが
黒澤明監督の作品『七人の侍』をリスペクトして
少しアレンジを加えて作られた作品。

ダンカンさんとは、たけし軍団の1人で
今作が初めての映画監督作品。

虐待を受けて育っていた子供7人
ある日キャンプに連れていかれる。
なぜか優しい親たちを不自然に感じるも
楽しむ子供たちだが、親たちの目的は
子供たちの臓器を売ることだった・・

子供の1人、河原潤平を中村さんが演じており
このときは、芸名を“中村友也”として
出演しています。

のちに“中村倫也”へ改名。

父親役を担当した俳優、渡辺いっけいさんは、
半年後に出演した朝ドラ『風のハルカ』でも共演。
中村さんは、渡辺さんの演技を見て
良い刺激を受けたそう。

渡辺いっけいさんといえば、大ベテラン俳優!
初めてのことに挑戦する時、こんなに大きな存在が
いたら更に頑張れるのも頷けますよね!

中村倫也の主な出演作品紹介!

現在大活躍の中村倫也さん。
いままでどのような作品に出演していたのか?
なるべく全てをご紹介したいと思います!

主なテレビドラマ作品

 

2005年
『H2~君といた日々~』 島オサム役
『刑事部屋~六本木おかしな捜査班~』
最終話 小宮山琢磨役
朝ドラ『風のハルカ』 神崎由紀夫役
『相棒4』第7話 池田俊太郎役
『unplugged~アンプラグド~』初主演:粕谷裕介役
2006年
『神はサイコロを振らない』 甲斐航星役
2007年
『ライフ』 石井知典役
『ハリ系』 主演:耳田ハリ彦役
2008年
『一瞬の風になれ』 桃内役
『ボカベン』第7話 田中浩平役
『太陽と海の教室』第1話 末吉春臣役
『たったひとりの反乱』 水谷甲太郎役
『星新―ショートショート-宇宙の男たち』
『ジャッジⅡ~島の裁判官奮闘記~』
第2話 森辰夫役
『ギラギラ』第4話No1ホスト青龍(正岡順)役
『イノセント・ラヴ』第4話ユキオ役
2009年
『トライアングル』 幡ヶ谷役
大河ドラマ『天地人』第46話 豊臣秀頼役
2010年
『とめはねっ!鈴里高校書道部』勅使河原亮役
『ヤンキー君とメガネちゃん』 松山啓介役
『警視庁失踪人捜査課』第6話 庄司敦司役
『土俵ガール!』 柳本詠介役
『新・警視庁捜査一課9係season2』
第10話 前山秀一役
2011年
『屋上のあるアパート』桂木郁夫役
『風の少年~尾崎豊 永遠の伝説~』谷本和夫役
『勇者ヨシヒコと魔王の城』第2話 サウダ役
『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』
case9.10川島智裕役
『妖怪人間ベム』第1話 岡田役
2012年
『メグたんって魔法つかえるの?』寛人役
『VISION-殺しが見える女-』
第2話 立原建夫役
『遺留捜査 第2シリーズ』第2話 松山一郎役
『高校入試』田辺光一役
2013年
『終電バイバイ』第2話 前田役
『クロユリ団地~序章~』第7.8話 渡部一哉役
『天魔さんがゆく』第7話 カップルの男役
『ダンダリン 労働基準監督官』
第7話 茅ヶ崎修司役
2014年
大河ドラマ『軍師官兵衛』織田信忠役
『下町ボブスレー』松下武史役
『アオイホノオ』赤井タカミ役
『ファーストクラス第2期』冴木大五郎役
2015年
『出入り禁止の女~事件記者クロガネ~』
第5話 清川一起役
『クロハ~機捜の女性捜査官~』キリ役
『REPLAY&DESTROY』安部寿役
『ちゃんぽん食べたか』寺山力哉役
『僕らプレイボーイズ 熟年探偵社』
第2話 岸谷武志役
『植物男子ラベンダーSEASON2』
第10話 植物のテツ役
『下町ロケット』浅木捷平役
2016年
『お義父さんと呼ばせて』花澤葉理男役
『女の犯罪ミステリー福田和子整形逃亡15年』
福田貞夫役
WOWOW『双葉荘の友人』倉田誠司役
『闇金ウシジマくんseason3』神堂大道役
『忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~』
浅野大学長広役
『キャリア~掟破りの警察署長~』岡崎隆之役
2017年
『女の中にいる他人』園山俊役
『スーパーサラリーマン左江内氏』刈野助造役
『100万円の女たち』花木ゆず役
『デッドストック~未知への挑戦~』
第6話 榊恭介役
『伊藤くんAtoE』久住健太郎役
昔話法廷 第8話
『さるかに合戦』裁判猿役(声)
『テミスの剣』楠木明大役
『新宿セブン』大野健太役
2018年
『ホリデイラブ』井筒渡役
『FINAL CUT』第6話 矢口透役
『崖っぷちホテル!』江口竜二役
朝ドラ『半分、青い。』朝井正人役

★現在放送中
『ドロ刑―警視庁捜査三課―』皇子山役

『今日から俺は‼』第5話 紅野役で出演

主な映画作品

中村倫也イメージ4

2005年
『乱歩地獄』小林少年役
2007年
『俺は、君のためにこそ死ににいく』河合惣一役
2008年
『カフェ代官山Ⅱ夢の続き』
若き日のマスター奏彦役
2009年
『沈まぬ太陽』平松優哉役
2011年
『サビ男サビ女』ミツル役
2013年
『SPINNING KITE』初主演!ジュン役
『そして、父になる』会社の後輩役
『風俗行ったら人生変わったwww』中畑光男役
『ラブクラフト・ガール』田村幸基役
2014年
『薔薇色のブー子』TVディレクター役
『海月姫』熱帯魚の店員役
2015年
『マエストロ!』丹下浩役
『王妃の館』クレヨン役
『やるっきゃ騎士(ナイト)』誠豪介役
『女子の事件は,トイレで起こるのだ。後編出る!』
金子先生役
『ピースオブケイク』多田役
2016年
『星ガ丘ワンダーランド』瀬生温人役
『日本で一番悪い奴ら』新人刑事役
『闇金ウシジマくんザ・ファイナル』神堂大道役
2017年
『愚行録』尾形孝之役
『3月のライオン』前篇・後編 三角龍雪役
『笑う招き猫』三上役
『あさひなぐ』小林先生
『先生!、、、好きになってもいいですか?』
関矢正人役
蜷川幸雄シアター『ヴェニスの商人』ポーシャ役
2018年
『伊藤くんAtoE』久住健太郎役
『孤狼の血』永川恭二役
『オズランド笑顔の魔法おしえます。』小西俊郎役

初主演作『SPINNING KITE』では
金髪姿を披露しています!似合う!

主な舞台作品

中村倫也イメージ5

2006年
『黄昏』ビリー役
2007年
『恋の骨折り損』キャサリン役
2008年
『さらば、わが愛。覇王別姫』小四役
『悪夢のエレベーター』牧原役
2009年
『真心一座 身も心も流れ姉妹~獣たちの夜~』
三代目ゲストラバー 美浜慎也役
『SRMINAR』ジェイソン役
『バンデラスと憂鬱な珈琲』
アメリカ合衆国トニー操縦士他、全7役
2010年
『えれがんす』悦太郎役
『muro式4』Z役
『薄桜鬼 新選組炎舞録』斎藤一役
2011年
『JAPAN MEETS…
―現代劇の系譜をひもとく―Ⅲわが町』
ジョージ・ギブス役
『ぼっちゃま』信次郎役
『ロッキーホラーショー』ブラッド役
2012年
『ハンドダウンキッチン』山田浩彦役
『RENT』ロジャー役
2013年
『八犬伝』犬坂毛野役
シェイクスピア劇『ヴェニスの商人』ポーシャ役
2014年
ミュージカル『フル・モンティ』マルコム役
『HISTORY BOYS』舞台初主演:アーウィン役
2015年
残酷歌劇『ライチ☆光クラブ』主演:ゼラ役
2016年
SHINKANSEN☆RX
『Vamp Bam boo Burn~ヴァン!バン!バーン!~』
竹井京次郎役
2017年
『怒りをこめてふり返れ』主演:ジミー役

2012年出演した舞台『RENT』では
「自分はマークっぽいな」と感じ
マーク役のオーディションを受けました。
しかしオーディション中、演出家から
ロジャー役を受けてほしいと言われます・・

中村さんは、とても驚いて思考停止。しかし
「必要とされているからやってみようよ!」
などのアドバイスを受けながら改めて挑戦し、
見事合格!

結果、新しい分野であるロジャー役に
挑戦できたことで、歌唱力や心の強さなど
さまざまなハードルを越える力を手に入れた中村さん。

そして2年後の2014年、
舞台初主演作品『HISTORY BOYS』
読売演劇大賞優秀男優賞を受賞!


これにも出ていた!CM作品紹介

・吉野家『築地一号店物語』篇
築地市場の従業員役
<放送開始>
2016年6月2日~

・ダイワハウス『D-room』頼りない夫役
<放送開始>
はじまり篇2016年8月28日~
朝篇2017年6月3日~
夫の心配篇2018年8月16日~

・キーボードアプリ『Simeji』simejiママ役
<放送開始>
Simejiってご存知?篇2018年10月11日~全国

・ピエトロ『おうちパスタ』うたうたい篇
おうちパスタの妖精役
<放送開始>
2018年10月1日~(名古屋・福岡・熊本)
10月22日~(関東・福岡・中四国)
11月~(関西)

まさか、ダイワハウスのCMに出てくる
ダメな夫役が中村さんだったとは・・・

知ってから改めて見直してみると、
さらに良いCMに見えてきます!

吉野家のCMでは、鬼嫁に連れていかれる
姿にフッと笑ってしまいました。

最近は、CM『simeji』
主婦の女性に変装しています。
デキる女のような感じでとても似合っています!

そしてそして、ぜひ見て頂きたいのは・・・
ピエトロのCMです!

 

View this post on Instagram

 

ピエトロオフィシャルさん(@pietro_19801209)がシェアした投稿

ギターを弾きながら歌っている中村さんを
見ることができます!
綺麗な歌声に惚れてしまうこと間違いなし!

ぜひ、過去の中村さんが出演するCM作品も
見直してみてはいかがでしょうか!

その他の出演作

<初!の写真集>
2018年8月1日発売『童詩(わらべうた)』
2013年~2018年にかけて撮ってきたもの
(世界観・人物など)をまとめた人生の一冊。

面倒くさい作品にしたかったため、
中村さん自身が写る写真は少ないそう。

タイトルの意味は、童遊び
=アーティストで言う、
ベストアルバムのようなもの

つまり、童謡のように昔から歌い継がれている
普遍的な物にしたかったからだそうです!

重さは1㎏!やや重たい写真集ですかね!

中村倫也さん初の写真集発売!
お見逃しなく!

中村倫也イメージ6

<ナレーション>
2017年11月19日(日)、2018年3月4日(日)
NHK番組『目撃にっぽん』 語り役

<声優(ゲーム)>
2006年3月~2007年7月
『ときめきメモリアルONLINE』中村友也役
2011年11月24日『Fabstyle』イヴ・オディエ役

<ミュージックPV>
2009年11月11日発売 Lil’B『つないだ手』
2016年アカシック『今日から夜は家にいるよ』

<Webムービー>
・本田技研工業『ある日突然グリーンマシーン』
・AGC旭硝子『言えなかった男』篇

<ネット配信番組>
2013年4月~12月トップコート×アメーバ
レギュラー番組『お残しは許しまへんでっ!』

2015年5月20日~8月4日GYAO配信ドラマ
『女子の事件は大抵、トイレで起こるのだ。』
教育実習生の金子先生役

2016年9月16日~9月30日Hulu配信ドラマ
『デスノートNEW GENERATION紫音篇 狂信』
椚田太一(雨澤)役

2018年4月27日Hulu配信ドラマ
『ミス・シャーロック』柴田巡査部長役

2018年3月11日~AbemaTVオリジナル
『ホリデイラブ番外編~10年前の井筒夫婦篇~』

また、2018年10月15日放送されたラジオ
『菅田将暉のオールナイトニッポン』にも出演!

同じ事務所の先輩後輩ということもあり、
菅田さんは中村さんを尊敬しているそう。

菅田さんが演技に悩んでいた時期、
中村さんからの言葉で立ち直れたとか・・
後輩思いな先輩とのエピソード、素敵ですね。

先ほど、歌っているCMを紹介しましたが
今回のAGC旭硝子のムービーでは
ミュージカルを披露されています!

力強い歌声に驚くこと間違いなし!

他にオススメのムービーは
ミュージックPVの
アカシック『今日から夜は家にいるよ』
ハンバーグを作る姿を見ることができます。

中村倫也イメージ7

今回の調査で初めて知ったムービーもあり
いろいろ視聴してみましたが・・・
1つとしてキャラが被っていないことに
びっくりしました!

それぞれの役を、
それぞれの雰囲気で演じているのです。

ダイワハウスのCMで、すぐに
「中村倫也さんだ!」と気付かなかった
理由が分かった気がします。

まさに“カメレオン俳優”ですね!

中村倫也、ブレイクまでの道のり

長い下積み時代

いまでは人気俳優として有名ですが
最初の頃はなかなか芽が出なかったようで・・

役者デビューして半年後、
朝ドラ出演を果たし、順風満帆のように見えますが
その後はあまり仕事もなく、大変だった中村さん。

 

マクドナルドやファミリーレストラン、
引っ越しのバイトをして生計を立てていたそう。

そして4年後、21・22歳くらいのときに
トラックの助手席に座っていると、ふと
「俺って役者だよな?」と思うようになります。

その気持ちをきっかけに
全てのバイトをきっぱりと辞めて
役者一本に絞ることを決心しました!

中村倫也イメージ8

しかし、その後も仕事は増えることなく
先輩のお宅にお邪魔してご飯を頂いていたそう。
中でも特にお世話になったのは八嶋智人さん。

同じ事務所の菅田将暉さん、松坂桃李さんは
中村さんを超えてどんどんブレイク。
そんな辛いときでも先輩として
優しく見守ってくれていたとのこと。

度々ドラマや映画には出演しますが、
中村さんが特に力を入れていたのが舞台

演出家、蜷川幸雄さんと出会ったことで
多くを学び、成長していく中村さん。
話題作品にも登場するようになりました。

デビューから9年後の2014年
舞台『HISTORY BOYS』で主演を担当し
読売演劇大賞優秀男優賞を受賞!
以降、映像の仕事が増えていきました。

そして2018年朝ドラ『半分、青い。』
大ブレイク到来!!

この長い下積み時代が、
いまの中村倫也を作り上げているのでしょう。

ちなみに、お世話になっていた八嶋さんとは
現在でも連絡は取りあっているそうです、が…!
中村さんは、何かを勧められると
逆に抵抗してしまう、あまのじゃくな性格

八嶋さんから、何度も舞台に誘われているのに
一度も見に行ったことがないようです。

少しツンデレの強い方なんですかね!

八嶋さんは、俳優中村倫也のことが
大好きなようで仲良しには変わりないそう!

次に、中村さんが役者として成長する
きっかけについてご紹介します。

2つの転機

蜷川幸雄さんとの出会い

中村さんが蜷川さんと初めて仕事をしたのは
2007年蜷川幸雄さん演出の舞台『恋の骨折り損』

演じたのはキャサリンという女性役

「誰が入っても出入りできる、
公衆便所のような女になれ」と言われ
千本ノックのような力強い演技指導
蜷川さんからして頂いたそう。

しかし、いざ舞台を終えてみると
結局何もできなかったと悔しく感じた中村さん。

翌年の2008年、蜷川さん演出の舞台
『さらば、我が愛、覇王別姫』
小四という少年役で再び出演。

今作で、蜷川さんは中村さんを認めてくださり
「天才役者」と言ってくれたとのこと!

そして、2013年舞台『ヴェニスの商人』
3度目の出演を果たします。

この作品ではポーシャという女性を担当。

前回よりもさらに成長した姿を披露し、
蜷川さんもそんな中村さんを
『お前はうまいから大丈夫』と伝え、
笑顔で見守ってくれていたそうです!

中村倫也さんにとって、蜷川幸雄さんは
“おじいちゃん”のような大きな存在

蜷川さんが亡くなって約2年経ちますが
たまに蜷川さんが自分の枕元に立っている
夢を見るそう。

自分が役者を続けている間は、
おじいちゃんに見守られていると感じており
これからもおじいちゃんに成長した姿を
見せていきたいと思っているとか・・

蜷川幸雄さんと出会ったことで、
役者、中村倫也はさらに才能を
開花させていったのですね。

また、蜷川さんの演技指導は
自由に登場して、自由に動いて、
それを蜷川さんが座って見ている。
というような独特な方法だそう。

枠にハマった狭い演技ではなく、
自分が思い描いた自由な演技をする!

カメレオン俳優と言われている中村さんも、
この指導経験があるからこそ、多種多様な演技を
することができているのかも?と感じました。

何もわからないという状態で
蜷川さんに出会ったのも運命かもしれませんね!

遅い思春期との葛藤

中村倫也イメージ12

2011年、25歳のとき。
自分と向き合うために、一週間ほど
家に引きこもった時期があったそう。

そのきっかけとなったのは、
「俺には役者の才能がない」という自覚。

それまでは、まるで思春期のように
自分が評価されないのは周りの人達のせいだ!
と思い世の中を斜めから眺めていたそう。

しかし、ある日ふと
「自分が評価されないのは自分次第なのでは
と思います。

その後、家に引きこもり徹底的に自分を見直しました。

ちょうど同じくらいの時期、
河原雅彦さん演出の舞台『ロッキーホラーショー』
に出演し、衝撃の体験をします。

真面目に役作りをしていなくても、
一生懸命演じると人は感動してくれる
という状況を目の当たりにしたのです!

今までの中村さんは、役が決まれば
根を詰めて役作りをして、
それから演技に臨んでいたそう。
この体験以降、役作りの際は余地を残すように
意識して取り組んでいるとのことです。

その後2013年、蜷川さんと3度目の共演となる
舞台『ヴェニスの商人』で蜷川さんに
褒めていただくことができました。

まさに、2つの転機は繋がっていた
ということになります!

この流れで波に乗り続け、
いまでは大ブレイク中の中村さん。
そんな彼を、蜷川さんは笑顔で
見守り続けてくださっていことでしょう・・

女装姿が話題に!

次に、ネットでは「美人すぎる」と
話題の中村さんの女装姿をご紹介します!

さきほど、主なCM出演作品の中でも
紹介したSimejiのCM。

シメジのような頭をした女性が
中村さん演じるSimejiママです。

とても様になっていますよね!

男性にしてはやや高い声なので
意外とすぐには女装と気付かないかも・・

なぜあんなに慣れているように感じるのか。

それは、舞台作品で女形を何度も
経験しているからではないでしょうか!

女装したきっかけの作品は、前述の
蜷川幸雄さんによるオールメールシリーズ。
(歌舞伎のように男性俳優が女性役も演じる)

シェイクスピア『恋の骨折り損』キャサリン役

『ヴェニスの商人』ポーシャ役

2015年橋本一監督の舞台『王妃の館』
クレヨン役という女形を担当。

ドラマでは、2016年に放送された
『お義父さんと呼ばせて』
女装が趣味の男性、葉理男を演じました。

画像を見てみると、動作なども
しっかり女性らしくされていますよね!

完璧主義だという蜷川さんから
鍛えられた結果かも?!

また、2018年10月22日放送された
『しゃべくり007』という番組では
話題のお笑い芸人、野生爆弾くっきーさんの
白塗りメイクで“柴田理恵さん”姿を披露!

私は生で見ましたが、最初この姿で登場したとき
歩き方や指の動かし方などとても女性らしくて、
中村さんだということに一瞬気付きませんでした!

このときは、なぜこんなに女性らしい雰囲気なのか
不思議でしたが今では分かる気がします。

性別を超えて、どんな役でも演じることができる
中村さんは、まさに実力演技派俳優ですね!

個人的には、毎年年末に放送されている
『ガキの使いやあらへんで!』
笑ってはいけないシリーズに、今年
登場してくれることを勝手に期待しています(笑)

学生時代、どんな生徒だったのか?

幼稚園では、お遊戯会で
「長靴をはいた猫」を主演で演じた中村さん。

小学校3、4年生からサッカーに熱中。
しかし高校1年生で辞めてしまい、
その時期にスカウトされ俳優へと進みます。

 

小さい頃の夢はプロサッカー選手!
毎日サッカー漬けで、
カズダンスを踊ったりしていたそう。

また、夏合宿では10キロの山道を走る
というハードな練習も・・!

ちなみに、小学校から高校まで一緒だった
幼馴染が、現在は中村さんのヘアメイク
担当しているとのことです。

運命的ですね!
幼馴染は男性なのでご安心ください!

中村さんは、なぜ長く続けていた
サッカーを辞めてしまったのか?

それは、日々の中でどんなスポーツでも
上下関係や勝ち負けなどが付いてくる
ということに気付いたからだそう・・

現実的な部分と向き合っていくうちに、
自分はチームメイトと楽しくサッカーを
できるだけで良いと思った中村さんは、
サッカーを辞める決心をしたとのこと。

中村倫也イメージ9

大好きなサッカーを手放すことになった中村さんは
次に好きになったものは絶対に放さない!
と心に決めたそうです。

それが、今の役者という仕事に
なったのでしょうね・・

長い下積み時代を乗り越えることができたのは
この中村さんの想いが強かったから
かもしれません!

学生時代の恋愛に関してですが・・・

小学校のときは、毎週のように
好きな人が変わっていたとか。

高校のときは、教育実習生を好きになり
告白するも振られてしまった経験が・・

その教育実習生は、とても綺麗な
まさに憧れの女性のような方だったそうです。

恋多き男子学生ですね!

中村倫也の私生活に迫る!

お休みの日の過ごし方

忙しい毎日を送っているイメージのある中村さん。
お休みの日はどんなことをしているのでしょう?

インドアタイプで、普段は
何か用事がないと外出しないそう・・

お休みの日は、午前中に家事を済ませ
午後はのんびり映画鑑賞や芝居鑑賞、
ネットやゲームをしてお酒を飲みながら寝落ちする
という、ダラダラした一日が幸せとのこと。

また、ペットのハムスターやポリプテルスの
水槽を掃除することも気分転換になるそう!

料理も好きで、最近は時間を忘れて凝った料理を
作ってしまい、いつの間にか遅い時間になっている
ことも多いようです。

そんな中村さんがしているゲームは
Nintendo Switch「ワンピース海賊無双」
「三国無双」「ガンダム無双」など。

なぜ無双ばかりするのかというと、
何も考えずに進められるからだそうです。

30代でやってみたいこと

今年(2018年)の12月の誕生日で
32歳になる中村倫也さんが
30代でしてみたいと思っていること。

それは・・・
キャンプ、ゴルフ、釣り!!

すごくアウトドアです!(笑)

全て初心者とのことですが、
ぜひ挑戦してほしいですね!

また30歳を超えて、役者という仕事にも
自身の中で変化を感じるように・・・。

30代は、役者からすると重要な時期。
どんどん若手が登場してくる中で、
20代のときにしていた失敗は出来ず、
さらに上のステージを目指さなければならない
というプレッシャーを感じているそう。

しかし、その気持ちも前向きに捉え
今後も頑張っていきたいと思っている中村さん!

これからも、他人にはできない
中村倫也らしい演技に期待しましょう!

歌うま男子?あの人とのキス話も・・

今までにもご紹介しましたが、
中村さんは歌が上手で有名!

自身も歌うことが好きだとのことで・・

2018年に放送されたドラマ
『崖っぷちホテル!』で共演した
お笑い芸人、宮川大輔さんと
何度もカラオケに行っていたそう。

そこで、尾崎豊さんの曲を歌っていると
なんと・・宮川さんが突然口と口でキスを!!

キス話の相手は、女性ではなく宮川さんでした(笑)

なぜキスしたのかというと、
中村さんの歌声に聞き惚れてしまったからとか・・

確かに、CMなどで歌声を聞くだけでも
うっとりするのに、それを目の前でとなると
してしまう気持ちも分かるような・・・。

このエピソードを聞くと、
中村さんと宮川さんが仲良しだということも
すごく伝わってきますね!

いつか、女装姿した中村さんが歌を歌う
というシーンも出てくる可能性もあるのでは?

期待しましょう。

30代独身、中村倫也の恋愛事情

好きな女性、苦手な女性は?

中村倫也イメージ10

まず、中村さんの恋愛観について・・

女心は分からず、自分を好いてくれているのか
なども鈍感だから気付かないタイプ

好きになったら、グイグイアピールし、
告白も自分からするそうです。

そして、愛し愛され、甘え甘えられたい
という全てを求めている欲張りさんとのこと。

そんな中村さんの女性のタイプは
・地味な服装の人
・オタクっぽい人
・負けず嫌いな人
・アホなこと言ってもニコニコ聞いてくれる人

他にもありますが、特に
上記のタイプが好みのようです。

逆に苦手なタイプの女性は
・おしゃれな人
・ジャケットを肩に掛けるだけの人

中村さんは、色を3つ以上見てしまうと
「あーっ!」と叫びたくなるそうで、
自身がオシャレじゃないからという
コンプレックスもあるとのこと。

また、自分がインドア派なので
彼女も似た者同士が良いから
オタクっぽい人も好きなのだとか。

負けず嫌いな人に関しては、
仕草にドキッとするそうです・・

例えば、ゲームをしていて負けたときに
本気で悔しがっていたり、静かに悔しがる
という姿にキュンとするとのこと。

ジャケットを肩に掛けるだけの人は
嫌いというより気になるそうで・・・
冬の寒いときに、ジャケットを肩にかけている
女性を見ると「寒いからちゃんと着なさい!」と
気になってしまうとのこと。

結果的には、
美人で可愛い女性が好きなようです!!
フェチに関しては特になく、
全部フェチ(笑)とのこと。

好きな女性の髪型は黒髪ロング
肩までの長さのときは
わしゃわしゃしたくなるとのこと。

冬の女性の好きな服装は、
首回りモコモコした服に、
浅めに被ったニット帽姿。

男性はみんなモコモコが好きなんですね!

もしデートするなら・・
水族館に行ったり、BBQを一緒にしたいそう。

中村さんは魚好きで、特に深海魚が大好き。
彼女にも自分が好きなものに興味を持って
もらいたいという想いがあるとのこと。

いろいろと情報を挙げてきましたが、
現在31歳で独身。結婚の予定は?

結婚観について

いまは熱愛の噂が出ていない中村さん。

結婚願望はあるのでしょうか?

周囲は、結婚する人も増えており
そろそろ考えなければならないと思っている
そうですが、結婚の予定はないとのこと。

子供は好きだから子供は欲しいようですが・・。

今まで熱愛の噂になった方はいますが
実際にお付き合いされていたのかは不明です。

30代でご結婚する俳優さんも多い中で、
中村さんはどんな方とゴールインするのか。

その日まで楽しみに待ちましょう!

今までの熱愛の噂を紹介!

Twitterでは自撮りの他に、共演者の方々との
仲睦まじい写真も時折載せている中村さん。

過去、どんな方と熱愛話が出たのでしょう?

佐々木希さん
2010年に放送されたドラマ
『土俵ガール』で共演。

中村さんの佐々木さんに対する印象は
「綺麗な顔をした、素直でとても良い子」
また佐々木さんを“のん”と呼んでいるそう。

2016年公開された映画
『星ガ丘ワンダーランド』でも共演。

2人でインタビューを受けたときは
和気あいあいと仲良く会話されていたようです。

また、佐々木さんが女優という仕事に対して
ネガティブになっていた時期から、
2人は共演していたそう。

中村さんの、役者としての姿勢を見たり、
同世代の女優と語り合ったりしている内に
「私も女優という仕事に向き合わなきゃ」
と思うことができ前向きになれた佐々木さん。

自分が苦しい時期に出会った男性は、
大きな存在になりやすいと思います。

佐々木さんも中村さんに対して、
「スタッフさんなどへの気遣いが細かくてすごい」
と尊敬しているそう。

もしかすると、本当に恋愛関係だったのか・・?

しかし初共演した2010年、佐々木さんは
嵐の二宮和也さんとの熱愛も出ていました。

また、2015年4月頃にお笑い芸人、
アンジャッシュの渡部健さんと熱愛話が浮上!

その後2017年にゴールイン!

中村さんと佐々木さんが交際した
という事実はありませんでした。

2人は仲の良い役者仲間だとわかります。

決定的な言葉として、中村さんは
NewsWalkerのインタビューで
「頼れる仲間に会えたなと思った」
と言っています。
(一部引用 NewsWalker 2016/3/4)

堀北真希さん
2014年『梅ちゃん先生』で初共演

主演だった松坂桃李さんが
中村さんに堀北さんを紹介したことが
きっかけと言われています。

そこから交際まで発展したという噂が
出ていますが、どうも信憑性がない・・

2015年にゴールインした山本耕史さんと
2009年頃共演し、山本さんからのアプローチを
受け続けていたなどの事実もあることから、
熱愛の噂は間違いだったと分かります。

小嶋陽菜さん
2012年放送されたドラマ
『メグたんって魔法使えるの?』で共演

この時期ムロツヨシさん、中村倫也さん、
小嶋陽菜さんの3人で焼肉を食べにいったそう。
そのときムロさんは冗談半分に、
「俺と週刊誌に撮られようぜ」
と小嶋さんを誘っていたそう。

その後、中村さんと小嶋さんは
2014年放送されたドラマ『アオイホノオ』
で再び共演

2度の共演、焼肉を食べに行く仲
という事実から熱愛の噂がたった様子。

しかし、誘っていたのは
中村さんではなくムロさんでした。

ちなみにムロさんと中村さんは仲良し!

当時の小嶋さんは
AKBに所属していたので恋愛禁止。

こちらも仲の良い役者仲間だったと分かります。

以上、噂が出ていたのはこの3名でした。

調べてみると、本当に交際していた
という女優さんはいないようです。

ですが、中村さんはもう30代。
いつ熱愛の噂や結婚報道が出ても
おかしくない俳優さんの1人ですよね。

もしかすると、本当の彼女は
芸能界にいないのかも・・

とりあえず、心の準備をして待ちましょう。

中村倫也の今後の活動

2018年11月30日金曜日開催予定
『中村倫也ふぁさっとトークタイム』

今回vol.005→006、
5、6回目の開催となります!

会場:マウントレーニアホール
渋谷プレジャープレジャー

スタート時間:16:00~、19:30~

会場では、ガチャガチャを引けたり
トイレにも中村さんの写真があったりと
中村さんを満喫できる内容のようです。

また、中村さんの今までの歩み
知ることができたり!

詳しくは、参加した人にしか
分かりません!
ぜひ、気になる方はご参加ください!

2018年12月19日放送ドラマ
『東野圭吾 手紙』出演

<原作>
小説家、東野圭吾さんの同名作品

2003年に単行本が発行され、
2006年映画化。2008年舞台化。
2016年、2017年にはミュージカル化。

2018年現在、小説は
発行部数240万部達成しています!

そして、今年2018年の12月
テレビドラマ化が決定しました。

兄弟で暮らしていた(兄)剛志と(弟)直貴。
ある日、直貴の進学用のお金欲しさに
剛志は盗みに入り誤って殺人を犯してしまう。
1人になった直貴は「殺人犯の弟」として
一生懸命生きていく・・・

「手紙」というタイトルは、
獄中の剛志と直貴が連絡手段として
使っている手紙からきているようです。

中村さんは、直貴の恋人となる朝美の
従兄で許嫁の嘉島孝文役を担当

<キャスト>
武島直貴役 亀梨和也
中条朝美役 広瀬アリス
などなど

直貴は「殺人犯の弟」が付いて回る中、
どのようにして幸せを見つけていくのか?

中村さん演じる孝文は、直貴と朝美の間で
どのような三角関係を演じていくのか?

12月19日21時~放送ですので
是非ご覧ください。

2019年公開予定の映画
『美人が結婚してみたら』出演

<原作>
漫画家、とあるアラ子さんの同名作品。
Web漫画上での人気から映画化されました。

また、内容は友人の婚活話を元に
作られており、実話であるとのこと。

不倫関係ばかりの恋愛をしてきたタカコ。
あるとき空っぽの自分を見て「死にたい」と思う。
しかし友人からのアドバイスで、
死ぬ前に結婚して子供が欲しいと思い
婚活サイトに登録して出会いを求める・・

中村さんは、タカコに一目惚れをする
園木役を演じています。

<キャスト>
タカコ役 黒川芽以
ケイコ役 臼田あさ美
矢田部役 田中圭

脚本をお笑い芸人シソンヌの
じろうさんが担当しています!

園木は、タカコに対して
どのような恋のアプローチを
しているのでしょうか。

最後、タカコはどちらの男性を選ぶのか?

特に、女性にとっては
気になる内容となっていると思います!

2019年公開です!お楽しみ!

2019年1月期ドラマ
『初めて恋をした日に読む話』出演

<原作>
漫画家、持田あきさんの同名作品。

今作は、まさに三角関係ならぬ
4角関係のラブラブコメディです!

人生全くうまくいかないアラサー女子、順子は
塾講師で働いていた。ある日、塾に通う不良生徒
匡平が「俺を東大に入れてほしい」と頼んでくる。
この受験をきっかけに、3人の男による順子を巡る
恋愛模様がコミカルに描かれている。

中村さんは順子を好きになる男性の1人、
匡平の高校の先生、山下一真を演じています。

<キャスト>
春見順子役 深田恭子
由利匡平役 横浜流星
八雲雅志役 永山絢斗

今まで受験、就職、恋愛と
全てうまくいかなかったタカコ。
ここで人生挽回できるのか?!

こちらも、好きな女性にアプローチする
男性役を中村さんが演じているということで
この役にも注目して見ましょう!

NHK Eテレ2月の放送
『オリガミの魔女と博士の四角い時間』
ゲスト出演

<原作>
近衛はなさんが原作、脚本を担当。

おりがみを教えている折鶴博士。
彼のもとには日々難題が持ち込まれる。
その問題を、相棒のノボルと共に
折り紙の技で解決していく番組。

<キャスト>
折鶴博士役 滝藤賢一
ノボル役 小山春朋(子役)

中村さんは、2月放送のときに
ゲストとして出演予定です。
そのときは、うさぎの折り方を学ぶそう。

名前の通り、折り紙の魅力がたくさん
込められている内容となっています。
さまざまな折り紙の技を見てみては?

2019年3月公開予定の舞台
『クラッシャー女中』W主演で出演

<原作>
原作・脚本:根本宗子さん
プロデュース:M&Oplays
コラボレーション作品第2弾

 

View this post on Instagram

 

映画ランド(公式)さん(@eigaland)がシェアした投稿

第1弾は、2017年2月に上演された
『皆、シンデレラがやりたい。』

今作では、
すべてを手に入れたい女と
欲望まみれの絶対王子の
2人の姿が描かれています。

<キャスト>
全てを手に入れたい女役 麻生久美子
欲望まみれの絶対王子役 中村倫也

中村さんはマネージャーと
次どういうことをしたら楽しいかと
考えていたとき、今作のオファーが来て
「これだ!」と思い直感で出演を決めたそう。

初共演でW主演!
詳しい内容はまだ分かりませんが、
面白い舞台になること間違いなし!

2019年3~4月公演予定ですが
詳しい日にちが出るのが待ち遠しいですね!

まとめ

中村倫也イメージ11

いかがでしたか?

中村さんの長い下積み時代には
先輩俳優の優しい心遣いであったり、
自身と向き合うことができた時間など
大切なものが詰まっていたんですね・・

その経験を乗り越えて、
いま大ブレイクを果たしている中村さん!

早くも来年のドラマや映画出演も決まっており
ますます目が離せません!!

女装を披露したり、歌を歌ったりという
シーンも増えていくのでは?と
勝手に期待もしています・・!

実力演技派俳優、中村倫也の活動に
今後も大注目です!

ナイトブラのおすすめランキング!試着リポートあり【最新2019ー冬の新色も併せて紹介】

ライター紹介 ライター一覧

Jam

ゆとり教育世代です。趣味はテレビ鑑賞と空を見ること。
ライター初心者ですが、よろしくお願いします!

関連記事

  • 【2019ナイトプール】東京など関東のインスタ映えするおしゃれなナイトプール15選

  • 【2018】志尊淳(しそんじゅん)解説書!ドラマ・映画に引っ張りだこの理由は外見だけじゃなかった!その魅力とは!?

  • 【彼氏と同棲】お金はどうする?結婚どうする?仲良く同棲するためのコツとは!?

  • 【2018〜2019】映画化された小説・漫画おすすめ23選!(邦画)



  • 【2019最新】うまくいく!婚活アプリで出会ってデートする!!

  • 新婚旅行はハワイ!目的別、おすすめホテル21選〜ハワイのホテル徹底調査〜