1. TOP
  2. ファッション
  3. 【何気に使える】冬デートで男性が萌える大人女子の仕草10選



【何気に使える】冬デートで男性が萌える大人女子の仕草10選



冬しぐさ10アイコン

冬、寒さが身にしみて人肌が
恋しくなってくる時期ですね。

クリスマスに、
イルミネーションに、
ライトアップの夜景に、
冬は彼との距離がより近づく
イベントが満載です。

そんな中、
寒い日の彼女の何気ない行動
キュンとしてしまう!
いつも以上に可愛い!
と感じる男性も多いようです。

今回は、冬デート中に男性が
「ヤバい、カワイイ…!」と、
思わず凝視してしまった
彼女の仕草や服装について、
男性たちの本音をまとめました。

ナイトブラのおすすめランキング!【最新2019ー冬の新色も紹介】

Sponsored Link

「寒がる彼女」に萌える男性が急増!?
冬デート中に思わず「カワイイ…」と思わせる瞬間って?

冬しぐさ10イメージ10

体が芯から冷えて、
とにかく寒~い!くっつきたい!
人肌恋しくなる冬ですね!

実は、寒がる女性の姿に
「守りたい!」と男心を刺激される
男性が意外に多いみたいなんです。

なかには、
寒がる彼女のカワイイ仕草を見るために、

あえて、寒い日に
お出かけに誘う彼氏も急増中とか…。

イルミネーション、クリスマス、
バレンタインに、なにかと
恋愛イベントが多い冬。

どうせなら気になるカレ&彼氏に
お、かわいい」って言って
もらいたいですよね。

今回は冬デートで、
男性視点から
思わずドキッとした
冬ならではの服装と仕草について
まとめました。

女子っぽさをアピールできる
絶好の機会を掴んで、
彼の心をキュンとさせてくださいね。

冬デートで彼をキュンとさせるモテ女子の服装&仕草【コーデ編】

冬しぐさ10イメージ1

女子の「カワイイ」
男性の「かわいい」って
そもそも感覚が違いますよね?

折角かわいくオシャレしたつもりでも
気になる彼には空振りだったって
経験はないでしょうか?

春夏秋冬、シチュエーションにも応じて、
さまざまなデートがありますが、

ここでは、冬デートだからこそ
男ウケするモテ女子の服装&仕草を
ご紹介します。

王道にトキめく♡マフラーぐるぐる巻き

顔が埋もれるくらい
ボリューミーなマフラー
親しみやすく
男性に好かれやすい
冬のド定番アイテムですね。

マフラーを使った
男性から愛される
モテポイントは、ズバリ、

少し顔が隠れるくらいで、
ちらっと見せる口元!

王道のチェック柄
女性にも男性にもウケが良い
冬のモテアイテムなので

ぜひ気になる彼との
冬デートに取り入れてください♪

 

View this post on Instagram

 

cancam_fashionさん(@cancam_fashion)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

cancam_fashionさん(@cancam_fashion)がシェアした投稿

マフラーコーデにて
モテポイントを作るためのコツは
巻き方」です。

ぐるぐる首に巻きつけて
サイドで1回結ぶだけでOK!

テキトーさ感が
かわいさを強調します。

マフラーやセーターのネックに
顔をうずめる様子を見て
きゅんと感じたことが無い
男性はまずいないと思います。

鼻から下が隠れることで小顔効果もありますから、
マフラーコーデの際は
目力で彼をトリコにできるような
丁寧なアイメイクを
意識してみてくださいね。

【2019婚活】オタクが出会うには?!超オタクな私でも〇〇なことを知っておくだけで、彼氏ができた!

イヤマフ&手袋は甘辛テイストに胸キュン

フェイクファーなどたっぷりあしらった
キュートなイヤーマフは、
マフラーに続いて男子が密かに萌える!
女の子のほっこり冬アイテムです。

冬の寒い日に
耳元までふわふわの女子を見て
小動物みたいで可愛い!
萌える男性も多いようです。

 

View this post on Instagram

 

ホンダ アリサさん(@arisa_summer)がシェアした投稿

しかし、たっぷりのファーなどを
あしらったイヤーマフや手袋
大人女子にとって
コーデに取り入れるのは
少し難しそう…

そう思いの方も
多いのではないでしょうか?

そういった方は
ブルゾンなどのボーイッシュなスタイルに
イヤーマフのような鉄板モテ小物を
付け加えてみてください♪

 

View this post on Instagram

 

竹村美緒さん(@takemuramio)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

竹村美緒さん(@takemuramio)がシェアした投稿

ボーイッシュ路線のコーデに
もこもこのイヤーマフを
取り入れることで、
モテ小物のイメージもリフレッシュして
より男性ウケが良い印象になります。

イヤーマフはニット帽と違って
髪型が崩れにくいのも良いですよね!

冬のデートの装いにひとつ
持っているだけで
便利なモテアイテムです。

男はうなじに弱い!?後ろ姿で恋を誘う

同性同士だと
何も気にしないのに

相手が異性になった途端、
急にドキッとするしぐさってありませんか?

女性からみれば、
男性の運転している姿や
シャツを巻くしあげた腕の血管など。
男性は気に留めもしていないパーツでも
惹かれる女性は多いかと思います。

男性の場合
数あるモテパーツから
女性のグッとくる部位で
断トツ人気が「うなじ」なんです。

ゆるふわ感のあるアップヘア
彼の男心をくすぐりましょう♪

 

View this post on Instagram

 

まゆさん(@__77mayu)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

谷本将太さん(@tanimotoshouta)がシェアした投稿

髪をねじるだけの
ねじねじアレンジ」などは
ほどよいゆるふわ感を演出し、
かつ、ヘアアレンジが苦手な方にも
オススメです♪

レースやシフォンなど
冬の季節感たっぷりのリボンで、
大人の落ち着いた印象もプラス!

後ろ髪で恋を誘える♪
男性ウケも間違いなしです。

 

View this post on Instagram

 

谷本将太さん(@tanimotoshouta)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

谷本将太さん(@tanimotoshouta)がシェアした投稿

ふわもこイヤリングで恋を引き寄せる

男性は年齢に関係なく
ふわもこなモノ」に弱いんです。

やさしく守って
あげたくなるような
女性らしさを引き立たせる小物を上手に使って、
冬デートを盛り上げましょう♪

なかでも、冬の季節感がピッタリで
男子ウケも抜群なのが、

耳元を飾る「ファーピアス」です!

起毛素材でふわふわモコモコ感のある
イヤリングやピアスは
さりげない”カワイイ”を演出できます。

 

View this post on Instagram

 

ᴀ ᴍ ɪ ᴍ ɪ ᴏffɪᴄɪᴀʟ 🦋*さん(@amimi0218)がシェアした投稿

これみよがしに甘さ全開のニット帽や
たっぷりファーをあしらった小物と比べて、
ファーピアスなら、普段の格好に
プラスして
甘さを取り入れられます。

年齢的にどうなんだろう…?
と、悩んでしまうアラサー女性にも
ピッタリのモテ小物ですね。

揺れるフェザータイプで縦感を強調して
あげれば、かわいさだけでなく
上品さや高級感をもたらしてくれますよ。

 

View this post on Instagram

 

di-mi-pleさん(@di_mi_ple)がシェアした投稿

ご自身のスタイルに合った
似合うファーピアスを取り入れて、

冬デートのオシャレを
2倍3倍も楽しんでくださいね。

ほどよい女子力を演出する、ざっくりニットで彼を誘惑!

冬のオシャレの定番といえば
ざっくりニットですよね!

夏のT-シャツに匹敵するくらい
テクがいらずに使いやすい
冬のマストアイテムではないでしょうか?

1枚着るだけで
オシャレを完成させられるし、
少し大きめのニットはメンズを虜にさせる
パワーも兼ねそろえています…!

 

View this post on Instagram

 

陽さん(@yoahiru.w)がシェアした投稿

男性好かれるポイントは、
袖からちょこっと見えているです。

いわいる「萌え袖」ですね。

伸ばした袖からのぞく指先や
腕まくりした際に出る女性らしい細い腕に
男性は思わず
「きゅん」としちゃいます…!

 

View this post on Instagram

 

rinatea ▲▼りなてぃーさん(@rinatea_25)がシェアした投稿

どうしても単調になりがちな
冬のカラーには、
思い切ってリフレッシュを取り入れた
カラフルニットも可愛いですね。

 

View this post on Instagram

 

◌.*❁ m i k i ❁*.◌さん(@mikidelicious)がシェアした投稿

萌え袖を意識した
大きめのニットは、ほどよい肌見せと相まって
女性の華奢さを強調してくれる
冬の愛されアイテムです♡

1枚だけでオシャレ
着こなせちゃうので、
男性ウケを意識したいのであれば
ぜひお気に入りのニットを
取り入れてくださいね!

【2018最新版】人気の恋活&婚活アプリ、おすすめランキング!

冬デートで彼をキュンとさせるモテ女子の服装&仕草【外デート編】

冬しぐさ10イメージ6

冷たい風が吹き始めて
外デートするのにもとにかく肌寒い季節。

そんな冬の寒い日だからこそ、
彼氏に「かわいい!」って思ってもらって
アツアツな恋で、心も体も
芯から温まりたいですよね♡

今回は、寒い日のお出かけデート
だからこそできる!

冬のモテしぐさ&モテしぐさについて
ご紹介します!

イルミネーションに思いっきりはしゃぐ

冬デートにはかかせない
イルミネーションデート!

思い切って二人で出かけたけど

予想以上に寒かった…!
人が多すぎてよく見えない!

ってこと、よくありますよね?

そんなとき、気をつかわずにいると
あなたの何気ない一言で
彼との仲を引き裂いてしまう恐れも…。

「もう寒いからお店入ろう」

「おなか空いたー」

「みんな暇なんだねー」

「電気代かかりそう…」

こういった会話は
絶対にNG!!

イルミネーションのような
ロマンチックなデートに
現実的な言動は控えましょう。

冬しぐさ10イメージ2

イルミネーションデートの際は
幻想的な雰囲気を味わって

思いっきり
はしゃいでください。

普段はクールな印象の女性でも
目を輝かせて喜ぶ姿に
男性は幸せを実感します。

「また来年も見にこようね」
など、帰り際に伝えてみる
より一層親密な関係を
築けるかもしれません。

ハーハーと息を吹きかけて手を温める

冷えてしまった手に暖かい息を
ハーッと吹きかけるしぐさ

寒い日によくみられる風景ですが、
一生懸命に暖を取ろうとする姿に
男性はなんともいえない
「キュン」を感じてしまうそうです。

冬しぐさ10イメージ3

白い息がみえるくらい
寒い冬のデート中は、両手をこすり合わせて
「寒~い!」と冷えた手に
ハーッと息を吹きかけてみてください。

暖めようとする
一生懸命な感じ」のしぐさに
俺の手で暖めてあげたい…!って
男性は思うかもしれませんね。

ハーっと白い息をつくって
「みてみて~」と言ってみたり。

冷えた手を彼の頬に当てて
「冷たいっしょ!」と
いたずらしてみたりなど。

体が芯から冷え込んでしまう
寒い日だからこそ、
冬ならではのやりとりを楽しみましょう。

いつもより少しだけ
子供のようにはしゃいでみて
おちゃめな面をみせてみるのも
良いかもしれません。

自然な萌え袖を演出!長袖の中に手を引っ込める

冬しぐさ10イメージ9

大きめの袖から指が少しだけ出ている
通称「萌え袖コーデ

“あざとかわいい”など、
ぶりっこの定番のような
意見も見られますが、

「ダボっとした感じが可愛い」

「ほどよいリラックス感がある」

「男でこの仕草が嫌いなやつはいない!」

など、「萌え袖」に対して
好意的な意見も多くみられるようです。

寒い日に活用する萌え袖
“あざとい”印象を薄め、
冬の普段着である大きめのニットに
少し指先をはみ出すだけで
ナチュラルな萌え袖を演出できます。

「ぶりっこの定番」のように
女性が感じてしまう仕草も
普段クールな女性であるほど、案外、
そのギャップにメロメロに
なってしまうのかもしれません。

暖かい飲み物を買って「あったかいね」の一言

冬しぐさ10イメージ4

体の芯から冷え込む寒い日に
温かい飲み物を買って両手で持ったとき
って、至福ですよね。

女性にとっては暖を取るための
何気ない動作ですが、
温かい飲み物を両手に包みこむ仕草に
「女の子って感じでかわいい!」と
キュンとする男性が案外多いようです。

冬のせいにして思いっきり引っ付く

服を着込んで支度して
寒い場所へわざわざ出かけていく、
というのは「非日常」感がありますね。
つまり、ちょっと特別な時間なのです。

 

ですから、
そんな寒い日のお外デートのときは
いつもと少し違った態度を
とってみても良いかも。

冬の寒い日のせいにして
「あっためて!」と彼に甘えてみるのも◎

寒さから身を守るような
ちょこんと縮こまった姿に押されて
「俺に任せなさい!」とばかりに
ギュッと抱きしめてくれるかもしれませんね。

冬しぐさ10イメージ5

そう!
寒い冬の日だからこそ、
普段奥手な方でも
思いっきり彼に甘えてみてください。

男性って、カワイイ女の子に弱かったり、
「カッコイイ」と褒めれば
素直に受け入れて喜んだりと、
女性に比べて実はすごく単純なんです(笑)

冬の外デートでも
「寒いー!!」と言って
女性から素直にくっつけば、
嬉しさを隠し切れず、
心奪われる男性も多いようです。

また、女性が寒さで凍える様子は
「守ってあげたい」と男心を刺激し、
男性の保護欲をかき立てられる
ケースもあります。

初デートでまだ関係がぎこちない方でも
少しだけ勇気を出して自分から
距離を近づけてみるのはいかがでしょうか?

「寒いからそばに寄ってもいい?」など
単純な一言でも、
「かわいい!」と思わず抱きしめたくなる
男性は多いでしょう。

【2018最新版】人気の恋活&婚活アプリ、おすすめランキング!

まとめ

冬しぐさ10イメージ8

冬デート中に思わず
「キュン」としちゃう仕草やコーデ
はいかがでしたでしょうか?

服装やヘアアレンジなどに特徴を持たせて
彼の前で一部変える
だけでも、
「いつもと違って、かわいい!」と
思ってもらえる確率はアップしますよ!

冬デートの予定がある方は、
ぜひ今回のモテしぐさ&モテコーデを参考に、
彼の心をガッツリ掴んでくださいね♡

【2019育乳】効果があるナイトブラ♡大人かわいい15選と上手なサイズ選び!(目指せバストアップ)

Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

よしまなみ

よしまなみ

・1980年代生まれのアラサーライター
・もっともっと恋愛を楽しんで、みんなが幸せになって欲しい!日々の生活にちょっとした刺激を与えられような記事を発信中
・福岡出身のうどん好き。正八郎うどんをこよなく愛する

関連記事

  • 【2019】30代女子!合コンで夢のお持ち帰り術♡ ナンパされたい女子も必見!!

  • 【ユ・アインを丸裸】インスタで探る、キスシーンもうっとりのユ・アイン徹底解剖!!

  • 【2018モテ女】line(ライン)で恋愛に持ち込む最強テクニック!!

  • 【2019】彼氏が喜ぶ簡単ご飯!!シチュエーション別でご紹介。

  • 【2019花粉症予防】乳酸菌で花粉症予防できる!? 〜その効果とは〜

  • 結婚式で驚かせたい!サプライズプレゼントでみんなを楽しませよう!