1. TOP
  2. 恋愛
  3. 国民的年下男子として大ブレイク!チョン・へインの魅力を大解剖!

国民的年下男子として大ブレイク!チョン・へインの魅力を大解剖!

チョン・ヘインアイコン

韓国の国民的年下男子として大ブレイクして
年下男子ブームの火付け役になった
笑顔が爽やかなイケメン俳優、
チョン・へイン

これまでさまざまなドラマで活躍している
チョン・へインは、
2018年「APEN STAR AWARDS」で2冠王
輝きました。
(後ほど詳しくお伝えします)

年上女性の心をぎゅっと掴む甘いマスク
磨きあげられた演技力
年下男子の可愛らしい魅力で、
多くの女性たちを虜にするチョン・へイン。

今回は、そんなチョン・へインを大解剖して
彼の魅力の所以に迫ります!

 

ナイトブラのおすすめランキング!【最新2019ー冬の新色も紹介】

 

 

View this post on Instagram

 

정해인さん(@holyhaein)がシェアした投稿

年下男子ブームの火付け役となったチョン・へインの魅力

今、ブームの年下男子の代表とも言える
チョン・へイン。
童顔で美肌。少年のような表情…
「年下男子」といったイメージが強い彼。

「国民的年下男子」と呼ばれるようになったきっかけ

 

View this post on Instagram

 

정해인さん(@holyhaein)がシェアした投稿

チョン・へインが「国民的年下男子」と
呼ばれるきっかけとなったのが、
ソン・イェジン扮する年上女性に一途に恋する
年下男子役で出演したドラマ
よくおごってくれる綺麗なお姉さん」。

このドラマで「国民的年下男子」
として大ブレイクしました。

ドラマでは年上のお姉さんを一途に想い、
アプローチする素敵な年下男子を演じた
チョン・へイン。

積極的でもあり、ときには年下男子っぽく
可愛らしい感じ…そしていつも優しい!
まさに理想の彼氏。

少年のような笑顔で笑う姿が
母性本能をくすぐり、多くの韓国のヌナ(お姉さん)
たちから愛され、「国民的年下男子」と呼ばれて
親しまれるようになりました。

インタビューで「国民的年下男子」と呼び名に対し、

「ドラマをよく見ていただいたおかげだと思います。
これからも良いドラマと映画にたくさん出演して
新しい姿で帰ってきます」

と語っています。

また、実際に年上女性が好きなのか?と聞かれ、

「愛するなら、年下でも年上でも同じ年でもかまわない」
と答えています。

【韓国ドラマ・恋愛編】今更聞けない!?韓国ドラマ初心者に向けたおすすめの13選

 

韓国でも年下男子ブーム?

 

View this post on Instagram

 

정해인さん(@holyhaein)がシェアした投稿

日本では「年下男性を彼氏にしたい!」
そんな年上女性が増えていますが、
お隣の国、韓国でも年下男子ブームのよう。

韓国では、年上の女性と結婚するのは避ける…
これまでそんな社会的な雰囲気が感じられましたが
最近はそんな偏見もなくなってきています。

実際、韓国芸能界でも最近では、
2歳年上のキム・テヒとRAIN(ピ)のカップルや
4歳年上のソン・ヘギョとソン・ジュンギカップルなど…
女性が年上のカップルがたくさん誕生しています!

この年下男子ブームの波に乗れたのが、
チョン・へイン大ブレイクの
理由の一つかもしれませんね。

年下男子、チョン・へインにどんどんハマっていく女性たち

 

View this post on Instagram

 

정해인さん(@holyhaein)がシェアした投稿

無邪気な笑顔に癒される。
子供のように澄んだ瞳
柔らかな物腰で、品格もあるチョン・へイン。
ちょっと下がり気味の眉毛もたまらなくキュート。

きゅっと上がった口角で、女性のことを
愛おしそうに見つめてほほ笑む姿を見たら
すぐに心を掴まれてしまうでしょう。

でも、ここぞというときには
頼もしい年下男子の魅力。

ドラマを観ていたら、なんだか学生時代に
恋愛していた頃へ戻ったような気持ちにさせてくれる
チョン・へイン。
そして体格からは男らしさが感じられて格好良い!
そんなチョン・へインのギャップに
胸がキュンとしてハマる年上女性も多いです。

 

View this post on Instagram

 

정해인さん(@holyhaein)がシェアした投稿

【2019】韓国俳優の筋肉に癒されたい!ドラマの中でここがオススメの筋肉のシーンを紹介

チョン・へインのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

정해인さん(@holyhaein)がシェアした投稿

チョン・へインのプロフィール

・生年月日:1988年4月30日
・出身地:ソウル市
・身長:178cm
・体重:64kg
・未婚
・学歴:平澤大学校演劇演芸科 卒業
・所属事務所:FNC ENTERTAINMENT
・家族構成:両親と7歳年下の弟が一人

チョン・へインのデビューのきっかけ

チョン・へインのデビューのきっかけは
大学入試の直後にスカウトされたこと。
それから俳優に興味を持ちました。

それまでは生命工学を志望していましたが、
大学では放送、演芸を学んだそうです。

そして芸能界デビューは2014年
ドラマ「百年の花嫁」です。
26歳のときでした。
このドラマでは、アイドル役で出演しています。

兵役はすでに済んでいる?

 

View this post on Instagram

 

정해인さん(@holyhaein)がシェアした投稿

チョン・へインは、大学在学中に
兵役を済ませています。
現在30歳になるチョン・へイン。

20代半ばになってデビューしてブレイクした
チョン・へイン。
ですが、遅めのデビューにはメリットがあります!

人気絶頂のときに兵役に行くこともある
韓国の俳優やアイドルたち。
すでに兵役が済んでいるチョン・へインは
今から軍隊に行く心配がないので
ファンは嬉しいはず。

これからますますドラマに映画と
活躍する姿が楽しみですね。

チョン・へインの熱愛や恋愛のうわさ

可愛い年下男子のチョン・へイン。
気になるのが恋のうわさ。
これまで、熱愛や恋のうわさはまだ
ありません。

ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」
で共演したソン・イェジンに、
バレンタインプレゼントを渡した
というエピソードが話題になりました。

 

View this post on Instagram

 

손예진さん(@yejinhand)がシェアした投稿

ドラマの撮影中も仲が良かったという2人。
とってもお似合いですね!
でも、熱愛報道ではありませんでした。

「恋愛経験は多くない。初恋が除隊後の23歳でした」
とインタビューでは答えています。

今後、チョン・へインがどんな女性と付き合うのか…

年上女性を選ぶのか?それとも年下女性?
今後のチョン・へインの恋が気になりますね。

チョン・へインのプライベート、性格

これまでドラマで色んな役を
演じてきたチョン・へイン。
実際のチョン・へインの性格は
どんなものなのでしょうか。
気になります。

周囲の人からは、
落ち着いていて口数が少なく
まじめ慎重な性格の持ち主…」
と言われているそう。

インタビューでは
「決して人と比べたりはしない」
と答えています。

じっくりと自分に向き合える落ち着きや、
丁寧さ、真面目さなどが窺えます。
きちんとよく考えてから行動を起こせる
タイプなのでしょうね。

チョン・へインの公式インスタグラム、Twitter

チョン・へインの公式インスタグラムがこちら。

https://www.instagram.com/holyaein

彼のプライベートショットや
キュートな笑顔がたくさん見ることができて
ファンはとても癒されますよ。

 

View this post on Instagram

 

정해인さん(@holyhaein)がシェアした投稿

チョン・へイン 日本オフィシャルTwitterもあります。
日本で放送される作品の情報や
今後のチョン・へインの
日本での活動のことなど、知ることができます!

https://twitter.com/Jungheainjapan

ジャパンオフィシャルウェブサイト

日本でも大人気のチョン・へイン。
ジャパンオフィシャルウェブサイトがあります。
日本にも来日して、ファンミーティングを
行っています。

日本公式ホームページのためだけに
撮りおろした挨拶のMOVIEやここでしか
見ることができない写真などもたくさん!
見どころたっぷりのコンテンツです。

もちろん、チョン・へイン最新情報などもここで
知ることができますよ。

https://junghaein.jp

2018年「APEN STAR AWARDS」で2冠王のチョン・へイン

チョン・へインは
2018年「APEN STAR AWARDS」で
なんと2冠王に輝きました!

2018年「APEN STAR AWARDS」ってどんなもの?

APEN STAR AWARDS(アジア太平洋スターアワード)
は、韓国全体のドラマと、その作品に出演した俳優たち
を対象としています。

今年大賞を受賞したイ・ビョンホンを始め、
トップスターやベテラン俳優、有名脚本家なども
その名を連ねる、韓国ドラマ最大級の授賞式です。

チョン・へインはそこで
人気賞と優秀演技賞の2冠を達成しました。

人気賞と優秀演技賞を受賞したチョン・ヘイン!それってどんな賞?

 

View this post on Instagram

 

정해인さん(@holyhaein)がシェアした投稿

チョン・へインが受賞した
人気賞と優秀演技賞。
これはどんな賞なのでしょうか。

人気賞は、
ファンが投票して受賞者が決まるもの。
優秀演技賞は、
韓国芸能マネジメント協会が選ぶものです。

受賞後のインタビューでチョン・ヘインは
両手にトロフィーを持ち、
こんな私が賞をもらっていいのか分かりません。
ありがたい賞ですが、プレッシャーも感じます
と感想を述べています。

自身のSNSを通じても
APEN STAR AWARDS ありがとうございます」と
感謝の気持ちを伝えています。

数多くのドラマで活躍したチョン・へイン。
それらの活躍が評価され、
2冠達成へと繋がったんですね!
タキシード姿のチョンヘインも
とても素敵です。

これからのチョン・へインの活躍の場、最新情報

2018年12月には日本でファンミーティングを
しているチョン・へイン。
こんな近くでチョン・へインの姿を
見ることができるなんて幸せ!

 

View this post on Instagram

 

정해인さん(@holyhaein)がシェアした投稿

愛するチョン・へインが来日しているなんて
嬉しいニュースですね。

最新ドラマの情報は未定ですが、
これから撮影されるドラマや映画にも
期待したいです。
新しいチョン・へインの姿に
会う日がとても楽しみです。

【韓国ドラマ・復讐編】超ドロドロ!復讐・大どんでん返しのおすすめ13選

チョン・へインの出演ドラマ

実は彼、他の俳優さんたちと違う点があるんです。

それは、
ドラマや映画で主演を務めてドカンと人気が出る…
というパターンでなく、ドラマがヒット作でも
コツコツと脇役を演じてきた、ということ。

休むことなく助演から積み上げてきたからこそ
身についた演技力と表現力。

その努力があったからこそ、今の
彼の存在感とさまざまな賞の受賞、そして
多くの人気を獲得できたのだと思います。

では、そんなチョン・へインが出演している
ドラマをいくつかご紹介。

主演ではなくても彼の魅力が十分に伝わってくる
おススメのドラマばかりです。

「三銃士」

 

View this post on Instagram

 

정해인さん(@holyhaein)がシェアした投稿

朝鮮王朝の時代。
地方出身の純粋な青年パク・ダルヒャン(ジョン・ヨンファ)は
長い間、武芸の腕を磨き、武官の試験に合格して
都にやってきます。

試験前夜、優秀な何者かが優秀な受験生たちを
襲撃する事件が起きます。
犯人たちを追う中、ダルヒャンは
「三銃士」と名乗る謎の3人組と出会います。

その三銃士の1人は聡明で冷静沈着な男。
なんと王の息子ソヒョン世子(イ・ジヌク)。

そしてソヒョン世子の護衛官が2人。
知的で女性から人気のアン・ミンソチョン・へイン)。
そしてもう一人の男の三銃士。

国を守る男たちのロマンスと激しい戦いを
描いたエンターテイメント時代劇。

=====

チョン・へインの男らしい演技と
激しい戦闘シーンでは、さまざまな剣術と武器を
観ることができます。

脇役だったチョン・へインですが、
美しい容姿とミステリアスな雰囲気で
世の女性たちを虜にしました。

いつもの甘いマスクの年下男子の
雰囲気とは違った、男らしい一面を
観ることができる三銃士。

チョン・へインはこの作品で、
俳優として一躍有名になりました。

(ポニーキャニオン)

三銃士
【U-NEXT・31日間無料トライアル】を利用して
全12話を無料で見ることができます。
【2019年9月19日 23:59まで配信】
(2019年1月26日現在)

配信中によろしければどうぞ。

三銃士U-NEXT・31日間無料トライアル

 

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、
若き王の嫉妬から命を落としました。

しかしその後、シンは神の力よって
不滅の命を生きるトッケビ(妖怪、神霊的存在)に
なってしまいます。

彼の永遠の命から解き放つことができるのは
トッケビの花嫁だけなのでした。

そして900年以上のときを経たある日、シンは
女子高生のチ・ウンタク(キム・ゴウン)に
出会います。

ウンタクはシンがトッケビだと見抜き、
自分こそがトッケビの花嫁だと主張します。
でもなかなか信じることができないシン。

そして2人の死神の登場。
そこからはじまる奇妙なラブロマンス。

=====

チョン・へインは「トッケビ」の
7話に特別出演しています。

テヒ」という名の大学野球部選手の
爽やかな笑顔と純粋な心の青年役。
彼は幼いころからウンタクの憧れの存在
という立ち位置です。

白い肌にキラキラした瞳…
女性の心を包み込むような爽やかな笑顔。
まるで漫画から飛び出してきたような
完璧なルックスで、多くの女性を
魅了するチョン・ヘイン。

このドラマでは第7話限りの出演でありながら、
彼を見れば
「あの爽やかなイケメンは誰??」と気になります。
チョン・ヘインの存在感とその美しいビジュアルに
きっとキュンとしますよ。

(コンテンツセブン)

トッケビ~君がくれた愛しい日々~
【U-NEXT・31日間無料トライアル】を利用して
全16話を無料で見ることができます。
【2024年4月30日 23:59まで配信】
(2019年1月26日現在)

配信中によろしければどうぞ。

トッケビ~君がくれた愛しい日々U-NEXT・31日間無料トライアル

 

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」

 

View this post on Instagram

 

정해인さん(@holyhaein)がシェアした投稿

有名ベテラン美人女優、ソン・イェジン
共演したラブストーリー。

親には結婚を急かされ、
会社ではセクハラやパワハラに遭う…
そして彼氏には浮気をされて別れることに。

毎日、息が詰まるような生活をしていた
ユン・ジナ(ソン・イェジン)。

そんなある日。
親友の弟で、自分の弟の親友でもある
ソ・ジュニチョン・へイン)が
海外赴任から帰ってきます。

4人は20年来の幼馴染で
家族ぐるみのお付き合いをしている仲でした。

ジナとジュニは偶然、会社のビルが同じ
ということもあり、
一緒にランチしたりして過ごすうちに
距離が近くなり、意識するようになります。

そうして、次第にお互いへの気持ちに
気づくようになっていくのでした。

=====

チョン・へインは
一途に年上女性を愛し、アプローチする
可愛い年下男子を演じています。

子犬のような可愛い瞳、無邪気に笑う顔…
この作品こそ「国民的年下男子」が定着したドラマ。
その理由がよく伝わってくる演技ですよ。

年下男子=可愛い、だけではなく
ときには男らしく守ってくれる!
そして積極的にリードする姿は頼もしい!

チョン・へインの魅力に
胸がキュンとなるラブストーリーです。

こんな年下男子と恋したい!そう思うドラマ。
美男美女の2人のラブラブの
キスシーンにもドキドキしちゃいますよ。

何度も観たくなるラブシーンにも注目です。

(衛星劇場)

「あなたが眠っている間に」

予知夢が見えるナム・ホンジュ(ぺ・スジ)は、
未来に起こると分かっている悲劇を防ぐことが
できないことに悩んでいました。

ある夜、知らない男性に抱きつく夢を見た彼女。
翌朝、自宅の向かいにその夢で見た男性が
引っ越してきます。その男は新人検事、
チョン・ジェチャン(イ・ジョンソク)。
なんと彼も、
予知夢を見る能力がありました。

数日後、ジェチャンがある事故を防ぎ、
優秀な警察官ハン・ウタクチョン・へイン)の
命を救います。

事故から救われた警察官のウタクもまた、
予知夢を見始めます。

ホンジュとジェチャン、そしてウタクの三角関係。
不思議な能力を持つ3人の運命の恋の行方は…
ファンタジック・ラブストーリー。

=====

美青年俳優イ・ジョンソクにも負けない、
透明感のある清冽な雰囲気を
披露するチョン・へイン。

甘いマスクからは想像できない腹筋を持つギャップなど、
女性を虜にする魅力的でまじめな警察官の役を
見事に演じています。

見ていてうっとりする美肌に
可愛いあどけなさの残る笑い顔…

見どころ満載のドラマです。

あなたが眠っている間に
【U-NEXT】を利用して
全24話を見ることができます。
現在1話は無料でご覧頂けます。

【2019年5月9日 23:59まで配信】
(2019年1月26日現在)

配信中によろしければどうぞ。

あなたが眠っている間にU-NEXT・公式サイト

 

まとめ

 

View this post on Instagram

 

정해인さん(@holyhaein)がシェアした投稿

国民的年下男子代表、
チョン・へインの大解剖はいかがでしたか。

これから公開されるドラマをはじめ、
映画や新しい仕事での活躍が楽しみな
チョン・へイン。

これまで彼のドラマを見たことがない人も
すでにファンだという人も
今後ともますます期待される
イケメン俳優チョン・へインのドラマを観て
一緒にドキドキしましょう。

ナイトブラのおすすめランキング!【最新2019ー冬の新色も紹介】

【2018最新】韓国のイケメン俳優25選!あの筋肉に癒される!

【韓国ドラマ】韓国の大スター、イ・ジュンギの魅力に迫る!

【2019】キスシーンがたまらない!大人気イケメン俳優イ・ジョンソクに密着!

【2019】パク・ソジュン!ドラマで引っ張りだこ!年下の彼氏にしたいNo.1!

 

ライター紹介 ライター一覧

Risa

Risa

マナー講師、「貴方のカウンセリングルーム」カンファレンススタッフ。
品格のあるマナー、大人の女性が美しくいるための記事を執筆中。

小さいころから動物が大好き。保護活動もしています。
たくさんの猫と暮らした経験から、猫の習性や行動を熟知しています。

関連記事

  • 【彼の親と食事】美しい食事マナー お土産 支払いなど好印象を与えるコツを徹底紹介!

  • 【大人の恋愛相談室】年下彼氏との結婚は何かと不安!<結婚のタイミングはいつ?>

  • 【2019年☆俳優、鈴鹿央士を徹底解析☆】「鈴」つながり!広瀬すずと鈴鹿央士の関係とは?!

  • メリークリぼっち☆ひとりクリスマスの楽しみ方

  • 【2020バレンタイン】喜ばれるチョコレート選び! ブランドからおすすめまで23選

  • 【2020ウェディング・コーデ】最高のウェディングドレスで最高のブライダルを!脱・ドレス迷子!