1. TOP
  2. トレンド
  3. インスタグラム・Instagram
  4. 《デリスタグラマーたちのクリスマス・32選》おしゃれでフォトジェニックなクリスマス料理をホームパーティーのお手本に!(キッチングラム)

《デリスタグラマーたちのクリスマス・32選》おしゃれでフォトジェニックなクリスマス料理をホームパーティーのお手本に!(キッチングラム)

《クリスマスのデリスタグラマーたち・17選》おしゃれでフォトジェニックな料理とは

「デリシャス」と

「インスタグラマー」
(フォロワーが多く影響力のあるアカウントを指す)を

合わせて作られた造語「デリスタグラマー」。

そんなデリスタグラマーたちは
一体どんなおしゃれなクリスマスを
過ごすのでしょうか。
気になりませんか?

そして、おしゃれな盛り付けをお手本に
自分のお家でも素敵なクリスマスディナーが
振るまえたら…

そこで今回は
昨年、デリスタグラマーさんたちが
Instagramに投稿したフォトジェニックな
料理たちを一覧でご紹介します!!

ぜひ気になった方がいたら
フォローしてみましょう〜!^^

【2017東京のイルミネーション】クリスマスを彩る定番スポットから穴場スポットまで25選♡
こちらも合わせてご覧ください。

Sponsored Link

Contents

有名人たちのクリスマス料理

Instagramから覗ける、芸能人の私生活!
「あの女優さんこんなに料理できるんだ!」
なんていうギャップにきゅんとくることありませんか?

クリスマスを手料理で過ごした、
芸能人たちを紹介します!

・佐々木希さん @nozomisasaki_official

大人女性からの人気も高い、
女優・佐々木希さんの昨年のクリスマスは
ご友人のみんなでホームパーティーを
されたんだそうです^^

そこに登場したのが、
「丸鶏ローストチキン」!
オーブンでじっくり焼き上げたそうで
美味しそうですね!

クリスマスといえば丸鶏!
やっぱりテンションが上がる一品です。

・北原里英さん @rie_kitahara_3

北原里英さんもホームパーティーで
クリスマス料理を作っていました!

お皿の淵には、
アルファベットの型で
ハムとチーズを型抜きして
「Merry Christmas」の文字が。

ハムとチーズの色合いが
パステル調でより可愛さを演出してますよね!

・有末麻祐子さん @mayukoarisue

料理好きとして知られる有末さん!
自炊したご飯写真がインスタグラムに
登場することもしばしば。

そんな有末さんの昨年のクリスマスでは
ホームパーティーを開き並んだメニューは
なんと6品目!さすがです。

テーブルの赤いクロスが
よりクリスマス感を演出してくれていますね!

デリスタグラマーさんたちのクリスマス料理

・あさひさん @morningsun3480

子育てなど忙しい日々を
過ごすあさひさん考案の
「クリスマストースト」✨
家にあるものでささっと
作られたんだそうです!

時間をかけずに、
身近にあるものでサクッと
作れる簡単メニュー!

デコレーション次第で
幅が広がりそうすね^^

雪だるまの白い部分は
生クリームを使ったり、
ツリーの装飾部分には
ジャムを使うなど
アイディア満載です!

・rinaさん @rina_kitchen

rinaさん(@rina_kitchen)がシェアした投稿

クリスマスといえばリースですが、
こちらはリース型に焼いたパンを使った、
焼きカマンベールと野菜のサラダ!

rinaさん(@rina_kitchen)がシェアした投稿

大きめのリボンを使うことで
一気にかわいくておしゃれ度UP!

・ふかのほのかさん @fukanohonoka

2016年のクリスマスは、
リンゴジャムを使った特製タレに
一晩漬け込んだローストチキン、
そしてポテトフライ!

ホームパーティーには
もってこいのメニューですね!

・えりさん@e.r.illy

@e.r.illyがシェアした投稿

こちらのおしゃれな
サンドウィッチ!

撮影する際は、
中身をすこしチラ見せすることで
インスタ映え度UPしてますね。

クリスマス感を出すには
もってこいのピックを使って
色味が足されているのもポイントです!

・minaeさん @spring_flower.m

自家製酵母のパンを使った
素敵な写真を投稿されている、
minaeさん。

昨年のクリスマスには、
いろ鮮やかなリースベーグルを
作られていました^^

グリーンとパープルの2色使い
ぜひお手本に作ってみたいですよね!

・あいりおーさん@airio830

こちらは「リースサラダ」!
真ん中のキャンドルを囲むように
色とりどりの野菜が盛り付けられています。

シンプルでおしゃれなキャンドルも
素敵ですが、
クリスマスらしいサンタやツリー型の
キャンドルを置いてもよさそう!

 

・emiさん@himawari_emi

emiさん(@himawari_emi)がシェアした投稿

ピーラーでスライスしたきゅうりで
リボンを作るって斬新ですよね!
リース型のサラダがクリスマスらしくて
素敵なディナーを演出してくれます!

・ひとみさん@hitomi_kawakam

フードメニューには手まり寿司で
ツリーを演出!
ひとみさんの丁寧さが伺えるのが、
ひとつひとつのお寿司に細かい飾り付けが
されているところ。

クリスマスを感じるひと手間、
ぜひ参考にしたいですね!

popche★さん@kiyochannn

popche★さん(@kiyochannn)がシェアした投稿

盛り付け次第で、
レパートリーが広がる「ミニピザ」!

popche★さんは、
アボカドやパプリカでカラフルに
仕上げています。
ホームパーティーにはもってこいの
メニューです!

デリスタグラマーさんたちのクリスマススイーツ

クッキー、ゼリー、パンケーキ…

クリスマスを彩る
様々なスイーツを紹介します!

おしゃれでかわいいスイーツたち…。
きっと参考にしたくなる!

・mikuさん @miku_colors

パンケーキをツリーに見立てて
作られたこちらのスイーツ!
パンケーキはひと回りずつ小さいものを
重ねることでツリー型になっていますね!

よく見ると小さなサンタクロースが
パンケーキを登っています!(笑)
果物だけでなくユニークなピックを
使用することで世界観もぐっと増しますよね!

・ひさちゃんさん @nagae1003

クリスマスリース型の
シューが印象的なこちら!

よく見るとイチゴがの隙間に
ハート型のちょこれーとが^^
立体的なスイーツは見た目も華やか。

インスタ映えしそうですよね!

・なおさん @nao_cafe_

nao_cafe_さん(@nao_cafe_)がシェアした投稿

こちらもツリーに見立てた
クリスマススイーツです。

抹茶クリームを使って、
抹茶クッキーを重ねて作られています。
シンプルな色合いが上品ですよね!

・tomokoさん @tomokoasa

tomokoasaさん(@tomokoasa)がシェアした投稿

ブルベリーとぶどうのジャムが
挟み込まれたツリー型の
「タルトソレイユ」!

マスカットなど
鮮やかなフルーツが周りに
あることでよりおしゃれ度UPです!

タルトソレイユは、
フランスが発祥の地といわれ
パイの中にヌテラやジャムなど
好きなものを挟み、
独特の切り込みを入れたもの!

パイシートでも簡単に作れるので
ぜひお手本に作ってみたいですよね!

・MANAMI FURUKAWAさん @manami_f_9854

こちらはとってもゴージャスな
「シャンパンゼリー」!
よくみると層が3つに分かれています。
クリスマスカラーのレッドや、
雪のようなホワイトが
上品で素敵なデザートです^^

おもてなしには
もってこいですね!

・KANAさん @lilliput.nega

パステルカラーがオシャレな
こちらのアイシングクッキー!
なんとKANAさんは、
あらかじめイラストを描いてから
作ったそうです!

頭の中では鮮明なイメージも
確かにいざ作るとなると
手が止まってしまいがち…
このアイディアはぜひ参考に
してみたいですよね!

・junさん@juuun_718

ビビットピンクがかわいい
こちらのカップケーキ!

こちらは
シフォン+生クリーム+イチゴを
ガラスの器に重ねる簡単なのに
とってもオシャレなクリスマススイーツ!

・ひとみさん@hitomi_kawakam

“あっさりめのクリスマススイーツが
作りたい…!”

という方に特におすすめが
こちらのヨーグルトトライフル!

バームクーヘン、
フルーツ、
コーンフレークなどを重ね
最後にヨーグルトを!

ヘルシーに仕上げたいなら中身を
果物やオートミールにするのも
いいかも!
自由自在なトライフル、おすすめです。

elly.hanaさん @elly.hana

「メロンパンdeコッタ」考案者の、
elly.hanaさん!

クリスマスもメロンパンdeコッタで
鮮やかなクリスマスを過ごすのも
素敵ですよね^^
レシピなど詳しくはぜひelly.hanaさんの
アカウントをご覧くださいね!

e.r.illyさん@e.r.illy

@e.r.illyがシェアした投稿

シュトーレン、
かと思いきや!

シュトーレン風の
パウンドケーキなのです!
とってもユニークです。

シュトーレンは
ラム酒漬けのドライフルーツが
入っていることが多いので、
苦手な人も少なくありません。
そんなときにぜひ参考にしたいですよね!

puruberryさん@puruberry

puruberryさん(@puruberry)がシェアした投稿

カラーバランスが上品な、
こちらのプリンタルト!

イチゴのへたがそのままなのが
無造作感があっておしゃれです!

satoさん@petit_poco

sato*さん(@petit_poco)がシェアした投稿

こちらはシナモンロール!

ホワイトクリームが、
雪景色を思わせてくれて、
冬にぴったりクリスマスにぴったり!

デリスタグラマーさんたちのシュトーレン

大人のクリスマスに欠かせない、
クリスマスメニューといえば
「シュトーレン」!

おしゃれなデリスタグラマーさんたちは
どんな盛りつけをたのしんでいるか
のぞいてみましょう〜!

・ふかのほのかさん @fukanohonoka

ふかほのかさんの2015年のクリスマスは
こちら「シュトーレン」✨
お皿に盛り付けてもきれいですよね!
粉砂糖が雪を連想させてくれます。

ふかほのかさんはこれを
おしゃれにラッピング!

・noriさん @norinorinoririn

noriさん(@norinorinoririn)がシェアした投稿

少し大人な味わい、
「シュトレイン」も素敵です!
普段は決まったお店に予約して
購入している方も多いと思いますが
手作りというのもまたいいですよ^^

シュトレインには
noriさんのよに紐やリボンを巻けるのも
おしゃれなポイントです。

デリスタグラマーさんたちのクリスマスケーキ

既視感あるクリスマスケーキじゃ
もうものたりない!!
そんな方には特に必見です!

ここからは
センス抜群のデリスタグラマーさんたちの
クリスマスケーキを紹介。
そんな発想あったんだ!という発見が
きっとあるはず…!

・harunaさん @_haru_na_

harunaさん(@_haru_na_)がシェアした投稿

クリスマスの雑貨と
お皿に乗ったフォークが
どちらも木で統一されていて
おしゃれ度UPな一枚。

harunaさんの投稿を見ると
レアチーズケーキの上に
果物を乗せただけと書かれています。

市販のレアチーズケーキが
自分好みの盛り付けで
唯一無二なおしゃれケーキへ変身!
ぜひお手本にしたいですよね!

・きゃらきゃら(小林睦美) さん (@kobayashi.mutsumi)

こちらのホワイトクリスマスケーキ。
なんと食パンを使って作られているんです!
小林睦美の投稿にも
「食パンにクリームと苺を挟んで積み重ねていくだけで」
と記載されていますが、
本当にとっても簡単です!

正方形型なのがモダンで素敵ですし
ぜひ試してみたいですよね!

(詳細レシピについてなどは
プロフィールからリンクで飛べるそうです^^)

・KANAさん @lilliput.nega

そしてKANAさん!
手作りクッキーを組み立てて
「ヘクセンハウス」も!
お家を囲む塀に積もった雪が
とってもリアリティがありますねー!
素敵です^^

・Yokoさん@tyokkohiyokko

こちらYokoさんの「ヘクセンハウス」は
赤がテーマカラーになっています。
マカロンを使ったお菓子のお家…
子供のころにきっと一度は夢見たスイーツ✨

そしてもうひとつ!
こちらの2段重ねケーキは
上段がマロンケーキ、
下段はイチゴショート✨

取り分けるの大変じゃないの?
という心配はご無用!
カットしやすいようにマロンケーキは
カルトンに乗せられています。

フォトジェニックな撮影後も
美味しく食べる工夫がされていて
お手本にしたくなります!

・ちこさん@tiko_gateau

ご自宅で教室も開かれている、
ちこさん!

クリスマスの定番・ノエルでもあり
ショートケーキのようでもありますね。
斬新なケーキスタイルが魅力的です^^

・harunaさん @haruna.wt

とってもカラフルで
目を引くこちらのケーキ!

装飾には、
マシュマロフォンダントを
使用して作っているそうです^^

ぜひ投稿の詳細を
見てみてください。
harunaさんによる、
詳しいレシピ説明が書かれていますよ!

マシュマロフォンダントを使えば
クリスマスらしいサンタさんなどの
オリジナル装飾も作れるそうです!

・ayumiさん @patisserie_de_ayumi

こちらのとってもエネルギッシュな
クリスマスケーキは
フォンケーキの穴部分にたっぷりの
生クリームを詰めてチョコレートで
デコレーションされているそうです!

イチゴのヘタがついたままなのも
オシャレ度UPのポイントと言えそう!

きゃらめるみるく @caramelmilk.mie

クリスマスらしい、
くつ下型のこちらのケーキ!

クリームを全体に塗るのではなく、
淵に少し余白を残して、
ピンク色のクリームで縁取っているのが
素敵ですよね!
これが立体くつしたに見せる
ポイントなのかもしれませんね!

詳しくはぜひ「きゃらめるみるくさんのページ」で
レシピも参考にしてみてくださいね!

emiさん@himawari_emi

emiさん(@himawari_emi)がシェアした投稿

クリスマスらしい、
赤色が素敵なこちら
「赤ワインケーキ」!
名前の通り、赤ワインが染み込んだ
大人なクリスマスケーキ。

とっても上品で素敵です!

デリスタグラマーたちのクリスマス〜さいごに〜

ここまでたくさんのおしゃれな
キッチングラムを紹介してきました!

真似してみたい、
参考にしたい方は見つかりましたか?

お気に入りのデリスタグラマーさんを
見つけた方は、ぜひフォローしてみて
くださいね^^

【2017通販で予約】ダイエット中でも食べられる低糖質なクリスマスケーキ30選
ダイエット中でもクリスマスケーキが
食べたい方はぜひこちらも!

Sponsored Link

ライター紹介 ライター一覧

スマート美学編集部

スマート美学編集部

生活がより鮮やかになるための情報発信していきます!

関連記事

  • 【2019ナイトプール】東京など関東のインスタ映えするおしゃれなナイトプール15選

  • 
【2018予算別】東京でおすすめのワインバー30選!安く飲みたい!おしゃれに飲みたいを叶えます!

  • 【2019春】ZARAで買える♪1万円以下、おしゃれな大人の失敗しないZARAコーデ

  • 【ベランダ菜園入門】おしゃれなベランダ菜園を初心者さんも簡単に始めるコツ!

  • 【2018ランチ】銀座でおしゃれなランチがしたい!おすすめの25選

  • 【30代・レディースファッション】今何着ればいい?30代女子のファッション難民を救う正解コーデ